帰宅直後の我が家

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

『ドラえもん』 の声優が大山のぶ代さんから今の人に変わって、今年で早14年目なんですね。 未だに違和感を覚えてしまうというのに、そんなに経っていたのか。 局長です。

――― さて、昨日お伝えしたとおり中国に滞在中につき、簡易的な予約投稿にて。

20190227_ホットカーペット1

突然だが、雨戸を閉めるべく、「自宅ドッグラン」、つまり庭に回って窓の外からリビングを覗いた様子がこれ。

夫婦(めおと)猫” ペアは、すぐに俺に気付いたようだが、真熊はソファで熟睡している。

20190227_ホットカーペット2

仕事から帰宅した俺が、まず最初に行うルーティーン、それは雨戸を閉めること。

室内から窓を開けると、寿喜以外の猫たちが 「隙あらば」 と脱走を試みるので、面倒だが庭から開け閉めせざるを得ないのだ。

20190227_ホットカーペット3

こうして、雨戸を閉めてから初めて家に入るのだが、動物たちには大喜びで俺を出迎えるといった姿勢は1ミリも見られない。

20190227_ホットカーペット4

むしろにいなに至っては、起こされてちょっと迷惑くらいな態度じゃないか。

そろそろホットカーペットを引き上げてやろうか。
もしくは、夏のように窓を開けて仕事へ行ってやるとか。

【期間限定企画】 局 長 は 今 ・・・・

201902270007482a4.jpeg

北京国際空港にあった限りなく 「スタバ」 っぽいカフェで買ったホットコーヒーが激熱すぎて、持て余してる俺の様子をお伝えします。

※奇跡的にVPN経由で日本のインターネットにアクセスできたので、当局の目をかいくぐってアップしてみた。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

親不孝なにいなの態度に 「喝!」 のクリックを。

人気ブログランキング

“崎陽軒のシウマイに入っている醤油注し” にも。

【今日の一言】

きっと昭和生まれたちは、俺と同じで “大山のぶ代のドラえもん” にしかしっくり来ないはず。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. はらのすけ より:

    おはようございます
    現地からの投稿 ビックリです
    当局に目をつけられませんように

  2. ラブママ より:

    你好( ´ ▽ ` )

    局長が帰宅しても誰も迎えに来ない(涙)
    あのコトちゃんすらも迎えに来ないなんて。
    きっとお部屋が暖かくて、外に出るのが
    嫌だったのでしょう。

    うちもあまり迎えには来ません。
    来るとしたら、帰りが遅くて怒っているときです。

    こっそりと日本にアクセスするなんて、
    当局に睨まれませんよう。

  3. まっくろくろすけ より:

    恐い当局に気を付けて出張から帰って来て下さいね ( ◠‿◠ )

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    なるほど、雨戸は外から閉めないといけない
    んですね。確かに脱走しちゃいますもんね。
    わかばちゃんなんて脱走したら帰って
    くるかどうか。
    まぐちゃんは熱烈なお出迎えないんですか?
    吠えて玄関で待ってるみたいな。
    うちは、階段の上で2匹揃ってお出迎えして
    くれます。大音量付きで笑

    中国🇨🇳
    いろいろ気をつけて!また変わったものが
    あったら教えてください!!

  5. とりっこ より:

    雨戸ひとつにしても脱走対策の為に外から閉めなければならないのですね^_^;
    ひとつ勉強になりました!

    それにしても、一家の長が帰ってきたのに誰もお出迎え無しとは…(;∀;)
    ホットカーペット導入で快適空間になったからでしょうか??

    でも、今回のように1週間も不在なら必ずお出迎えには来てくれますよね!?
    きっとみんな局長さんの帰りを待っていることでしょう^^

    当局の目をかいくぐって(笑)熱々コーヒーのアップありがとうございます!
    次はパンダとかいたら是非またかいくぐってアップして下さい!(笑)

  6. つばめ11号 より:

    以前はコトちゃんが玄関に迎えに来てませんでしたっけ?
    あのケースがなくなっちゃったからやめたのかな。
    局長さんがそこにいないかのように無視してるみんなの姿
    よく見たら横目で見てて動画だったら耳だけピクピク動いているのかも。

    さすが北京は大都会、国際空港は全然中国っぽくないんですね。
    解説がなかったら、どこの国に行ったのかわからないです。

    日本人出張者がスパイ容疑で拘束されるニュースを聞きますので
    くれぐれも気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました