遠方より愛を込めて

スポンサーリンク

2月最後の火曜日の朝に、こんにちわ。

毎年のように綴っていますが、今日は “二・二六事件” の日ですね。 あれからもう83年だなんて早いもんですね。 でも隣のお婆ちゃんはもう10歳だったのか。 局長です。

――― 実は今、遠く日本を離れ、中国にいるのだ。

20190226_夫婦猫1

今回は観光ではなく、れっきとした仕事である。
昨日の月曜日から中国入りし、金曜日まで滞在する予定。

20190226_夫婦猫2

ついては、本日から金曜日までの4日間、もしくは土曜日までの5日間ほどは、事前に突貫で予約投稿しておいた内容の薄い更新になってしまうので、どうかご容赦を。

20190226_夫婦猫3

しかも、滞在先は中国だけあって、インターネットには当局からの諸々の規制が入る
とくにアメリカ発のサービスである 『google』 や 『yahoo!』 は絶対に開けない。

20190226_夫婦猫4

よって、以前のチェコ・オーストリア滞在中のような、現地からの写真アップなどの更新は一切できないので、併せてご了承を。

20190226_夫婦猫5

ちなみに中国は2001年に仕事で訪れて以来、実に18年ぶりだ。
反日デモとかに巻き込まれることなく、無事に帰国できますように・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

18年ぶりに中国に降り立った俺に労いのクリックを。

人気ブログランキング

野生のパンダに襲われないように注意しなきゃ。

【今日の一言】

ちなみに隣のお婆ちゃんは 『五・一五事件』 の時にもすでに生まれていて6歳だった。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. はらのすけ より:

    おはようございます
    海外でのお仕事お疲れさまです
    帰国後の中国でのエピソード楽しみにしてます

  2. ラブママ より:

    ニーハオ❤
    出張で中国なんですね。
    今朝はお粥のご飯でしたか?
    出張とはいえ、美味しい中華料理を
    たくさんお召し上がりくださいませ~。

    この間、ニャンズのご飯などの対策はどうするのかな、
    と思いましたが、オーストリア旅行のときに
    経験済みでしたね。
    そして、まぐちゃんは今いずこ・・・?

    最後の写真のわかちゃん、
    とっても可愛いですね。

    謝謝❤

  3. もんちゃん より:

    中国出張なんて大変ですね!
    中国って色々規制がされてるって昨年旦那が一週間出張した時始めて知りました。
    携帯ゲームのコメント欄で生存確認したりで連絡取るのに苦労しました(苦笑)

    予約投稿でもちゃんと更新してくれるんですね♪
    帰国したらお留守番していた家族達のことも教えてくださいね!楽しみに待ってます(^∀^)

  4. ぽんぽん より:

    まぐちゃんは?
    そういえば、チェコ行った時もどうしてたんですか?
    レポートあると思ってたのに…

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    中国‼️
    遠いですね〜〜
    パンダの子供がいたら連れて帰ってください笑

    にゃんこ達ってそんな長くお留守番出来るん
    でしたっけ?
    まぐちゃんは何処へお泊りかしら。
    もしかして、じぃじの家とか…遠いかぁ。

    Googleもyahoo!もダメなんて…
    不便、知らなかったです。
    気をつけてくださいね、いろいろ。

  6. とりっこ より:

    なんと中国まで出張とは…お疲れ様です!
    そしてそんな中なのにブログの更新をとめない局長さんはさすがです!!
    ファンとしては有り難いかぎりです(>ω<)

    今回の出張にあたり、にゃんこ達はずっとお家でお留守番?まぐちゃんは??
    などなど気になることはありますが、まずは無事に帰国する事を祈っております!!
    美味しい中国料理を食べながらお仕事頑張ってください^^

  7. つばめ11号 より:

    中国出張、案外楽しいんじゃないでしょうか。
    ご飯も美味しかったりして。
    野生のパンダに遭遇したら、落ち着いて行動してくださいね。
    できたら写真撮ってきてください。

    今回はマグちゃんのお泊まりレポートが読めるのでしょうか。
    1週間も預かれる人がうらやましいです。
    近かったら、我が家に是非って買って出るのにな。

    では、後3日間頑張ってお仕事に励んでください。

タイトルとURLをコピーしました