2016年最初の笑撃

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

テレビもネットも、「SMAP解散」のニュースで大騒ぎですね。 メディアによっては、現状の予測がかなり異なるので、誤報に踊らされないようにしなければ。 局長です。

――― さて、本日はドッグランでのレポートをワンブレイク。

20160115_笑撃13

同じような写真が三日もつづけば飽きてしまうのが人間の性(さが)。
そこで、今週我が家で起きた衝撃的な出来事について綴ろうと思う。

(それはそうと、何ゆえキサマは俺のダウンジャケットを布団代わりにしてるんだ?)

20160115_笑撃4

お正月休みに、“ストレス猫にいなが10年目にして今さら石油ファンヒーターの上が温かいことに気付いてしまった件” を綴ったかと思う。

20160115_笑撃5

あれ以来、やはりにいなは味を占めてしまった。
隙あらばヒーターの上でぬくぬくしている。

人相は悪いが。

20160115_笑撃7

しかし、本家も負けていない。
いや、元祖と言うべきか。

この場所の温かさを最初に開拓したパイオニア、ツンデレ女子の稚葉だ。

20160115_笑撃8

なんのかんの比率にすると8割は稚葉がここを占拠している。
にいなも、稚葉がいるときには無理に割り込もうとはせず、なんとなくシェアできているのだ。

しかし・・・・・・

ついに、その日はやって来た・・・・・

20160115_笑撃1

まさかの、“本当の意味でのシェア” 。

20160115_笑撃2

共同で使用するシェアではなく、同時に使用するというシェアだ。

こんなに狭いスペースに、まさかの4kgの猫が2匹で肩を寄せ合っている。
笑いを取りに来たのかと本気で疑うような光景だ。

俺の記憶が正しければ、にいなが先に乗っていた。

20160115_笑撃3

しかし、えらく端っこに乗っていたせいか、稚葉は「お前も来いよ」という誘いのメッセージに解釈したのだろうか。

気が付けばこうなっていた。

20160115_笑撃6

その後、俺が大笑いしながら写真を撮りまくっていると、何か気に障ったのか、にいなが降りてしまった。

自分一人になると、すぐに伏せてお腹も温め始める稚葉。

20160115_笑撃9

元々シャイなにいなは少し恥ずかしくなったのだろうか。
本来の “定位置” であるソファの背もたれへと移動してしまった。

20160115_笑撃10

これだけ2匹がヒーターをめぐって情熱的な攻防を繰り返しているというのに、その魅力を一切理解しようとしない猫も。

天然猫の寿喜だ。

20160115_笑撃11

まん丸い顔ゆえに、丸いベッドがしっくり落ち着くらしい。
猫の感性とは、分からないものだ。

20160115_笑撃12

以上、2016年一発目の “動物たちの笑撃” でした。

シレッと俺の笑いを取りに来る猫たちのしたたかさに愛のクリックを ―――

甘え下手とツンデレ娘、思いのほか仲がいいらしい。

人気ブログランキング

にいなと稚葉「共通の敵」にされている寿喜にもクリックを。

【今日の一言】

『SMAP×SMAP』 は終わってしまうのだろうか。 俺は 『しゃべくり007』 派なんだけど。
 

コメント

  1. 朝から笑撃でした(≧∇≦)
    にいなちゃん、端っこに座ってるなぁって
    思ったら、まさかのシェア。
    そして、にいなちゃんとわかばちゃんが
    仲良く会話して、、、微笑ましいです。

    ことちゃんのまん丸な寝顔にも笑笑です^_^
    癒やしキャラですよね、ほんと。

    まぐちゃんは局長さんの匂いを満喫中( ̄▽ ̄)

  2. ふくみ より:

    訳あって夏冬問わず半袖の制服で仕事をしている私にとっても、
    この時期は自然と温度を求めて行動してしまいます。

    先日もご自宅のヒーターにこっそり寄り添い、化繊のベストを一部焦がしました( ̄▽ ̄;)チリチリ……

    4㌔の天然ウール達なら焦げやしませんけども、密かに心配している次第です(・ω・`*)
    ヒーターよりも、その温まった猫たんぽを抱っこしたいです。

  3. ラブママ より:

    今日も朝から笑いました。
    ヒーターの上の争奪戦になるのかと心配していましたが、
    まさかのシェア❤
    しかも稚葉ちゃんはカメラ目線。
    にいなちゃんはすこし照れくさそう?

    やっぱりにいなちゃんと稚葉ちゃんは
    仲がいいんですね。
    会話をしている姿も微笑ましいわ~。

    そしてこれに一切絡んでこないコトちゃんも
    笑えます。
    真ん丸顔で心地よさそうです。
    目を閉じたまま笑っているように見えますね。
    あるいは無我の境地に達しているのかもしれません。

    局長のダウンジャケットの上でくつろぐまぐちゃん、
    今日も可愛い❤

    今日は花金❤
    行きつけのイタリアンか焼き鳥屋さんで
    疲れをとって下さいませ。

  4. ふうライ坊 より:

    局長さんのジャケットの上は暖かさ+父上の匂いもあり安心感倍増?!(^_^)

    …にしても、ストーブの上のにいなと稚葉ちゃんには思わず笑ってしまいました。
    ( ´∀`)

    激カワ(=^ェ^=)です。

    今日1日又仕事頑張ろうっと!!。

  5. MARIMO より:

    海外の恐ろしいニュース(人ごとではない、、)
    朝飛び込んできた 悲惨なバスの事故など、、

    暗くて何とも言えないような不安な気持ちを
    癒してくれました!! マジ大笑いでした
    まぐちゃん 自覚はないでしょうがスゴイパフォーマーの
    ニャん子ズ そして局長さんホントにありがとう

  6. いやー笑いました(笑)
    衝撃で笑撃ですね(笑)
    こんはかわいいらしい光景
    なかなかないですよ~癒やされました(^ω^)

  7. しんころ より:

    笑撃的な記事に目尻が下がります(o^^o)

  8. あっきー より:

    まさかのヒーターの天板シェア、微笑ましいですね("⌒∇⌒")
    コトちゃんのまん丸寝顔も癒されますぅ。
    マグちゃんの脱いだ服を布団にする行動は我が家でもしょっちゅう。
    やはり落ち着くのでしょうね♪

    1日ビハインドの今週。これで本当にリハビリ期間終了ですね…
    頑張れ、自分!と、ビールで締めましょう!!

  9. まぐちゃんLOVE より:

    まさに笑撃的な瞬間のショットをありがとうございます!!(≧∇≦)
    しかも見事にカメラ目線(笑)
    同じ格好でちょこんと乗ってると、まるで置き物みたいでカワイイですね!

    そして一枚目の、ダウンジャケットで暖をとるまぐちゃん、なんて愛らしいお顔をしてるのでしょう!!
    もう、可愛すぎて、ぐしゃぐしゃにしたい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  10. まっくろくろすけ より:

    笑撃 笑わせてもらいました 幸せな気分になりました (*^。^*)

  11. くみ より:

    あはは~[絵文字:v-363]
    にいなちゃん、稚葉ちゃんとストーブ共有[絵文字:v-290]
    やっぱり優しいお兄ちゃんなんですね[絵文字:v-344]
    コトちゃんの「すぴぃ~」のお顔も
    えびす顔で福が舞い込んできそうな…。
    毎度の事ながら、まぐちゃんは安定の可愛さです[絵文字:v-218]

  12. たまの姉上 より:

    ブラボーーーーーーー!!
    ハ゜チハ゜チハ゜チ o(^ー^)o☆o(^ー^)oハ゜チハ゜チハ゜チハ゜チ
    思わずスタンディングオベーションしちゃいましたよ~w

    にいなちゃん、不自然なくらいヒーターの片側に寄ってるのがおかしい。。。てか、これ大事^ ^

    にいなちゃん:「お嬢! こっち空いてるよ。来ればー」
    稚葉ちゃん:「ふ~ん。。。べつに行ってあげてもいいけどぉー」

    って、WIN&WINなかんじで、
    ひとつだけのヒーターを自然にシェアできたのは、にいなちゃんのレディを立てるジェントルマンの思索ですかね?
    ふたりのカメラ目線が物語っている気がします。

    いろんな意味で学ばせていただきました。d(^_^o)

    ♪ あっ …た か い ん …だからぁ〜〜〜💓♪
    って歌が聴こえてきそうですw

  13. つばめ11号 より:

    前足をきれいに揃えた同じポーズ
    視線は鋭いですが、何かのポスターに使えそうですね。
    例えば「いい夫婦の日」とか

    後ろのもち吉の袋も気になっちゃいました。
    大好きなもので。

  14. はるけん より:

    にいなちゃんの ゴゴゴ・・・・が好きです
    わかばちゃんの 「なによ?」も好きです
    ことちゃんの まんまる寝顔も好きです
    まぐちゃんの かわいすぎるお顔が大好きです

タイトルとURLをコピーしました