俺の上、争奪戦

スポンサーリンク

土曜日ですね、こんにちわ。

SMAP解散騒動が日々世の中を席巻していますが、結局のところ、ファンの気持ちなんて完全無視のお家騒動としか見えないですが、どうなんでしょう。 局長です。

――― さて、土曜日のお約束、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は今しばらくお待ちを。

20160116_お待ちください1

これは、ちょうど一週間前、つまり先週の土曜日の写真。

熊猫犬日記Facebook」では公開していたが、俺が局長を務める「とある組織」の新年初会合から帰宅した直後の俺と真熊の姿である。

20160116_お待ちください2

真熊が、組織メンバーのお子さんのお菓子、しかもチョコクッキーを勝手に食べてしまい、俺が烈火の如く怒ったため、ションボリしてしまっている顔なのだ。

よりによってチョコクッキーを・・・・・

20160116_お待ちください3

真熊が失意のままに俺の上から降りると、待ってましたと言わんばかりに漬物石みたいな色をした猫が乗ってきた。

ストレス猫のにいなだ。

20160116_お待ちください4

そのまま俺の上に伏せて暖を取り始める。

どうやら甘えているのではないらしい。
単に俺を発熱器具のように思っているようだ。

20160116_お待ちください5

足元では、稚葉も俺の上に登るタイミングを見計らっている。

猫たちにとって、俺はそんなに熱を発した存在なのだろうか。
ひょっとして、「わ~い、暖房器具が帰ってきた♪」なんて思っているのだろうか。

20160116_お待ちください6

ハンターのような目で俺を見つめつづける稚葉。

「お待ちください」記事のつもりが、それなりの内容になってしまった。
これで、本更新もするのか? 俺・・・・・

怒られてションボリしている真熊。 でもチョコ類は絶対にダメだ馬鹿! ―――

俺の怒りようがよほど怖かったのか、オシッコを漏らした・・・・

人気ブログランキング

本更新いらないのかな? だからこの記事にクリックね!

【今日の一言】

日刊スポーツの記事だけが、極端にメリー喜多川さん寄りで笑える・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    マグちゃん、それは怒られるわ・・・
    でも、反省したよね❗

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんがつまみ食いするなんて、
    珍しいですね。
    しかもチョコクッキーとは・・・。
    でも本気で怒られたから、もうしませんよね。
    その後まぐちゃんの体調は大丈夫でしたか?

    うちはお恥ずかしながら、お散歩中に
    拾い食いしてしまうんです。
    何度怒ってもダメなんです・・・。
    わたくしも本気で怒るのですが。

    しょんぼりまぐちゃんにポチポチ❤

    本更新・・・
    楽しみですが、無理のないように。

  3. ふうライ坊 より:

    マグちゃんチョコはだめだねぇ(>_<)

    何かあったら大変!!怒られても仕方ないよね!もーしないよね?‼(^^)

    お酒飲んだ後の局長さんはすこぶる暖かかったのでしょーね( ´∀`)

  4. ふくみ より:

    チョコクッキー……美味しいです(笑)

    マグ氏が局長様に叱られておもらししちゃうのわかります。
    私もよく

    口だけダイエット(言うだけということ)

    それなのにチョコクッキーだけでなく、家系ラーメン大盛りとかやっちゃうと
    周りの冷たい視線に冷えすぎて漏れそうになります(;・∀・)チビルワァ……

  5. まぐちゃんLOVE より:

    どうぶつは、食べていいものかどうかを見た目で判断出来ないから、、、
    まぐちゃんの身体を心配なさるあまり怒ってしまったんでしょうが、
    どうかそんなに怒らないであげて下さい。( ; ; )
    チョコクッキーがまぐちゃんの手の届くようなところにあったことがいけないんです。
    まぐちゃんは悪くないですよ。

  6. より:

    私も、まぐちゃんLOVEさんに激しく同意

    局長さんが叱ったのはまぐちゃんを思ってのことでしょうけど
    世の中まだまだ犬の健康にとってチョコがいけないことを
    知らない方は多いと思います

    たくさんの人間が集まる環境で
    ましてや小さい子供さんがいらっしゃる場合は・・・
    人間が気をつけてやらないとダメだと思います

    クッキーのバターの匂いに負けたまぐちゃんに罪はないと思います
    しょんぼり顔がすごく可哀そうです・・・[絵文字:v-406]

  7. くみ より:

    まぐちゃん、怒られた後だったのね…。
    どおりでお顔がしょんぼり💧
    でも、まぐちゃんはお利口さんだから
    もうしないよね〜❗
    元気出して、ファイト〜〜👍

  8. しんころ より:

    局長さんも現場を見たときはショックだったでしょうね…Σ(゚д゚lll)
    マグちゃん、もう食べちゃダメだよ(^-^)

タイトルとURLをコピーしました