土曜日の昼下がり

スポンサーリンク

もう夕方ですね、こんにちわ。

毎週こうやって土曜日の半分を無駄にしては後悔する、学習能力のない局長です。
本日は13:30過ぎまで熟睡していました。 大慌てで洗濯機を回しています。

――― さて、急いで本日の本更新と思ったのだが。

20160116_ぬくぬく1

一つ前の「お待ちください」記事が、ちゃんと本更新レベルで成立しているなと今さらながら思ってしまった。

いつもなら一人飲みのお話とか、動物たちとは一切関係のないことを綴っているので、「仮更新」扱いにしているのだが、今日の記事はちゃんとした動物ネタではないか。

20160116_ぬくぬく2

だから、この本更新は少し力を抜いた感じでお送りしたい。

そうそう、今日もストレス猫のにいなはこの場所に陣取っている。
でも、稚葉とのシェアはしていなかった。

20160116_ぬくぬく3

その後は、窓際に移動して真熊と共に日向ぼっこ。

稚葉のごはん皿を枕にしている意味はよく分からない。
しかし、こんなに天気がいいのに、午前中を棒に振るなんて・・・・・

20160116_ぬくぬく4

最後に、“親父” お手製のキャットウォークからリビングを出ていく稚葉の後ろ姿を。

では、俺はこれから洗濯物干しに精を出します。
明日は充実した一日にしなければ・・・・・

なんのかんの2本アップした俺と、日向ぼっこ中の動物たちにクリックを ―――

今週はやたらと寒かったけど、今日はまた暖かいのかな。

人気ブログランキング

なんのかんの稚葉はいつもストレス猫の近くにいるなぁ。

【今日の一言】

俺が真熊を叱ったのは、チョコ味のものを食べたからではない。
人様のものを勝手に食べるという行儀の悪さだ。 犬を可愛がることと甘やかすことは違う。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    そーでしか!
    チョコ味を食べたのではなく人間の食べ物に…ということのお叱りだったんですね。

    そーしなくちゃいけないんですね!
    うちはまだまだ甘いんですねぇ。
    私が反省です。

  2. 局長 より:

    [色:000099]「人間の食べ物に…」に限ったことではないんですよ。
    よそ様のものを勝手に食べることを叱っているんです。

    ドッグカフェに行って、よその犬のごはんを勝手に食べ始めちゃったり、
    人が食べているお皿に顔を突っ込んで勝手に食べ始めちゃったり、
    そんな非常識なことと同じですよね、人が子供のために用意しておいた
    おやつを勝手に食べてしまうなんて。

    「犬だったら、その辺にある食べ物を勝手に食べてしまうのは仕方ない」
    そんな考え方は、絶対に通用しないと思うんですよね。[/色]

  3. ふうライ坊 より:

    度々すみません。

    局長さんの言わざる意味をとらえ違えてたんですね。

    他の人のものを勝手に…っていうのはそれはいけないことですよね。

    うちのワンズもいつそんなことをしてしまうか分からないのでしっかり気にとめでおきます‼

  4. まぐちゃんLOVE より:

    なるほど、、、
    犬と人間の共存を、物凄く真剣に考えておられる局長さんの想いが解りました。
    前回は失礼を言って申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  5. はるけん より:

    キャットウォーク気になっていたんです。
    まだ しっかり使っていたんですね。
    昔の記事で まぐちゃんは通れないって。。。
    ウケました。

    月曜は関東でも朝から雪って言われてますね。
    いやだなぁ。

  6. しんころ より:

    ぬくぬくしてるワンニャンみると和みますね(o^^o)

  7. つばめ11号 より:

    こんないい天気の午前中を棒に振ったのは
    ちょっと惜しかったですね。
    洗濯日和布団干し日和でしたのに。
    明日もまだ天気いいと思いますので
    洗濯物はきっと大丈夫ですよ。

    アザラシのようなマグちゃんと
    明日は一緒にお出掛けですね。
    行き先は笑顔が弾けちゃう場所でしょうか?

  8. 今日はとても良い天気でした。
    暖かくで、洗濯物やら布団干しが
    はかどりました。

    キャットウォーク、すごいです。
    お父さま、こんなことも出来るんですね。
    まぐちゃんが挟まってる姿が可愛いです‼️

  9. くま より:

    局長さんの気持ちすごくわかります。

    犬のしたことやしつけをきちんとできないことは甘やかしではありません。
    犬を甘やかしていると言いながら自分を甘やかしているだけなのです。

    犬を甘やかすというのはキチンとしつけをして沢山可愛がることだと思います。

    犬のしつけをきちんとやろうとせずに逃げているのは甘やかしではなく虐待なのでは?とたまに思います。(ある意味ですよ?)

    局長さんのまぐちゃんに対する愛情はきちんと厳しく叱るということに凄く現れていて素敵です!

  10. さなぶ~っ。 より:

    うちでは、犬が口にしてしまう所に置く人間が怒られてました!

    犬も、叱るというか“しつければ”わかるんですかね…。

  11. くみ より:

    暖かそうな場所で日向ぼっこ、
    ぬくぬくで気持ちよさそうですね☀
    来週、関西地方はかなりの
    冷え込みになるそうですが
    関東方面はどうなのでしょうか⁉

    まぐちゃん、何で怒られたのか
    分かって反省してると思います⤵⤵
    局長さんの気持ちも、きっと理解して
    くれていますよ、ね〜❗

  12. ラブママ より:

    そうですね、しつけはしつけ。
    教えることによって、まぐちゃんも次からは
    勝手に食べることがなくなりますよね。

    食べ物を放置しておいた人間にも注意が必要ですが、
    それより勝手に食べてはいけないことを
    教えるほうが犬のためでもあると思います。

    きっちり叱られたまぐちゃん、
    これからはもうしませんね。

タイトルとURLをコピーしました