我が家の動物たちの近況

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末は深夜まで起きていることが多いのですが、どうして3時を回ると軒並み通販番組オンリーになるのでしょうか。 真珠のネックレスとかはこの時間帯に興味が持てない局長です。

――― さて、まったく大したネタではないが、先週末のお話。

20150125_組織の会合1

お正月休み以来、まったく真熊をお出掛けに連れて行けていないので、せめてという思いで俺が局長を務める 「とある組織」 の会合に連れて行った。

さっそく、“つのだ☆ひろ” 似の大工であるメンバーがお出迎え。

20150125_組織の会合2

つのだのオーラに飲まれてしまっているのか、真熊の耳が後方に。
犬のこの耳の動きは、ビビッている証拠らしい。

とてもピースフルな男なんだが、いかつい風貌がそうさせてしまうのか。

20150125_組織の会合3

でも、すぐに 「普段よく遊んでくれている “つのだ”」 と思い出したらしく、Let’s コミュニケーション的なフォームに。

格闘技用語で言うところの、「寝技に誘っている」 感じのグラウンドでの迎撃体勢。

20150125_組織の会合4

しばし、つのだにお腹をなでてもらう真熊。

どこへ行っても、誰に対しても、すぐにお腹を向けてしまう緊張感のなさ。
世が世なら “服従” という意思表示に間違えられてしまうぞ。

20150125_組織の会合5

そんなこんなで、つのだ以外のメンバーにも適度に遊んでもらいながら、俺の会合に便乗して楽しんだ真熊。

メンバーみんなが遊んでくれるので、真熊は終始楽しそうだった。

ちなみに、真熊以外の動物たちはと言うと ―――

20150125_組織の会合6

猫たちは、俺の脚で暖を取りたいのか、常にパソコンに向かう俺の周りでウロウロしている。
にいなは色的にも石像のような感じになっている。

20150125_組織の会合7

稚葉は相変わらず警戒心が強く、不意に近付くとすぐに逃げてしまう。

そろそろ家族になって2年が過ぎようとしているのに、いつになったらこの緊張感はなくなってくれるのやら・・・・

20150125_組織の会合8

しかし、俺がパソコンから横を向いて脚を投げ出すと、一瞬のうちに猫たちが大集合する。

稚葉は、近付くと逃げるくせに、自分からは気が向いたときのみ寄ってくる。
「ツンデレ」 を絵に描いたような性格だ。

実は猫たちの間で、俺の脚の温もりがブームになっているのだろうか ―――

そんなに熱を発しているつもりはないのだが・・・・・

人気ブログランキング

ちなみに千寿は寒さには強かった気がする。
 

【今日の一言】

つのだ☆ひろ似の大工は彼女レスです。 誰かいい人がいたら紹介して下さい。
 

コメント

  1. みにも より:

    コロコロするまぐちゃんを、なでくりまわしたいです。

    ニャン達が足で暖をとるの、わかるような気がします꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    うちの子達、ワンコですが、私がソファに横になると、全員乗って来ます。重いけど幸せ(笑)

  2. シェリー より:

    面白くて仕方ないです(ノД`)・゜・。←笑い泣き
    にいなくん石像に見えてしまい。。
    「俺の不在時何をしてるのか」バナーも笑いを静めるのに時間がかかりました。そして可愛い写真、癒しです。

    週末はあっという間に終わってしまいますね、ゆっくりできましたか(^-^)
    ショッピングチャンネル、母は結構利用しております。(バッグ系・美容系に弱いのですが、確か真珠ネックレスも買っていた様な)

  3. みかん より:

    こんばんは^_^
    一昨年一度コメントした雪の中から又コメントします。
    この場所は体育館ですね^ ^
    しかもバドミントンの集まりですね^ – ^
    ラケットがチラ見できました。バド歴30年ちょっとなので思わず書きたくなりました。バドミントンするんですか❓

  4. 脚の温もりがブーム…または局長さんからまたたびのような成分が出てるのかも(v_v)

    つのだ☆ひろ似の大工さん、私の知人にそっくりさんがいます。
    彼女レスです。
    男らしくて優しいのでモテるのですが、この世にいないような女性が理想なので…(理想が高すぎ)(– )

  5. ラブママ より:

    一見いかつい風貌のつのださん。
    お腹をなでなでされているまぐちゃんを見ている笑顔が
    優しいです。
    つのださんみたいな大工さん、頼れそうです。
    よっ! 棟梁!

    野生を失わない稚葉ちゃんは、その誇りの高さが立派❤
    相変わらず、安売りはしないんですね。

  6. はるけん より:

    二本立て おもしろかったでーす

    わたしもまぐちゃんのおなかを撫でてあげたいなぁ

    最後の写真 にいなちゃんは出遅れて局長さんに
    乗ることができなかったのかな? 残念

  7. つばめ11号 より:

    局長さんの足は本当に魅力的なんですね。
    暖かさもさることならが、引き締まった硬さが
    乗り心地の良さになっているのではないでしょうか。

    みんなに遊んでもらった割には
    マグちゃん珍しく笑顔じゃないですね。

    明日から愛しい車とご出勤
    お互い1週間がんばりましょう。

  8. 体育館でもまぐちゃん久しぶりに見ました!

    皆んなに愛されて楽しく過ごすまぐちゃん、
    良かったね〜

    足の上で過ごすニャンゴズ〜〜も
    幸せそうですね。

    今週もよろしくね、まぐちゃん♡

  9. みぃむぅ より:

    局長さん、夜分に大変恐れいりまーす‼
    モタモタしてたら、日付けが変わってたぁー‼たいへーん‼

    まぐちゃん、皆さんと遊んでもらって満足なお顔してますねー‼
    つのだ☆ひろ似の大工様、いい味だしてますねー‼いいですよー‼

    にゃんこーずはみんな局長さんの「ヒートテック」的な
    お足下がやっぱりだーい好きなんですにゃー🐱
    「あったかいんだからぁ~♪」ですよー(´艸`*)

    千寿ちゃんは寒さに強かったんだにゃー🐱
    めっちゃ‼うらやましーぞーwww‼

タイトルとURLをコピーしました