真熊のシャンプー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

Youtubeで 「涙の Take a chance」 の動画を見てみれば、風見しんごの偉大さが分かるはずです。 「噂の!東京マガジン」 での彼の姿が完全体だとは絶対に思わないでください。 局長です。

――― さて、一週間ほど前の週末のお話。

20150126_お風呂1

真熊をお風呂に入れた。

油断すると、もふもふが膨張してエライことになってしまう真熊。
今回も、本来のサイズよりも一回り大きくなってしまっていた。

20150126_お風呂2

さっそくシャンプー。

被毛だけでなく地肌も指の腹で丁寧に洗う。
毛量が多くて、途中で面倒くさくなるけど、そこをグッと我慢して洗いつづける。

20150126_お風呂3

但し、決して頭部は一緒に洗わない。
そこには理由がある。

「真熊を柴犬カットすると、こんな感じになるのか」 というシミュレーションを楽しむのだ。

20150126_お風呂4

“模擬” 柴犬カットを十分に楽しんだら、満を持してシャンプーを流す。

「“くま○メ!Cafe” のアイツみたいだな・・・・・」 と、掟破りの “キャラかぶり” だけはするまいと改めて固く心に誓うのであった。

20150126_お風呂5

ボディのシャンプーを流し終わったところで、今度は頭部を。
シャンプーが目に入ってしまわないように、ここはお湯のみでじっくり洗う。

毎度のことながら “ミミズク” と化し、みずぼらしさが際立ってしまう姿だ。

20150126_お風呂6

その後、小一時間をかけてドライヤーとブラッシングで、モフ毛を復元していく。

これがもっとも面倒な作業だ。
「イタグレの “Lenn” とかは楽そうだな・・・・」 などと、どうにもならないことを思い描いてしまう。

20150126_お風呂7

こうして、2~3週間おきにこの重労働を課せられる俺。
そりゃ週末になると、土曜も日曜もお昼過ぎまで寝てしまうわけだ。

20150126_お風呂8

毎日日曜日生活を送っている真熊がこんなに眠そうにしているのには、やや納得がいかないのだが、毛布の温もりの中では人も犬も腑抜けてしまうのはやむを得ないかな・・・・・

目が小さいからか、柴犬カットにしても “俊介” っぽくならない残念な真熊 ―――

小熊っぽさが強調されるだけで、ぬいぐるみ感はゼロ・・・・・

人気ブログランキング

そういえば、アライグマはあまり熊っぽさを感じなかったな。
 

【今日の一言】

昨日から鼻水が止まらないんだけど、もうスギ花粉って始まってます?
 

コメント

  1. haruemi より:

    花粉、飛んでます!
    横浜の、とある山の麓の住民ですが、来てます!
    早かった〜(ー ー;)
    一年の中で唯一無事でくつろげる1月2月だったのに・・・無念です。
    お大事に。

  2. ラブママ より:

    シャンプー中のまぐちゃんは、頭を濡らしてミミズクに
    なった途端に、みずぼらしい可愛さがアップします❤
    大好き❤

    小一時間かけてのドライヤー、自信がなくて我が家は外注です。
    雨の日、ご近所の柴犬とかを見ると、ドライヤーが簡単そうで
    羨ましくなります。

    そういえば、わたくしが利用しているクリーニング屋さんは
    「洗いぐま」といいます。
    どうでもいいことですが・・・。

  3. 先日、鼻に違和感を覚える時がありました。
    もしかしてだけど、そういうことかも
    です。

    まぐちゃん、柴犬カットしたら、絶対
    ぬいぐるみになりますよーー
    見たいなぁ〜まぐちゃんの柴犬カット❗️

    2から3週間おきにシャンプーなんで、
    マメですね‼️

    風見しんご大好きでした、ロッテリアの
    握手会では何度も握手し、プレゼントも
    あげました(*≧∀≦)

  4. シェリー より:

    鼻水が止まらない→これってインフルエンザの初期症状。(ってテレビで観たばかりです)
    要観察です|д゚)!!

    ※花粉症歴長い方が今日来るので尋ねてみます。(歳を重ねると症状が軽くなるらしいですよ)

    柴犬カットシュミレーション、真熊くん動かないことに凄いと思いました。

  5. WAGUMA より:

    ポメラニアンがシャンプーすると別人(犬)のようになりますよね(*^^*)
    乾かすまで大変な労力ですが、結構それもまた可愛ので我が家も自分でやってしまいますf^_^;おかげでシャンプーすると決めた日は1日振り回される感じです(笑)
    時々はプロにやってもらってカットなどのメンテナンスもいいのかもしれませんが…。真熊君はトリミングに行ったりしますか?

  6. シャンプー後のミミズクまぐちゃん、哲学的な表情で仙人みたい(^_-)

  7. みてきましたぁ~「涙の……」♪風見しんご、確かに「噂の!……」とは別人です。

  8. はるけん より:

    毛布のまぐちゃんに 「あったかいんだからぁ~[絵文字:i-185]」って
    文字を入れてあげたくなっちゃう  かわいいすぎ[絵文字:v-290]

    風見しんごさんは一世風靡の前身みたいなところに所属していたんですよね。
    だからダンスはすごいんだと思います。週刊金曜日とか よく見てたなぁ。

    ところで話が全然関係ありませんが
    スマホからのポチはPC版にしないと
    カウントされないんと聞きました。いままでずっとスマホ版で
    ポチしちゃってました。最近、会社PCはセキュリティの
    せいか、コメもポチもなかなかうまくいかないので、
    これからはスマホからもPC版でポチしますね。

  9. つばめ11号 より:

    柴犬カットにしてもきっと激カワのマグちゃんでしょうが、
    やっぱり今のモフモフマグちゃんが一番好きです。

    うちもそのくらいマメに洗えと命令されているのに
    3週間目の土日をスルーしてしまいました。
    今日のブログを読んで反省。今週末洗います。

    スギ花粉飛んでるみたいですね。
    食堂から外に出た時の花粉症の2人が、
    今日ちょうどそんなこと言ってました。
    私は何も感じない。。。

  10. ATO より:

    泡々まぐちゃん♪ミミズクまぐちゃん♪
    そして、モフモフまぐちゃん♪
    やっぱり、どのまぐちゃんも可愛いな~(≧∀≦)

    風見しんごさん!すごーい昔に職場の近くでよく見かけました!
    すごい、ものすごい、紳士な方でした!!

    もちろん、局長さんも紳士ですよね(≧∀≦)

  11. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    見ましたよ‼見ましたっ‼「風見しんご」さんの
    youtube‼
    すごい「くおりてぇー」のダンスと歌詞に
    目がくぎづけになり‼めちゃくちゃ爆笑~してしまいまして。。。

    せっかくのまぐちゃんの「シャンプー」が
    頭に入ってこない位、衝撃ですっ‼(爆笑~‼)

    まぐちゃん、ごめんね‼風見しんごが頭から去ったら
    もう一度ゆっくり読むからね。。。(爆笑~)

  12. たまの姉上 より:

    毛布に包まれてむにゅむにゅしてる真熊ちゃん、愛らしいですね〜✨
    本当にシアワセそう〜〜‼️

    今日のリード、主な読者層でない方のための説明かと思いきや、これまでの「死語」を「しんご」に変化させたダジャレで、結局メイン読者層向けということなのでしょうか?w

    風見しんごさんのダンス、アクロバットもありのいろんなスタイルで当時としては珍しいブレイキンもありましたね!
    私もダンスやってるので興味津々で見てしまいました(^ ^)
    風見しんごさんで思うのは、お子さんのこと。
    決して忘れることも乗り越えることもできないであろう大きな悲痛を抱えていらっしゃると思うのですが、一見フツウにしているがすごいなと…心中をお察しするのであります…。
    そういえば「都内で会いましょう」の公園にほど近いところだったと記憶しています。

    私は先週の火曜日、今年初の花粉を感じました!
    局長さんのメガネ、ちょいワル(死語)な感じでステキですし、花粉対策にもなりそうですね!(^_−)−☆

  13. みんみんママ より:

    風見しんご、爆笑されておりますね!
    私も、若かりし頃に見に行った覚えがあります。
    全盛期でしたよー

    鉄の街の小さな体躯館でしたけども・・・
    今見ると大爆笑なんですね〜それに、爆笑しちゃいました。

    すっかり、風見しんごネタに侵されている・・・
    まぐちゃん・・・ふんわりして可愛いー!
    やっぱりまぐカットは、だめですよー
    もふもふに、つぶらな目が局長さんにそっくりで可愛いの。
    それでいいのだ!

    2・3週間おきは、まめですめ。
    我が家は、だいだい、1ヶ月おきです。
    間に、お尻ちゃんや、きっきも洗いますけど。
    シャンプー楽しいです。
    ライオン風にしたりして楽しんでいますよー。
    同じくお顔頭は、慎重に。
    シャワーヘッドは、ボディーから外さず、流します。
    頭にお湯はオケでかけてあげますよー。
    お顔は、海綿で洗います。とっても楽しい時間!
    パンツ一丁ですけども。。。
    どうしても、ドライヤーは、1時間かかりますよね。
    でも、モフモフ復活され始めると嬉しいですね。

    まぐちゃんも、復活顔とっても可愛いー!
    肛門線絞りしますか?みんみんは、お尻にキュと力を入れて頑張ってくれます。

  14. LENN より:

    呼んだ?
    これでも、耳とか足の裏はドライヤーもすんねんでー。

    出かけてたから見てへんかった。

タイトルとURLをコピーしました