真熊、病院へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、昨日はブログをお休みしてしまい申し訳ない限りです。
なんとかかんとか仕事をこなして、20時には逃げるように職場を後にした局長です。

――― というわけで、皆さまからご心配いただいた真熊の様子を。

暦の上では一昨日、つまり木曜日。

月曜日の夜から、火曜日の朝、夜、水曜日の朝、夜・・・と、実に丸二日間も絶食させていた真熊は、もはや便で出すものが何も残っていないのか、とりあえず下痢は小康状態に。

20130126_病院へ1

とはいえ、出てないだけで治っているとも思えないので、病院に連れて行くことに。

幸いにも来客や会議などが入っていなかったため、午前中だけ仕事をお休みし、真熊を愛車の助手席に乗せていざ出発。

20130126_病院へ2

単にお出掛けすると思っている真熊だが、やはりお腹の調子がすぐれないためか、いつものような笑顔がない。

そんな真熊の予想を見事に裏切り、掛かり付けの動物病院に到着。

20130126_病院へ3

この体重計を兼ねた診察台を見て、あれやこれや思い出したらしい真熊。
しかも、今日に限って真熊が大好きな、先生の奥さんらしき看護師さんもいない。

さっそく、触診からスタート。

20130126_病院へ4

耳の中のニオイを嗅ぎ、歯茎を見て、体温測定。
いつものルーチンだ。

そして、聴診器でお腹の音を聞く。

20130126_病院へ5

その後、検便を顕微鏡で確認したところ、細菌感染などはなし。
多くの犬が調子を崩す時期だから、何か菌をもらっちゃったのだろうという診断。

結局、抗生物質と下痢止めを注射することに。

20130126_病院へ6

とりあえず、これで様子を見て、良くならないようならさらに詳しく調べましょうということで、診断は無事に終了。
大事に至らなくて良かった。

注射と同じく、抗生物質と下痢止め、整腸剤の飲み薬を5日分ほど処方され、お会計。
その間、ベンチで待っていた真熊だが、明らかに不満たらたらな顔をしている。

20130126_病院へ7

お出掛けだと思ったのが、行き着いた先が病院だったからかな?
もしくは、先生の奥さんがいなかったからかな?

この日の夜と、翌朝(昨日の朝)の散歩では、ウンウンは出ず。
そして昨夜の散歩で、ようやく数日ぶりの完全体のそれが出た。
薬が必死に固めてくれたのだろうか。

なんとか下痢とサヨナラできそうな真熊と、おかげで寝不足が続いた俺に―――

にほんブログ村 気が早い快気祝いの 「ポチ」 を是非♪

 一体、何を食ってお腹を壊したのやら。
 真熊に踊らされた一週間だった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

アルジェリアの事件、許せないな、テロリストたち・・・・・
 

コメント

  1. わんぱか より:

    まぐちゃん治ってきたみたいでよかったです。でもやっぱりまだ元気がないなぁ。
    早く元気になるといいね。
    ワンちゃんにも体調を崩しやすい時期があるんですね。ウチのコもそろそろ健康診断に行かなければ…。

  2. もぐたん より:

    まぐぅちゃぁ~ん
    不満タラタラ~~の
    お顔も
    とぉてっも
    かわいらしィ~ですょぉ [e:414]

    ウチのもぐは いつもの医院長先生に
    『こンなに 顔に出るコも いないよねぇー』
    って 言われちゃいましたぁぁ (-o-;)
    確かに もぐ
    表情すっごく
    豊かだょなぁ~
    あっ まぐぅも お顔によーく 出ちゃってるよねぇ~ [e:346]

  3. ねぇね より:

    初めてコメさせていただきます。

    まぐちゃん、少し回復出来て
    一安心ですね。
    局長さんも今日1日を無駄にして
    たくさん寝てください!
    私は今日も仕事です(´-ω-`)

    早く快復してくれることを
    心より願ってます!

  4. ハピフラ より:

    おはようございます[絵文字:i-1]

    病院では まぐちゃんの目が
    真ん丸になりますねぇ~
    完全体のそれが出て 良かったね[絵文字:v-238]

    最近 ことちゃん 良い味出してるわぁ~[絵文字:v-290]

    デコメっちゅーのか なんでこんなに小さいねん
    どれにしようか選ぶときに老眼いるちゅーねん[絵文字:v-359]

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんが回復にむかっているようで、
    安心しました[絵文字:v-238]
    病院では体勢を低くして抵抗していたまぐちゃんですが、
    チクリとやられましたね[絵文字:v-239]
    早く完治するといいですね[絵文字:v-91]

    局長も今日はゆっくり休んでください[絵文字:e-261]
    ・・・今頃はぐっすりかな?

  6. 世良さん命 より:

    うんP固まって一安心。

    今朝は局長さん、朝寝坊さんだと思うので、真熊くんも一緒にのんびりと寝られるといいですね[e:343]

    ポチっ[e:284]

  7. コロパパ より:

    一安心ですね。
    ルンバ使ってたら、部屋中に塗り込まれるという
    喜劇が起きてたのに。 残念www

  8. ラブママ より:

    まぐちゃんは・・・

    診察台の上だと、怖くておメメがパッチリ、
    耳が後ろに寝ちゃうのね[絵文字:v-238]
    そんなお顔も可愛いです[絵文字:v-238]

  9. クッキー&チャチャ より:

    診察台の上でもまぐちゃん、おとなしくイイコ
    なんですね。押さえる必要ないなんて~
    凄いわ。やっぱり注射しましたね。頑張ったね、
    まぐちゃん!今日も寒いから、お大事にね。

    待合室で不満タラタラなのは、お出かけなし&
    先生の奥さんがいなかった事、両方ですかね('ー') フフ
    まぐちゃんも、成人男子だわ。

  10. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラさん

    それを見る私も、同じ事思ってます。
    文字を大きくして見てます(´>‸<`ㆀ)
    いやね、R眼って(TwT。)

    関西弁バリバリですね。私、先日大阪の
    お姉さんみたいと言われました。
    関西弁…嫌いじゃないですが、皆漫才師に
    聞こえます。

  11. クッキー&チャチャ より:

    ねぇね様
    初めまして('ー') フフ

    私も今日は仕事です。
    お互い頑張りましょう(´>‸<`ㆀ)
    今は、昼休み。

  12. ペッツはは より:

    まぐちゃんよかったですね。
    診察台のお耳のないまぐちゃんキュートです(ごめんねまぐちゃん^m^)
    注射びっくりしたのかな?
    局長さん今日はみんなでゆっくりお休み下さい♪

  13. ももたん より:

    マグちゃん病院でもおりこうさん
    さすがですね~(⌒▽⌒)

    うちの子は、看護師さんに
    しっかり羽交い締めされて
    治療されますがね(苦笑)

    ほんとビビりで困ります。(´Д` )

  14. ころん♪ より:

    夜中に帰ってのお風呂お疲れ様でした。
    局長さん飼い主の鏡です!

    マグちゃんの笑顔が早く戻りますように[絵文字:v-22]

    「いたっ!」のマグちゃんの横顔って結構レア?!
    ホントにマズル短いですね~[絵文字:v-238]
    これは、パクって咥えたくなりますっ[絵文字:v-238]

  15. ラブママ より:

    ハピフラさま&クッキー・カッテージチーズさま

    R眼のことならお任せください[絵文字:v-239]
    ワタクシ、右目こそ幼い頃に怪我をしましたが、
    左目はそんな苦難ものりこえ、ずっと1.2を
    死守しておりました。
    ・・・ところが、数年前から細かい字が読みにくくなり、
    どうしてかなー、と思っているうちにそれがR眼だと
    分かりました[絵文字:v-406]

    ワタクシが「老」というものを自覚した、最初の
    出来事でした[絵文字:v-406]
    今では、スマホで見る「熊猫犬日記」は拡大して、
    PCで見る「熊猫犬日記」はR眼鏡をかけて
    読んでいます[絵文字:v-406]

    よかった!
    み~んな、仲間なのね[絵文字:v-238]

  16. 一徹ママ より:

    良かった[絵文字:e-282]
    局長サン、お疲れさまでした。
    うちの一徹は‘冷え’から体調を崩すこと2回。
    寒いのが得意だったのにビックリ!!
    暖かくしてあげてくださいね~

  17. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ師匠様

    師匠と呼ばせて下さい(TwT。)
    R眼なんて、まだまだ先!って思ってたら、
    まさかこんなに早くやって来るとは(´>‸<`ㆀ)
    そして、進みも早いような気がしますo(≧ω≦)o
    近眼なのに~

  18. どどすこ より:

    ワタクシ、未だに裸眼で0,7を死守しております。

    性格は悪いけど目は良いです。

    なんとかさん
    「姉さん」なんて言ってないぞ!
    「おばチャン」だよ。自覚しなされ!!

  19. クッキー&チャチャ より:

    ももたん様、初めまして(・´ω`・)

    羽交い締めされているところ、想像してみました。
    つぼにハマりました。ワンコの羽交い締めって('ー') フフ
    あ、うちのクッキーも二人がかりです。
    まぐちゃん、誰も押さえてない状態で注射
    できるなんて、凄いですよね。

    ブログ見させていただきました。
    ももちゃん可愛いですね。
    痩せすぎなんて、羨ましいです。

  20. クッキー&チャチャ より:

    どどすこ様

    私R眼なので、うっかりお姉さんと
    見間違えました。

  21. ハピフラ@こてこて関西人 より:

    ラブママ師匠様 

    毎日R眼鏡をかけながら
    皆様のコメを読みコメントして頂いてるのですね[絵文字:v-345]
    感謝感謝です[絵文字:v-406]

    カッテージ様

    なんにでも食いつきますね[絵文字:i-282]
    よく ここに出没されるので[絵文字:i-278]
    PCの前でかじりついてるのと思いきや
    お仕事の合間にもコメ入れていたのですね
    素晴らしい[絵文字:v-421]

  22. つばめ11号 より:

    診察台のマグちゃんって、いつも伏せの状態ですが
    これは自らこの姿勢を取っているのですか?
    ウロウロしなくてお利口ですね。

    遅い時間の更新ですが、今日はゆっくり休めましたか?
    マグちゃんと一緒に元気を取り戻してください。

  23. ももたん より:

    初めまして(^∇^)

    クッキーちゃんもですか?
    うちは、羽交い締めに加え
    「キャインキャイン」と
    泣き叫びます。かなり恥ずかしいですね~(苦笑)
    終わったら何事もなかったように
    すました顔してますが…(´Д` )

    モモを可愛いと言って下さって
    ありがとうございます。\(//∇//)\
    親バカなもので (笑)
    親バカブログでございます。(汗)

    局長さんはスゴイですよね~
    文才力 尊敬します
    なお容姿も素敵です。\(//∇//)\

  24. クッキー&チャチャ より:

    ももたん様

    あぁ、地雷踏んだかもo(≧ω≦)o
    いやいや、一人ごとです!

    カピバラ様

    私、兼業カリスマ主婦なんですのよ。
    でも、局長さんには負けます。
    きっと、今日も洗濯3回とかしてますよね。
    もしかして、ササミのスープも作ったかも。
    この前言ってた、ことちゃんのシャンプー
    もしてるかな?

  25. ラブママ より:

    師匠なんてとんでもない!
    ただのR眼のオバサンですよ~[絵文字:v-356]

    健康だけが取り柄だった娘時代が懐かしい・・・[絵文字:v-406]

    どど
    0.7って免許ギリギリぢゃない?

  26. どどすこ より:

    ギリギリなんです。
    前回の書き換えで「ちょっとオマケしとくね」って言われました。
    次までに眼鏡作らないとダメかな…。
    ちなみに皆さんの眼鏡はどんなフレーム?色は?

  27. ラブママ より:

    ワタクシの眼鏡は濃い赤のフレームよ[絵文字:v-238]
    眼鏡をかけ慣れていないせいか、
    いつも鼻に眼鏡の跡がつくので
    笑われます[絵文字:v-416]

  28. クッキー&チャチャ より:

    あ、私は、えっと、赤かな?
    赤っぽい感じです!

    裸眼で0.7は奇跡だわ。
    裸眼で?ほー。

  29. クッキー&チャチャ より:

    あ、偶然にもラブママ師匠様と被ったわ。

    どど様も赤がいいですよ!
    ほら、巣鴨とかでも赤流行りだし。

  30. どどすこ より:

    うんうん
    原色ではない赤。
    深みのある赤はいいよね。
    顔が明るくなるし。

    ワタクシも、来たるべきR眼時代に備えて、眼鏡屋さんに行く度にあれこれ物色してます。

    ↑ワタクシ以外の家族は全員眼鏡かコンタクト使用なので。
    ちなみに夫は両眼0,01です。

    アラ、何でワタクシ今日は敬語使ってんのかしら?
    変な物食べたかな?

  31. どどすこ より:

    うっかり見落とした。
    巣鴨とは何だ、巣鴨とは!
    ヒマワリさんに言えっ!

  32. クッキー&チャチャ より:

    どど様

    ヒマワリ様は…
    ヒマワリ様ですよ。
    うん?何言ってるのだ?
    ヒマワリ様、まず名前が良いです。
    どど様、せっかくまぐちゃんのゲーリーが
    良くなってきたのに、今度はどど様が
    ゲーリーですか?
    変なもの食べないで下さいませ(。◕‿◕。)

  33. まりあ より:

    まぐちゃん、回復しつつあり良かったです^^

    いつも元気120%のまぐちゃんなのに・・・
    スマスマでも「もちもちガム」を一心不乱の食す姿が魅力的なのに・・・
    絶食だなんて~~~(><)

    我が家も「ゲ~リ~」での受診歴は2度あります。
    大体は何もせず、様子見でそのまま回復していきます。
    何か拾い喰いしてしまったのだろう・・・そんな原因しか思い浮かびませんし^^;
    ケンタッキーの骨を丸ごと2本分食べてしまって、家族中を青ざめさせたり・・・マスクメロンの皮を半個分食べてしまっていたり・・・
    全て30分程度留守にした時に生ゴミを漁って食べてしまってました(><)
    食欲旺盛の子は本当にヒヤヒヤさせることが多いです。

    まぐちゃんも原因が解っていないので心配ですが、ひとまず快方に向かっているようで嬉しいです。
    引き続き、お大事に・・・

    P.S.コ・ユリは後期試験が終るまでスマホには触れずに頑張るそうです^^;

  34. チップまま より:

    まぐちゃん、病院で注射してもいい子に頑張って偉かったね!
    今日は昨日より元気あったかな?
    早くまぐちゃんの笑顔が復活する日を待っています[絵文字:i-228] 引き続き、お大事にね[絵文字:v-409]

  35. ねぇね より:

    コメントありがとぉございます(*^^*)

    お互い今日ゎお疲れ様でした!
    返事遅くなってしまって
    ごめんなさい(´-ω-`)
    明日ゎお互いゆっくりしましょう♡
    私は明日、車の1ヶ月点検で
    ディーラーへいってきます。

  36. ヒマワリ より:

    どどちん!
    誰が巣鴨じゃ!
    私、老眼鏡もってないよ~ん
    裸眼でなんでも見えるのじゃ[s:20537]…イヒヒ
    薬の瓶の裏の説明書きとかもバッチリよ[s:20544]
    でも視力は0.1だけど。
    私の祖父も80才過ぎても裸眼で新聞読んでたのだ~!

タイトルとURLをコピーしました