うとうと祝日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日、サマーランドで女子メンバーを片っ端から肩車して水面に落としたりしていたら、
昨日から首が痛くなってしまった局長です。

さすがにヤツらの体重は・・・・・・

――― さて、昨日のお話。

前夜に挫折したブログ更新をすべく、8:30に起きてパソコンに向かう俺。
その時点で熟睡していた真熊だが、更新が終わって再び寝室へ上がってみると
ちょうど起きたところだった。

20110920_ディーラーへ1

頭はいまいち回っていない様子。
お座りのフォームも少しヘンだ。 足の置き方が・・・・・

そして、取り急ぎ真熊の散歩を済ませる。
車庫には前日のプールで使ったグッズを干していたのだが、その光景たるや―――

20110920_ディーラーへ2

我ながら、とても30代後半になる一人住まいの男の家とは思えない。
小学生の子供でもいるかのような姿だ・・・・・

そんな遊んでばっかりの男は、遊んでもらうのが大好きな黒い犬を車の助手席に放り込み、
おもむろに発進させた。

20110920_ディーラーへ3

申し訳ないが、遊びに行くわけではないぞ。
用事を済ませたらトンボ帰りだ。

昨日はどうしても家でやならければならないことがあったので、元々真熊とのお出掛けは
できなかったのだが、修理に出していたカーナビが戻ってきたとの連絡が入ったため、
その取り付けにディーラーまで行かなければならなくなった。

20110920_ディーラーへ4

ここ一ヶ月近く、カーナビのない生活を強いられていたのだが、カーステレオと一体になって
いるため、ラジオもテレビも全てが失われていたのだ。

前夜の 「小田和正さんの故郷への長距離ドライブ」 なんて、ナビがないとここまで不便か
と改めて痛感させられたほどだった。

20110920_ディーラーへ5

最近、車に揺られるとすぐに眠気を催すぐうたら犬。

すでに目が半分閉じかかっているではないか。
のび太くんか。

そして、車を走らせること30分、ディーラーに到着。

20110920_ディーラーへ6

未だ眠気が残っているのか、到着するや否や名刺代わりの大あくびをぶちかます真熊。

20110920_ディーラーへ7

おぅ、覚えているか。

そういえば、カーナビを取り外しとか諸々の用で、ここ最近で数回ほど来ていたのだが、
俺が一人で来ると必ず数名の店員さんから
「今日はワンちゃんは一緒じゃないんですか?」
なんて聞かれるようになってしまった。

いつも犬を連れた怪しい男って思われているのだろうか・・・・・

そんな 「犬」 はというと―――

20110920_ディーラーへ8

なおも大あくび。

いつもと比べれば、前夜は確かに夜更かししたけれど、それでも外出先でここまであくびを
連発する犬もあまりいないだろう。

緊張感がなさ過ぎる。

20110920_ディーラーへ9

そうだな。
早く家に帰って二度寝したいんだろ?

20110920_ディーラーへ10

って、結局ここで寝ちまうのかよ!

傍から見たら、何があったんだってくらい眠そうな犬の姿じゃないか。
そこまで睡魔に襲われ続けている犬って、むしろ珍しいぞ?

――― 明日もつづくよ!

外出先での緊張感のなさがちょっと心配なポメラニアン真熊に―――

にほんブログ村へ アテンション! 「ポチ」 をお願いします♪

 秋は眠くなるものだが、この日の陽気は
 未だ夏そのものだったんだが・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週は3日ほど頑張れば、また3連休ですな♪
すばらしいぞ、シルバーウィーク!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. おばちゃま より:

    プールで使ったものを次の日ちゃんと干すことに感心しました。

    ネムネムの真熊ちゃん・・かわいいです♪

  2. mammo より:

    東京サマーランドでのはっちゃけぶり 浮輪とタオルのセンス  学生さんみたいですね[i:63898] お仲間も多く 動物達にも優しく なぜ 彼女が居ないんでしょ???(すいません 余計な心配を)[i:63951] こ洒落たお洋服にお金かけてるから???(またまた余計な事でした[i:63951])まぐちゃん達の写真の撮りかたが上手で コツってあるのですか?[i:63893]

  3. モココ より:

    まぐちゃんを見ていると今にも人間の言葉を話しそうですね[絵文字:v-8]最初の言葉は何かなあ[絵文字:v-392]

  4. tom より:

    今日はだいぶ涼しいですね。
    半袖では若干肌寒いです。
    今期初のヒートテック着ちゃいました。

    マグマちゃんや猫さん’Sにはいいお昼寝日和カモ♪

  5. ちーぼー より:

    女性陣を片っ端から肩車して水面に落とすって……
    お、おそろしい( ̄□ ̄;)!!

    そして大人の女性を肩車出来るのすごい。。

  6. 黒ポメのママ より:

    ↑そうそう!
    私もそれにびっくり!
    大人の女性っていくらスリムでも
    相当の重さでしょう。

    ねむねむまぐちゃんの
    あどけない表情に
    またやられてしまいました[絵文字:v-238]

  7. れいな より:

    筋肉痛は大丈夫ですか?
    いい夏の思い出ですね(*^^)v

    マグちゃんめっちゃ眠そう(爆)
    ベロめっちゃ長い♫

    休日は昔からのブログを読んでます<(`^´)>
    泣いたり笑ったり…何か凄く楽しいです!!

    本出たらいいのにな-なんて思ってますv

  8. つばめ11号 より:

    車屋さんも、みんな可愛いマグちゃんに会いたいんですよ。

    明日の朝は、大雨の中の散歩になっちゃいそうですね。
    トイレが外でしかできないもの同士、頑張りましょう。

  9. たろお より:

    うひょー肩車されたいー♪♪♪

    真熊見返り美人????超かわええ♪

タイトルとURLをコピーしました