さよなら今年の夏・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休の最終日をいかがお過ごしですか?
俺はまたもこんな時間の更新になってしまいました・・・・・・

――― さて、昨日のお話。

俺は自身が局長を務める 「とある組織」 のメンバーたちと、今年の夏を締めくくるべく
東京サマーランド」 に行っていた。

20110919_日曜日1

夏らしいことと言えば、伊豆に行ったくらいだったので、どうにも不完全燃焼だった我々。
閉園時間まで全力で遊んで、2011年の夏に別れを告げてきた。

※このメンバー中、20代は一人だけ。 あとはみんな30代・・・・ 遊んでばっかりの面々。

そのため、お留守番を強いられていた真熊たち。

お休みの日に丸一日ほったらかしというのも気が引けるので、メンバーの一人を遠方まで
送り届ける必要があったので、ドライブがてら連れて行った。

20110919_日曜日2

サマーランドまでの所要時間の実に倍以上を要して小田和正の出身地(横浜市某所)まで
メンバーを送り、ようやく帰路に就く我々。

途中、24時間営業のスーパーで買い物なんかもしながら我が家へ向かう。

20110919_日曜日3

この時点で疲労もピークに達し、夜のブログ更新は半ば諦めていた。

そして、ようやく帰宅。
時計の針は日をまたいでいた。

20110919_日曜日4

ホント、予想以上に遠かったな、小田和正さんの故郷は・・・・・

まぁ、人好き犬・真熊はその間も助手席でメンバーに遊んでもらったりしていたので、
この長旅はまんざらでもなかった様子。

とはいえ、往復3時間も車で揺られていたので、眠気はマックスなようだ。

20110919_日曜日5

リビングの奥に横たわるその姿は、どっちが頭でどっちがシッポなのかまったく分からないが、
とにかく黒いモップ状の真熊が行き倒れていることだけは確かだった。

そして、退屈の極地に達していたのがコイツ。

20110919_日曜日6

もはや俺が帰宅しても起きやしない寿喜。

カメラアングルを変えたり、ゴソゴソやってても一切お構いなしで熟睡中。

20110919_日曜日7

構ってあげられなかったが、悩みのなさそうな寝顔だったので、とりあえず良しとした。

ちなみに [にいな] は、新たにやってきた中古のテレビに第一弾のスプレー攻撃
ぶちかましていた・・・・・・

当たり所が良かったのか、大事には至らなかったが、これでいよいよ俺不在の時は2Fの
寝室すら開放できなくなってしまった。

自分の手で行動エリアを狭めてしまっているストレス猫。
困ったもんだ。

俺の気まぐれで深夜のドライブに連れ出されてしまった真熊に―――

にほんブログ村へ ドンマイ! 「ポチ」 をお願いします♪

 しかし昨日は天気も良くて暑くて、見事な
 プール日和だった♪ 楽しかった!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

実は9月末に、とあるイベントを控えており今日はその準備をしなくてはならず、
真熊とのお出掛けも出来ず・・・・
申し訳ない3連休になってしまった。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    小田和正さんの出身地って
    それ、思いっきりうちの地元です[絵文字:i-199]

    まぐちゃん&局長さん、
    こんなとこまで、来てたのですね[絵文字:i-199]、
    こんな近くに来てたのに、ものすごく残念な気分です。
    会えるわけないんだけど・・・[絵文字:v-356]

    どんだけ遠かったか、よーくわかります。
    遠路遥々ご苦労様でした。

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    昨日のプールはこの夏最後を締めくくるにふさわしい一日でしたね。  ・・・ところで、その間まぐちゃんはお家でお留守番だったのですか? それとも一緒にサマーランドまで行ったのでしょうか? 我が家の黒ポメ・ラブは、どこに行くのも一緒です。・・・というか、夫が連れ出してしまいます。旅行でも、近くのスーパーの買い物でも・・・。 車内で待たせる時は冷房をかけ、ロックしてOK! 車だと夫が必ず戻ってくるとわかっているせいか、妙におとなしくしています。・・・これがラブの唯一の特技?かもしれません。
    にいなちゃんの早速のスプレー攻撃、お疲れ様です。 お察し申し上げます・・・
    いつも楽しいブログを有難うございます!

  3. おばちゃま より:

    夏にさよならしたいけど今日もかなり暑いです[絵文字:i-36]
    イベントの準備お疲れ様です。

  4. aqua より:

    まだ暑いのに・・・なんだかどこか秋の気配しますよねぇ・・・。にいなちゃんのストレス、なんとかしてあげたいですねぇ~。局長さんもにいなちゃんもつらいですよね><。テレビにお出かけするときビニール袋かぶせてはどうかしら?。スプレーしちゃう所は決まっていればシーツ敷き詰めたり壁とか家具だったらシーツを貼ったりって聞いたことあるし・・・。う~んお婆ちゃん助けて~ですよねぇ><。

  5. たろお より:

    にいな・・・・・・。
    (後片付けする局長も)

    かわいそうです。

  6. つばめ11号 より:

    3連休全部出勤でしたので、昼休み会社の子と読んで
    モップのマグちゃんに2人で笑いました。

    コトちゃんの寝姿も、とっても可愛いですね。

  7. ちーぼー より:

    30代になっても仲良く集まれる仲間っていいですね♪

    私はボード好きなので早く冬になって欲しいです☆

    コトちゃんのあごのラインがたまらない(・∀・)

  8. chee より:

    サマーランドって、まだプール営業をしていたんですね。
    会社の目の前にある京王プラザホテルのプール営業が8月末までだったので、そういうものなのかと・・・。

    とはいえ、ドライブお疲れ様でした。
    小田和正の地元って??

    うちも輪太郎があたりかまわずマーキングするので、出かけるときは犬部屋に閉じ込めて出かけます。
    困ったものです。

  9. 明日 より:

    金沢文庫へ歩いて行ける所に住んでいます。
    私も、小田和正教32年目になります。
    Twitter @kimisumumatihe でつぶやいています。
    写真と文章が本当に素晴らしいです。
    ブックマークさせて頂きました。
    おじゃましました。

  10. 一徹ママ より:

    ウププププ…
    もう早やスプレー攻撃ですか!?(笑)
    って、笑いごとじゃないですよね、失礼しました。
    もう1台、いや2台、予備は要らないの??
    要らないんですね??←しつこい[絵文字:e-454]
    11月下旬にお引っ越し予定なので、その頃には処分しますよ~

タイトルとURLをコピーしました