慌しい天気と諸々ご報告

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休をいかがお過ごしですか?
俺は今日、仲間たちとこの夏最後の遊びに繰り出してきます。

――― さて、昨日のお話。

前夜、飲み会からの帰宅途中、まるでトレンディドラマのワンシーンの如く、いきなりの雨に
降られて、ずぶ濡れになりながら帰宅した俺。

そのまま真熊をトイレにのみ連れ出したところで電池切れ。
雨で濡れた服を着替えて、そのままソファで深い眠りに就いてしまった。

そして、10時頃に目が覚めると、真熊はぐっすり寝ていたので、寝室に運びベッドで寝かせ
俺は慌ててブログを更新。

20110918_慌しい天気1

その後、急ぎ接骨院に行き、毎週恒例の治療を済ませて帰宅すると、真熊が起きていた。

天気もいいし、もうお昼過ぎだし、急ぎ真熊を散歩に連れ出した。

20110918_慌しい天気2

晴れてはいるものの、雨雲らしきものも多い。
そういえば、天気予報では 「にわか雨が降る」 と言っていた。

降らないうちにサッサと散歩を済ませようと歩き出して3分ほどした時―――

パラパラと降り出した・・・・・
まるで、俺たちが散歩に出るのを待ってたかの如くドンピシャのタイミングで。

20110918_慌しい天気3

すると1分も経たないうちに土砂降りに。
これまたトレンディドラマでありがちなシチュエーション。

とにかく慌てて来た道を戻る俺たち。
写真では分かりづらいと思うけど、けっこうな降りだった。

前夜の散歩に続き、この日も中途半端な形で帰宅した真熊は、明らかに退屈な様子だった。

20110918_慌しい天気4

とはいえ、真熊の後ろの窓を見れば分かるように、とにかく雨がスゴかったのだ。

その後も降ったり止んだりを繰り返し、俺たちを翻弄してあざ笑ってるかのような天気。
雨雲に踊らされっぱなしの俺たちだった。

――― さて、皆さまからご心配をいただいている [にいな] の様子。

先週の月曜日に隣のお婆ちゃん宅へ、実に2ヶ月ぶりに預かってもらった [にいな] 。
2泊ほどさせてもらい、木曜日の夜に迎えにいった。

20110918_慌しい天気5

我が家で見せていたギスギスした様子は多少緩和されているようだった。
お婆ちゃん宅でのスプレー攻撃はなかったとのこと。

ちなみに俺はフラッシュ撮影が大嫌いなのだが、お婆ちゃん宅の玄関は暗くて撮影が
厳しいので、やむを得ずフラッシュを・・・・・

20110918_慌しい天気6

[にいな] の表情はこんな感じ。

全盛期に6kgジャストあった体重も、今では4.2kgまで落ちてしまった [にいな] 。
ストレスの極地のようだ。

お婆ちゃん宅では、寿喜に気を使うこともなく只々のびのびできるようで、非常にリラックス
した様子を見せる。

20110918_慌しい天気7

ちなみに、ここは下駄箱の上である・・・・・

そういえば、この2泊の滞在中に首輪も新調してもらっていた。

20110918_慌しい天気8

至れり尽くせりだったのだろう。

とにもかくにも、少しはストレス解消もできたようで、木曜日の夜に戻ってきてからは、
スプレー攻撃は一度だけ。

ほんの少しだけ回数が減っただけでも大きな進歩かもしれない。

――― 次に、テレビ問題

[にいな] のスプレー攻撃により撃沈した我が家の寝室用テレビについて、使用しなくなった
ブラウン管テレビを募った件だ。

20110918_慌しい天気9

運よく、車で運べるエリアの読者から申し出があり、先日無事に搬入も完了し、寝室での
テレビライフが戻りました。

コメントで申し出て下さった “一徹ママ” さん、すみません。
お気遣いありがとうございました!

20110918_慌しい天気10

ちなみにオシッコで粉砕されたテレビはこちら。
洗濯機に続き、またも郵便局で家電リサイクルの手続きをしなきゃならなくなった。

あれ、意外と面倒くさいんです・・・・・

トレンディドラマ風の突然降り出す雨に踊らされっぱなしの俺たち親子に―――

にほんブログ村へ バブリーな 「ポチ」 をお願いします♪

 ドラマの雨って急に土砂降りで降り出すけど
 金曜夜から昨日までは、まさにそれだった・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は9月後半だってのにプールに行ってきます♪
これで、この夏を締めくくるわけです。

この夏も・・・・・・
何もありませんでした・・・・・・(涙)

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    今日のプールで
    何か素敵[絵文字:i-176]なハプニングが
    あったりするかも[絵文字:i-239]

  2. MOEZO より:

    本当にドビックリな雨でしたよね(>_<)
    真熊タン遊び足りなぃ~!!の表情が…タマリマセン・
    にいなSama そんなに痩せちゃったんですね…
    局長さんの愛情を身体で受け止め→心解放 に少しでも早くなっていければいいなぁって思っちゃいます(>_<。)シンパイ

    キラキララストサマ~な出来事に1票入れます!!

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    にいなちゃん、痩せましたね。ストレスがたまっていたのでしょうか? ・・・心配です。
    新しく入手した中古のテレビ、どこかで見たことがあると思ったら、我が家のテレビと一緒でした。我が家でもまだまだバリバリの現役です。
    今日は日中暑くなりそうですね。プール日和ですね、まさに。
    こうして振り返ってみると、局長さんにも「いろいろあった夏」だったような気がします。
    毎日のブログ、ありがとうございます。

  4. モココ より:

    にいなちゃん心配です。うちはフェレット2匹いますが寂しかったり拗ねたりするとピアノの下から出てこないです。仕事の行くときなど時間がないので困ってしまいます。案の定そこら中にちっちとうんうんです[絵文字:v-292]

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんは、雨の中のお散歩は苦手ですか?
    うちのは、濡れるのが嫌いなのに、
    なぜか雨の中の散歩は嫌がりません。
    散々濡れて帰ってくると、「濡れたじゃないか!」と
    怒るんですけどね。

    プールでの素敵な出会いはありましたか?

  6. なつ より:

    携帯からはよく見れない「ぽよ顔」が見たくて
    会社まできてパソコンから今見れました!!
    見にきたかいがありました!
    たまらないですね~

  7. ノロウィーの森 より:

    にいな氏のやせ具合が心配。
    繊細な子なんだな。
    同じ局長さんの下で育ってきたのに
    こんなにも子どもたちの性格は違うのだな。
    人間と一緒だ。
    穏やかに生きたいと願うのは動物も人間もまた同じなんだな。
    勉強になります。

  8. chee より:

    あれぇ、そちらは雨降ったんですか?
    私は今日はほとんど東名高速上にいましたが・・・?
    御殿場にも1時間ほどいましたが、激しく晴天でした。

    っていうことは、うちの洗濯物濡れたのか??

    真熊ちゃん、今週末まで、ドンマイ。

  9. M.I より:

    にいなちゃんの為にも、お隣のお婆ちゃんには健康で長生きしてもらわないと!
    お婆ちゃん、fight!まだまだ若い!!…のか?
    ところで、お婆ちゃんて局長さんのこのブログ、御存知なんでしたっけ?

  10. るびぃ より:

    はじめまして いつも楽しく拝見しています。  
     
    にいなちゃんのスプレー攻撃大変ですね   我が家にも4ニャンズがいるのでよ~くわかります。今はほぼ無くなりました。   
    突然ですがにいなちゃんのお尻とんとんしてますか?  家のニャンコたちはこのとんとんが大好きでとんとん=リラックスタイムのようです。 

    いつも緊張ばかりだとストレス溜まりますもんねぇ

  11. 眉毛 より:

    局長、ご無沙汰しております!
    スマートフォンになったのでこれからマメにチェックさせていただきま!!す!

タイトルとURLをコピーしました