お出掛け催促

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になってしまいました。
「ついに連続更新記録も途絶えたか?」 なんて思った人もいるのでは・・・・・

実は昨日 “ブラザーK” と、とある大会に出場してたんですが、夜はその打ち上げ的な
飲み会だったんです。

しかも、「20:00まで全ての焼酎が199円」 なんてサービスをやっていたので、ビールも
そこそこに焼酎ばっかり飲んでいたら、さすがにアルコールも回ってしまい、帰宅後の
更新は出来ませんでした・・・・・・

――― さて、そんな昨日の一コマ。

20110912_お出掛け催促1

夕方、大会から帰宅すると真熊が会心の笑みで俺を待ち受けていた。

20110912_お出掛け催促2

週末は無条件でお出掛けができると、まったく疑っていない澄んだ目をしている。
おまけに舌が長い。

しかも、こういう週末に限って、やたら天気がいい。
そんな中、家にこもっているのは本当にもったいない。

20110912_お出掛け催促3

だが・・・・・・
すまん、予定が入ってしまっているのだよ。

太陽のバカヤロウ。
先週来やがれ!

ということで、昨夜は飲んでいたんだが、お店の壁に 「焼酎199円」 以外の衝撃的な
メニューが掲げられていた。

その名も 「ガリガリくんサワー」 。

俺は普段はサワー系などの甘いお酒は一切飲まないのだが、どうにも気になって
仕方なかったので、怖いもの見たさ的に注文してみると―――

20110912_お出掛け催促4

・・・・・た、確かにウソは言っていない。

サワーの中にガリガリくんが潔いくらいにドップリ漬かっている。
沖縄のハブ酒みたいなもんか。

そんなこんなで最寄駅までの終電にまんまと乗り遅れ、タクシー帰宅を余儀なくされた俺。

真熊のヤツ、お出掛けできずにスネちゃってないかなと心配しながら家に入ると―――

20110912_お出掛け催促5

思いのほか機嫌は良かった。

どうしたんだべ・・・・・
昼間はやたら暑かったし、とりあえず雰囲気的にお出掛けを催促してみたものの、
実は外に出たくなかったとか。

20110912_お出掛け催促6

しかし、その澄んだ目は、まだお出掛けを諦めていない様子だった・・・・・

ちなみに、今日の俺はなんでこんな時間にのうのうとブログ更新なんぞできているかというと、
先月の激務による代休なのだ。

昨夜も含めここ数ヶ月間、ちゃんとベッドで寝ていない。(ソファで寝てしまっている)
ということで、今からベッドへ移動して二度寝しようかしら。

通勤途中や職場に着いてからの 「熊猫犬日記」チェックを楽しみにしてくださっていた皆さま、
今日は遅くなって申し訳ないっす!
とりあえず連続更新記録は今日も続くということで―――

にほんブログ村へ ハラハラドキドキの 「ポチ」 を是非♪

 今日は夕方あたりに真熊をどこかへ
 連れて行こうかな、昼間は暑いし。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

にいながノイローゼに近い状態になってしまい、今日は数ヶ月ぶりに隣のお婆ちゃん宅へ
行きました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. なつ より:

    更新にホッとしました!!!

    もしかしたら会社お休みかな? から
    昨日の大会でケガして入院とか??
    とまで考えてしまいました
    無事でなによりよかったです!(^v^)

    にいなが心配です…
    大会結果も気になります。

  2. ミツ より:

    にいなちゃん心配です。
    とても繊細なんですよね。お隣で少しはリフレッシュ出来ると良いですね。
    そういう猫グッズとか無いのかな。
    犬みたいに、お気に入りの人の匂いつきタオルや服とかではダメですよね‥

  3. たろお より:

    代休おめでとうございます。

    でもあの激務にたった一日なはずないですよね?

    1週間たっぷりバカンスで
    にいなとの信頼回復ですよねぇ?

    返って体調崩さないよう
    ご注意です!

  4. ちーぼー より:

    局長さん、こんにちは(^o^)
    ほんと、連続更新が絶たれたのかと思いましたぁ!
    局長さんに何事もなく安心しました!
    ガリガリ君サワーにビックリ( ; ゜Д゜)
    お味は??
    にいなちゃんお婆ちゃん家で回復する事を祈ってます。

  5. 黒ポメのママ より:

    連続更新記録もさることながら、
    連日の激務のうえ、昨日の暑さが重なり、
    もしや過労で…と、そちらのほうが心配でした。
    ご無事でなによりです。

    にいなくんも心配。
    天然くん×2と違い、いろいろ繊細な性格のようなので…。

  6. りな より:

    繊細ボーイにいな君、いつの間にかそんなに重症化していたとは…[s:20305]

    次のお休みは一度、にいな君と二人きり部屋に閉じこもってコミュニケーションを取る時間を作ってみてはいかがでしょうか?
    対犬みたいにやたら触れ合わなくても、“同じ空間に二人だけ”という状況、にいな君には必要なのかな…と。

    ひとまずはおばあちゃん家でリフレッシュできるといいですね[s:20533]

  7. ポポ より:

    「ガリガリくんサワー」
    当たりがでたらもう一杯!?

    ゆっくり休んでくださいね☆

  8. ポンママ より:

    連続更新記録って局長の血(?)と汗(?)と涙(!?)の
    決勝いや結晶なんだと改めて実感いたしました。

    よかったです。ご無事で・・・ 

  9. 黒ポメのママ より:

    帰宅し、てじっくりまぐちゃんを見ました。
    今日の笑顔はまたとびきり可愛いですね[絵文字:v-344]
    つぶらな瞳がキラキラしてて[絵文字:v-353]

  10. つばめ11号 より:

    平日の朝なのに更新されていない!
    と、8時頃衝撃を受けましたが、昼休みにのぞいて
    ホッとしました。

    今夜は、マグちゃんの澄んだ目と同じくらい綺麗な満月です。
    眺めながらの夜のお散歩もいいかも。
    私も今から、おしっこさせながらの月見をしてきます。

  11. mammo より:

    一年で一番 お月様が綺麗な日です[i:63903] 計画停電の時 月明かりに感謝した事 思いだしました[i:63903]
    代休の本日 まぐちゃん達とたくさんのスキンシップ とれましたかあ? そして局長さんもリフレッシュできましたか~?[i:63893]

  12. ノロウィーの森 より:

    にいな氏が心配。
    にいな、月がとても美しいよ。
    隣のおばあちゃんの家で養生してね。

  13. アタシネコ より:

    局長さん、毎日更新ありがとうございます。
    にいな君は、お婆ちゃん宅から戻ってきましたか。心配です…
    気分転換に「またたび入りのキャットキッカー」は、試されてみましたか?
    うちのニャンコは、連続キックをして喜んでいました。

    大変お忙しいと思いますが、ムリをなさらず、体を大切にして下さい☆ミ

  14. ゆみりん より:

    今日は月見で[絵文字:e-401]ですか~?
    がりがりくんサワー気になりますね。
    局長さんの肝臓もお大事にです。

    今日はにいなちゃんが気になります。早くふだんのにいなちゃんになりますように。

  15. 真豚 より:

    朝ブログが更新されていなかったので局長さんに何か起こったのかと心配してました!
    代休だったのですね~
    あ~良かった!

    「ガリガリくんサワー」超衝撃!!
    冗談みたいなサワーですね…

    まぐちゃんのつぶらな瞳の笑顔すっごく可愛い!

    しかしにいなちゃんがノイローゼ気味とはとても心配です。
    大好きなおばあちゃんの家に行けて早く良くなるといいのですが…
    局長さんも代休でリフレッシュ出来たかしら?

  16. chee より:

    ガリガリ君サワー、ちょっと飲みたいかも!!

    ってか、にいなちゃん大丈夫ですか?
    どうしちゃったんだろう?
    ことぶきちゃんは、どうやら真熊くんと仲良くやってた風ですよね??

  17. おばちゃま より:

    にいな君がどうしたんだろう?振り返ると・・
    がりがり君サワーですか!! 最近氷を入れた牛乳にホームランバーをつけて食べる技?を発見してマイブームになっていました。 この手法はなかなかいけますね♪

タイトルとURLをコピーしました