三連休明けに、こんにちわ。
疲れがたまっていたのか、この三連休はひたすら寝ていた気がする。 やったことといえばホットカーペット上に敷くラグをコインランドリーで洗濯したことくらい。 局長です。
――― さて、長らくつづいた 『駒沢公園で会いましょう』 レポートもようやく最終章。
時刻は17時近くなり、陽も傾き、寒さも増し、真熊父子に会いに来てくれていた読者さんたちも、一人また一人と帰路へ就き始めていた。
俺もさすがにお腹が空いたので、『スニッカーズ』 を口にした。
お腹が空いたらスニッカーズ。
90年代前半に放映されていたCMにはイラっとしていたが、確かに腹持ちはいい。
人影がなくなってきたドッグランで、真熊はなぜか活動を再開し始めた。
16時頃から急激に疲れが見え始めていたが、ドッグラン慣れしているだけあり、恐らく 「そろそろ帰宅する」 という空気を読み取ったのだろう。
“走り納め” をしていたのだと思う。
一方の “志熊” は、若いだけあって体力が無尽蔵である。
ダテに毎日3~4kmも歩いてはいないようだ。
「だが志熊よ、寒くなってきたし、そろそろ帰るぞ!」
“鳩が豆鉄砲を食らったような顔” のお手本のような表情に急変する志熊。
4年ぶりとなったドッグランは、俺が思っている以上に楽しかったのだろう、志熊にとって。
いつもの “キョン” や “タヌキ” しか通らない田舎道とは違って、いろんな犬たちのニオイが方々から漂ってくるドッグランは、田舎暮らしの志熊には刺激的だったはずだ。
これは目で抗議しているのだろうか。
とはいえ、かれこれ5時間も遊んだのだから、もう十分だろう。
気持ちは分かるが・・・・・
こうして、“房総の鼻ぺちゃポメラニアン” として名を馳せる志熊を連れての 『駒沢公園で会いましょう』 企画は、無事に終了した。
遠方から近くまで、わざわざ時間を作って真熊父子に会いに来ていただいた読者の皆さま、ありがとうございました。
また会いましょう!
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――
5時間も遊び続けた志熊に労いのクリックを。
4年ぶりのドッグランを満喫した志熊に二発目を。
【今日の一言】
今度の週末もまた雪の予報じゃないですか。 何度降ってもいいけど積もらないでほしいっす。
コメント
この頃にはわたくしも帰途についていたのですが、
一度は疲れて眠たくなっていたまぐちゃんも
ちょっぴり復活したんですね。
志熊くんはずっと元気。
ドッグランが楽しかったのか、
帰りが近いと察知してからの表情の変化が
とっても豊かで分かりやすくて面白いです。
パッチリとお目目を開けて局長に抗議。
分かりやすいのは、まぐちゃん譲りでしょうか。
まぐちゃん&しぐちゃん、
また遊びに来てね。
楽しい一日をありがとうございました。
何回にも渡ったレポ、楽しかったです。
夕方前にはかなり寒くなってきてました。
帰りの電車は爆睡してました、きっと
まぐちゃん達も車の中では爆睡だったかな。
しぐまくん、可愛い💕
本当にそう言ってるみたいですね^ ^
まだ帰りたくないのね。若いって素晴らしい。
まぐちゃんだって、帰るのを察知して
復活をしてまた散策を始めるとは
まだまだ元気、若いものには負けないです^ ^
また、まぐちゃんとしぐまくんに会いたいです!
しぐまくんはなかなか難しいけど、
機会がある事を期待して!
ありがとうございました😊
まぐちゃんは最後に走り納めで復活していたんですね^^
ちゃんとコントロールが出来ていたんですね!
さすがドッグランを熟知しています(^-^)
志熊くんはまだまだ遊び足りなかったのかな?^_^;
でも5時間も遊んだら十分だと思うな~(笑)
余程普段と違う環境で遊べたことが楽しかったのですね^^
最後には帰ると言われてぶすっとしちゃったけど楽しかったことでしょう(^-^)
いい思い出になってよかったね、まぐちゃん、志熊くん♡
今回はいけませんでしたがレポート楽しかったです!
ありがとうございました(>ω<)
♪『お腹が空いたらスニッカ~ズ』のフレーズが頭の中でリピートしてます。
しばらく離れなそう…(笑)
しぐちゃんの表情の変化具合が可愛いです( ´∀`)よっぽど楽しかったんでしょうね。まぐちゃんも走り納めとはさすが体育会系ポメラニアン!
マグちゃん最後は復活してたんですね。
抱っこされてねんねして、体力温存してたのかな。
長年の経験からペース配分が分かっているんですね。
志熊君はホントに元気ですねぇ。
疲れてるってこと忘れちゃっているみたいです。
よく喋る目と豊かな表情はマグちゃんによく似ていますね。
可愛いマグちゃんと志熊君、そして局長さんに会うことができて
思い切って参加して本当に良かったと今でも思っています。
ラブママさんやクッキー&ちゃちゃさんと直接お話できたし、
私と分かって声をかけてくださった方もいて嬉しかったです。
またいつかこんな機会があることを期待しています。
楽しい時間と楽しいレポート、ありがとうございました。