早朝の笑顔連発

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ梅雨が明けましたね。
同時に凄まじい猛暑が続いていますね・・・・・ 局長です。

――― さて、三連休の最終日、すなわち月曜日の真熊の様子を。

一昨日も綴ったが、この日は真熊が我が家にやって来て5周年という節目の日。
知ってか知らずか、朝から笑顔全開だった。

20120718_祝日1

こうして正面から見てみると、やはり足腰を始め案外ガッシリしている体格の真熊。
強靭な足腰は、その太さが物語っている。

その真熊といえば、これまで何度も綴ってきたが、俺に似て非常に朝が弱い。

20120718_祝日2

いつも目がボタンホールのようなサイズ、もしくはメガネを外した時の “のび太” みたいな感じになってしまうのだが、なぜかこの日は朝から笑顔を見せる。

3時過ぎにソファで目が覚めて、そのまま寝ぼけながらもブログ更新が終わったところで、真熊を散歩へ連れ出したのだったが・・・・・

20120718_祝日3

時刻は6時半前。

普段なら、この時間にもなると出勤途中の人やら散歩中のご老人やら犬連れの人やら、それなりに多くの人が行き来しているものだが、さすがに三連休ともなると 「近所の公園」 に至るまで人っ子一人いなかった。

20120718_祝日4

“人好きポメラニアン” にとっては、残念なシチュエーションのはずだが、なぜにそこまで満開の笑顔なんだ?

恒例の遊具に乗せてみると―――

20120718_祝日5

揺れるけど笑顔。

もう一つの遊具に乗せてみても―――

20120718_祝日6

やっぱり笑顔。

まさか、本能的に梅雨明けを感じ取ったというのか?
そんなわけないか・・・・・

20120718_祝日7

とにかく楽しそうにしているなら、散歩も連れてき甲斐があるというものだ。

しかし、朝から日差しが強い一日になることを暗に示していそうな、嫌味なほどの快晴。

20120718_祝日8

梅雨明けからこれでは、8月の夏本番が今から思いやられるな・・・・・

そんなこんなで、散歩中も終始ご機嫌の真熊。

20120718_祝日9

この笑顔を最後までキープしたまま、家に帰ったのであった。

テンションが低かったり、笑顔全開だったり、どうにも一貫性のない朝の真熊に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 家族になって5周年を、最高の笑顔で
 迎えた真熊。 偶然だがいいことだ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日中、動物たちが少しでも暑さを凌げるように工夫をしなくては。
飼い主さんたちにとって大変な季節がやって来ましたね・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. たれれん より:

    おめでとう~\(^ω^\)(/^ω^)/

  2. しま より:

    「局ちゃん屋敷」は壁から天井から局ちゃんワラワラ・・・ではなく、
    普通に局長さまがいらっしゃって、にいなっち・まぐちゃん・ことちゃんがいる、
    普通のお家を想像してたでやんす[絵文字:v-258]

    局長さまにはドン引きされそうな、カミングアウト・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

  3. たれれん より:

    局長さんがお出かけして帰ってこない、局ちゃん屋敷に行きたいなぁ。うっとり(^w^)

  4. ヒマワリ より:

    仁子さま
    正解?100点?
    ムカデは実家に毎年出るのよ。
    母も言ってた、必ず二匹出るって

    [s:20793]そりゃもう見事に退治してくれます[s:17718]

    [s:20275]ハサミもありだな、うん[s:18224]

  5. しま より:

    それ、局ちゃん屋敷じゃなくて、ただのワンニャン屋敷・・・(*´∇`*)

  6. たれれん より:

    そうとも言うね(>_<)

    箱に入ったことちゃんを眺めてたいなぁ

  7. しま より:

    2日連続で4時間ぐらいずつしか寝てないので、眠いです・・・
    改めて、いつも多忙な局長さまのタフネスっぷりに感じ入るところです~[絵文字:v-238]

    今夜は久々に楽しかった~(*´∇`*)オヤスミナサイ

  8. たれれん より:

    おやすみ~ξ・◇・ξ/~~~

    元気になって良かったデス。

  9. しま より:

    今宵はお付き合いいただいてありがとうございました(*´∇`*)

  10. あしゅぽん@へべれけ より:

    むしネタで100越え…( ̄▽ ̄;)

  11. 間に合った???
    大丈夫よね?

    お誕生日おめでとうございます。

    うちの芝刈り君と同じ日だなんて、申し訳ないです(m*_ _)mペコ

    素敵な一年でありますように。

  12. (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    百点満点! [絵文字:e-278]

    昨年私がやっつけたやり方ですの。 (〃ゝ∇・)ゞえヘッ

    そうそう、お部屋では[絵文字:v-31]が有効ざます。

  13. ペッツはは より:

    [太字]仁子さま[/太字]
    今※みてたら、びっくりです。でもうれしかったです。
    ありがとうございます。(#^.^#)チョットテレマスー
    もう日にち変わっちゃったけど、そしてペッツのうちの子記念日3周年になりました。(7歳だけど^^;)

  14. ε- (´o`*)>ホッッ

    よかった!! どこが一番見てくれるかなぁ~って。。。。悩みました。

    ペッツくんもオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    幸せになった日だね。
    忘れられない日だね。

タイトルとURLをコピーしました