灼熱の公園

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

冗談のような猛暑が続いていますね・・・・・
汗が引かずに常にベタベタしてる感じの気持ち悪い局長です。

――― さて、三連休の最終日、すなわち真熊が我が家にやって来て5周年の日。

なぜか真熊らしくなく、朝から笑顔全開だったことは昨日綴ったが、午後は久しぶりに 「大きな公園」 に連れて来てみた。

20120719_大きな公園1

出掛ける前に洗濯機を数セット回していたのだが、ほぼ半日でカラッカラに乾いた。
それくらい暑い日だった。

そんな猛暑の中でも―――

20120719_大きな公園2

毛皮を着ている真熊は、俺が想像している以上に暑いのだろう。
暑さ対策として冷却マフラーを巻いているのだが、果たしてどれほど効果があるのやら。

公園の池では、親子の鴨がくつろいでいた。

20120719_大きな公園3

子鴨は元気に泳いでいたが、母鴨はヘバッていた。
とりあえず 「暑いなら水へ入れ!」 と助言しておいた。

そして、恒例の階段ダッシュを2セットほどこなしてから、いつもの芝生エリアに。

20120719_大きな公園4

真熊にとっても、アスファルトの上を歩くよりは数段ラクになるだろう。

写真には写っていないが、やたらトンボが飛んでいた。

20120719_大きな公園5

でも、この時点では気象庁から梅雨明け宣言がされていなかったからか、セミはまだ鳴いていなかった。

セミも空気を読んでいるのだろうか。
フライングにならないように土の中で息を潜めていることだろう。

一方の真熊はというと―――

20120719_大きな公園6

あまりの暑さのせいか、笑顔が何やら危険な方向に行っている。

俺のような爽やかで清々しい笑顔ではなく、不気味な薄笑いといった感じだ。
脳がやられ始めているのかもしれない。

20120719_大きな公園7

そういえば、さすがにこの暑さのせいか、公園内には犬がほとんどいなかった。

確かに、これでは 「散歩」 というより 「修行」 だ。
下手したら干からびてしまう。

ということで、早々に公園を後にすることに。

20120719_大きな公園8

急ぎ駐車場に向かうが、とりあえず噴水の前で涼んでみたりもした。
別に水しぶきが掛かるわけでもないのに、水を見るとなぜか涼しい気分になるのは不思議だ。

真熊も笑顔が普通になってきた。

20120719_大きな公園9

できることなら、噴水の池の中で遊ばせてもらいたいよな。
無法者って思われるだろうけど。

せっかく行った公園が、単なる灼熱地獄だった残念な真熊に―――

 ドンマイパーク!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この季節になると、犬を外へ連れ出すのは
 朝と夕方以降に限られる。 面倒な季節だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

もうこんな時間じゃないか!
急いで準備して仕事へ行かねば・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. むらも より:

    この日は暑かったですよね(^^ゞ
    さすがのまぐちゃんも舌がハート[絵文字:v-344]になったり
    矢印[絵文字:e-30]になったりしてますね(^^♪

    てかてか、(マリィのオッチャンの事ではありませんwww)
    局長さんて鴨さんとも会話できるんですか??
    もしやホントにドリトルですか??(笑)

    今年のトンボさん、ズイブン気が早いんですね(・・;)

  2. しま より:

    セミといえば、数年前、真夏に東京へ行ったときに聞きなれない
    鳴き声のがいました。

    み~~~んみんみんみんみぃぃ~~~ん↘↘↘

    って最後に絶対フェードアウトするんです。
    九州でセミといえば、ミンミンゼミ(アブラゼミ)か、
    わしわしわしって鳴くクマゼミが多いので、初耳でした!!
    どなたかわかるかた、おしえてください(@_@)

  3. 黒ぽんママ より:

    しまさんごめん[絵文字:v-356]

    ぽんは虫のことは良くわかりません[絵文字:v-356]
    虫怖いし(泣)

    でも、かーなかなかな、って鳴くセミの鳴き声だけは好き♪

    セミはバルタン星人に似てるよね。

  4. たれれん より:

    フェードアウトというとつくつくぼうしが浮かぶけど、鳴き声が違うよねぇ?

  5. しま より:

    虫が怖いのに勇気を振り絞っての回答ありがとうございます(*´∇`*)

    かなかな鳴くセミは、うちの父が「カナカナ」って呼んでました。
    ちなみに、クマゼミは「ワシワシ」って呼びます(笑)

    すみません、へべれけで寝落ち寸前なのですが、セミの名前ご存知の方
    あのやる気なさげなフェードアウト野郎の名前を教えてください[絵文字:v-238]

  6. しま より:

    つくつくぼうしじゃないっす~(*´∇`*)

    み~~~んみんみんみんみぃぃ~~~ん↘↘↘

    です(笑)

  7. ラブママ より:

    aquaさま
    そうです、そうです[絵文字:v-343]
    ガリガリ噛むひづめみたいなチーズです。
    ヒマラヤチーズは、一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなるそうですが、
    ワタクシのまわりのワンちゃんではまだそういった話は聞いていないです[絵文字:v-290]

    ぽんしゃん、仁子しゃん
    見てくれてありがと[絵文字:v-238]
    でも、ふわっ、さらっ・・・も明日いっぱいで元通りのただのモフモフに
    戻ってしまうことでしょう[絵文字:v-406]

    自由が丘はおサレな街だけど、ワタクシが行っているところは街はずれなので、
    堂々とスッピンで参ります・・・うふふ・・・
    だから、ワタクシはせれぶではありません[絵文字:v-239]
    勝手にまわりがセレブなだけで、ワタクシは庶民です[絵文字:v-389]
    みんなとナカ~マ[絵文字:v-238]

  8. ヒマワリ より:

    しまさま

    セミ、全然詳しくないけど、九州ってアブラゼミが多いですよね

    ミーン、ミンミンミンミンミ~~~~~ン[s:18008]って鳴くセミがミンミンゼミだと思っていましたが[s:17704]

    アブラゼミはジリジリとかジージーって鳴いて羽が茶色ですよね?
    ミンミンゼミは羽が透明じゃないかなぁ…[s:20310][s:20310][s:20310]

    う~ん、自信ない!
    誰か詳しいかた~[s:18226]

  9. ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ  

    アブラゼミはでかくて茶色よね?あれはミンミンって鳴かないような?

    ニイゼミとかいなかったっけ?
    それじゃないのかな?

  10. しま より:

    ワタシ、さっきのさっきまで「ミンミンゼミ=アブラゼミ」と
    おもってました[絵文字:v-356]
    「セミの鳴き声」でぐぐったところ、ワタシが東京で聞いたのはまさしく
    ミンミンゼミの鳴き声だったようですヾ(;´▽`A“アセアセ

    ヒグラシもフェードアウトするけど、ちょと違ってた

    一緒に考えてくださった、黒ぽんママさま、たれれんさま、ヒマワリさま、
    ありがとう&ごめんなさいでした。

    たしかに、九州はアブラゼミだらけだー。実家の庭の木の幹に、
    見えるだけで28匹以上とまっていたことがあったっけ~(*_*)

  11. ヒマワリ より:

    しまさん、しまさん!

    こんなんみつけました

    ミンミンゼミの鳴き声だって♪

    http://m.youtube.com/watch?v=JSI8BOY0FWY&client=mv-google&warned=1&stream_http=1&gl=JP&hl=ja
    これちがうかなぁ?

  12. ヒマワリ より:

    すみません、すでに解決済の気配が…[s:17704]
    失礼しますた[s:20550]

  13. ラブママ より:

    ワタクシは蝉も触れませぬ[絵文字:v-239]
    時々、夏の終わりに死にそうな蝉がお散歩道に落ちているけれど、
    残念なことにワタクシは助けてあげられまへん[絵文字:v-358]

    ごめんね、蝉くん・・・

    ちなみに、ワタクシは泣き声としては、カナカナが好きです[絵文字:v-343]

    さて、寝落ちします[絵文字:e-261]

  14. しま より:

    まさしくこれです!!
    やる気があるんだかないんだか、最後に絶対「みぃ~~~ん↘↘↘」
    ってサゲサゲになる(笑)これがミンミンゼミだったんですね~!

    「みぃ~」の発声に合わせておちりがプリプリ動くのがかわゆす(*´∇`*)

    わざわざ動画まで探してくださって、ありがとうございました[絵文字:v-238]

  15. shimicci より:

    こんばんは。
    うちのブーデー(マル)が食べてるヒマラヤチーズは
    お店でだけ買えるお試し2本入りセットなんで
    Sサイズより小さいかもですよ。

    ああっ、2kgの超ブーデーがバレてしまったっ( ̄∇ ̄;)

  16. 黒ぽんママ より:

    >俺のような爽やかで清々しい笑顔…

    のはずの今日のコメ欄が

    最後はやっぱり虫虫の話に・・・

    (T▽T)

  17. ヒマワリ より:

    しまさま

    いえいえ、自信なかったので慌てて調べたわけでして…一発ででました

    しかし庭に28匹のセミって~[s:20528]

    九州ではセミ=アブラゼミったいうくらいたくさんいますよね。

  18. しま より:

    ごめんなさい!!
    ワタシがミンミンゼミの話なんか振ったばかりに・・・[絵文字:v-356]

    >俺のような爽やかで清々しい笑顔…

    >俺のような爽やかで清々しい笑顔…

    >俺のような爽やかで清々しい笑顔…

    やっぱり局長さまが好き~( ´艸`)ムフフ[絵文字:v-238]

    これで勘弁したってつかぁさい(▼□▼メ)

  19. しま より:

    庭に28匹ぢゃないです・・・1本の木の、見えるところに28匹[絵文字:v-356]

    なぜそんなことになったのかは、30年にわたる長~い歴史がありまして・・・

    とにかく、周りのお家とは鳴き声の音量と響き方が違います、我が家。

  20. ヒマワリ より:

    しまさま

    ほんとだ[s:20528]
    ひ~~、なんてこったい[s:20518]
    でも見てみたい気もしますが[s:20537]

  21. たれれん より:

    >蝉のような爽やかで清々しい鳴き声…

    (・∇・)ニヤニヤ

  22. いつも非コメのCookie より:

    こんばんわ
    ヒマラヤチーズですが、Sサイズをネットで購入しましたが確かにshimicci さんのはちょっと小さめかもです。
    3個まとめ買いしたのですが、商品説明の通り大きさはいろいろで
    だいたい2cm×8cm×2cmくらいです。そしてうちのワンコはかなりお腹弱くワンコ用のおやつでもチーズ、ミルクはアウトなのですが、これはある程度制限してあげればOKでした。
    まぐちゃんもぜひお試しを!できればプレゼントしたいです♪

  23. チップまま より:

    まぐちゃん、どんなに暑くても、久しぶりの大きな公園に父上といけて嬉しかったんですね(*^_^*)
    なんってたってこの日はまぐちゃんのうちの子記念日だもんね!
    今夜はソファーで居眠りしっちゃってこんな時間[絵文字:v-12]
    局長さんも今頃ソファーで撃沈かい?
    お休みまであと一日!頑張りんしゃーい[絵文字:v-411]

  24. まりあ より:

    夏のお散歩はホントに地獄ですね・・・・

    特に小さなワンちゃんにとっては地面の照り返しのせいで大人の人間より4~5度は気温が高いそうです(><)
    ってもう、そうなったら40度近い気温ってことですよね・・・

    そんな中、父上と楽しそうにお散歩をするまぐちゃんの笑顔がステキです。
    家では兄弟ニャンズがいるけれど、お散歩では父上を独り占めですからね~^^
    黒の毛皮のロングコートを着ていて、肉球もアッチッチで歩いていても父上と一緒なら笑顔のまぐちゃん^^

    チップままさ~~~ん!
    来週、スマスマでお会い出来ますよね?

  25. 黒ぽんママ より:

    ああっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    1分違いでヒマラヤチーズのshimicciさんとすれ違ってる!

タイトルとURLをコピーしました