大きい真熊とモヒカン・チワワ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週はなんか早かった!
気が付けば花金、フライデー局長です。

――― さて、昨日のつづき。

あまりの暑さに、「大きな公園」 を後にした俺たちは、その足である店へと向かった。
俺たちが週末に訪れる店ときたら・・・・

20120720_スマイリー1

そう、「Smiley Smile」 。
店内には、常連の “チップ” 家と、アンコ&カリン家が。

ようやく灼熱地獄から開放され、安心してくつろぐ真熊。

20120720_スマイリー2

らい&さらと遊べなかったことは残念だが、のんびりと・・・・・って、あれ?

真熊、なんかデカくないか?
お前、真熊じゃないな?

20120720_スマイリー3

そう、この子は真熊ではない。
真熊とまったく同じ顔をしているが、体がやたら大きい。

前にも何度か登場した “アル” だ。

何があったのやら、無駄吠えがピタリと止まっていた。

20120720_スマイリー4

ショッキングな出来事でもあったのだろうか。
いや、単にお利巧さんになっただけか。

それと、先日の 「Jcom事件」 で撮影をご一緒した “ティンク” もいた。

20120720_スマイリー6

このお店でご一緒するのは、確か初めてかな?
なぜか、頭ではなく、ボディがモヒカンという風変わりなスタイルになっていた。

イジッてほしいのかもしれないが、あえてスルーしておいた。

実は、この日の俺は呼び出しを食らっていたのだ。
俺の出身校の大先輩が遠路遙々おいでなさるので、「学閥メンバーは緊急招集せよ」 との伝令が下ったのだった。

20120720_スマイリー8

しかし、家事に勤しみ、大きな公園に行き、暑さにやられ、ようやくお店に着くと、大先輩はお迎えの車にいざ乗らんとしているところだった。
タッチの差で間に合わなかったのだ。

結局、路上で公開説教を食らい、先輩は後部座席に深々と座り走り去っていった。

20120720_スマイリー5

なお、ここまでのことは、あまりにも緊迫した状況だったので、当然写真など撮れるわけもなく、関係のない画像でお送りしていることをご理解いただきたい。

ちなみに、大先輩の下僕であるむらも嬢と、その粗相対応係のチョコタンさんも来ていたが、先輩の帰還と共にやたら開放感に包まれた表情で帰っていった。

そんなこんなで、アンゴルモアの大王が去ってから30分ほど経った頃、遠く葛飾区からやって来ているアル家が帰路に就いた。

20120720_スマイリー7

アルよ、久しぶりに会えて楽しかったぞ!
またな。

※このブログを愛読いただいている皆さま、葛飾区あたりで大きめの真熊を見たら、それは間違いなく真熊ではありません。

同じビジュアルの犬が大小2匹並ぶと、異様な光景となるけども―――

 大は小を兼ねる!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 大きめと小さめ、二頭の小熊が
 じゃれ合っているような姿だった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

例の 「Jcom」 出場の件、俺が登場する回の放映日は、7/23(月) 18:30~ に決まりました。
Jcomが見れる環境の方は、無理に見る必要もないですよ!

さて、今日は新宿のスタジオで撮影でやんす。
地底にこもって、太陽光とは無縁の一日を送ります・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 世良さん命 より:

    大きめの小熊と小さめの小熊。可愛いではないですか[e:51]

    きょう明日は過ごしやすいようですね。楽しい週末になるように、ポチっ[e:284]

  2. 昨日 非※で

    大きな公園に行ってたから
    会えなかったのね~

    なあんて送ったら
    大先輩から公開説教になってる(。・_・。)ノ

    たしかにむらもちゃん達がきてから4時間半
    大先輩が来てから2時間半過ぎてたのよ~

  3. 大先輩 より:

    アンゴルモアの大王は
    大人なのでスルーしときます オッホホホホー

  4. むらも より:

    局長さんがさらちゃんLOVE[絵文字:v-343]だからって思って
    「先輩がいらっしゃるので遊ぶんですがご都合いかがですか?」
    と丁重にご機嫌伺いしたはずなんですけどぉ~??
    うぅ~わ~
    アンゴルモアの大王って~・・・で、ワシは下僕っすか・・・
    なんてこった~(`・ω・´)メラメラ[絵文字:v-41]

    アルくんは本当にソックリですよね~ヽ(*´∀`)ノ
    ぽんちゃんよりは小さかったよ~[絵文字:v-383]にゃは~♪

  5. チップまま より:

    まぐちゃんとアル君、ますます似てきてびっくらこきましたー!
    笑顔なんてそっくりでしたね[絵文字:v-10]
    局長さんが来る前に、局長さん大好きサラちゃん、眠いようでウトウトしてて舌がちろっ[絵文字:v-238]って出てて超可愛かったですよー(*^_^*)ライ君も思ったより活動的で動きが超可愛かったですー[絵文字:v-10]
    アンゴルモアの大王、下僕、粗相対応係って・・・[絵文字:v-356]  となると局長さんは遅刻イタズラ大魔王、私は心優しいエンジェルちゃん[絵文字:v-352]ってとこかしらー?おほほほー! ちなみに先輩はこざっぱりした素敵な姉さんでしたー[絵文字:v-411] むらもちゃんは可愛い可愛い優しいおもしろ女の子だよー(*^_^*)チョコちゃんママは優しくておされで怒ると一番怖そうな[絵文字:i-278]実は体育会系のお方どすー(*^_^*)
    まー、言わなくても知ってるかー?局長さんは素直になれないお年頃ですからーねー[絵文字:v-411][絵文字:i-278]

    今朝は涼しくてわんにゃんも人も快適ですね(*^_^*)
    明日はいよいよお休みで、寝坊が楽しみだね(*^_^*)

  6. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    今度の木曜日、チップがマッサージ予約しているので行きますよー(*^_^*) まりあさん、カウル君にお会い出来るの、楽しみにしていまーす!カジマーーーー!ぽっぽーーー!まだちゃんと覚えてましたー[絵文字:i-278]

  7. ラブママ より:

    2枚めの写真を見て、「あっ、まぐちゃん、さっそくお洋服を着せられたかな?」
    と思ったら、アルくんでしたのね[絵文字:v-238]
    まぐちゃんに良く似ていますね[絵文字:v-290]
    マズルがもう少し長かったら、うちのラブにもとても似ています。
    体重はどのくらいでしょうか?
    うちのラブは3,5kgですが・・・
    横を向いている写真なぞ、とっても似ていますよ~~~[絵文字:v-432]

    局長さま
    念願のらいさらちゃんに会えるというのに、何故大きな公園へ行ったのでしょか[絵文字:v-362]

    むらもちゃん
    「大先輩の下僕」って・・・
    ひどくない[絵文字:v-359]

    そしてチョコタンさま
    くりくまちゃん達の粗相対応係って・・・・・
    なにかひと言、お願いします[絵文字:v-364]

  8. チョコタン より:

    [太字]たぶん…その通りでやんす(^o^)[/太字]

    この年になると、色々な意味できっと“粗相対応係”になってしまうのじゃな…
    ここらでアッサリと認めま~~す(^_^;)ハハ

    爽やかで清々しいどこぞの青年も(アレ?この話題は昨日だったか??)
    オババにとっては…[色:FFFFFF]ハナタレ[/色]小僧なのじゃ~~(*^^)v ニマッ

    そして、チップママさんの仰るように「怒ると一番コワイ…」は当たってる~~
    筋を通さないと、静かにブチッと切れちゃいます!!!

  9. ラブママ より:

    さすがチョコタンさま[絵文字:v-237]
    人間が出来てらっしゃる[絵文字:v-364]
    そうですね、まだおちりの青い年下の男の子には、
    言いたいだけ言わせてあげましょうね[絵文字:v-239]
    (ワタクシもそんなトシです[絵文字:v-356])
    今日はモグラ仕事のようですし・・・

  10. ヒマワリ より:

    アルくんの笑顔、完全にまぐちゃんだと思ってしまいました
    ほんとによく似てる

    局長さん、最近記事の脚色がどんどん大きくなってきて、実はどうなんだろう?って想像する癖がつきました(^_^;)
    でもそれがまた楽しい[s:18294]

  11. 黒ぽんママ より:

    大きな熊と小さな熊
    うりふたごで可愛い[s:18242][s:18242]

    可愛いワンコの爽やか熊猫犬日記なのに。

    なのに( ̄▽ ̄;)

    大先輩、アンゴルモアの大王、公開説教、下僕、阻喪対応係って…

    ( ̄▽ ̄;)
    爽やかで清々しいコメント村に
    波風を立て、嵐を呼ぼうとしている方がおられるようですな…
    ( ̄▽ ̄;)

    オシャレなnatu先輩、可愛いむらもちゃん、優しいチョコタンさん、
    お久しぶりですヽ(*^-^*)ゝ[s:18242]

  12. たれれん より:

    局長さんが「好きな子程いじめてしまう」タイプと知ってますが、最近その範囲が拡大してるような…[絵文字:v-404]

    まぐちゃんにはあまり会えないけど近くに住んでなくて本当に良かった~[絵文字:v-356]と心から思いマス。
    うちなんか何言われるかわかんないわ~[絵文字:v-393]

    アルくん、かわいいー[絵文字:v-238]
    まぐちゃんに似てるけど、笑顔はラブくんに似てるような?
    でもおっとり具合はぽんたくんに似てるような。
    なかなかアルくんとは会えませんねー。

  13. たれれん より:

    [太字]阻喪[/太字] って?
    と思って調べたら、これも「そそう」って読むんですね。
    意味は違うけど、勉強になりました[絵文字:v-392]

  14. ラブママ より:

    アンゴルモア・・・

    告白します[絵文字:v-239]
    ワタクシは、「アンゴルモア大王」が何なのかまったく理解出来ずに
    ググってしまいました[絵文字:v-406]

    局長さま
    今日も新しい知識をありがとうございます[絵文字:v-239]

    皆さんは、ご存知でしたか?・・・そうですか・・・

  15. たれれん より:

    そうです…知ってました…。

    中学生の頃、盛り上がってました[絵文字:v-393]

  16. 世良さん命 より:

    私も告白します。
    「アンゴルモア大王」わかりませんでした。
    9歳うえの姉が即答で教えてくれました。

  17. りんママ より:

    同じく「アンゴルモア大王」わからなかったです^^;

    アルくん♪ほんとだー(^^)
    まぐちゃんと良く似てるー♪
    黒ぽんママさんちのぽんたくんとも似てる^^
    おっとりした優しい雰囲気とかね♪

    確かにマズルがもう少し細ければ
    ラブくんとも似てますよね^^

    親戚さんみたいですね(*^_^*)

    局長さん(汗)
    な・なんだか恐ろしいこと言ってませんか[絵文字:v-404]
    もちろん読者は 反対言葉のように思っていますが(^^)

    それから!ティンクくんのモヒカン!!!
    もっとよーく見たいです(`´)ノ

  18. まりあ より:

    局長様、息子の皆様、こんにちは~

    今日の神奈川は過ごしやすいですね^^
    突然の大雨で高1の息子が川で泳いできたかのようなびしょ濡れで帰って来ましたが・・・^^;

    今日の写真の5枚目と6枚目・・・ツボです。
    5枚目、まぐちゃん越しのティンク君の視線とまぐちゃんの背中^^;
    6枚目、まぐちゃんの向うでちょっとボケた感じでのティンク君の表情^^;
    こういうのってセンスなのか、たまたまなのか・・・局長さんは抜群の腕前だと思います♪

    ティンク君ってチワワとパピヨンのハーフでしたっけ???
    ティンクママさ~~ん!
    人懐こくて、初めて会ったその日に娘が「お出かけの際には預からせて下さい!」と思わずお願いするほどラブリ~ちゃんです^^

    チップままさ~~~ん!
    木曜日、クラブリングゼリー作って持って行きましょうか~?

  19. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん( ̄▽ ̄;)
    携帯が勝手に粗相しました( ̄▽ ̄;)

  20. ラブママ より:

    たれれんさま、ぽんしゃん

    ぽんミスのご指摘、ありがとうございます[絵文字:v-238]
    ぽんしゃん、黙っていればみんなスルーしたのに・・・
    でも、そんなぽんしゃんがみんな大好き[絵文字:v-237]

  21. たれれん より:

    さすがぽんさんのショボケー。
    相変わらずの暴走だね(^w^)

    時に携帯の調子はどうですか?

  22. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あんごるもあ??(・◇・)??

    はて??(T◇T)??

    ぽんちゃんは大きくて熊さんみたいで可愛い(´ω`)[絵文字:e-266]

    JCOM見れない・・・(T◇T)

  23. りんママ より:

    ぽんしゃん

    どんまい(^^)/←他人事でないけど(汗)

  24. チョコタン@ベツニヨッテナイ。。。 より:

    そ~そ~、粗相はそ~いうモンだよね~~
    そ~そ~ある事じゃないだろうけど
    そ~そ~に気付いても、もう遅かったりしてさぁ~
    そ~?ソ~リ~ なんつって・・・・・
    「オババギャグ?!」って片づけられちゃうなぁ(T_T)

    おあと… ヨロシクないですね(-_-;)ゴメンナサイ

    マグちゃん.あなた[下線][色:000000][太字]は[/太字][/色][/下線]爽やかな清々しいワンコに育ってネ☆

  25. アルくんと真熊くん、老眼の私には区別がつきましぇ~ん。

  26. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)
    クラブリングゼリー!という名前だったんですね(*^_^*)
    結局、日々の忙しさにかまけてまだ作ってません[絵文字:v-12]
    でも夏休み中にはチャレンジしまーす(*^_^*)
    手がかかって大変なので大丈夫ですよー(*^_^*)
    まりあさんの優しい気持ちだけで十分嬉しいですー[絵文字:v-10]
    お気遣いありがとうございます[絵文字:v-238][絵文字:v-349]

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    恐怖の大魔王~~~(・◇・)

    まぐちゃん[太字]は[/太字]爽やかだの~~~(・◇・)

  28. しま より:

    なんか今日はツッコミどころが満載すぎて何も述べる気になりませんが・・・

    恐怖の大魔王≠アンゴルモアの大王

    だそうです。ウィキペディアにそう書いてました。
    でも説明は何だか小難しくて、読解不能でしたヾ(;´▽`A“アセアセ

    あと、来週お誕生日を迎える”局長さまの大ファン”しまっちのために
    Jcomの番組を録画してくださる奇特なお方を絶賛ぼしゅうちう[絵文字:v-238]

  29. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ほお(・◇・)!!

    恐怖の大魔王じゃないんだ(・◇・)!!

    ほいじゃアンゴルモアって誰??(T◇T)??

    アンゴラモヘアの親戚??(T◇T)??

  30. しま より:

    『予言集』(百詩篇)第10巻72番
    1999年7か月、
    空から恐怖の大王が来るだろう、
    アンゴルモアの大王を蘇らせ、
    マルスの前後に首尾よく支配するために。

    意味はさっぱり分かりませんが、「恐怖の大王」が「アンゴルモアの大王」を
    蘇らせるのですから、両者が「≠」ということだけはわかります。

  31. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ほほう(・◇・)!!

    しましゃんさんきゅーでっす(・◇・)

    自分でぐぐればいいんだが一昨日あたりから自分で検索する勇気が・・・(T◇T)

    [色:FFFFFF]ごらいあすちゃんとかごらいあすちゃんとかごらいあすちゃんとか(T◇T)[/色]

    あんごるもあは恐怖の大魔王と協力関係にあるわけだね(T◇T)!!

    ソラッチはひとつ賢くなったよ(・▽・)b

  32. つばめ11号 より:

    大熊ちゃんの可愛い笑顔にすっかり騙されました。
    小熊ちゃんとそっくりですね。

  33. アンゴルモアのへべれけ大王 より:

    こんばんは。粗相者です(・▽・)

    爽やかな妹よ。
    ノストラダムスの大予言を信じていた姉は
    1999年の夏、地球が滅亡して
    どうせ35歳で死んじゃうんだと思い
    自由気ままに生きて
    こんなになってしまったんだよ。
    ノストラダムスとアンゴルモアの大王には
    いろいろ言いたいことがあるよ。

    たれさん。
    ショボケーとりあえず入院中で
    今、代替機さヽ(*^-^*)

  34. ろく より:

    アル母です!

    先日はありがとうございましたー。
    アル、相変わらずじゃれ噛みしますが
    局長さんに遊んでもらえて嬉しそうでした(^-^

    そしてそして
    ステキな笑顔写真ありがとうございます♪♪

    葛飾区のニセ真熊としてビッグになりたいです!
    (もうデカいけど)

    >ラブママさん
    アルは4.5キロあります~。
    毛量も多いのでもっと大きく見えるのかも。

    >たれれんさん
    ほんと、なかなかお会いできないですね~。
    いずれぜひ!

  35. 黒ぽんママ より:

    ろくさん♪
    お久しぶりです。
    唐草兄弟のぽんたの飼い主です。
    こちらのブログでも登場した
    まりあさんちの泥棒さん顔のカウルくんと
    先日一緒に遊んだのですが
    カウルくんも唐草族でした[s:18242]
    泥棒さん顔に唐草バンダナ、
    悔しいぐらい似合っていました[s:18242]
    唐草兄弟が増えたのでご報告です!

  36. しま より:

    代替機から繰り出された、ぽんミス・・・?(*´∇`*)

    そして、ワタシも絶賛へべれけちう[絵文字:v-238]
    @(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカ~マ♪

  37. 黒ぽんママ より:

    しまさん江

    ショボケーの
    代替機もまた
    ショボケーだったゞ(T▽T)ノ

    ぽん。心の俳句

  38. しま より:

    心の俳句、しみました(*´∇`*)

    ぜひぜひスマホワールドへ、お待ちしています[絵文字:v-238]

  39. ティンクまま より:

    は~い[絵文字:e-320]ティンクままです[絵文字:e-420]

    まぐちゃん、先日はティンクがしつこくしてごめんね[絵文字:v-393]
    局長さん、ティンクはチワワ違います[絵文字:v-396]
    チワワとパピヨンのハーフです[絵文字:e-47]
    ようは雑種ですが[絵文字:v-411]ww

    まりあさん、りんママさんありがとうございます[絵文字:v-411]
    ティンクはあたしとは正反対で人にもわんこにも懐こいです[絵文字:v-344]
    特に気に入った人やターゲットのわんこにはかなりしつこいですが[絵文字:v-388]
    ティンクのモヒカンは夏季限定です[絵文字:v-468]
    因みに首周りやしっぽはライオン風味になっております(笑)

  40. ろく より:

    >黒ぽんママさん
    泥棒顔に唐草…!!
    似合いすぎでしょうね~!
    この日はすごい暑かったので
    実はお店に入る直前まで
    唐草模様のクールベストを着せていました。
    水で濡らしてひんやり、なやつです。
    いつか唐草3兄弟したいですね~♪

  41. あしゅぽん@ぽん より:

    でっかいアルくんも
    ちっこい真熊くんも
    かわええ~ですねv( ̄∇ ̄)

    おしりだけ写っているし~ず~…
    萌えた[絵文字:v-10]

  42. むらも より:


    あしゅぽんぽんさん♪
    アンゴルモアの大魔王(大先輩)のとこで可愛いかりんちゃんが見れますよ(^_-)-☆

  43. まりあ より:

    黒ぽんママさんからご紹介して頂きました、泥棒顔のデカポメ・・・カウルの母でございます^^
    チーム唐草として、その名を汚さぬよう精進していきます!!!

    唐草模様のクールベスト!!!
    何というレアな商品(@@)
    どこで売っているのでしょ~~~~
    宜しければ教えて下さい。

    唐草3兄弟の末っ子として兄さんたちに可愛がられるよう頑張ります!!!

    (今日、Myブログに唐草バンダナのカウルを挙げてみました・・・局長さんブログも宣伝しつつ~~)

  44. ろく より:

    >まりあ姐さん♪

    カウルくんブログにコメント入れようとしたのですが
    Yahooにログインしないと入れられないみたいで…(涙)

    唐草カウルくん、可愛い可愛い可愛い~(≧▽≦)♪
    キングオブ唐草顔ですね!!

    クールベストのお店、
    ちゃんちゃんこの時も紹介したことがありますが
    楽天の『クレアクトShop』というところです。
    唐草ちゃんちゃんこ(ぽんたくんも購入済)も可愛いので
    ぜひチェックしてくださいね♪

    うちも、スマイリーさんで社会性を学んでるな~と思ってます。
    アルも父ちゃんも母ちゃんも。

  45. まりあ より:

    ろくさ~~~ん!
    ご紹介して頂きまして、ありがとうございます!!!

    早速、クールベスト&ハーネス&リード&ちゃんちゃんこ&消臭ポーチ・・・
    お店の唐草を大人買いしました^^;

    これで立派な「チーム唐草」の一員になれます♪
    26日の午前中に届きます~

    ありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました