テレビ収録?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の座学は思いのほか興味深い内容で、別段眠気に襲われることもなく一日過ごせました。
今日も引き続き講習ですが、さすがに睡眠時間が足りないか・・・・、局長です。

――― さて、一日はさんでしまったが、ローカルテレビ出演(?)レポートのつづき。

大人の事情で、Jcomの番組に “自ら応募する形” で出演・・・・いや、出場することになってしまった俺と真熊。 さらには “チップ” 家。

20120616_いよいよ1

ケーブルテレビの、しかもローカル番組という何ともマニアックな媒体が、図らずも真熊のメディア出演処女作となってしまったことをあざ笑うかの如く、梅雨だというのに快晴の空模様。

収録までの待ち時間に、俺たちを売った 「Smiley Smile」 の店長さんが、お店をほったらかしにして差し入れ持参で駆けつけた。

20120616_いよいよ2

さらには、シートを手で持ち、真熊たちのために日除けを作るという、まるで大物スターのマネージャー並みのケアを見せていた。

チップのママさんも、絶えず冷たいペットボトルを真熊に当てたりしてくれていた。
真っ黒い犬は、かなり心配されているようだ。

そうこうしている間に、いよいよチップの出番。

20120616_いよいよ3

報酬がない限り笑顔の一つも見せない無愛想なチップが、テレビカメラの前で一芸など披露できるのであろうか。

恐らくチップ家以上に緊張しながら見ていた俺と、まさか自分がこの後で同じことをするなど夢にも思っていない真熊。

20120616_いよいよ4

実に気楽な様子を見せている。

そして、チップはお座りからゴロンという、俺ですら一度も見たことない大技に挑戦していた。

20120616_いよいよ5

お座りはなんとかクリア。
その後のゴロンは、むしろママさんが指で弾き飛ばして一回転させたようにも見えたが、プロセスはどうであれ、とにかく成功。

そして、いよいよ―――

20120616_いよいよ6

「本日の主役」
と思って意気揚々とやって来たのに、悲しいかな 「たくさんいる出場者の一人」 と成り下がってしまった俺たちの番。

ディレクターさんの合図と共にカメラにフレームイン。

20120616_いよいよ7

「元気が出るテレビ」 や 「おもいっきり中学時代」 などで見ていた20年以上前とまったく同じビジュアルで現れた “ゆき姐” 。

不老不死を叶えるためにドラゴンボール(7つ)でも手に入れたのだろうか。
もしくは彼女の周囲だけ時間が止まってしまったのだろうか。

20120616_いよいよ8

緊張の面持ちで俺たちの収録を見守るカフェ友達の “アンコとカリン” 。

収録中の様子はまた明日!

今日も座学の講習で土曜日なのに休めない俺と、初のテレビ収録を頑張った真熊に―――

 労いの 「ポチ」 を是非お願いします♪

 結局、昨夜も帰宅は遅かった。
 俺の体力は風前の灯っすよ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、急いで寝ます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. たれれん より:

    今日もお仕事(?)ですね。
    ご苦労様のぽちぽち★

    いよいよまぐちゃん登場ですね。
    写真はチップ家撮影かな?
    局長さんが持ってるのが何か気になります。
    まぐちゃん、なにしてくれるんだろー。わくわく[絵文字:e-454]

  2. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]
    きょうもお仕事ですね、ガンバです(^_^)v

    チップ君の次に真熊くんが披露した芸はなんなのか…明日が楽しみ☆(ひょっとして明日は動画?)

    ポチっ[e:319]

    局長さん、ゆき姐さんと衣装が被ってますね[e:714]

  3. しま@今日もお留守番・・・ より:

    いよいよ私たちの主役[絵文字:v-352]まぐちゃん登場ですね!
    よだれかけで体の向きが何となくわかる・・・(*´∇`*)
    続報をお待ちしています!!

    (o・。・o)あっ!
    もしかして明日の動画で、当日の様子が見られたり・・・しないかな[絵文字:v-238]

    たれれんさま、
    ワタシ、一瞬、うんP袋かと思いました・・・
    でも持ったまま収録現場に行ったりしないですよねヾ(;´▽`A“アセアセ

  4. むらも より:

    やっぱり…ウチも出たかったなー
    芸はないけど、チュウならできますからね♪(笑)
    実はくまを特訓してるんですよー
    お座りからのチュウ。百発百中でっす!口をとがらすだけで飛び付いてきます(-。-;
    まぐちゃんはすでにチュウ?突撃?できますもんね♪他、色々できますしね♪羨ましい♪(´ε` )
    ウチ、チュウしかできないんで、その時は譲って下さいね( ̄▽ ̄)あは~ん☆

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    主役の登場だね~(^▽^)ノ

    しかしまぐちゃんお目目が・・・。。。。。

    しかしJCOM見れない(´ω`)

    心の目で見るしかないの~(・◇・)

    まぐちゃんは芸達者だからJCOMを手始めに全国でびゅーしちゃってくださいな!!

    明日の動画も楽しみだね~(^▽^)

  6. あゆりす より:

    雨の中、座学お疲れさまです♪ 
    チップくんのゴロン芸もまぐちゃん&局長さんの晴れ舞台見たいのに~
    Jcom見れないんだよなぁ(T▽T)
    明日の週録レポ&動画楽しみにしてますね~❤

    たれれんさん、私も局長さんが持ってるものが気になりました。
    ほんのりと小指が立ってる所も(笑) 
    しまさんと同じ事思ったけど、まさかそんな訳ないですよね(^^;)ゝ

  7. つばめ11号 より:

    チップ君の一回転ゴロン、見たいなぁ~
    ママさんが指で弾き飛ばしたんですか?
    大笑いしちゃいました。

    明日のマグちゃんが、ますます楽しみになってきましたよ。
    芸達者なマグちゃんのこと、出し物には困りませんよね。

    今日も講習お疲れ様です。
    ますます雨がひどくなるという予報のなか、
    私は飲み会に出かけてきます。
    憂さ晴らしが目的ですが、ますますどんよりしそうな予感。

  8. yukarisa(仁子) より:

    [太字]世良さん命さま[/太字]

    私も朝、眠い目を擦りながらケータイから見て、ゆきネエだか局ちゃんだかわかんなかった。(>▽<;;

    まぐちゃん、しっかり全国デビューにむけて芸達者な面見せることが出来たかしら・・・・
    きっと撮影クルーに「まぐちゃん、ここにあり!」と存在感見せつけてやってスカウトの声が掛かってるころじゃないかしらん。
    でも、局長さんが多忙のせいで郵便にも留守録にも気づかれてないんじゃないかと心配しておりまする。
    それともsmiley smile さんの方に話を通してるかもしれないわね。

    ああ~妄想が果てしなく広がるわ・・・・・
    まさお君やだいすけくんみたいに、局長さんとまぐちゃんが全国を回ってくれたら、私も生まぐちゃんに遭遇出来るかも・・・・・
    。(o´_`o)ハァ・・・

  9. マリィの散歩請負人 より:

    ゆきねえは昔から短い茶髪だから、変わらないのかなあ。
    私より若く見えるやん。 ←ちょっとひがみが入っている

  10. しま@お留守番ちう より:

    >まさお君やだいすけくんみたいに、局長さんとまぐちゃんが全国を回ってくれたら、

    わたしの(爆)局長さまを旅人にするおつもりですか???
    お腹が減ったので、徒歩10秒の我が家へ帰ります。

  11. チップまま より:

    チップを弾き飛ばしたチップママでーす(*^_^*)
    スマイリーではちゃんとやってくれてたのに、いざ本番ではただ横になるだけでゴローンってしなかったので、えーい!ってちょっとね[絵文字:i-278] 兵頭ゆきさんにしか見られてないと思ってたら、待ってる皆にばれてましたー[絵文字:v-12]
    でもうちの次がまぐちゃんで良かったよー!名誉挽回してくれるもんね(*^_^*)
    しかし兵頭さん、高校の時にお会いした事あるけど、まじでそのまんまだったー[絵文字:v-411] 羨ましい・・・

  12. yukarisa(仁子) より:

    [太字]しましゃん[/太字]

    [色:0000CC]あなたの[/色]局長さまを旅人にしたら。。。。。
    マネージャーおやりなさい。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    [太字]チップままさま[/太字]

    げ・・・・・
    局長さんお得意の創作かと思いきや。。。。。

    まさかの真実でしたの????
    弾き飛ばされたチップくん・・・・・
    心の傷が完治しますように(爆)

  13. しま より:

    局長さま+まぐちゃんのマネージャー・・・
    なんてステキなひびき[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  14. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    チップはママに弾き飛ばされたのなんて気がついてませーん[絵文字:v-411]何故なら、おとりのおやつに夢中でフガフガでしたー!
     
    本格的な梅雨に入り、偏頭痛が増えないか心配です・・・
    わんこに癒されながら頑張って下さいね(*^_^*)

  15. 黒ぽんママ より:

    チップくん芸達者ですね♪
    ごろーん芸もしくは指で弾き飛ばされ芸、
    次にお会いしたら
    是非見せてくださいね(*^^*)

    この日は、チップパパさんは
    ご一緒じゃなかったのかな?
    チップパパさんの登場を楽しみにしてる
    隠れファン(別に隠れる必要はないのですが)も
    結構いるのでは?(・▽・)?

    次はいよいよ芸達者まぐちゃんの登場ですね♪
    明日のアップが楽しみです!

    局長さんが手に持ってるもの…
    芸のごほうびのおやつ袋と思ったんだけど
    それじゃつまらないから
    うんP入りうんP袋に1票!( ^-^)ノ

  16. 黒ぽんママ より:

    DAIGOとおさるのいずもちゃんみたいに
    まぐちゃんお腹にいれて
    全国路線バスの旅にでてほしい。

    局長さんなら
    ビジュアル的にもイケるよね♪

  17. しま より:

    「あそこは鬼門だから」とかいって、路線バスの旅から
    広島だけ外されそうな予感がします・・・∑(´□`;) ヤメテー!!

  18. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    この日、パパも行きましたよー!
    カメラ係やわんこの氷を買いに行ったりと、パシリに専念してましたー(*^_^*)

  19. しま より:

    もしかして、今日の後半の写真はチップパパさま撮影ですか?

  20. たれれん より:

    ぽんさん、腰痛ちょっとは良くなった?
    先週の頭痛から大変だね。

    局長さん、オフ会とかはおしゃれなのに、この日はラフな格好だったのね。
    そういう指定だったのかな?

  21. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    そうでーす(*^_^*)
    パパが撮りましたです!
    しまさんは今頃、梅酒かーい?私はカプリコの苺味たべて今から煎餅たべまーす(*^_^*)これはもちろん食後の晩酌だよ[絵文字:v-411]
    ちなみにこの日、動画撮影は禁止だったのです[絵文字:v-12]
    ちっ!って思っちゃいましたー!

  22. 黒ぽんママ より:

    しまさんへ
    読者を大切にする局長さんが
    しまさんと仁子さんのいる広島を
    素通りすることはないでしょう!

    チップママさんへ
    私も今日、カプリコの苺味、食べもした!
    チップパパさん、やはり裏方で活躍されててんですね[絵文字:v-345]

    たれれんさんへ
    何か今回長引いてるんだよね(泣)
    1週間で鍼灸治療3回で15,000円が飛んでった(泣)
    腰痛に後利益がある神社知らない?(泣)

  23. しま より:

    梅酒で~~~す[絵文字:v-238]
    昨日まで飲んでたのと同じアルコール度数なのに、
    何だかさらっとしてて、全然酔えませ~んヾ(;´▽`A“

    カプリコのいちご味、大好きー(*´∇`*)
    外で小腹が減ったときなど、よく買い食いしてま~す♪
    でもカプリコって・・・晩酌???

  24. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ぽんしゃんカイロ行く?

    花月園のぐりーんってカイロよいよ~(・◇・)

    ちっぷぱぱしゃんかっけー(・◇・)ノ

  25. しま より:

    局長さまの読売ジャイアンツが、交流戦優勝。
    セ・リーグでは初だそうです。

    片や、我がソフトバンクホークスはまさかの最下位。
    悔しいけど、悔しいけど・・・でも言ってやろう
    |*゚ノロ゚)ボソッ [色:FF6600]おめでとうございます[/色]

  26. 黒ぽんママ より:

    >花月園のぐりーんってカイロ

    ありがとう、調べてみる!

  27. しま@酔わねぇ! より:

    >読者を大切にする局長さんが
    >しまさんと仁子さんのいる広島を
    >素通りすることはないでしょう!

    社交辞令でもうれしいですo(TωT )( TωT)o ウルウル

    腰の治療は、健康保険のきく整骨院とかではダメですか?
    1回500円~1000円ぐらいでいけると思いますが・・・

  28. たれれん より:

    チップままさん
    確かに暑い日の駐車場なんて、わんこも人間もヘバってしまうよね。
    本当、雨だったらどうしたんだろう…。

    パパさんもお使い、超ご苦労様でした!

  29. 花ママ より:

    黒いわんこは本当に暑さに弱い
    それなのに笑顔を忘れないまぐちゃん可愛い~♪

    チップパパさん氷の買い出し暑い中お疲れ様でした。(^w^)

    ち~たんのゴロ~ンは見たけど、何故か「のんの」は見れなかったよ
    今後やって見せてね
    それにしてもゴロ~ン何故ママだとやらないのかな~チップちゃん反抗期?(笑)

  30. チップまま より:

    花ちゃんママ(*^_^*)

    ちーたんは、ママがゴロンしなくてもすぐおやつくれるって知ってるんだろーね[絵文字:i-278] または、ちーたんは可愛いけど
    アホなのですー(*^_^*)
     
    たれれんさん(*^_^*)

    ほんと、雨だったら傘さしてやったのかなー?
    暑かったけど雨じゃなくて良かったです(*^_^*)

    黒ぽんママさん(*^_^*)しまさん(*^_^*)

    カプリコの苺味、最高ですよねー[絵文字:v-344]

    そらちゃん(*^_^*)

    パパ、よろこんでるよー(*^_^*)ありがとう[絵文字:v-349]

    では皆さん、ご機嫌様[絵文字:v-411]

  31. まりあ より:

    こんばんは!

    チップ君の登場だけでもう~~~ドキドキです^^;
    スマスマでは上手に「おすわり&ゴロン」は出来てました!
    ゆき姉に証言しに行きたいです^^;
    いつもと違う場所と人がいたらチップ君だって緊張しますよね~

    このあと、真打ちのまぐちゃん登場で心臓がバクバクです^^
    まぐちゃんは芸に安定感があるから無事に披露出来ますね・・・きっと♪

  32. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    なんとお優しい言葉[絵文字:v-238]
    ありがとうございます! 上手には出来なかったけどいい記念になりました(*^_^*)お次のまぐちゃん!皆さんの期待に応えてくれる事でしょう(*^_^*)

    それでは、お休みなさい(*^_^*)

  33. しま@ケータイ より:

    きっと局長さまは、今朝はゆっくりですよね(*´∇`*)

    ワタシはそろそろ起きて、昨日できなかった家事とネイルをします~(・∀・)ノ

タイトルとURLをコピーしました