テレビ収録の様子は…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

仕事の講習でこの週末は一日のみのお休みとなってしまった俺は、やはり昨夜もソファで撃沈していた。
最近、ベッドを使っていないような気がする・・・・・

――― さて、ここ数日のつづき。 いよいよ真熊の収録である。

ケーブルテレビJcomの、しかもローカル番組にひょんなことから 「出演」 でなく 「出場」 することとなってしまった俺たち。
いろいろ驚いたり戸惑うこともあったが、引き受けたからにはキッチリ大人の対応を見せる俺。

20120617_テレビ収録1

いざインタビュー的なお話が始まる。
事前打ち合わせなどもなく、丸腰同然の俺は当然だが何も用意していなかった。

そこへ予想だにしない質問が・・・・・

兵藤さん 「どういったキッカケでこの子を飼い始めたんですか?

い、いきなり何という攻撃を浴びせてくるのか・・・・・・・

例えるなら、プロレスの試合前に握手をしようとしたところを攻撃されるような。
もしくは、プロ野球の試合前の始球式でタレントが150キロ超えの剛速球を投げ込んでくるような、そんな衝撃だ。

20120617_テレビ収録2

たじろいだ。
結婚式の司会からスピーチ、余興、仕事での数百人を前にしたプレゼンなど、数々の修羅場をくぐり抜けてきた俺もさすがにたじろいだ。

結局、動揺を隠せないまま俺が発した言葉は・・・・・

「いや、あの・・・・ 当時お付き合いしていた彼女が衝動買いして、置いて出て行きました・・・・」

しかし、兵藤さんの表情には、「しまった!」 的なものはなく、むしろ 「発掘したぜ!」 的な誇らしげな顔を見せていた。

ということで、出会いがしらの衝突事故のような状況下で、完全にペース掌握を失敗してしまった俺だったが、なんとか体勢を立て直すべく、真熊との一芸を始める。

20120617_テレビ収録3

飲み会で例えるなら、「お通し」 のようなポジションであろう 「お座り」、「お手」、「お代わり」 から、「たっち」 までをウォーミングアップがてら披露する。

この直前に 「Smiley Smile」 の店長さんが差し入れに届けてくれた犬用ステーキをご褒美に与えて、さらなるやる気を引き出す。

そして、男同士で “華” こそないが、「ちゅう」 。

20120617_テレビ収録4

無難にパスする真熊。
日々の特訓の成果がいかんなく発揮されている。

最後は、真熊をちょっと遠くに置いて、「お座り」 & 「待て」 。
そのまま俺だけ離れて、しゃがみ、膝の上に飛び乗る 「集合」 & 「ぴょん」 の合わせ技。

20120617_テレビ収録5

前夜も3回ほど練習しただけに、すべてスムーズに成功。
ローカルだが、デビュー戦としてはまずまずの出来だ。

その後、兵藤さんも 「ちゅう」 に挑戦するが、よりによってこれを拒む真熊。
この失敗が今後の本格デビューへ影を落とすことにならなければいいが・・・・(んなワケない)

20120617_テレビ収録6

こうして、一発芸の披露は無事に終了。

最後に、「彼女さん募集中で~す」 のような紹介で締められた俺。

20120617_テレビ収録7

番組的には美味しかったかもしれないが、俺的にはどうだったのだろう。
これがキッカケで綾瀬はるかや志田未来とお付き合いに発展するようなことがあったら、「イジられて良かったな」 なんて思うかもしれないが・・・・

しかし、兵藤ゆき姐さん(60)と服の色がかぶってしまったのだけは悔やまれる。

では、今週も恒例の―――

20120407_SundayMovie.gif

収録風景の写真を撮るのはOKでったが、動画撮影だけは禁止されていたので、テレビ収録とはまったく関係のない動画になってしまうが・・・・


携帯で見られない人は >>> こちら

我が家の猫たちは、よその猫と比べると大変な生活を送っているのかもしれない・・・・・
真熊だけは存分に楽しんでいるようだが。

ということで、
テレビ収録では思わぬハプニングに見舞われたものの必死にリカバーした俺たちに―――

 ナイス立て直し!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 そういえば兵藤さんって昔から黄色い服が
 多かった気もする。完全に予習不足だな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は例によって “チップ” 家企画の会合に召集が掛かっているので、行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. たれれん より:

    おはようございます。
    usjからぼちぼち!

  2. しま より:

    局長さまでも動揺することってあるんですね~[絵文字:v-238]
    こちらに毎日お邪魔するようになって約半年になりますが、
    局長さまの包み隠さぬセリフに、今までで一番笑わせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノあはははははは!

    先日のKPPとか、今日の志田未来ちゃんとか、もはや真性ロ〇〇ンだし・・・[絵文字:v-356]

    ところで昨日の小袋は、ステーキだったんですね[絵文字:v-529]
    皆さま、失礼な想像を、ごめんなさいでした!!

  3. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]
    真熊くん、ますます猫化してますね[e:276]

    動画はとってはいけなかったのですね、残念です(>_<)
    でも真熊くんががんばった様子はよくわかりました(^_^)v
    チップ君のママさん&パパさんもお疲れ様でした[e:420]

    兵藤さんの質問は他の方にもされていたのでしょうか…まるで熊猫犬日記をみて予習をしたかのような質問でしたね( ̄∀ ̄)
    とにかくポチっ[e:284]

  4. 無事TV収録お疲れさまでした^^
    予期せぬ質問に動揺された姿を想像すると・・・
    申し訳ないけど・・・^^;

  5. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    [絵文字:v-398]初めまして[絵文字:e-420]いつも楽しく拝見しています[絵文字:e-343]
    気合いを入れて最初から読みました[絵文字:v-221]
    ロック&ローラぉ姉ちゃんデス☆よろしく[絵文字:v-442]

    [絵文字:v-308]マグちゃん[絵文字:v-344]テレビ出演おめでとぅ[絵文字:v-315]
    立派に一発芸を披露したマグちゃんに拍手デス[絵文字:v-425][絵文字:v-398]
    JCOM入ってないから見れないなぁ…残念デス[絵文字:e-263]

    [絵文字:v-411]にいな君[絵文字:e-266][絵文字:v-42]ファイトー[絵文字:v-91][絵文字:v-496]

  6. yukarisa(仁子) より:

    ゆきねぇ、(*^ー゚)b グッジョブ!!
    (絶対、熊猫犬日記で予習されてたな・・・確信犯だな・・・・[絵文字:e-440])

    局長さん、服の色だけじゃなくジーンズとの違いはあれどパンツの丈までかぶってまっせ。笑

    それにしても。。。。
    まぐちゃん・・・・
    誰もが60歳とは信じられないゆきねぇを、昔のおねえたんと認識して(*´・з・`*)チュッ♪を拒んだのかしら。。。。。

    私も拒まれたら・・・・一生凹み続けるでしょう。(*´д`;)…

  7. ヒマワリ より:

    申し訳ないけれど、ゆきねえの質問に吹き出しました
    凡人なら1R1発KOでしたね[s:18221]
    まぐちゃんもさすがです。芸達者ぶりを発揮出来ましたね♪

    なんでゆきねえとはチューしなかったのかなぁ?モスキートさんとはしたのにねぇ[s:18211]

    今日はチップ 家企画の会合ですか‥‥[s:20281]?

  8. 黒ぽんママ より:

    ロック&ローラちゃんの ぉ姉ちゃんが来てる![絵文字:v-345]
    こちらでは、初めまして![絵文字:v-345]

    ハナちゃんのブログのコメ欄で
    よく拝見しています[絵文字:v-353](・▽・)[絵文字:v-353]

  9. 黒ぽんママ より:

    >「いや、あの・・・・ 当時お付き合いしていた彼女が衝動買いして、置いて出て行きました・・・・」

    久々に声を出して笑ってしまった…

    局長さん、すみません。

    さすがまぐちゃん。
    滞りなく持ち芸を披露できたんですね!

    で、放映はいつ??

  10. しま より:

    ↑この1行、何回読み返しても声に出して笑ってます
    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

    寮の隣の部屋に彼氏が来てたので、気を遣って静か~にしてた
    んですが、たぶん私は「突然笑い出したアヤシイおねえさん」・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

  11. 世良さん命 より:

    2日くらい前からJ:COMのCMすんごいみるんですけど…
    そう思いませんか?私のひがみでしょうか…

  12. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    ☆黒ぽんママ様☆

    初めまして[絵文字:v-415]
    はい[絵文字:e-343]Love Beanによくコメしてます[絵文字:v-221]
    私も、黒ぽんママさん コメ欄でよく拝見してますょ[絵文字:e-266]
    ぽんた君のママさんですネ[絵文字:v-344][絵文字:v-398][絵文字:v-344]
    熊猫犬日記、去年のサザオフから見ていたけど
    ついにデビューしました[絵文字:e-420]
    これからは参加しますので[絵文字:v-33]よろしくお願いしまーす[絵文字:v-354]

  13. ルイママ より:

    ゆき姐様、60歳ですか[絵文字:v-236]
    全く変わりませんね。細いし、うらやましい限りです。
    局長さん、真熊ちゃんテレビ出演居お疲れ様でした。

  14. ゆきねえとのやりとりも面白いけど、
    動画の52秒で、真熊くんがソファから落ちたのが一番うけた。

  15. たき より:

    ゆき姐の質問に真実を答えてしまったのですね。
    なんて素直な局長さん。そこは適当にごまかしてもよかったのでは~?(^ワ^;)
    それにしてもこの番組すごく見たいです!
    誰か録画してどこかにマグちゃんの所だけでも映像アップしてくれないかしら~?

  16. たれれん より:

    「バーン!」「クルクル…こてっ」はやらなかったの?
    あれかわいいのに~。

  17. ラブママ より:

    たどり着きました[絵文字:v-238]
    昨日はPCの接続が上手くいかず、今日はマウスが壊れてしまい、
    なかなかここまで来られませんでした[絵文字:v-406]

    まぐちゃん、本当に芸達者ですね[絵文字:v-314]
    いろんな技を披露してくれましたね。 エラいぞ[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]

    ワタクシもゆき姐の質問にはびっくらしました。
    でも、正直にしゃべっちゃう局長さまの高感度アップです[絵文字:v-363]
    ウチでは放送は見られないらしい・・・[絵文字:v-406]

    ついでに昨日はスマホまで壊れてしまいました[絵文字:v-409]
    しかも、電話帳が前のスマホからコピー出来ないようです[絵文字:v-356]
    ・・・ま、同じ機種のスマホがやっと一台あっただけでもよしとしましょうか[絵文字:v-354]

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まぐちゃんが衝動買いされなかったら、局長さんがブログやることも、コメ村でみんなが仲良くなることも、ソラッチがぽんしゃんの妹になることも、にいなちゃんがぶちきれることも、テレビに出ることもなかったわけだから人間万事塞翁が馬だね(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    とりあえずにいなちゃんは眉間にしわが寄っても可愛いし、まぐちゃんは白目でもかわいいということだ(´ω`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  19. しま@ケータイ より:

    本当に、そらさまの言うとおり!

    局長さま+まぐちゃんと出会わなければ、
    ワタシが10年ぶりぐらいで何か(だれか)にハマる
    ということもなかったわけです(*≧∀≦*)

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    せらしゃんそらっちもあの変な顔したもののけひめのこだまみたいな物体よくみるよ(T◇T)[絵文字:e-267]

    きっとJCOM見れないソラッチに対する嫌がらせなんだ(TωT)[絵文字:e-267]

  21. あしゅぽん@今日から沖縄~ より:

    こんにちわ~[絵文字:v-383]

    まぐまくんいつでも芸を披露できるんですね[絵文字:v-353]

    にいなの動画はなんか笑っちゃいました[絵文字:v-407]

    今日から沖縄に来てるんですが台風です…

    やっぱり最強の雨男…さいあくだ~

  22. 黒ぽんママ より:

    人間万事塞翁が馬…

    ホントだよねえ。
    まぐちゃんが衝動買いされてくれたから、
    コメ村でみんなが仲良くなって
    ソラッチみたいな可愛い妹ができて。

    熊猫犬日記があったから
    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさんと[絵文字:v-353][絵文字:v-353]ハナちゃんと
    知り合いになれたんだよね。
    で、今日もまた、
    ロック&ローラちゃんの[絵文字:v-353]ぉ姉ちゃん [絵文字:v-353]とも
    お友だちになれたし♪

    マリィの散歩請負人さんのブログ初めて見に行ったのも
    まぐちゃんがご縁だったんだよね。

    まぐちゃん、ありがとうね。

    それにしても、
    局長さんのコメント、やっぱり笑っちゃう…。
    局長さん、何か、すごくいいヒトだ…。

  23. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん@ぽんさん♪

    いーなー沖縄いーなー♪
    お仕事でしょうか。
    プライベートでしょうか。

    那覇?
    北谷?
    読谷村?
    宜野湾?
    名護?

  24. 世良さん命 より:

    そらちゃんに[e:51][e:51][e:51][e:51][e:51]だわ~

  25. yukarisa(仁子) より:

    [絵文字:v-10]だぁい好きだぁ~~~~~(^ε^)-☆!![絵文字:v-10]

  26. yukarisa(仁子) より:

    沖縄からでもしっかり活動励んでね[絵文字:v-14]

    おみやは、マングースでよろしくってよ。
    広島上空にさしかかったら、飛行機の窓スッチーさんに開けてもらって投下、夜露死苦っす。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  27. あしゅぽん@今日から沖縄~ より:

    ぽんママさま

    半分仕事です…ノートPC持参ですし[絵文字:v-356]
    今日明日は残波滞在でっす(*^_^*)

    仁子さま
    お土産にマングース…へび狩ですね( ̄∇ ̄)ニヤッ

    20日帰宅なので飛行機ちゃんと飛ぶのかな~[絵文字:v-12]

  28. つばめ11号 より:

    目が泳いじゃいました?
    兵藤さんのニンマリした顔が浮かびました。
    ちゅう拒否は、父上のあだ討ちでしょうか?

    マグちゃんの「ぴょん」が可愛いです。
    ソファに飛び乗ってるマグちゃんなら
    朝飯前のワザですよね。

  29. yukarisa(仁子) より:

    20日・・・・・なんとかしてみましょう。[絵文字:v-233]

  30. 匿名 より:

    なんだか知らんがそらっちモテモテだな(・◇・)

    今日は違うパソコンからもポチしたからそらっち偉いぜ(・◇・)b

    あしゅぽんしゃん沖縄ふぃりぴんから台風来るって言ってた気がするよ(・◇・)ノ

    お気をつけて~(・◇・)

    そらっちはおみやは「雪塩ちんすうこう」がいいな(・◇・)[絵文字:e-266]

    そらっちちんすうこうあんますきじゃないけど、雪塩ちんすうこうはおいしかった(・◇・)

  31. そら より:

    珍しく違うパソコンから入れたから名前が入ってないが上のコメはそらっちでござる(T◇T)ノ

  32. yukarisa(仁子) より:

    美味しいよね~。
    生協の宅配でカタログ載ってたらいっつも買うよ。

    今もひと箱あるよん。

  33. しま@ケータイ より:

    あぁ~日曜日が終わってしまうぅぅ…(;´д`)

  34. nuno より:

    おお~!やったね!マグちゃん!
    デビューおめでとう!
    子供宅でケーブルTVが見れると思うんで~
    ぜひぜひ。みたいっ!

  35. 花ママ より:

    まぐちゃんのチュウ可愛かったです。\(~o~)/
    それにしても兵藤さんの質問にビックリ
    それに答える局長さんにも(笑)
    でも動揺しているとは全然思いませんでした(笑)
    本当にテロップが流れるか楽しみです。(^^)v

    にいなちゃん我慢強いですね(=^・^=)
    うちのニャンコだったらもっと早くキレる事でしょう(^_^;)

    今日はワンコへのお土産ありがとうございましたと
    お伝え下さ~いm(__)m

  36. あゆりす より:

    ゆき姉さんの質問にたじろぐ局長さんの映像見たかったなぁ。
    でも局長さんの心の焦りが伝わってきて面白かったしw
    可愛い芸のお写真まであって、十分楽しめました^m^ 
    ありがとうございます♪
    まぐちゃんのぴょんっが可愛い❤ 
    このところ、週末のお誘いがあってとても楽しそうですね(^0^)/

    ロック&ローラぉ姉ちゃん、コメ村デビュおめでとーヽ(*>∀<*)ノ
    最初から読んだんだね^^ PCくんもよく頑張りましたぁw
    こちらでもよろしくね~❤

    ぽんしゃん、腰少し落ち着いたかな?><
    そらちゃんのいう通り、まぐちゃん衝動買いのおかげで
    ブログやコメ村通じて沢山の出会いがあったんだもんね❤
    まぐちゃんありがとー♪

  37. チョコタン@嗚呼!また明日から6日間.働くのだぁ…(沈) より:

    流石!!! 父上と息子・マグちゃんのコンビですネッ!!(*^_^*)
    父上の焦った気持ちを、見事な芸でフォローする孝行息子☆

    >衝動買いして、置いて出て行きました

    ↑にしても、何にしても.
    ナニクソ~~の気持ちを紛らわすべく始めたであろうブログだったけど.
    災い転じて・・・じゃぁないけれど.

    そらちゃんの言うように、こうしてファンが急増して
    コメ村も盛り上がって. 読者同士の交流も盛んになって.
    『なんか、いい事してるゾッ! 局長父上☆』ってホント思います!!!

    だから… チョコが拉致られても、多少厳しい目にあっても(T_T)
    母は、有り余る感謝の気持ちがあるので笑って(多少ひきつっておるが?!)
    黙認できているのですぅ~~(^_^;)

    きっと、そのうち.父上にも素晴らしき出会いが[色:FF00FF]❤[/色]
    このブログをキッカケに、生まれるのではないかと.
    また、そうなって欲しいと.祈ってやまないオババでございます!!!!!

  38. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    ☆あゆりすさんへ☆

    はーい[絵文字:e-343]熊猫犬日記、ついにデビュー[絵文字:e-266]
    入村しましたぁ[絵文字:v-221]
    こちらでも、よろしくお願いしま~す[絵文字:e-420]

    黒ぽんママさんにも、温かく迎えていただいて嬉しいデス[絵文字:v-415]

  39. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    ☆あゆりすさんへ☆

    はーい[絵文字:e-343]熊猫犬日記、ついにデビュー[絵文字:e-266]
    入村しましたぁ[絵文字:v-221]
    こちらでも、よろしくお願いします[絵文字:e-420]

    黒ぽんママさんにも、温かく迎えていただいて嬉しいデス[絵文字:v-415]

  40. むらも より:

    ユキ姉さんはさすがですね!
    私がいきなりそのエピソード聞いたら苦笑いしかできませんのに
    「しめしめ」って思われたんでしょうね(笑)
    ペアルック、気にされてたんですね。どんとまいんどwww

    「ぴょん」の画像、可愛い[絵文字:v-10]
    ナイスショットです~[絵文字:v-398]

  41. まりあ より:

    局長さん、こんばんは!

    今日はスマスマに行くつもりで準備していたのですが、知り合いのお店に韓国のトップ女優が来る事になり急遽、そちらへ呼ばれて行ってきました^^;
    キム・アジュンってご存知ですか?
    日本の漫画がモチーフになった映画「美女はつらいの」の主演女優です^^
    韓国通の局長さんなら知ってますよね~~^^

    それにしても、ゆき姉のするどいパンチ・・・
    驚きです^^;
    百戦錬磨の局長さんにいきなりのボディブローでKO寸前にするなんて!!!
    でも、そんな局長さんを見事に息子のまぐちゃんが救いましたね!
    安定した技の披露で、さすがです!!!
    しかも、父上への仕返しなのか・・・「ゆき姉にはチュウを拒む」というオマケまでついて^^

    親子の息の合ったところを見せてもらえて大満足です♪

タイトルとURLをコピーしました