テレビ収録、無事に終了!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末は 「ゆっくり体を休める」 などといった怠惰な過ごし方は絶対にしない男、局長です。
思いきり遊んでこそ初めて心も体もリフレッシュできるのだ! (若いうちは・・・・)

――― さて、長らく引っ張っているケーブルテレビJcomの番組収録レポートのつづき。

この日集まった各犬たちの一芸が終わり、最後はMCの兵藤ゆき姐さんによる表彰となる。
出場者が横一列に並ばされるのだ。

20120618_収録終わり1

別にこの日は、「スネを出して来て下さい」 などといったドレスコードはなかったのだが、なぜだか左から4名がスネ露出だ。

ということで、いざ本番。
ディレクターがカンペで犬の名前とどんな芸をしたかを、確認のために兵藤さんに見せる。

20120618_収録終わり2

すると、兵藤さんが即興で賞を決めるというシステム。
決して、優勝や準優勝などの順位は競わせない。
「○○が上手にできたで賞」 といったノリだ。

そんな感じのゆるい賞だったこともあり、俺たちがもらった賞の名前は覚えていない。
体育会系の俺たちに求められるのは、勝ち負け、順位のみだ。

20120618_収録終わり3

2位じゃダメなんですか?(蓮舫)
ダメなんです!

そして、ここでも “昔の彼女ネタ” でイジられる俺。
この番組的には、よほどインパクトがあったのだろうか。

20120618_収録終わり4

兵藤さんが 「彼女募集中」 のテロップを出すようなジョークを飛ばしていた気がする。

これ、本当に冗談だったのだろうか。
実際の放映となった時、こんなテロップが流れていたらどうしよう・・・・・

20120618_収録終わり5

そりゃ、芸能人ばりにサングラス掛けて帽子かぶってマスクして街を歩くことになるぜ。
(※ケーブルテレビのローカル番組という事実を忘れてはならない)

お次は、番組最後の 「また次回」 的なシーンの撮影。
これまた出場者が横一列に並ばされて、兵藤さんの合図を待つ。

20120618_収録終わり6

視線はカメラをロックオンさせる。
ここで目が泳いではいけない。

そして、本番。
「また来週~~!」

20120618_収録終わり7

なんとなく、その場の雰囲気で真熊の手をつかんで振ってみた。
が、こうして後で画像を見てみると、案外たくさんの人が同じことをやっていた。

ちなみに、ここに並ぶメンバーと同人数くらいの参加グループが、この他に2つある。
相当 「撮りだめ」 するつもりらしい。

さらに今度は、番組予告やらで使うらしい、犬別のアップ撮影。

20120618_収録終わり8

一匹ずつ順番に撮影していく。
俺たちの前は “チップ” だ。

20秒くらい撮影して、次は俺たちの番。

20120618_収録終わり9

普段は特技が 「カメラ目線」 だというのに、なぜかこの時は頑なにテレビカメラから顔をそむけている真熊。
静止画のみはOKで動画はNGとしたいのだろうか、いっちょ前に。

こうして、撮影は無事に終了した。
ちなみに、一回の放映では3組くらいしか流れないようで、番組のスタートと終わりの挨拶部分を3組終わるたびに撮影していた。

一体この日は何本撮りだったんだ・・・・・

20120618_収録終わり10

最後に、兵藤ゆき姐さん(60)と記念撮影。

本当に変わらない兵藤さん。
これからも頑張って下さい。

そうそう、俺たちの放映日はまだ未定。 分かったら告知します!

・・・・・といっても、実は我が家もJcom映りません。

誰か録画してコピーして下さいませ。

家ではJcomが映らないのに、なぜか撮影に参加してしまった俺と真熊に―――

 残念無念の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 気になる番組名は、「兵藤ゆきのワンダフル
 ニャンダフル」 という小粋な名前です。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日こそベッドで寝ます! ジャマしないで下さいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. natur先輩 より:

    今頃 爆睡中でしょうか(笑)

    J-COM 局長も入ってないんですね
    うちは引っ越す前は入っていたんですけど
    今は違うケーブルテレビだ…
    私も家族に録画してもらおっと
    放送日決まったら 告知してくださいね~

    ゆき姐にマイクを向けられた局長の表情
    なんとも言えませぬ…

  2. ねこのおかん より:

    テレビでまぐちゃん、観たいなぁ[絵文字:v-238]
    やっぱりローカルだから、あたしの地方では無理なのかしら。
    でも、画面に向かって念じてみれば何とかなるかもしれないと
    思うので、局長さん、日時がわかったらぜひ!ね!

    ジメジメとした季節ですが、お体に気をつけて[絵文字:v-22]

  3. 世良さん命 より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m

    ゆっくり休んでくださいませ。ポチっ[e:284]

  4. まりあ より:

    まぐちゃん。
    チップ君。
    カリンちゃん。
    アンちゃん。
    TINKちゃん。
    などなど
    超可愛いワンズたちの無事に撮影を終えた雄姿が見れて嬉しかったです!
    まぐちゃんの「動画お断り」のオマケまでついて、ファンとしては「チャレッソ~」と褒めてあげたいです^^

    ゆき姉に彼女ネタでいじられたお陰で「彼女募集」広告を無料で出せましたね!
    ローカル番組のお陰で地元で彼女が見つかれば尚、めでたいです^^

    ボランティアのために遅くまで起きててグッタリしてましたがブログ更新があり、元気が出ました!
    エリアの都合で観れない方が多いようなので録画したものを上映して頂きたいです~~

  5. 黒ぽんママ より:

    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね[s:18242]

    可愛いまぐちゃんの全国区進出と、
    彼女募集中の大きいお兄さんの明るい未来を
    コメ村の片隅からひっそり応援いたします。

  6. しま より:

    まぐちゃんがぷいっと顔をそむけたのは、
    いつもの父上カメラとは違う大っきいTVカメラに、
    ちょっとビックリしたのかも・・・と思いました。

    昨日の「ゆきねえとのチュウ拒否」も至近距離にカメラが
    ありましたしね(*^^)b

    局長さま、久しぶりのベッドで、ゆっくりお休みになれましたか?
    新しい1週間も、がんばりましょう♪

  7. yukarisa(仁子) より:

    夕べ、寝る前にケータイから読ませていただいて寝ながらいろいろ考えたけど。。。。

    きっとまぐちゃん、普段通りの自分を見せてしまったら。。。。
    引く手数多でスカウトマンが手をあげまくり超多忙の毎日が始まることを知ってるから、小出ししちゃったんだね。
    えらいぞ!

    私たち※村のアイドルが全国的いや全世界級のアイドルになったら・・・・
    会いに行っても絶対会えないまぐちゃんになってしまうもんね。
    (いまでも会えないけど・・・・・(ノ_・。) )

    局長さんに手をつかまれて( ´・ω・`)ノ~バイバイしてる顔もなにかご不満気ですね・・・・・

  8. ごじ より:

    テレビ出演、おめでとうございます。
    そしてお疲れ様。
    観たいけれど、残念、他県では無理ですよね。

    局長様、こうなったら、「今日のわんコ」に挑戦してください。
    フジ系だから、結構いろんな地域で観られますよ。
    ねこちゃんたちに、ファイトするまぐちゃんとか、
    テレビ受け間違いなし。

    しかし、本当に兵藤さん、年取らないですね。

  9. るびぃ より:

    我が家地方 今朝(月曜日) 8時ワンダフルニャンダフル放送してました。

    まぐちゃん&局長さん楽しみです。

  10. ラブママ より:

    無事に収録が終わったようで、なによりです[絵文字:v-238]
    まぐちゃん、どうしてカメラ目線しなかったのかな[絵文字:v-236]
    やっぱり父上のカメラ以外はしないのかしらん・・・[絵文字:v-290]

    昨日辺りから不快指数が上がってきたラブ地方。
    今日は、せめて雨が降らないだけでも良かったです[絵文字:v-277]

    ちゃんとベッドで寝てくださいね[絵文字:e-261]

  11. ちゅーちゃん より:

    ゆき姐って60歳なんですね~(自分の歳は棚にあげて。。。)。
    撮影、お疲れさまでした。
    見れませんが、記事になることを楽しみにしてます。

  12. るーのん より:

    真熊くんのご機嫌斜めの顔はたまに見るけど…
    局長さんの笑顔ってはじめて見たかも。
    似た者親子でもさすがに舌は出さないんですね(^w^)

  13. 局長さんいいなあ。
    出演者女性ばかりじゃん。←どこの言葉?

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じゃんは神奈川弁じゃん(・◇・)ノ

    SMAPの中居くんがよくつかうだべ(・◇・)

    まぐちゃんツンデレ作戦だね(・◇・)b

    なんかまぐちゃんがももんがみたいに見えるのは気のせいだろうか(T◇T)ジー

  15. 世良さん命 より:

    ↑“じゃん”は、横浜のことばと言われていますけど…

  16. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    え(・◇・)!?

    そういや中居君は「だべ」だ(T◇T)

    横浜限定なんだ(・◇・)

    へ~へ~へ~(・◇・)ノ

  17. 黒ぽんママ より:

    じゃん♪は横浜ですが
    三浦半島がルーツらしいじゃん♪

  18. つばめ11号 より:

    女性の中にたった一人男性ってことで、彼女ネタでいじられたのでは?
    本当にテロップでたらどんなことになるでしょう?

    兵藤さんは、ラジオで「名古屋なごやか喫茶」って番組もやってますよ。
    本当に変わらない方ですね。
    写真から気さくな人柄も伝わってきました。

  19. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが(・◇・)♪

  20. しま@ケータイ より:

    それは広島?(笑)

  21. ジャンジャン横丁は大阪だけどなあ。

  22. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じゃんがじゃんがじゃんがのオチが思い出せない(・◇・)ノ

  23. たれれん より:

    るーのんさんの言うように、局長さんの笑顔ってはじめてかも(#^_^#)
    素敵な笑顔に問い合わせ殺到しちゃうかもね。

  24. しま より:

    局長さまの笑顔、グッジョブです∑d(≧▽≦*)
    これ以上、局長さまのファンが増えると困っちゃうけど、
    ありがとうございます[絵文字:v-344]

    ふだんは自分で撮影されてるから、「えへ(*´∇`*)」とか
    かわいく笑うわけにはいかないんでしょうね~。
    母性本能、くすぐられますね[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  25. むらも より:

    まぐちゃんてばいっちょまえ~♪
    大人になって自我が芽生えてきたんでしょうか?w
    父上離れも間近かも・・・寂しいですね[絵文字:v-290]

    その場にいたら私もきっと手を持って肉球でバイバイしました。
    不本意でしょうが、親近感ですこと!!あは~ん☆

  26. たれれん より:

    昨日、大阪の環状線(?)走ってたら、J・COMの看板発見しましたよ。
    調べたら関西圏、九州もあるんですね。
    …東海はないけど(┳◇┳)

  27. しま@へべれけちゃん。 より:

    たぶん、局長さま+まぐちゃんがもらったのは、

    [太字]「父上は彼女が欲しいんで賞」[/太字]

    ってことで。おやすみなさい

  28. しま@へべれけちゃん。 より:

    九州でもずっとJcomのTVCMやってました(^o^)丿

    ワタシはあのたまごみたいなキャラクター、好きです[絵文字:e-274]

  29. J:COM、私は加入してますよ~。
    ただ、関西では「兵藤ゆきのワンダフルニャンダフル」はやっていないみたい。

  30. たれれん より:

    マ人さん★
    Jcom入ってるのに、番組やらないのは寂しいですね~。

    しまさん★
    たまごのキャラクターなの?スーモみたいとか、チューキョーくんみたいとか?

  31. nuno より:

    ゆきねえさん。。60さいに見えない・・
    昔とまったくかわらない。。
    何を食べてるのだろう。
    見習いたい。

  32. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    [絵文字:e-420]局長さん&マグちゃん[絵文字:e-420]撮影お疲れ様でした[絵文字:v-307]
    マグちゃん[絵文字:e-266]キャワイイ[絵文字:e-70][絵文字:e-70]
    兵藤ゆきさん、60歳なんですね^^
    見た目年齢、かなり若くてビックリ[絵文字:v-425]

    [絵文字:v-411]4/7名が、スネ露出[絵文字:v-411]
    局長さんの書きっぷりに ちょーツボっちゃって
    なかなか先に進めませんでした[絵文字:v-353][絵文字:v-411]
    本当楽しくて、涙チョチョギレで~す[絵文字:e-68]

    放送では、彼女募集中!のテロップあるのかなぁ??(笑)
    うちも見れないけど[絵文字:e-263]…楽しみですね[絵文字:v-221]
    今日も、ポチリ隊しました[絵文字:e-343]

  33. グレ子@非常配備中 より:

    今日は家に帰れそうにないのでコメ村の方に帰ってきました><

    初真熊くんのテレビ出演・・・。見られないのは残念ですが、次のテレビ出演に期待してぽちぽち

タイトルとURLをコピーしました