次なる遊び場へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日も定刻どおりに更新です、局長です。
今夜から台風が来るらしい熊猫犬地方からお届けします。

――― さて、もはやいつから書き始めたかも分からなくなってきたJcom収録レポート。

真熊も “チップ” も撮影が終わり、残るは同じ一派から我々同様アクシデント的にエントリーしていた “アンコ” と “花ちゃん” 。

20120619_次の場所へ1

いつも通りの一芸ができたのか、残念な結果に終わったのかは、本人のみ知るところだが、とにかく俺たちはその収録を見守った。

チップと真熊はカートの上で完全に傍観者と化している。

20120619_次の場所へ2

2匹とも何やら楽しそうだ。

時折、仲間の失敗を笑ったりしている。

20120619_次の場所へ3

しかも2匹そろって。 陰湿だぞ、お前ら。

先ほど一列に並んだメンバーを一つの班とすると、ここまでで既に二つの班の収録が終わり。
残るは8組ほど。

20120619_次の場所へ4

収録が済んだ我々は、することもないので、ここで撤収させてもらうことにした。

炎天下の中、“お仕事” をこなしたのだし、とりあえず疲れを癒さなければならない。

流れ的にはこのまま 「Smiley Smile」 に・・・・・となるところだが、この日は運悪く貸切予約が入っているらしく断念することに。

20120619_次の場所へ5

そこで、チップ家が最近発見したという、少し離れた場所にあるドッグラン付きのカフェに行くこととなった。

「収録現場」、といってもJcomの駐車場に別れを告げる俺たち。

20120619_次の場所へ6

ゲスト出演だと思って意気揚々と乗り込んできたのに、結果的には 「笑っていいとも」 の出場者募集(素人)のようなポジションだったことで、何か敗北感のような気持ちを胸に抱いての撤収となってしまった。

こうして、真熊のメディア出演デビューは、なんともホロ苦い結果となったのであった・・・・・

さて、Jcomを出た我々は、いつものようにチップ家の車に乗せてもらい、一路そのドッグカフェへと向かう。

20120619_次の場所へ7

真熊にとって、空気のように自然体で一緒にいられるパートナーはチップなのだが、実はこの “花ちゃん” もチップ同様に仲がいいのだ。

チップのママさん曰く 「岡村孝子に似ている」 という花ちゃん。
もはや会ってもニオイを嗅ぎ合うことすらなくなった自然な付き合いの2匹。

20120619_次の場所へ8

真熊が仲良くできる犬の基準とは一体どんなものなのだろう。
チップと花ちゃんの共通事項といえば、食い意地がはっていることくらいだが。

そして、この花ちゃん。
ダックスだけにマズルが長くて重いのか・・・・・

20120619_次の場所へ9

隙あらば俺の足にアゴを乗せてくる。

掃除機の、棚の隅っこなど用の細いノズルのような、この花ちゃんのマズル。
(例えが分かりづらいか・・・・)
どうしても真熊とこの子が、同じカテゴリーの生物(犬)とは思えないな。

無事にケーブルテレビのローカル番組収録を終えたが心に傷を負った我々に―――

 ドンマイ、デビュー戦!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「兵藤ゆきのワンダフル ニャンダフル」
 我々の放映日は未だ決まっていません・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事に向かいます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま@ケータイ より:

    「今日の一言」が昨日と同じです!

    とりいそぎ。

    寝坊しました~(;つД`)

  2. ヒメママ より:

    たとえローカルテレビでも、我々ファンは楽しみにしてますよ♪
    今必死で、Jcom見れる友達を探し中です…

    熊猫犬地方、夕方には雨降るでしょうから、ちゃんと戸締まりしてって下さいね~

  3. しま@ケータイ より:

    非※にしたつもりだったのに…

    ごめんなさい!

    寝坊しました~(;つД`)←しつこい

  4. 黒ぽんママ より:

    花ちゃん[s:18242]
    美人さんですよね。
    あご乗せもめちゃくちゃ可愛い[s:18242]
    岡村孝子さんって言われたら
    確かに鼻筋とか、似ているお顔立ちですよね[s:18242]
    少なくとも、
    掃除機の細いノズルよりは
    岡村孝子さんを連想します(;・∀・)

  5. まるたろう より:

    隙あらば足にマズルを乗せるって、可愛い♪
    こんなことされちゃうと、静かにしちゃいます^^

    JCOMの番組を見逃さないように番組名で録画予約しておきました~♪
    楽しみ^^

  6. yukarisa(仁子) より:

    花ちゃんは、本当に美人さんよねっ!
    そんな女子にあご乗っけられて局ちゃんも隅に置けないわ~[絵文字:v-8]

    コッカーやシェルティもよくあご乗っけますよ。
    そういえばポメ系やチワワはあごと言うより上半身乗って来ますね。犬種によってだるい(笑)部分が違うんでしょうか?

    台風やはり直撃は免れないみたいですね・・・・
    雨が一番用心しないといけないのかなぁ。

    そうそう、明日その台風と共に芝刈りくんがお客さんを案内して東京に向かいます。
    新幹線止まった時は、どなたか泊めてやってくださいませ。(m*_ _)mペコ

    局長さんもお留守の時間、3兄弟の安全確保されてくださいね。(#^.^#)

  7. ラブママ より:

    まぐちゃんとチップくんの会話がおかしくて、ウケました[絵文字:v-363]

    スマスマはまた貸切状態でしたか・・・
    やっぱり人気のあるお店なんですね[絵文字:v-343]
    ・・・ということは、MOEZOさんは貸切の準備がありながら
    応援に駆けつけて下さったのですね[絵文字:v-314]
    ちょっと感動[絵文字:v-290]

  8. しま@お仕事ちう より:

    昨夜のたれれんさま、

    ワタシが「たまごちゃん」と勝手に呼んでいる子は、
    昨日の局長さまとゆきねぇの2ショット写真に写ってます
    「マシュマロちゃん」でもいいです(*´∇`*)
    うちの事務所スタッフで東京に遊びにいっていた子が
    昨夜の人身事故の影響で電車に乗りまつがい、高速バス
    に乗り遅れて帰れなくなりました(汗)
    今夜のバスに乗るそうですが、台風だし、動くのかな?
    皆さま、気をつけましょうね~(=´▽`=)ノ

  9. まっきまき@昼休みちう より:

    花ちゃん、かわいいですね。顎乗せはうちの子もよくしてきます。そんなにマズルは長くないんですけどね。

    今日はうちの子の3歳の誕生日です。
    ずっと、ずっと健康でいてくれるように祈りながら、お誕生会します。

  10. 花ママ より:

    マズルが重くて、食い意地がはっている花です(汗)

    まぐちゃん本当にお出かけが好きなんですね
    どれも可愛い笑顔ばかり♪

    局長さん
    花が無断で!無料で!何度も局長さんのあんよをお借りして
    スミマセンでした(汗)
    でもまぐちゃんと自然な感じで
    お隣にいさせてもらって良かったです。(^^)/

    一芸はこの顎乗せをやりました。
    「顎」というと膝や手に顎を乗せる花にとっては簡単な芸です。

    もうひとつは「食べる?」というとうなずく芸
    深くうなずかないと分かりづらい芸です。
    一芸だからひとつしかやってはいけないと思ったんですが
    持ち時間?が余っていたようなので
    他の得意芸もやれば良かった
    というところが敗北感なのかな(笑)

    細いノズル!うけました(笑)
    考えた事がなかったです( ..)φメモメモ

    >まっきまきさん♪

    わんちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。\(~o~)/
    元気で楽しく過ごせますように♪
    お誕生日会楽しみですね♪
    まっきまきさんのワンちゃんも顎乗せるんですね~
    疲れるのはマズルの長さに関係ないのかしら(笑)

    杏ちゃんの手を上げて「ハ~イ」っていう芸も
    とっても可愛いですよ♪

  11. チップまま より:

    無事に撮影会が終わってホッとしましたね(*^_^*)
    暑い日でしたけど、これも又いい思い出になりましたね(*^_^*)
    まぐちゃん、車の中で花ちゃんの隣でほんと安心しきってましたね[絵文字:v-238]花ちゃんは小さい頃から皆に優しい子でもてもてなんだよー(*^_^*)まー、しいて言えばチップと同じ食いしん坊ちゃんです[絵文字:i-278]そこが又可愛いんだけどね[絵文字:v-238]
    こちらは結構な雨量です。局長さん、今日ちゃんと戸締りしてきたかな?

  12. しま@ちょと休憩・・・ より:

    しま家地方、風は少し強めですが、雨はすっかり
    上がってしまいました~。このまま通りすぎるのかな~?

  13. ラブママ より:

    わんちゃんのお誕生日、おめでとうございます(*^▽^*)
    まだ3歳なんですね[絵文字:v-238]
    うちのわんこも早いもので4歳半。
    1日でも永く一緒にいたいです(^_^)ノ
    今日はお誕生会かな?

  14. yukarisa より:

    3歳のお誕生日おめでとうございます。

    3本のロウソクがケーキに?お肉に?フードに?立つのかしら。。。。
    幸せな一年でありますように。

  15. 世良さん命 より:

    ♪まっきまきさま♪
    わんちゃんのお誕生日おめでとうございます[e:313]

    台風ですね[e:190]みなさま、気をつけましょうね[e:284]

    熊猫犬地方はドッグカフェいっぱいあるんですね[e:446]

  16. グレ子@非常配備中 より:

    こっちにコメントしたと思ったのに一個前の記事にコメントしてた・・・。

    うえぇぇええええ。><。

  17. 黒ぽんママ より:

    グレ子ちゃんドンマイ(・∀・)ノ

    それ、ぽんも時々やるよ(・∀・)

  18. たれれん より:

    たれれん地方、台風通り過ぎたみたいです。
    もうちょっとしたら、ぐれも帰ってこれるかな?

  19. むらも より:

    花ちゃん、とってもいい子ですよね(´∀`*)
    食い意地は確かにチップ君といい勝負ですけど(笑)
    穏やかでお利口さん♪

    フムフム。きっとあの顎乗せが局長さんのハートを
    掴んだんですね!!
    花ちゃんには優しく話しかけてますもんね♪
    よ~っし!
    くりくまも顎乗せの特訓しようヽ(*´∀`)ノあは~ん☆

  20. つばめ11号 より:

    台風がすぐそこまで来てます。
    すごい風と雨。ちょっと怖いです。
    新幹線も止まったと、今ニュース速報がでました。

    今夜はおしっこのために外に出られないです。
    マグちゃんどうするんだろう?

  21. チョコタン@花ちゃん一家の大ファン(*^_^*) より:

    [太字]むらもちゃん、そうだったのね!!??[/太字]

    >きっとあの顎乗せが局長さんのハートを
    掴んだんですね!!

    ↑ ちょこんと乗った顎には、体育会系も影をひそめるのね!!

    よ~っし!
    チョコも顎乗せの特訓しよう・・・・・(・・?

    アッハッハ~~ それ以前の問題だから無理だったかぁ~~(゜_゜)

    ☆花ちゃん
    「食べる?」⇒ ウンとうなづく花ちゃん.

    もぉ~~これを見たら、メッチャ可愛くてハマります!!!!!
    上目づかいに「ウン」のしぐさが、たまらなく可愛い花ちゃんです[色:FF00FF]❤[/色]

    ☆まっきまき様
    ワンコちゃんのお誕生日おめでとうございます☆

  22. しま より:

    >フムフム。きっとあの顎乗せが局長さんのハートを
    >掴んだんですね!!

    あ・・・顎乗せなら、しまだってできるもん!
    エイエイ (ι´Д`)ノ オー[絵文字:e-266]

    ・・・とかアホなこと言いつつ、
    皆さま台風は大丈夫ですか???

  23. たれれん より:

    たまごちゃんは、今日の写真にも載ってる子だったんですね。
    Jcomなのに、ZAQ…ザク??
    どういう謎?

  24. しま より:

    たれれんさま、
    そうです。今日の記事にも顔だけ写ってます(*´∇`*)
    名前は・・・ワタシにもよくわかりません。
    あの謎めいたところが良いのかも。

    岡村孝子似の花ちゃんの「食べる?」「うん」を
    ワタシも見てみたいです~[絵文字:v-238]

    まっきまきさま、
    わんちゃんのお誕生会、もう終わってしまったでしょうか?
    遅ればせながら、おめでとうございます[絵文字:v-384]

    ウォーキングしてて「足が痛いな~」と思っていたら、
    爪がとなりの指に食い込んで、流血してました(*_*)ツメキレヨ

  25. 花ママ より:

    [太字]むらもちゃん[/太字]♪

    くりくまちゃんたちも顎乗せ特訓ですね
    頑張って~
    大好きなおやつがあれば大丈夫よん(^^)v

    [太字]チョコタンさん♪[/太字]

    チョコくんの顎乗せも見たいので
    ぜひ頑張って下さいませ♪
    花は家でご飯を食べる時は
    「ウ~ン」って声を出してうなずくんですよん
    それが可愛くて夫婦で癒されています♪
    今日その動画をアップしようと思ったら
    何故か動画が上手く取り込めず白くて画像がなくて撃沈です。(T_T)

  26. グレ子@非常配備中 より:

    警報解除!っと思ったら暴風が残っててがっかりな自分です。

    みなさん川の氾濫には注意してくださいね><

    こっちはもう雨すら降っていません。なんて早い台風なの・・・。

  27. まっきまき より:

    みなさま[絵文字:v-343]

    今日は、うちの子の誕生日にあたたかいメッセージをありがとうございました。
    台風のおかげ(?)で夫も早く帰って来れたので、家族そろってお祝いすることが出来ました。
    実は、さっきまでビデオや写真を撮るのに大人二人で大騒ぎしておりました。
    当の本犬は、ちょっと迷惑顔でしたけど、大好物のオレンジとトマトで宥めました。

    来年も笑って誕生日を迎えられるように、できるだけ長く一緒にいられるように、気を配っていこうと思いました。

  28. しま@へべれけちゃん。 より:

    関東甲信地方が暴風域に入っているそうですね

    皆さまどうぞご無事で・・・
    様子を見に外に出たりとか、危ないですよ!!

    おやすみなさい

  29. まりあ より:

    局長さん、ご家族のワンニャンズの皆さん、こんばんは!
    こんな時間にコメしてますが、ポチ×3は更新直後です^^;

    神奈川住みの私は、この大雨と風は熊猫犬地方も同じだろうと心配しております。
    こんな暴風雨の中、まぐちゃんと局長さんはお散歩に行ったのでしょうか・・・
    風で飛んでくるものに当たりはしないかと・・・(><)

    まぐちゃんとチップ君の笑顔・・・
    サイコ~~です!!!
    PCの壁紙にさせて下さい^^

    花ちゃんの「食べる?ウン!」芸はチョコタンさん同様、私もめっちゃ癒されました~
    あの、小さな小さな「ウン!」には気品さえ感じます^^

    スマスマは収録日は16時までが貸切だったので、その後娘と伺いました。
    あっという間に満卓になってました。
    沢山の魅力あるワンズに囲まれ至福の時を過ごせました^^

    ドングラン付きのカフェってすっごく気になります^^
    まだまだワンコが怖いカウル(泥棒顔のデカポメ♂2歳)ですが、スマスマで特訓後いつか・・・ドッグランを思いっきり走らせてあげたいです^^

    チップママさん、今度教えて下さいね~~

タイトルとURLをコピーしました