どこぞのドッグランで全力疾走

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

台風一過とはよく言ったもんで、昨夜の暴風雨が嘘のような快晴を見せている熊猫犬地方より局長がお伝えします。
昨夜は無事に帰宅できましたか?

――― さて、大変長らく続いてしまったJcom番組への 「出場」 レポート。

実は更なる続きが・・・・
いわば今日からは “第二章” である。

20120620_どこぞのカフェ1

撮影の疲れを癒したいものの、行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 が貸切となっていたため、“チップ” 家が最近開拓したというドッグラン付きのカフェに連れて行ってもらった。

到着すると、なぜだかチョコタンさんとむらもちゃんが待っていた。
よって、一気に5家族構成に。

お店に入りソファに腰を降ろして 「ふぅ・・・」 とようやく一息ついて隣を見てみると、知らぬ間に真熊は浴衣を着せられていた。

20120620_どこぞのカフェ2

い、いつの間に・・・・・
またチップのママさんだな?

とりあえず、各自ランチを注文。
でき上がるまでの間に、さっそく併設されているドッグランで遊ぶことに。

20120620_どこぞのカフェ3

人工芝のような緑色のマットが敷きめぐらされた、犬の足には良さそうな環境。
どうやら、このカフェがテナントとして入っているマンションの共有施設らしい。

なぜか真熊のことが大嫌いで、会うたびに親の仇のように吠えまくるむらも家の “くり坊” や、マザコンチワワの “チョコ” も、ここでは楽しそうに走り回っている。

20120620_どこぞのカフェ4

一方の真熊は浴衣を着せられて、少し暑苦しそうにしている。

打って変わって、意外な一面を見せるのが “チップ” 。

20120620_どこぞのカフェ5

「日本一どん臭いパピヨン」 と呼ばれるチップが、まるで別の犬のような躍動感あふれる動きを見せている。
本当にチップか、こいつは。

な、なんなんだ、この可愛らしい笑顔は。
今まで俺が見てきたあの無愛想でまったく動かない姿はなんだったのか。

20120620_どこぞのカフェ6

食べ物がなくても笑顔を見せたり走ったりできるんじゃないか、本当は。
出し惜しみしているのか、普段は。

真熊もようやく浴衣を脱がせてもらい、自由に走り回り始める。

20120620_どこぞのカフェ7

やはり、ノーリードで思いきり走り回れる空間は、犬にとって素晴らしいもののようだ。
みんな共通して会心の笑顔を見せている。

うっかりペース配分を間違えちゃったりもしている。

20120620_どこぞのカフェ8

最近少し体重が増えていたからな。
疲れるくらい走って脂肪を燃やしてこい!

20120620_どこぞのカフェ9

炎天下の中でのテレビ収録が終わるや否や、今度はランで全力疾走。
いいぞ、体育会系。

そうこうしていると、先ほどオーダーしたランチができ上がったとの連絡が。
真熊よ、ゴハンできたってよ。

20120620_どこぞのカフェ10

食べたらまたランで遊ぶか!

さて、この店の名前は・・・・・

今後も通うようになったらお伝えしよう。
宣伝みたいになっちゃうので。

緊張(してなかっただろうが)から開放され、思いきり走り回る真熊たちに―――

 ナイスラン!の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 柔らかい人工芝なので、犬の肉球にも
 優しそうだった。至れり尽くせりだ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は横浜で研修ですわ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. たれれん より:

    おはようございます。
    台風一過の晴天…と思ったら、曇り空の たれれん地方です。

    浴衣のまぐちゃんかわいいーっ!!
    チップままさん、グッジョブ(^^)vですよ。
    うちのモカよりかわいいのが悔しいわ~(^_^;)

  2. 黒ぽんママ より:

    浴衣美人のまぐちゃん
    かわいいわぁ(*^ω^*)[s:18242]
    チップママさん
    ぐっしょぶ!≡q(´ω`*)p≡

    「日本一どんくさいパピヨン」とか
    全然言われてないと思いますがチップくん(;‐∀‐)

    コメ村では、イケメンパピヨンと言われて久しいかと…[s:18242]

    研修、頑張ってくださいねo(^▽^)o

  3. yukarisa より:

    浴衣美人のマグ子ちゃま・・・・

    チップままさまぁ~~~~(TдT) アリガトウ
    感謝でござりまするぅ~~~~~~~~~~~~。m(_ _"m)ペコリ

    チップくんとオソロでカップル誕生かしらん。

    くり坊もくり子ちゃん仕様だしチョコくんも密かにフレームインしてるし。ルン!

    そちらは雨だけでなく風もひどかったみたいですね。
    外回りの後片付けが大変そうですが、みなさま被害はないですか?
    西日本は次の5号の影響が大きそうです。避難させた鉢などは、このままにしておこうと思ってます。

    6時半頃、今朝はデカイ方のデビルがもどしまして・・・
    両方のトイレを片付けて今まで起きてましたが、これから二度寝します・・・・zzzzzzz

  4. しま より:

    いつもsmiey smileさんのお店の中でわいわいやってる面々が、
    思いっきり走り回っているのもまた、いいですね[絵文字:v-286][絵文字:v-286][絵文字:v-286]

    クールなチップくんの楽しい笑顔、かわいい~[絵文字:e-266]

    まぐちゃんの浴衣姿、オレンジ色はあまり見たことないかも?
    チップままさま、グッドチョイスです(*´∇`*)
    ふりふりひらひらの女装は「う~ん[絵文字:v-356]」って思うけど、
    浴衣ならOK・・・かなぁ(笑)と思いました

  5. まりあ より:

    おはようございます!

    ワンコたちの楽しそうに走り回る姿が見れて嬉しいです^^
    このカフェ、解りました!!!
    局長さんがオススメしてくれるなら行きたいな!

    チョコちゃんも走り回れるならカウルも走れるでしょうか^^;
    いつも行く横浜のドッグランでは「人間に成りすましの術」ばかりが上手になってしまったので(><)

    まぐちゃんの着ている浴衣・・・
    柄がとっても可愛いです~~
    チップママさん、これはスマスマで仕入れましたか?

  6. ラブママ より:

    朝から台風一過の後片付けをして、蚊に刺されてしまったラブママです[絵文字:v-239]

    今日のチップくんは珍しく楽しそう[絵文字:v-363]
    やっぱりお外がいいのかな[絵文字:v-362]
    チョコちゃん、くり坊も集まって、いつものメンバーが
    いつものカフェにいないのが、また面白いですね[絵文字:v-354]

    まぐちゃんの着ているものが、浴衣とは気がつきませんでした[絵文字:v-356]
    大きなおリボンは、実は帯だったのね[絵文字:v-290]

    しかし、チップママさまはいったいお洋服を何枚持っているのだろ[絵文字:v-361]

  7. チップまま より:

    局長さーん!
    うちのチップたんが日本一どんくさいだとー!チップは可愛いんだからー[絵文字:v-238] 
    黒ぽんママさんのフォローがあったから許してあげる[絵文字:i-278]確かのこのドッグラン、足に優しくて良かったね(*^_^*)
    まりあさん(*^_^*)
    この浴衣は大分前にわんこのイベントで買ったものですが、オレンジ系のひよこの絵だから、男女共通でいいでしょー?[絵文字:v-10] くり坊ちゃんが着てるピンクのフリフリもまぐちゃんが着たそうだから、この後着せてあげたんですー!局長さん、感動して喜んでました[絵文字:v-397]

  8. まりあ より:

    オレンジ系ひよこ柄・・・
    いいな!いいな!
    萌え萌えです~~[絵文字:v-10]

    だいぶ前に購入されたなら、もうないですよね・・・
    カウルのような保護色ワンコがオレンジを着ても映えないとは思いますが、こんな可愛いお洋服(浴衣)に憧れます^^;

    ピンクのフリフリ・・・
    まぐちゃんの黒い毛にピッタリだったでしょうね~~
    黒い子って似合う色が沢山で羨ましいです[絵文字:v-290]
    局長さんもそろそろ観念しないと~~[絵文字:v-356]

  9. むらも より:

    「チ~ップ!」「パパ!」
    いいですね!!
    絵に描いた様な幸せな図[絵文字:v-290]

    「チ~ップ、オヤつだぞ!」「パパ、オヤツ頂戴!」
    って吹き出しになってなくて安心しました[絵文字:v-383]

    まぐちゃんもドッグランは久しぶりだったんですか?
    楽しそうでしたねヽ(*´∀`)ノ

  10. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    カウルくん、ピンク絶対にあうと思うですー[絵文字:v-10]
    前にスマイリーでチップとお揃いで買った浴衣[絵文字:v-238]似合ってたー[絵文字:v-10]

    むらもちゃん(*^_^*)

    くり坊、この日着た、ピンクフリフリ、やたら似合ってたー[絵文字:v-411]なんかチップより似合ってるんですけどー[絵文字:v-352]  そうなの!チップはドッグランでは、やたらパパと遊びたがるんだよねー(*^_^*)それ意外はずっとクンクン匂いかんでるしね[絵文字:i-278] でもくり坊と波長が合ってそうで嬉しいなー(*^_^*)

  11. 花ママ より:

    まぐちゃん、オレンジの帯がとってもお似合いでした。
    黒いワンコとオレンジって合うんですよね

    走ってるチップくんってホントに素敵な笑顔なんだよね~
    今度スマイリーダッシュの時写真を撮ろうっと(^^)v
    日本一どん臭い...あはは~ウケちゃいました(笑)

    チョコくんの走ってる姿がとても楽しそうでした。
    ちっこいお馬さんが軽快に走っているみたいでした。
    チョコタンさんの傍を走るチョコくんと、
    かくれんぼするチョコタンさんとても可愛かったです。(*^_^*)

    くり子ちゃんピンクのフリフリ似会ってたよ~
    ドッグランではクンクン忙しそうだった印象が(笑)

  12. ヒメママ より:

    浴衣姿のまぐちゃん、本当に可愛いです♪
    また貸してもらって、花火大会とかはいかがですか?
    花火の音を嫌うわんちゃん多いけど、まぐちゃんは大丈夫なのかな…

    で、チョコくんとは楽しく遊べたのかな?

    ウッドチップのランしか行った事ないけど、こういうランもいいですね♪

  13. りんママ より:

    まぐちゃん!浴衣が似合いますね^^♪

    ひよこ模様がまたまた可愛いです[絵文字:v-238]
    まぐちゃんに似合ってるよ(^^)/

    チップ君もドッグランで走るの好きなんですね♪
    すっごくいい笑顔だね(^^)/

    フリフリくり子ちゃんも ナイスです[絵文字:v-238]

    花ちゃんの「うん」も 想像して楽しんでます^^♪
    女の子らしくって可愛いなー(^^)/

  14. 世良さん命 より:

    1日、1※、4ポチっ[e:51]

    うちのは、ドッグランでもクンクンばかりです[e:343]

  15. チョコタン@ウフフッ♪ジュウブンキョクチャンモカワイイョ~(*^_^*) より:

    「ドックランデノオレハ ソコソコワイルドナンダゼェ~~」
    と息子・チョコは申しております。

    そして、マグちゃんは決して「チョコをとっちめる」なんて事は致しませんです!!!

    ただ・・・・・
    マグちゃんの某関係者殿は“いたずら大魔王”ぶりを存分に発揮してますた…(-.-)

    マグちゃん[色:000000][太字]は[/太字][/色]イイ子です! 
    マグちゃん[色:000000][太字]こそ[/太字][/色]イイ子です!!
    マグちゃん[色:000000][太字]だけは[/太字][/色]ホントにイイ子です!!!!!

  16. 黒ぽんママ より:

    >マグちゃんはイイ子です! 
    >マグちゃんこそイイ子です!!
    >マグちゃんだけはホントにイイ子です!!!!!

    チョコタンさん
    よーくわかりました(・▽・)ノ
    そう思ってました!

  17. たれれん より:

    ワタシも、まぐちゃんはあんな台詞は言わないと思ってました(・▽・)ノ

  18. チップまま より:

    最近、誰かさんよりまぐちゃんの方が大人なんだよー[絵文字:i-278] 誰かさんとは愛情表現が不器用な方の事でーす[絵文字:v-411]

  19. しま@ケータイ より:

    たれれんさま、
    同感です~(・∀・)ノ

  20. しま@ケータイ より:

    まぐちゃんよりおこちゃまで、愛情表現が不器用なかたへ、

    しまっちが愛をささやくですよ(*´∇`*)

    大好きです♪♪♪

    (スマホではハートが出せない…)

  21. たれれん より:

    チップくんの走ってるところ、ちょっとブレてるのが疾走感を出してていいですねー。
    ホント、楽しそう~。
    局長さん[太字]だけに[/太字]出し惜しみしてるんだよね?

  22. つばめ11号 より:

    黒にオレンジは、某球団カラーじゃないですか。
    局長さん喜ばなくっちゃ。
    なんかいろいろ大変そうですけど。

    クールなチップ君の笑顔が素敵!
    もっといっぱい見たいです。

  23. 黒にオレンジ、いかんなあ。
    チップままさん、色使い間違ってまっせ~(笑)

  24. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん
    黄色&黒のみつばちウェア持ってますよ!
    虎じゃなくて蜂ですが。。。

  25. たれれん より:

    うちも黒&黄色のみつばち持ってるー(・▽・)ノ
    ぽんたくんのお下がり~

  26. むらも より:

    阪神カラーがイイですよね♪(´ε` )
    マリィちゃんもまぐちゃんもお揃いにしたらどぉかしら?

  27. しま より:

    マ人さま、
    気になって調べてみたら、こんなものを見つけました!
    (もうご存知かしらん?)
    http://genesis.ocnk.net/product/206

    某うちわもめ球団のは・・・見つけられませんでした[絵文字:v-356]

  28. むらも より:

    ぽんさんちのミツバチはたれれんさんちのモカちゃんにあげたんじゃなかったでしたっけー?

    あ!
    ぽんちゃんには、大っきいサイズの新調したんだ♪(´ε` )

  29. ☆皆様

    結構、黄色と黒のウェアお持ちなんですね。
    阪神ファン多いんだ(笑)

    ☆しまさん

    凄い激安ですね。阪神弱いからか?(涙)

  30. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    [絵文字:v-10]みんな楽しそうですね[絵文字:e-343]
    本当!肉球に優しそぅなドッグラン[絵文字:v-221]
    アジリティーのトレーニングも出来るんですね[絵文字:v-364][絵文字:v-364]

    男らしいマグちゃんなのに可愛い浴衣も着こなせちゃうんだっ[絵文字:v-425]
    なかなか似合ってますねー[絵文字:e-266][絵文字:v-398]

  31. たれれん より:

    全然阪神ファンじゃないけど、そのセットは(安さで)ついポチ★しそうになっちゃいました。
    この辺りで着てると、石投げられるかなぁ[絵文字:e-330]

  32. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん(・∀・)

    ミツバチウェアは、何だかわからんけど
    急に縮んだんだよ(・∀・)
    なんでかなー(?▽?)

    モカちゃんが貰ってくれてよかったよーヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ

    ミツバチウェアね、町田のグランベリーモールで買ったんだけどね、
    中型犬サイズのはなかったよヾ(*T∇T*)ザンネン

タイトルとURLをコピーしました