初めてのオムライス

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は横浜ランドマークタワーの一室で講習を受けていた局長です。
夜は平日とは思えない飲み会で、帰宅してからの記憶があまりないです・・・・

――― さて、昨日のつづき。 “チップ” 家が開拓したドッグラン付きカフェでのお話。

ひとしきりドッグランで遊んでいると、オーダーしたメニューができたとのお知らせが入った。
待ち時間にランで遊べるというのは、時間を有効的に使えて非常にいいシステムだ。

20120621_カフェメニュー1

俺が頼んだのはハンバーグ。
そう、俺は幼少期から今の今まで、好きな食べ物を聞かれれば必ずハンバーグを挙げる男だ。

漂う匂いから、にわかに落ち着きがなくなる犬たち。

20120621_カフェメニュー2

普段はボタンホールのような真熊の小さな目は、水晶のように大きくなって輝いていた。

そして、追っかけで運ばれてきたのがコレ。

20120621_カフェメニュー3

犬用メニューで、俺が真熊のために頼んだオムライス。
とても可愛らしくできている。

真熊と “花ちゃん” も色めきだってくる。

20120621_カフェメニュー4

もはやカメラ目線すらできないくらい激しくロックオンする2匹。

欲求が全面に出すぎているが、実に希望に満ちた笑顔だ。

20120621_カフェメニュー5

花ちゃんは完全に目がイッてしまっている。

せっかくだから、もう少し引っ張ってみよう。

20120621_カフェメニュー6

ほれ、真熊! 美味しそうだろう。

「パブロフの犬」 のように、皿を近づけると自動的に舌が出る真熊。
条件反射というやつだ。

あまり引っ張りすぎても可哀想なので、そろそろ食べさせてあげようとスプーンで割ってみる。

20120621_カフェメニュー7

本当にオムライスだ。
人間が食べるものと何ら変わらない。

これなら犬も、人間と同じものを食べさせてもらえるような気分で嬉しいんじゃないか。

20120621_カフェメニュー8

真熊、スタンバイOK。
舌がベルトコンベアのような受け入れ態勢になっている。

ということで、いよいよ食べさせる。

20120621_カフェメニュー9

大喜びでがっつく真熊。
でも、ブロッコリーは食べられなかった。(花ちゃんが食べてくれた)

いっちょ前に好き嫌いがあるらしい。

生まれて初めてのオムライスに大喜びで食らいつく真熊に―――

 よく噛んで食べろ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 時代が変わったのか、犬用の食べ物も
 贅沢になったもんだ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

一昨日の台風すごかったですね。 今回は万全の対策をしていたので被害ゼロっす。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. まりあ より:

    局長様、ご家族のワンニャンズの皆様、おはようございます~
    台風の被害がなく、良かったです^^

    ドッグカフェのワンコ用オムライス・・・
    ホントに人間用みたいに「美味しそう」に出来上がってますね~
    驚きました!!!
    まぐちゃんがワクワクした顔で待っている姿からも、それがとっても良い匂いなんだろうな~と予測します^^
    カウル(泥棒顔のデカポメ♂2歳)にも食べさせてやりた~い!

    まぐちゃんのご馳走を目の前にしたキラキラお目々にポチ×3.

  2. しま より:

    「局長さまの好きな食べ物はハンバーグ」"φ(・ェ・o)~メモメモ

    そんなカワイイ局長さまと、おめめくりくりのまぐちゃんに
    きゅんきゅん[絵文字:v-9]しながら猛ダッシュで出勤準備であります(‘・ω・́)ゝピシー

    ・・・煮込みと焼いたの、どっちがお好きですか?

  3. ラブママ より:

    オムライスに釘付けのまぐちゃんのオメメ、まん丸ですね[絵文字:e-238]
    それにしても、見たところ人間のオムライスと
    全く変わりがなくておいしそう[絵文字:v-364]
    ちゃんと茹で野菜までついているし[絵文字:v-218]

    まぐちゃんの気持ちが伝わってきて、ワタクシもオムライスが
    食べたくなってきちゃいました[絵文字:v-356]

  4. 世良さん命 より:

    お子様オムライス、みたいな感じでおいしそうですね[e:257]

    局長さんのハンバーグのご飯も型抜きされててかわいい[e:420]

    うちもきょうはハンバーグにしよっと[e:146]

  5. しま@まかない待ち。 より:

    ハンバーグとかオムライスみたいな、洋食屋さんメニュー
    が食べたくなってきますね(^q^)

    でもうちのボスのまかないはたぶん、
    和風・・・ていうか、ボスオリジナル風・・・

  6. むらも より:

    私、メニュー見てこのオムライスが美味しそうだから
    「オムライスで」って言い続けてたら
    人間用のはなかったんですよね。

    花ちゃんはイっちゃってはいない。
    でもブロッコリーは「食べてもらった」ってゆうより
    隙をついて「たべちゃった」だったかも(笑)

    まぐちゃん、目の前に大きなオムライスがあるのに
    スプーンの方を食べるなんてお上品ですよね[絵文字:v-290]

  7. yukarisa より:

    ブロッコリー嫌いなの?
    だめですよ~お野菜もちゃんと食べないと!
    オムライスのソースのゴロゴロトマトは食べれたのね?
    うん、えらいぞぉ~[絵文字:v-290]
    人参も食べれたのね? ヨシヨシ。

    局ちゃんは、サラダの生パプリカ、ちゃんと食べれたかなぁ~~~?(笑)

  8. しま@まかない待ち。 より:

    しまっち大っきいニンジンきらいm(´・(エ)・`)m

  9. まりあ より:

    まぐちゃんの奥で花ちゃんが笑ってる~
    3枚とも笑ってる^^
    よっぽど嬉しいんですね[絵文字:v-411]

  10. yukarisa より:

    なんですと?
    大きい人参食べれるようにならないと、ご馳走してあげませんよ!!めっ[絵文字:v-359]

  11. しま より:

    しまっち大っきいジャガイモもきらいm(´・(エ)・`)m

  12. yukarisa より:

    私もじゃがいもは・・・・

    なので、じゃがいもは許す!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  13. りんママ より:

    うちの子みたい…(笑)

    もしや お豆腐もあまり好まないとか
    なーんてことはないですよね^^;

  14. たれれん より:

    ワタシ、豆乳は好きだけど、豆腐は嫌いです(^∀^)ノ

  15. yukarisa より:

    ワタシ、汲み上げ湯葉だけ好きだけど豆腐は嫌いです!

    お稲荷さんは好きだけど、お揚げさんは嫌いです!

  16. わんぱか より:

    久しぶりにここへやってこれました。
    あー忙しかった…

    さて、オムライス美味しそうです。
    うちのワンコは一瞬で飲み込むで
    しょうけど…可愛く盛りつけても悲しくなるばかり。
    まぐちゃん目がキラキラですね。
    ボタンホールも可愛いけどキラキラも可愛いな~。
    ブロッコリー嫌いなのねぇ。うちのコ達は茹でてる匂いで回り出す程スキですよ~。そもそも好き嫌いないんです。なんでも食べます。レモンも舐めますし~。

  17. りんママ より:

    たれれんさん yukarisa(なんかテレる~笑)さんもですと~^^;
    うちの息子だけじゃないのね~

    にんじんは千切りにして天ぷらにすると食べるという^^;

    オムライスうちのりんにも食べさせてあげたいくらい
    美味しそう(^^)/

  18. yukarisa(仁子) より:

    ブラウザ変えたので仁子が消えてたわね。_(._.)_ ごめん

    人参美味しいのにねぇ・・・・いけませんねぇ!
    うちのお婿ちゃまかしらん?

    りんちゃん、優雅にオムライス食べそうね。
    しばらくりんちゃんのお顔見てないから寂しいわ。

  19. りんママ より:

    そんなこと言ってくれちゃうと、じゃんじゃん送っちゃうよ~(^^)/

    ちょうど用事もあるんだ~♪
    後ほど(何時になるかわからないけど)メールしまーす(^^)♪

  20. しま@絶賛お仕事ちう より:

    豆腐や湯葉は好きだけど、豆乳は飲めません。

    今日は仕事が終わりそうにありません(ノд-。)クスン
    あとで春雨スープ買ってきまつ・・・

    では・・・[絵文字:v-38]ドロン

  21. りんママ より:

    春雨スープ 私も好き(^^)/

    お仕事頑張れ~!

  22. 局長さん、ハンバーグが好きって、可愛いねえ。
    世の中の女子はそういうところに惹かれるのかな?

  23. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あ~~~(・◇・)

    やっとたどり着いた(T◇T)

    PC君1号の不調をのりこえた(T◇T)

    しかしまだ不調のためこれでさらばじゃ(・◇・)ノ

    まぐちゃんオムライスまいう~~~(・◇・)ノ

    紅葉坂のきらくって店のハンバーグが世の中でいちばんうまいとおもうソラッチでした(・◇・)ノ

  24. 宗太 より:

    こんにちわ~

    僕も局長さんと一緒で昔からハンバーグ大好きです!!
    よくビックリドンキー行きます!!

    真熊くん人間と一緒の食べ物で本当に嬉しそうでね(#^.^#)
    あれだけ嬉しそうにしてくれると頼んだかいがありましたね!(^^)!

    また覗かせて頂きます(*^_^*)

  25. 花ママ より:

    このお店のハンバーグとっても美味しかったですね(=^・^=)

    まぐちゃんはおしとやかに食べてさわやかな笑顔
    特に「あ~ん」の笑顔がたまらない♪
    それに比べて花は...
    イっちゃってる笑顔が怖いんですけどぉ~(^_^;)
    ガツガツ食べるし(汗)
    まぐちゃんを見習ってほしい

    [太字]まりあさん♪[/太字]

    花の一番の幸せは食べる事ですから(汗)
    よっぽど嬉しいです(笑)

    [太字]むらもちゃん♪[/太字]

    んにゃ(笑)
    隙あらば泥棒しようとする花だけど
    この時はブロッコリーを局長さんから正々堂々と
    頂いたんですのよ(笑)
    むらもちゃんが人間用のオムライスと勘違いしていたのが
    可愛くて笑ってしまいました(*^_^*)

    [太字]局長さん♪[/太字]

    花にブロッコリーをありがとうございました。(^^♪
    まぐちゃんのご飯を花が泥棒しなくて良かったです。(^_^;)

  26. つばめ11号 より:

    マグちゃんのキラキラお目々がかわいいです。
    ちゃんと待ってられて偉いですね。
    しかもスプーンから食べるなんて、お上品な子。

    やっぱりどこかからスカウトされそう。

    私は牛乳や豆腐など、白い食べ物が好きじゃないです。
    牛乳はお腹が拒否し、豆腐は味がないから。
    本格的なハンバーグで牛乳を使っているものも、
    舌は拒否しないのにお腹が拒否します。
    マルシンならOK!

  27. チップまま より:

    オムライス!ってメニューに書いてあって、すぐにこれに決定!って思ったよー(*^_^*)わんちゃん皆お目目キラキラで可愛かったですね[絵文字:v-345]
    まぐちゃんはスプーンが上手でビックリしましたー!体育会系なのにお上品でうらやましい(*^_^*)チップも最初はスプーン使ってみたけど、上手く出来なくて、プップ落ちちゃったから、その後はいつものごとく一気食いしましたー(*^_^*)
    わんちゃんが美味しそうに食べてるとこっちまで嬉しくなりますよねー!
    花ちゃんの、うふふ♪のセリフ笑えましたー[絵文字:v-411]

  28. しま より:

    むらもさまが書いてたけど、
    大っきいオムライスのかたまりが目の前にあるのに、
    スプーンの方を食べるまぐちゃん、ステキ[絵文字:v-238]
    うちの子はたぶん、スプーンには目もくれず、かたまりをペロリ[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    その1つ前の「あ~~ん…」のまぐちゃんもかわいすぎる~[絵文字:v-238]

    このままCMにでも出られそうですね(*´∇`*)

  29. たれれん より:

    まぐちゃんをCMに推薦してっ!!

    スプーンで食べるまぐちゃんも、スプーンを使おうと思った局長さんも素敵。
    うちなら「スプーンって何に使うの?」って悩んじゃうなぁ。
    お上品とは無縁だもんっ。

  30. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    復活(・◇・)ノ

    PC君め(T◇T)

    修理のコールセンター役立たず(T◇T)

    まぐちゃん目指せCMでびゅ→

  31. たれれん より:

    テレビ出るのってどうやればいいのかなぁ。
    昔、ぽちたま?みたいな番組で「我が家のペットの自慢募集」みたいなのがあって、うちのカタナを応募したら「ビデオを撮って送ってください」って言われてビデオがなかったからダメだったの。
    今はそういう番組ってないのかな?

  32. 黒ぽんママ より:

    ハンバーグ大好きな局長さんもかわいいけど。

    あーんの
    まぐちゃんに[s:20297][s:20297][s:20297]です(*´▽`*)

  33. むらも より:

    あらやだ!勘違い(恥)
    花ちゃ~ん、濡れ衣きせちゃってゴメ~ンヽ(;▽;)ノ
    食べてあげたんだよね~☆

タイトルとURLをコピーしました