真熊の体調、芳しくなく

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間ですが、ソファで寝落ちしていたわけじゃありません。 局長です。
そろそろ雪が降り出すのでしょうか。 大変な一日の幕開けでしょうか・・・・

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、臨時休業気味のゆるい更新とさせていただきます。

20150130_病院へ1

実は最近、真熊の体調があまり良くなく・・・・・

日曜日に病院へ行ったものの、昨日も仕事からダッシュで帰宅して、再び病院へ駆け込んだりと、あまり経過が宜しくなく。

20150130_病院へ2

といっても、今すぐ命に関わるようなことはないので、ご安心を。
真熊も気持ちはすこぶる元気で、散歩でもよく走っています。

もう少し経過観察が必要なので、症状が落ち着いたらちゃんと報告します。

20150130_病院へ3

本日は関東地方全域が雪とのこと。

それもあって、昨夜は21時過ぎに病院から戻って、いろいろと汚れてしまった真熊のお腹からお尻にかけてシャンプーしたのち、22時前からスタッドレスタイヤへの履き替え作業に。

20150130_病院へ4

暗くて何も見えない夜のタイヤ交換は、思いのほか時間を要す。
ボルト位置も見えないし、ナットも上手く入れられないし。

小一時間ほど孤独な戦いを強いられました。

20150130_病院へ5

そして、去年の大雪被害を思い出し、カーポート(駐車場の屋根)の脚部分を補強。
さらに、ライフラインに支障が出たときのために灯油を買いに行ったりと右往左往。

20150130_病院へ6

おかげで、こんな時間になってしまい、ブログ更新に費やす時間と体力がなくなってしまった次第なのですよ。

20150130_病院へ7

今日は花金だけど、真熊がこんな状態なので 「一人サイゼリヤ」 は無しですな。
大人しく “家飲み” します。

では、また明日からは通常更新しますので。

真熊の体調が悪いと、なんとなく家全体の雰囲気が暗くなるような感じです ―――

“元気玉” の代わりにポチっとしてやって下さい。

人気ブログランキング

動物はしゃべれないから病気のときは大変ですよね・・・・
 

【今日の一言】

3:30現在、月が出てるけど、本当に雪は降るのだろうか・・・・・
 

コメント

  1. いちこ より:

    おはようございます。

    家族の調子が悪いと とにかく心配ですよね。
    天気も悪いことですし、サクッとお仕事終わらせて
    早々に帰宅できるよう祈っています。

    まぐちゃん、お大事にね。

  2. さとみん より:

    まぐまちゃん。早く治るように祈ってます!
    雪もこれ以上降らないといいですね。
    局長さんも風邪ひかないでくださいね。

  3. なお より:

    最近、体調を崩したり病気が分かったりするワンコが多くて心配(´д`|||)
    ポチ!もしたけど元気玉も受け取って~‼

  4. みにも より:

    体調悪いと、とても心配ですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    局長さんも、風邪などひかないようにしてください~~~(๑°⌓°๑)
    まぐちゃん、早く良くなれ~~~✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

  5. ちい より:

    まぐちゃんいかがですか?
    早くよくなりますように。
    動物は黙って耐えてるからいじらしいですよね。

    タイヤ交換お疲れ様です。
    土日は少しゆっくり出来ると良いですね。

  6. はるけん より:

    まぐちゃん 心配ですね。
    暖かくして、早くよくなるように
    元気玉~( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  7. れおれお より:

    おはよございます。
    東京は今現在、雪景色です
    午前中で止むのかしら?
    家トイレしつけ失敗した飼い主は
    雪でも色々ガードして散歩
    うちの犬息子も先日胃腸炎になりました。やはりシニアなので心配
    まぐちゃんお大事に(/_;)/~~

  8. ラブママ より:

    まぐちゃん、お腹の調子が悪いのかな?
    体重が2.19(4?)キロとは、まぐちゃんにしても少なめかと
    心配です。

    某ピッ〇君のところのマ〇ちゃんもお腹の調子が良くないようで、
    やっぱり寒いこの季節は、ワンコにとっても要注意ですね。
    特に今日は、東京でもこの雪ですし・・・。

    帰宅してから、まぐちゃんの病院、シャンプー、タイヤ交換、
    カーポートの補強、灯油の買い出し・・・。
    身体がふたつあっても足りませんね。

    なのに、決してゆるくない更新がとても嬉しいです。
    今晩はいろいろ買い込んで、ゆっくり家飲みを楽しんで下さい。

    まぐちゃんに大きな元気玉を送ります❤

  9. yui より:

    まぐちゃん元気ないと、私も元気なくなる…(;´༎ຶД༎ຶ`)

    元気玉届けぇ(・ω・。)ノ=з

  10. まぐちゃん、大丈夫かな。
    心配です。病院でのまぐちゃん、耳が
    後ろにいってます。
    病院、頑張ったね。

    早く良くなりますように、、、

    局長さんも、いろいろ大変な作業が
    てんこ盛り。
    私の住んでるとこは雨です。東京は雪みたい
    ですね。スタッドレスにして正解でしたかね。

  11. ATO より:

    局長さん、色々とお疲れさまでした。
    もちろん更新後に寝られて出勤されていますよね?!
    くれぐれも体調崩されないようになさって下さいね!

    まぐちゃん、どうしちゃったのかな…。
    またチーズでお腹壊しちゃったかな…?
    寒くて体調崩しちゃったかな…??
    病院で診察頑張ったし、明日からは父上がお家にいるし、
    すぐによくなるからね!

    早く元気なまぐちゃんに戻ること、祈っていますね!

  12. チップまま より:

    まぐちゃんが1日も早く元気になりますように、大きい元気玉送るよー!!
    まぐちゃん頑張れー!
    まぐちゃん(涙)
    まぐちゃん大好きだーーー!
    おばちゃん、早く元気になるように応援してるからねー!
    おばちゃんに出来る事あったら何でも言ってねー!
    局長さん、風邪ひかないよーにねー!

  13. 匿名 より:

    まぐちゃん
    心配です(´Д` )
    早く よくなりますように‼︎
    局長さんも おつかれさまでした!

    局長さんが いない時に
    様子をみてくれる人が
    早く現れるといいなー(´Д` )

  14. 北の父ちゃん より:

    真熊くんの体調が、一日も早くよくなることを祈っています。

    うちの黒ポメ(フィノ♂5歳保護犬)も日々アレルギー(保護時にかかっていたフィラリアの後遺症と思われる)との闘いです。

    局長さんが倒れることがないように、お体だけは大切に。

  15. シェリー より:

    大丈夫かな。。
    良くなることを願っております。
    家を空けるのが心落ち着かないですよね、大丈夫とわかっていても。

    小さな体で心の元気は局長さんに心配を掛けない様にしているのかな。
    雪降りましたね、タイヤ替えておいて良かったです。一つ始めるとえーいやっちまえ!と全部やってしまう頑張り屋局長さん!?お疲れ様でございました。
    家飲みonフライデイ楽しみですね(^-^)

  16. ペッツははは より:

    まぐちゃん、どこが悪いのかなぁー?
    とても心配です。経過観察との事…もどかしくて一番いやですね…>_<…
    早く元気になりますよーに!局長さんも、体調に気をつけて下さいね。
    こちらは雪どんどん降ってますΣ(゚д゚lll)
    気をつけて下さいね!

  17. もぐたん より:

    ま、まぐぅもお調子ワルいンですかぁ~・・・[e:263]
    いま 体調ワルいコ多いでっす…[e:441]
    まぐぅ…あまり経過が宜しくナイんですかぁ~[e:259]
    めっさツラいっす・・・

    まぐぅがお調子ワルいとあたしもなンだか暗くなっちゃう…[e:263]

    まぐぅ~、どぅかいちンちも早くよくなってなのねぇ~[e:346]

  18. 局長 より:

    [色:000099]ご心配お掛けしております。
    それと、本日の写真に写った真熊の体重で、激ヤセ疑惑も生じてしまっているかも・・・・

    真熊の体重は、昨日の段階で2.96kgです。

    体重計の電源がずっと入りっぱなしだったので、真熊が動いたり、
    俺が手を掛けたりするたびに目まぐるしく表示が変わっていただけで、
    2.14kgとか、そんな軽さじゃないですので!
    「3kg弱」 をギリギリでキープしている感じです。

    こちらは雪が雨に変わり始めました。
    皆さまも、転倒などにお気を付けください![/色]

  19. りえ より:

    マグちゃん、お大事に。
    早く良くなりますよぉに!

  20. より:

    まぐちゃんの体調不良、本当に心配ですね
    一日も早く快復しますよう、元気玉送りますね!

  21. まぐちゃんに元気玉
    局長さんにも元気玉
    もちろんポチ☆も
    まぐちゃん元気になるo(^-^)o

  22. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃん お腹壊して体重が2.14kgになってしまったのかと思いました
    でも違ったんですね良かった

    口が聞けたらここが痛いようとか言えるのに心配ですね 早く良くなりますように お大事に
    局長さんも無理しないで下さい!

  23. たとぉーママ より:

    こんざんわm(__)m

    まぐちゃん その後どうですか?
    話が出来れば痛いところ苦しいところを
    言えるのに…
    家の子も調子が悪くなると どうしよう?
    とアタフタしてしまいます(>_<)

    まぐちゃん頑張って早く治してね?

  24. つばめ11号 より:

    マグちゃんどうしちゃったのかなぁ・・・
    マグちゃんがしょんぼりしてると私も暗くなっちゃうよ。
    マグちゃん早く良くなるといいね。
    イタイのイタイの飛んでけ~!
    可愛いマグちゃんから早く飛んでっちゃえ~!!

  25. ラブママ より:

    そっか、まぐちゃんは激ヤセではなかったんですね。
    少し安心しました。
    いえいえ、こちらの早とちりで失礼しました。
    でも、小さい体で具合が良くないのはやっぱり大変なこと。
    お大事に。

    今ごろは、まぐちゃんやにいなちゃん、コトちゃん、稚葉ちゃんに
    囲まれながら一人酒でしょうか?
    わたくしは一人酒が嫌いじゃないです。
    まったりしたひと時をお過ごしください。

  26. 白ぽめマリン より:

    今日は凄く寒いしまぐちゃん大丈夫ですか?早く元気にな~れ

  27. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわ‼
    昨日から大変な一日でしたね。
    本当にお疲れ様です‼

    まぐちゃん‼まぐちゃんに元気玉送るよ~‼
    局長さんにも元気玉~‼
    皆に元気玉~‼

    局長さん、お体は大丈夫ですか?
    一家の主は元気である事‼大事ですっ‼
    どうかご無理だけはされないで下さいね‼
    めっさ‼心配です‼

    まぐちゃん、どうか早く良くなります様に‼
    元気玉~届け~‼

  28. みんみんママ より:

    まぐちゃん・・。。
    いつも、元気だと思っていたまぐちゃんが体調崩していたとは。。涙
    大丈夫ですか?
    局長さんも、心細くなってしまいますね。。
    経過見だけで良くなってくれますように。
    まぐちゃんがどこも痛くなりませんように。

    まぐちゃんに、元気玉送りますよー。

  29. Kanon55 より:

    いつも元気で、天真爛漫なまぐちゃんしか見ていないので、とっても心配になってしまいました。

    愛犬の調子が悪いと私は何よりも凹んじゃいます。。(〃_ _)σ∥

    まぐちゃん、早くよくなりますように!

    もうすぐ5才のララも食物アレルギーが発覚し、カイカイやゲーリーになります。
    食べられる物があまり無くって、飼い主共々頑張ってます!

    局長さんファミリーに、早く明るい平穏な日々が訪れますようにd=(^o^)=b

  30. 一徹ママ より:

    久しぶりに覗いてみると… なんと…(沈)
    毎日真熊クンを見て(カレンダーね)気分がアガッていたので「今日が1月最終日やね」って書こうと来てみました。
    大したことなければいいですね。
    写真はほんと、痩せたように見えます。
    局長サンの慢性的な疲労も心配ですが、物言わぬ真熊クンの方がもっと心配です。
    早く良くなりますように…。
    遠い島から祈っています。

タイトルとURLをコピーしました