ホームセンター真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はホワイトデーなのに、身辺に何一つ動きがありません。 局長です。
公家のような眉毛をした 「まろ」 というあだ名の友人の誕生日というくらいです。

――― さて、本日も引きつづき先日の日曜日、つまり3月8日のお話。

20150314_ホームセンター1

一昨日、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行った日の様子を綴ったが、まさにこの数時間前の出来事である。

「Smiley Smile」 へ向かう前のお話。
「スターウォーズ」 風に例えるなら、「エピソード0(ゼロ)」 である。

20150314_ホームセンター2

実は、昨年に移転した新店舗の厨房についてちょっとした問題があるらしく、“店長” からの相談に乗っていたのだ。

何を隠そう、「けっこう厨房事情に詳しい局長」 と巷では呼ばれている俺。

20150314_ホームセンター3

恋のお悩み並みに相談に乗ることが可能なのだ。
(恋のお悩みについては、最近は信頼度が格段に落ちつつある)

20150314_ホームセンター4

結果、店長の悩みを解決するためには、ちょっとした工事が必要となったため、その資材を買い集めに近所のホームセンターを訪れていた俺。

20150314_ホームセンター5

俺がお出掛けすると思い込み、自分も一緒に行く気満々になってしまった真熊も、仕方ないので連れて来た。

20150314_ホームセンター6

詳しいことは、また明日にでも綴るが、あれやこれや脳内シミュレーションしながら、必要な資材をカートに入れていく俺。

真熊は、少しずつ自分のくつろぐスペースが狭まってくることに、少し不満 そうな顔を見せる。

20150314_ホームセンター7

しかし、ホームセンターとはなんとも素晴らしい商業施設だ。

業務用資材から日曜大工用品はもちろん、生活雑貨まで幅広い品揃えで展開しているというのに、愛犬と一緒に入れるのだ。

20150314_ホームセンター8

「局長の好きな商用施設ランキング」 では、現在ドッグカフェにつづき堂々の第2位に位置している。

20150314_ホームセンター9

局長の好きな商用施設ランキング
1位 ドッグカフェ
2位 ホームセンター
3位 わんわんパラダイス

20150314_ホームセンター10

そんなこんなで、脳内シミュレーションを具現化するための資材一式を購入した俺。

この資材一式と、真熊と、ひと握りの夢を乗せて、ドッグカフェ 「Smiley Smile」 へと向かったのであった。

黄色いカートなのを忘れて、うっかり黄色い服を着せて行っちゃった真熊 ―――

ふなっしー、もしくは阪神タイガース信者みたいだ・・・・

人気ブログランキング

犬にやさしい施設が増えてきましたね。

【今日の一言】

ホワイトデーなのに、お返しの一つも買う必要がなかった・・・・(もらってないから)
 

コメント

  1. らん より:

    せつない……

    デパ地下、ごったがえ……

  2. これはダクトとかっていうやつですか?
    えっ、そんな大がかりな工事やっちゃうんですか?
    局長さんって何者なのか、ますますわからなくなったです(?_?;

  3. おばはん より:

    店長、助かっちゃうね~!!

    わんわんパラダイスにするか、
    他のホテルにするか、
    はたまた日帰りにするか…悩む。

    花粉症は辛いけど、花見は大好き\(^^)/
    昼間に堂々と飲めるのがイイ!!(笑)

  4. はるけん より:

    FBでも見てましたが、毛布の中の首をかしげた
    まぐちゃん 可愛いすぎです

    すごい資材ですね。この資材使って局長さん ひとりで
    (工事?)できちゃうんですか?
    すごーい。

  5. つばめ11号 より:

    想像していたことと全然違ったようです。
    この資材で何ができるのか楽しみです。
    本当になんでもできちゃうんですね。
    尊敬します。
    店長さん助かっているでしょうね。

    14日が土曜日だったから仕方がないですよ。
    そっと涙した女子がいた・・・かも・・・

  6. ラブママ より:

    これらの見たこともない資材はいったい何でしょう?
    厨房の修理?
    わたくしには想像もつきません。

    先日、うちのキッチンの蛇口を取り換えました。
    シロアリ駆除もしました。
    でも、局長にひと言相談すれば良かったです。
    そのうち、外壁の塗り替えや屋根の補修もしなくては
    ならないので、その際は是非相談にのってくださいませ。

    今日はホワイトデーだったんですね。
    もうわたくしにとってはどうでもいいことです。

  7. 意外、チョコ貰ってると思ったのに(*≧∀≦)

    布団のまぐちゃんも、カートのまぐちゃんも
    可愛い♡

    ホームセンターて買ったもの。
    かなり、本格的な感じですね。
    器用な局長さん、今回は何をしたのか。

    黒に黄色って合いますね‼️

  8. ココパパ より:

    手伝ったのに(*´∀`)

  9. みぃむぅ より:

    局長さんっ‼すっ‼すごいですっ‼
    めちゃくちゃ、本格的なにおいがぷんぷんと。。。‼
    楽しみですー‼

    まぐちゃんの黄色のお洋服、とってもかわいいー‼偶然にも‼
    ホームセンターのカートのお色も黄色なのですね‼
    菜の花みたいですねー(*´▽`*)春ですねー‼

    ワンワンパラダイスに行ってみたいですー(*´▽`*)
    楽しそうですねー‼

  10. イブ より:

    局長さん、お疲れ様です☆
    お身体、大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね、、、

    まぐちゃんのお馴染み(←冬限定)ミツバチハッチ仕立てのお洋服、大好きです♡

    ハッチのお洋服、見れば見る程、、、メロンパンにしか見えません(笑)‼
    もう、食べちゃいたいくらいです(笑)‼

  11. 匿名 より:

    数日もやもやとしていました。
    なんか引っかかる感じがしていて。
    そーだ、ゲームセンターあらし!
    これがモヤモヤの原因でした。
    タイトルの話しです。

タイトルとURLをコピーしました