久しぶりの場所

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

どうにも体が動かない局長です。
洗濯して昼ごはん食べて、ゆっくりと更新作業をしております・・・・・

――― さて、先週日曜日のお話。

あまりに天気が良かったので、久しぶりに真熊をリュック型のキャリーに入れて前に抱えて、バイクでお出掛けしてみた。

20120603_大きな公園1

着いた場所はここ。
ここ最近めっきり来なくなったが、以前は真熊のメインフィールドだったあの施設。

賢明な読者のアナタなら分かるはずだ!

20120603_大きな公園2

そう、“大きな公園” 。

この日は、何かの間違いじゃないかというほど雲一つない快晴だった。

20120603_大きな公園3

輝く太陽がそうさせるのか、真熊も犬とは思えないレベルの笑顔を見せていた。

同時にバイクの心地よい揺れが誘(いざな)ったのか、眠気にも襲われていた。

20120603_大きな公園4

なんともお気楽な感じだ。

ここから、いつも行く芝生エリアに向かいながらアレコレやっていたのだが、その様子は明日のあの企画で。
ということで、明日も必ず見にきてね!

さて、これまた久しぶりの池。

20120603_大きな公園5

いつもならカモが5~6匹ほど羽根を休めているのだが、この日は2匹のみ。
その代わり、やたらと人が多い。

何やらイベントでもやっているのか?
公共の公園だというのに、フリーマーケットが開催されていた。

20120603_大きな公園6

とはいえ、とくに買うものもなかったので、とりあえず酒まんじゅうを3つほど買った。
これは、普段お世話になっている “チップ” 家へのお土産だ。

そして、芝生エリアに到着すると―――

20120603_大きな公園7

本当に何かのイベントをやっていたらしい形跡が。
時刻も15時を回っていたので、その撤去作業が行われていた。

さらには、臨時ドッグランも作られていたようで、その柵も取り外し作業の最中だった。

そうこうしていたら、向こうから見たことのある犬が。

20120603_大きな公園8

ポメラニアンの “りんご” だ。

確か、12歳くらいだったと思う。
相変わらず可愛い顔してるな!

さて真熊よ、久しぶりの芝生だぞ?

20120603_大きな公園9

エンジンが掛かってきたか?

でも、その様子はまた明日!

連日の激務でクタクタの俺と、快晴と人の多さで終始笑顔の真熊に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 結局、最後まで何のお祭りが開催されて
 いたのか分からず仕舞いだった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺の愛車、オレンジ色のセレナの修理が終わったらしい。
今から行ってくるぜ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    黒ぽんママさま、

    HPで見ましたが、試験会場もまた渋いですね~!
    どうぞ気楽に[絵文字:v-238]~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

  2. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ぽんしゃんは今頃試験ちうに違いない(´ω`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    しめしめ(´ω`)[絵文字:e-267]

  3. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    昨日賄賂を渡したから少々のテロリンは許されるに違いない(´ω`)[絵文字:e-267]

    局長さんはお疲れだから更新は午後じゃろう(´ω`)[絵文字:e-267]

    それまで何しよっかしら??(・◇・)??

  4. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    どうでもいい話じゃが桜木町のコレットマーレにワンコバッグのお店ができたらしい(´ω`)[絵文字:e-266]

    されどコレットマーレはワンコ禁止(´ω`)[絵文字:e-267]

    不思議なお店(´ω`)[絵文字:e-266]

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ホントに誰もおらんようじゃ(・◇・)

    ぽんしゃんは検定ちうじゃしの(´ω`)[絵文字:e-267]

    う~む[絵文字:e-277]

    ぽんしゃん神社検定受験記念に「ぽんみす検定」でも作るかの(・◇・)[絵文字:e-267]

    試験問題考えねば(・ω・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  6. しま より:

    テロリンそらさま、今日も元気ね[絵文字:v-238]

    「ぽんさま元気で留守がいい」ってやつ?(←古っ[絵文字:v-356])

  7. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しましゃんいた(・◇・)

    ぽんさま居ぬ間にテロりんさ(´ω`)[絵文字:e-267]

  8. たれれん より:

    たれさんは朝から目眩で起きれないので、洗濯干しに来て[e:51]

  9. しま より:

    「ぽんミス検定」面白そうだね(*´∇`*)

    Q1:世界遺産に認定された、ぽんさま史上最大のぽんミスは、
       次のうちどれか
    ①イソジンの酢漬け、②キャベジンの酢漬け、③ユンケルの酢漬け

  10. しま より:

    Q2:平成24年5月19日に発された、珍しい「ナマぽんミス」は
       次のうちどれか
    ①まぐちゃん、②あんちゃん(福山雅治風に)、③局ちゃん

  11. しま より:

    めまい、お大事に~日曜日なんでゆっくり休んでください♪

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    たれしゃんめまい??

    大丈夫??(・◇・)??[絵文字:e-330][絵文字:e-330]

    ソラッチはじいさまのお墓の修理が終わったから今日は朝イチでじいさまの墓参りして改築祝い(?)のお経をお坊さんにあげてもらったから目が覚めた(・◇・)

    しましゃん

    ②番~(・◇・)ノ

    じゃあ第二問(・◇・)ノ

    Q2:ポンミスが発生したとき、ぽんしゃんがその原因として主張するもので多いのは次のうちどれか?
    ①神のお告げ②無機物(携帯・ブーツなど)の責任③自身の才能

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    二問かぶった(・◇・)

    そらっちのが第3問ってことで(・ω・)ノ

  14. むらも より:

    ぽんしゃんは、無実の無機物に責任転嫁するのがお好き(・◇・)/

  15. しま より:

    そらさま、
    Q2は先に作っちゃったんで、Q3として。

    正解は②無機物の責任~♪

    とか言って遊んでいる間に、「少しお待ちを」がupされてる・・・

  16. たれれん より:

    全員100点満点取れるかも(笑)

  17. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    むらもしゃんおつ(・◇・)ノ

    ソラッチもチップパパしゃんファンだからくまちゃんとかまれるかしら??(・ω・)??

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    たれしゃん(´ω`)[絵文字:e-267]

    ポンミス検定はそんなあまいもんじゃないんですぜ(・◇・)[絵文字:e-267]

    最終問題(筆記)※ミッションインポッシブル

    ぽんしゃんの「キャベ神伝説」を超えるポンミスを発生させろ★

  19. たれれん より:

    難問過ぎる…

タイトルとURLをコピーしました