久しぶりの場所

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

どうにも体が動かない局長です。
洗濯して昼ごはん食べて、ゆっくりと更新作業をしております・・・・・

――― さて、先週日曜日のお話。

あまりに天気が良かったので、久しぶりに真熊をリュック型のキャリーに入れて前に抱えて、バイクでお出掛けしてみた。

20120603_大きな公園1

着いた場所はここ。
ここ最近めっきり来なくなったが、以前は真熊のメインフィールドだったあの施設。

賢明な読者のアナタなら分かるはずだ!

20120603_大きな公園2

そう、“大きな公園” 。

この日は、何かの間違いじゃないかというほど雲一つない快晴だった。

20120603_大きな公園3

輝く太陽がそうさせるのか、真熊も犬とは思えないレベルの笑顔を見せていた。

同時にバイクの心地よい揺れが誘(いざな)ったのか、眠気にも襲われていた。

20120603_大きな公園4

なんともお気楽な感じだ。

ここから、いつも行く芝生エリアに向かいながらアレコレやっていたのだが、その様子は明日のあの企画で。
ということで、明日も必ず見にきてね!

さて、これまた久しぶりの池。

20120603_大きな公園5

いつもならカモが5~6匹ほど羽根を休めているのだが、この日は2匹のみ。
その代わり、やたらと人が多い。

何やらイベントでもやっているのか?
公共の公園だというのに、フリーマーケットが開催されていた。

20120603_大きな公園6

とはいえ、とくに買うものもなかったので、とりあえず酒まんじゅうを3つほど買った。
これは、普段お世話になっている “チップ” 家へのお土産だ。

そして、芝生エリアに到着すると―――

20120603_大きな公園7

本当に何かのイベントをやっていたらしい形跡が。
時刻も15時を回っていたので、その撤去作業が行われていた。

さらには、臨時ドッグランも作られていたようで、その柵も取り外し作業の最中だった。

そうこうしていたら、向こうから見たことのある犬が。

20120603_大きな公園8

ポメラニアンの “りんご” だ。

確か、12歳くらいだったと思う。
相変わらず可愛い顔してるな!

さて真熊よ、久しぶりの芝生だぞ?

20120603_大きな公園9

エンジンが掛かってきたか?

でも、その様子はまた明日!

連日の激務でクタクタの俺と、快晴と人の多さで終始笑顔の真熊に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 結局、最後まで何のお祭りが開催されて
 いたのか分からず仕舞いだった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺の愛車、オレンジ色のセレナの修理が終わったらしい。
今から行ってくるぜ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. yukarisa(仁子) より:

    大きな公園のまぐちゃんでしたか・・・・

    どの写真もかわいいキラキラ笑顔炸裂ですね!
    このところ、オメメ探さないといけない写真が多かったから(笑)明日の例の企画楽しみです。

    りんごちゃん・・・・12歳?ほんとに?
    ぬいぐるみのようなラブリーな子ですね。
    ポメ界は奥が深いわ・・・・・

    愛車お迎えとのこと、テンション上がりますね。
    ぜひ、その勢いでまぐちゃんどっかに連れて行ってあげてね。

  2. たれれん より:

    待ってる間寝てて、起きてお昼食べてたら更新されてた~。
    まぐちゃん、本当にいい笑顔ですね!!
    そうそう、「最初から気合い入れて読」んでて、毎週大きな公園に来てるとこでした。
    最近はスマイリーさんやオフ会で忙しかったですもんね。

    愛車の修理完了おめでとうございます。
    これからガンガンお出かけできますね。

  3. まりあ より:

    局長さん、毎日の激務でもブログを更新して下さり感謝です^^

    まぐちゃんの笑顔を待ってました~~
    まぐちゃんの犬のレベルを超えた「満面の笑み」を見れて大満足です♪

    チップ家へのお土産は「まんじゅう」じゃダメですね^^;
    やはり、「酒まんじゅう」でないと~~

    りんごちゃん、12歳とは思えないくらい立派な毛並みと愛くるしいお顔ですね!

    そして、「祝!セレナの復活」ということで・・・今日二度目のポチ×3です^^
    私はこれから優梨子と映画を観てきます~~

  4. あしゅぽん@徹夜明けの仕事は眠い… より:

    こんにちわ~[絵文字:v-383]
    今日は久々に笑顔満開の真熊くんですねd(>_< )
    眼はちっちゃいが…

    車の修理終わってよかったですな[絵文字:v-383]
    さらばカローラ( ̄- ̄)ゞ
    あすはセレナでおでかけですね?[絵文字:v-383]

  5. しま より:

    大きな公園ですね![絵文字:v-46]
    まぐちゃんがくつろいで、この空間を楽しんでいるのが
    よくわかります(*´∇`*)
    明日のアレはやっぱり・・・アレですかね?(笑)

    そして局長さま、
    セレナの復活、おめでとうございます♪
    実は昨日「ワタシだけ車を買ったってはしゃいで申し訳ないな」
    って思っていたところでした・・・
    (その割に、堂々とはしゃいでましたけどヾ(;´▽`A“アセアセ)
    今ごろは、愛車との再会ドライブを楽しんでいらっしゃるでしょうか?

  6. ポンママ より:

    まぐまちゃんは、バイクに乗っても平気なんですか?
    もちろん、バックに入れてって書いてありましたけど・・・
    (キャリーともいう)

    バイクって車と違って空気抵抗が直にくるじゃないですか。
    その抵抗にまぐまちゃんは、耐えられるのか・・・
    さすがだな。

    うちのポンはチャリのカゴに乗せて買い物行ったら
    坂道で怖さのあまり、降りようとしたからなぁ。
    まだ、ポンを失いたくはないので
    それ以来、チャリには乗れないポンでありました。

  7. ラブママ より:

    この日がどれだけ良いお天気だったのか、まぐちゃんの笑顔を
    見ただけでわかりますね[絵文字:v-278]
    久しぶりの大きな公園。
    たっぷりと遊んできましたか[絵文字:v-362]

    りんごちゃん、とても12才には見えないです[絵文字:v-22]
    可愛い子って、いくつになっても可愛いのね・・・

    車復活、おめでとうございます[絵文字:v-221]
    局長さまのことですから、言わなくてもパンパン運転するでしょうが、
    くれぐれも気をつけて下さいね[絵文字:v-355][絵文字:v-355][絵文字:v-355]

  8. 黒ぽんママ より:

    犬とは思えないレベルの笑顔、
    最高に可愛いです[絵文字:v-343]
    タレ目のボタンホールが
    めっちゃキュートです[絵文字:v-344]

    りんごちゃん、一瞬、
    むらもちゃん[絵文字:v-383]ちの、くり坊くんかと思いました(・▽・)
    マズル短めでぬいぐるみ顔で
    こちらもめちゃめちゃ可愛いです♪

    愛車、やっと退院ですか!
    おめでとうございます。
    長い入院生活でしたね。。。

  9. そら(テロリン) より:

    カローラ卒業おめっとうさん(・◇・)

    まぐちゃんおでかけよかったね(^▽^)ノ

    ってかお目目が・・・。

    いや・・・。

    相変わらず素敵なスマイルですな(´ω`)[絵文字:e-266]

  10. たれももん より:

    局長さん、連日の激務おつかれさまです♪

    真熊しゃんの眩しそうな笑顔がよだれでるほど、
    かわいいですねー(‘▽’)♪

    りんごしゃん、12歳とは思えないほど、若々しく
    かわいいお顔してますね♪秘訣教えてほしいです(*’-‘)

    愛車、復活おめでとうございます♪
    ひさびさに愛車が帰ってくると、やっぱりテンション
    あがりますよねw
    どうぞ、洗車して~ワックスかけて~ピカピカ[絵文字:i-189]に
    してあげてくださいまし~♪

  11. 世良さん命 より:

    ワンコと自転車や原付きでお出かけ[e:282]

    永遠の夢です…じっとしてくれないので…

    ♪黒ぽんママさま♪
    明日は落ち着いてくださいね[e:401]大丈夫です[e:257]私がついています[e:319][e:319][e:319]

  12. しま より:

    りんごちゃんかわいい・・・[絵文字:v-378]

  13. しま より:

    わかった!
    黒ぽんママさま、しまもついてますよ[絵文字:v-238]
    そして、そのしまの後ろには、(七福神のひとり)恵比須さまがついてます[絵文字:v-221]

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ふれーふれーぽんしゃん(・◇・)♪

    がんばれがんばれぽーんしゃん(・◇・)♪

  15. たれれん より:

    ぽんしゃん、明日は何かあるの?
    大事な決戦?

  16. むらも より:

    本当に久しぶりの“大きな公園”ですね♪
    まぐちゃんも久しぶりに来れて楽しかったんでしょうね(*^▽^*)

    愛車の復活おめでとうございます☆

  17. しま より:

    黒ぽんママさまは、[打消]ぽんミス検定[/打消]神社検定を受検予定[絵文字:v-521]

    ぽんさまなら大丈夫~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]d(゚ー゚*)ネッ!

  18. たれれん より:

    ぽんしゃんなら余裕だね♪
    受験の応援にお伊勢さんの写真送ってあげよ[絵文字:v-10]

  19. セレナの退院おめでとうございます!

    オレンジ色は某チームのチームカラーを意識しているのかな?

  20. りんママ より:

    久しぶりの大きな公園♪そしてまぐちゃんの上向きかげんなベロりん[絵文字:v-238]楽しく過ごした様子が伺えます^m^

    りんごちゃん!ふわっふわでとっても可愛いお顔ですね♪

  21. yukarisa より:

    頑張れd(⌒ー⌒)!

    ※村のみんながついてるよq(^-^q)

    みんなのワンコも応援してるよ。

  22. つばめ11号 より:

    先週は本当にお出かけ日和でしたね。
    マグちゃんの嬉しそうな笑顔を見ると
    こっちまで幸せになってきます。

    アレコレはやっぱりアレでしょうか?
    明日楽しみにしてます。

    りんごちゃん、今流行の「美魔女」ですね。
    ワンコはいいな。

    ☆黒ぽんママさん
    明日がんばってくださいね。
    あの知識だったら大丈夫って私も思いますよ。

  23. チップまま より:

    まぐちゃん、久々の大きい公園、よっぽど嬉しかったんですね!
    笑顔が、嬉しさ炸裂ってかんじですね(*^_^*)わんこってのは本当に無邪気で可愛いもんですねー[絵文字:v-10]
    愛車のセレナ、ついにご帰宅したんですねー!長かったよねー[絵文字:v-356] 今日は久々に愛車でまぐちゃんとドライブしたかな?とにもかくにも愛車復活、おめでとう(*^_^*)[絵文字:v-352]

  24. 黒ぽんママ より:

    世良さん命さん、しまさん、テロリンちゃん、たれれんさん、仁子ちゃん、
    おお、つばめ11号さんまでも!
    みなさま、[打消]ぽんミス[/打消]神社検定、覚えていてくださったのですね!
    かたじけない(T▽T)!

    しかしながら!(T▽T)!
    世良さん命さんに聞いて、すぐに検定申し込んで
    それからテキスト買ってみたら・・・!(T▽T)!
    わたくしの、ちょっとした豆知識では
    全然ダメダメダーメでございまして。
    神社を甘く見ておりました。神様ごめんなさい(T▽T)

    とゆうことで
    (T▽T)こんな顔して、明日、地元の神社で受験してまいります。
    試験なんて何年ぶりだろう。。。

    みなさまありがとうございますm(;∇;)mポンカンゲキ

  25. チップまま より:

    局長さん、先日は酒まんじゅう、ありがとう(*^_^*)
    美味しく頂きました!

  26. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    出遅れましたが、明日頑張ってくださいね(*^_^*)
    緊張しないように、リラックスして臨んで下さいね!
    緊張してしまったら、ぽんた君とまぐちゃんの笑顔思い出して
    リラックスして下さい(*^_^*)応援しています!!

  27. チップパパ より:

    フレー!フレー!黒ぽんママさん!
    頑張れ!頑張れ!黒ぽんママさん(*^_^*)

    局長さんへ

    先ほどの酒まんじゅうのお礼は僕のコメントです(*^_^*)

  28. 黒ぽんママ より:

    チップママさん♪
    ありがとうございます!
    この歳で試験って。。。(爆)

    まぐちゃんの
    ご利益ありそうなありがたいお顔思い出して
    がんばります♪

  29. たれれん より:

    ありゃー、難しいの?
    さっきちょっとネットで問題やったけど、ぽんしゃんだったら余裕だね。って思ったよ。
    一瞬ワタシも受けようかと思ったくらい。
    テキストは難しいのかー。

  30. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん♪

    見た!今見た!
    ありがとうです[絵文字:v-344]

  31. しま より:

    そうそう。
    ワタシも検定の公式サイトで例題を見て、これなら私でもできるわ~[絵文字:v-21]
    とか思ったのですが、本当の試験は全然こんなもんじゃないらしいです[絵文字:v-356]

  32. 黒ぽんママ より:

    チップパパさんまで・・・(T▽T)
    ありがとうございます!

    ちなみに別件ですが
    現在、巷で、チップパパさんファン絶賛急増中ちう!

  33. たれももん より:

    試験ということで、陰ながら応援しています♪
    ファイトです~ヽ(^▽^)ノ

  34. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん、しまさん

    そうそうそうそう、そうなんです!(T▽T)
    世良さん命さんに聞いて、すぐWEBサイト見に行って。
    例題やってみたら楽勝だったので、
    余裕こいてたんですが(・▽・)アハハ~ヨユウ

    テキスト2冊あって、結構分厚くて[絵文字:v-356]
    古事記とかお勉強し直しでした(T▽T)

    んでは、また、ちょっとおべんきょーしてくるね!

  35. 黒ぽんママ より:

    たれももんさん♪

    おお、ありがとうです♪(・▽・)ノウレシイヨン

  36. あゆりす より:

    まぐちゃん、ネムネムになるほど乗り心地よかったんだぁ☆
    なんて気持ち良さそうな表情(´▽`)
    ハナもバイク&自転車好きなので市内へはバイクで行く事多いですよ♪

    りんごちゃん、ベビーフェイスで可愛いですね(*^^*)
    愛車くん、おかえりなさーい☆
    長かったですね。汗 今日はドライブにでも行かれたのかな?

  37. あゆりす より:

    明日試験だったんだね~(o^^o)/
    ぽんしゃんならきっと大丈夫♪♪
    頑張ってきてね☆

  38. くまのチップパパさんなんだからぁ~ヽ(`Д´)ノ

    試験は頑張ってねん[絵文字:v-415]

  39. たれれん より:

    セレナの色、ワタシも「なんでオレンジ?めずらしいなぁ」って思ってたんですよ。
    マ人さんは黄色?黒?

  40. チップ より:

    くま子ちゃんへ(*^_^*)

    昨日、うちのパパ、髪の毛切って、へんなおっさんになってたよー(*^_^*) 
    パパもくま子ちゃんの事好きみたいよー(*^_^*)僕は食べ物が一番好きだからどうでもいいやー!アハハハー[絵文字:v-411]

  41. しま より:

    「どうでもいいやー!アハハハー」って・・・

    ワタシはスマイリーさんでチョコレートフォンデュをほおばる
    甘党チップパパさまの姿が目に焼き付いて、離れません・・・(笑)

  42. チップパパ より:

    しまさん、僕はめちゃくちゃ甘党なんです(*^_^*)

    では、おやすみなさい(*^_^*)

  43. むらもんちの、くま子 より:

    くまもーサマーカットして~
    パパさんとお揃いのヘアーにしてもらうんだぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノえへへー

  44. しま より:

    くま子ちゃん、恋だねぇ~(*´∇`*)[絵文字:e-266]

    ちなみに、局長さまとワタシは「くせ毛」がおそろいなんだよ~[絵文字:v-238]
    (・・・誰も聞いてないって(笑))

  45. むらもんちの、くま子 より:

    くまだって~
    黒いヘアーが、チップパパさんとお揃いなんだよ~\(//∇//)\

  46. しま より:

    くま子ちゃん、

    じゃあスタイルも、チップパパさまとおそろにしてもらわないとね~[絵文字:v-238]

    すてきなサマーカットになるといいね~(*´∇`*)

  47. yukarisa(仁子) より:

    みんな、お揃いなんて・・・・・ブーブー[絵文字:v-16]

    あ![絵文字:v-21]
    私もあったぁ!!(*^-゜)vィェィ♪

    まぐちゃんのボタンホールとおソロだった。(>▽<;;

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    [色:FF0099]ぽんミス検定[/色]なんてあったら、ぽんしゃんは100点満点中800点は取れると思うよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  48. ミツ より:

    いやん[絵文字:v-238]まぐちゃんてばお顔がとけてる[絵文字:v-19]
    今日はこの陽気でアイスが美味しかったです。

  49. りんママ より:

    がんばれ! ぽんぽん\(^o^)/

  50. りんママ より:

    昨日から二人の異なる仁子たんが
    行ったり来たり~♪♪♪(笑)

    ステキストラップ[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    もったいなくてつけられないワタシ^m^
    しばらくは出しては眺め 眺めてはしまいます♪

    ドウモアリガトー[絵文字:v-345]

タイトルとURLをコピーしました