モスキート襲来 -Vol.2

スポンサーリンク

(昨日からのつづき)

俺の山梨遠征に伴い、またもモスキート邸へ 『単身お泊りツアー』 に出ることになった真熊。
今回は、モスキートが我が家に真熊を迎えに来ている。

そこで、お泊り前のエチケットとして、お風呂に。

【注意】
以降の画像はモスキートが撮影したため、9割方ピンボケしています。

お出掛け前の身だしなみ

俺と真熊が一緒に何かをやっている画像ってほとんどないから(自分で撮影してるから)、
こういうカットを見ると、我ながら新鮮な感じがする。

さっそく、シャワーで真熊の毛皮を流す。

お出掛け前の身だしなみ

もう7月だし、お湯の温度はぬるめに。

真熊は、基本的にはお風呂を嫌がらないポメラニアンだが、
別段 「お風呂好き」 というワケではない。

しかし、この日は妙に楽しそうに体を洗われていた。

お出掛け前の身だしなみ

無理、無理!
そんなに広い風呂場じゃないって。

お出掛け前の身だしなみ

どさくさ紛れに何を言い出してんだ!
甘えるにも程があるぞ・・・・

そうこうしていると―――

お出掛け前の身だしなみ

おや?
急にテンション下がったな?

なんか思い出したか?

お出掛け前の身だしなみ

普段はモコモコした真熊だが、実際の姿はチワワの如き 「きゃしゃ」 な体なのだ。
モスキートにも大公開。

すると―――

お出掛け前の身だしなみ

 なんだよ、いきなり・・・・(汗)

そして、いよいよ俺がモスキートに見せてあげたかった真熊の姿が!

お出掛け前の身だしなみ

そう、グレムリンだ!
しかも、かの有名な 「FBIに捕まった宇宙人」 的なノリで。

なるほど・・・・
この姿をモスキートに見られたくなくてテンションが落ちたんだな?
確かに可愛くないもんな。

でも大丈夫!
もう散々ブログで公開してるんだから。

さて、最後に顔を洗って・・・・

お出掛け前の身だしなみ

おぅ、これで終わりだ。

最後に濡れた体をタオルで拭き上げる。

お出掛け前の身だしなみ

そう、真熊はタオル大好き犬。

このタオルで体を拭かれている最中こそが、真熊の 「とあるスイッチ」 をオンにする
最も危険な時間帯なのだ。

そんなことを露(つゆ)とも知らないモスキートはというと・・・・

お出掛け前の身だしなみ

俺からの 「風呂から出た真熊を捕まえて拭き上げろ」 という指令を遂行すべく、
風呂場の前でスタンバイ。

そして、なんのかんのモスキートに興味をもっている[にいな]は、
さりげなく横にポジショニングして、他愛もない話で距離を縮めようとしているらしい。
素直じゃないんだから。。。

(すみません、明日も続いちゃいます・・・・)

にほんブログ村へ しかし見事なまでに、どの画像も
 ピントが合っていませんな・・・・
 そんな下手っぴモスキートに是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 大泉まち より:

    グレムリン・・・
    に 見えますよね・・・
    ときどき ポメって・・

    うちも いたずらしてるときの顔とか
    まさに グレ化してますよぉ・・・

  2. ももmama より:

    真熊君小さっ!
    今までもシャンプー時の写真見てたんですけど
    いつも真熊君一人だったからどのくらいの大きさか
    実際はよくわからなかったんです。
    けど、局長さんと並ぶと小ささが良くわかりますね。

    うちのはシャンプー時もでかいままなので
    小さくて可愛い真熊くんが羨ましいです・・・。

  3. shimicci より:

    くっそ~、真熊君ちっちゃいなあ!

    黒ポメのくせに愛らしすぎるぅ~。
    (しつこいようですが黒ポメは大きくなると刷り込まれています。)
    うちなんて3kgあるので、ほんと中途半端なちゅうポメですよ!(笑

  4. にあ より:

    濡れると確かに2.5キロなんだなぁと←

    ものすごくちっちゃいですね

  5. むむ より:

    局長さん、いつも楽しく拝見しています。

    どうしても気になってメールしました。
    モスキートさんってどうして『蚊』と呼ばれるようになったの? 
    血吸うとか。。?(笑) あの耳障りな音でうろつかれるとか。。。? (モスキートさん、どうか気を悪くなさらないで下さい、でも蚊と言われてこれくらいしか思い浮かばないんですが。。)
    局長さんのブログをもれなく毎日読んでいたつもりなのですが、つもりであって読んでなかったのでしょうか。。。? 

    頭の中でなぜ『蚊』なの?????とぐるぐる回っております。

  6. モスキート より:

    どうもお騒がせしております、モスキートです。そして、女(♀)です。
    「男じゃなかったんだ!」コメントに「お前、何回か登場してるのに間違われてるぞ!!」と局長に大爆笑されました。
    そして、「局長にお嫁さんを!」と言うみなさんのご期待に答えられず、すみませんです。ただの後輩です。。
    そしてそして、「かわいい」とコメントをくださり、ありがとうございます[絵文字:v-10]
    モザイク外して残念な顔が見えないよう、局長には注意して貰います。

    むむさんの質問に『責任持って答えろ』と局長から指令が来た為、解説します。
    そもそも責任は私には無いと思うのですが・・・。
    残念ながら「モスキート」となった経緯はブログを読んでも出てきません。
    私ですら知らされぬ間に、「モスキート」として登場していたのですから・・。
    多分、由来は、局長と毎年取り交わしている年賀状でのこと。
    局長から届いた年賀状の宛名が「○○(苗字) ○蚊(名前) 様」となっていました。
    確かに私の名前の最後の文字は「か」ですが、決して「蚊」などと言うナンセンスな
    漢字ではありません。
    余談ですが、「○○肉○○様」等とわざわざ苗字と名前の間に「肉」の文字を×して送られて来た事もあります。
    という訳で、由来は局長のいたずら心によるものでした。

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■大泉まちさん

    くま吉さんもグレムリンに[絵文字:i-198]
    別の生き物に見えますよね[絵文字:i-229]

    ■ももmamaさん

    >局長さんと並ぶと小ささが良くわかりますね。

    あまり、よそ様のポメと遭遇する機会がないのですが、やっぱり真熊は
    相当小さいんですかね[絵文字:i-202]
    洗う面積が少なくてラクですよ[絵文字:i-179]

    ■shimicciさん

    >うちなんて3kgあるので、ほんと中途半端なちゅうポメですよ!(笑

    3kgじゃウチと500gしか変わらないですって[絵文字:i-201]

    ■にあさん

    そうですか・・・・
    ポメの2.5kgは、俺が思っている以上に小さいんですね? 世の中では・・・

    ■むむさん

    >モスキートさんってどうして『蚊』と呼ばれるようになったの?

    これについては、俺もよく分からないので、モスキート本人から回答させます。
    てゆうか、回答済みですね?
    良か良か[絵文字:i-228]

    ■モスキートよ

    なるほど・・・・
    そんな由来だったんですね、モスキートって名前は。
    「か」 を 「蚊」 に書き換えちゃうなんて、シュールなセンスをしてますね、局長さん。
    しかも、苗字と名前の間に 「肉」 を入れるなんて、ミドルネームみたいですね[絵文字:i-237]
    やりますね! 局長さん[絵文字:i-175]
     [/色]

  8. むむ より:

    モスキートさん、ご丁寧に直々な解説をありがとうございました! 
    っつーか、肉といい蚊といい、モスキートさん
    あなたはうつわの大きい人です!!

    局長さんのブログ上でモスキートさんへのコメントでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました