おかしなくらい満面の笑顔

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土日になると訪問数がビックリするほど減ってしまう 『熊猫犬日記』 の筆者・局長です。
読者の大半は企業戦士なのかもしれません。

――― さて、昨日のお話。

午前中から、痛めている臀部の病院に行ったり、散髪に行ったり、洗濯したりで、まったく
真熊の相手をしてやれなかった土曜日の午後、17時くらいになってようやく手が空き、
この日二度目の散歩へ連れ出した。

20110828_満面の笑顔1

夏は終わってしまったのだろうかと思わず考えてしまうほど秋のような気候。
しかも、ピンポイントで週末のみ天気が崩れる最近の熊猫犬地方・・・・・

とはいえ “眉毛つきポメラニアン” 真熊はテンションが高い。

20110828_満面の笑顔2

ようやく相手をしてもらえた喜びなのか、あまりの涼しさで頭がおかしくなって
しまったのか、とにかくこの散歩での真熊は気持ち悪いくらい笑顔全開であった。

20110828_満面の笑顔3

お前が室内トイレをマスターしてれば一日二回も行かないけどな。

では、ここからは俺の文章はほどほどに、泉の水の如く溢れ出る真熊の笑顔を
お楽しみ下さい。
※うっすら見える眉毛らしきものにも注目!

20110828_満面の笑顔4

人や犬に会ったわけでもないし、天気も中途半端な曇りだし、何がこんなに
楽しそうな笑顔をつくるのかは不明だ。

20110828_満面の笑顔5

目に入るものすべてが楽しいらしい。

その昔、ラッキョウが転がる姿を見て笑い続けた松本伊代のボンカレーのCMを思い出した。
(古いか・・・・・、さすがにこのネタは古すぎたか?)

20110828_満面の笑顔6

そりゃ、空中でその場に止まることはできないでしょうよ。
ヘリコプターじゃないんだから。

20110828_満面の笑顔7

あれはヒヨドリだ。
育てたことあるぞ? 俺。

20110828_満面の笑顔8

どうした?
ヘンなものでも食ったか? 「笑い茸」 とか。

まぁ、この日はお出掛けできなかったから、それでここまで楽しそうにしてもらえると
何か得した気分になるわ。

なんか知らないけど良かったな、真熊。

真熊に何があったのかは今もって不明だけど、こんな笑顔にでも癒された人がいたら―――

にほんブログ村へ 会心の笑顔で 「ポチ」 をお願いします♪

 近所の散歩でこれだけ楽しんで
 もらえれば、えらい安上がりだ♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

――― ここで、まさかの新コーナーがスタート!

20110828_昨夜のアテ

お盆休みがあったこともあり、ここ最近いろんな人たちからお土産をいただく。
おかげで最近はビールのアテにも困らない。

とはいえ、せっかく買ってきていただいたのだから、ここで味と共にご紹介しようと思う。

まずはこれ―――

20110828_昨夜のアテ1

少し前に、職場の青森出身の子からいただいた 「なかよし」 。

チーズの中にイカが入っている絶品。
この時はビール1.5㍑では納まらなくなってしまい、マッコリにまで手を出してしまった。

そして今回いただいたのか、これ。

20110828_昨夜のアテ2

「なかよし」 のブラックペッパー味。

これまた絶品で、昨夜は 5:00過ぎまで飲んでしまった。
もはや 「昨夜」 ではなく今朝だったりするな・・・・・

ということで青森のアナタ、ありがとうございました♪
美味しかったです!

この、俺以外の人には完全にどうでもいい内容だと思うけど、とにかく美味しかったので―――

にほんブログ村へ デリシャス!の 「ポチ」 をお願いします♪

 「なかよし」 は青森銘菓なのだろうか。
 俺はリンゴよりも美味しいと感じました♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今から新たなアテと共にビールを楽しみます♪

■動物取扱業の適正化についてパブリックコメント募集中

 >>> 『 One Action for Animals

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    ほんとだ、真熊ちゃんのうっすらグレーな眉毛が見えるっ!

    こんなに笑顔満開なのは、やっぱり大好きな局長さんとお散歩できるからなんでしょうね。
    今日は私が忙しくて、うちの子たちにあまりお散歩の時間を割いてあげられなかったので心が痛みます。

    土日の訪問が少なくなってしまうのは、私の場合、金曜日のパソコンを開く時間は土曜のほとんど明け方で、土曜日はほとんど日曜日の明け方になるためで・・・必然的に金曜日は訪問できないという・・・。

  2. おばちゃま より:

    おはようございます♪
    真熊ちゃん笑っていますね~
    ほんと何かいいことがあったのでしょうか(^^)
    いいな~♪♪♪

  3. こちび より:

    さっそく「なかよし」がどんなんか知りたくて、検索してみました!
    そしたらお店のHPがありましたよ。
    http://www.hanaman.net/
    取り寄せできるみたいですね。
    局長さんがあまりにも美味しそうに食べてるので、私も頼んでみることにしまーす♪

  4. きょう より:

    おはようございます。

    マグちゃん、笑顔満開ですね♡
    でもね・・・局長さんも笑顔満開になれるんですよ~
    昨晩、スマイリーに飲みに行ってきたんです。
    わんちゃん大好き、お酒大好きの方々が集まるので普段にも増してお店はとって~も楽しい雰囲気なんですよ。

    太っ腹の店長さん、モエちゃんのお酒は・・・全てワンコインですごーい大きなグラスに、これまた信じられない濃いアルコール!!
    一杯で良い気持ちになって、二杯も飲めば酔っ払い、三杯飲めば・・ベロベロになれます(笑)

    マグちゃんと同じくらいのテンションに局長さんもなれますから、いつか強と一緒に飲んで下さいね。

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    おはようございます。局長さんは今頃ぐっすりとお休みなのでしょうか・・・私は今朝6時半から愛犬ラブのお散歩。いつものワンコ友達と会ってぶらぶら一緒にお散歩しながら帰宅したのが8時でした。すがすがしい朝でしたよ。
    ところで、「なかよし」、美味しそうですね。検索しようと思っていたら、すでにコメントを投稿された方が情報を提供してくださっていたので、私も見てみたいと思います。
    ブログの中でこんなご紹介も面白いです。

    まぐちゃんの満面の笑み、癒されます。 いつも楽しみに拝読させていただいています。

  6. mammo より:

    私も ひよどりを育てた事あります[i:63893]
    爪がおれてたので ピーター・パンのムック船長みたいで 名前は 「ムック」でした[i:63893]
    企業戦士ですが[i:63893] 規則正しい企業戦士で 毎日10時に寝てます[i:63910]
    通勤で 片道36?運転してるので 疲れちゃうから[i:63951]
    そんな毎日のこのブログは 朝 起きて読むのが 楽しみな日課です[i:63974]

  7. 武蔵かーちゃん より:

    いい笑顔[絵文字:v-238]
    局長さんと一緒にいるからですよ~[絵文字:v-410]

  8. チョコタン より:

    マグちゃんの笑顔は、やっぱり最高に癒されますネ~~
    それってやっぱり、局長父上といるからだと.私も思います。

    私も毎晩アルコールの体内消毒を欠かさないので、その「なかよし」気になります。
    こちびさんの情報提供、利用させて頂きますネ♪

    最近気が付いたのですが…
    我が家のチョコ.マグちゃんの天敵・ブラックタンのチワ公ですが。
    『朝に弱い』らしい。。。

    犬って、お休みの日に飼い主がダラダラ寝ていると「早く起きろョ~~~」って
    ガン見して、熱視線を送ってくるものと思っていたけれど。
    ※先代チョコはそうでした。

    2代目チョコは、私が起きてもグ~グ~と寝ています。
    散歩に出ても、テンション低めだし…『これって朝に弱いのかな?』
    と! ハタと気づいちゃいました『マグちゃんと一緒だぁ!!??』

    お利口マグちゃんの足元にも及ばない我が子ですが、似ているところをみつけ
    一人でニマニマしたチョコ母ちゃんでした。

  9. コジ母 より:

    なかよし…[i:63903][i:63903]

    チーズの中にイカ[i:63912]

    チーズがイカにサンド[i:63912]

    どっちでもいいかぁ~[i:63893]
    美味しいですよね[i:63908]
    ブラックペッパー味は、更に美味しい[i:63951]

  10. なつ より:

    皆さんおっしゃっているように笑顔の理由は
    「父上、大好き!愛してます!」
    って言ってますね 
    マグちゃんの笑顔に書いてあります
    っつっても週末は会社のパソコンからではなく携帯から拝見してるので、マグマの顔は真っ黒でよく見れないですが…

  11. 黒ポメのママ より:

    新コーナー「昨夜のアテ」、いい企画ですね[絵文字:i-185]
    ついでに、
    料理上手のイケメン局長が腕をふるう
    「局長’s キッチン[絵文字:i-239]」とか、
    「きょうの真熊飯」とか「真熊おやつ」とかは?

    舌くるりんの笑顔のまぐちゃん最高に可愛い!

  12. つばめ11号 より:

    土日出勤の企業戦士なので、今朝も会社のパソコンで
    マグちゃんの笑顔とご対面。
    日曜日なのに・・・って沈んだ気分が、マグちゃんのあははっ♪で
    どこかに吹っ飛んじゃいましたよ。
    朝から可愛い写真、ありがとうございます!!

  13. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます!

    本当は一件ずつお返事を書きたいのですが、まとめてのお返事で申し訳ございません。

    こちびさん、黒ポメ ラブのママさん、コジ母さん、
    「なかよし」 侮れませんよ。 マジウマっす。

    チョコタンさん、ひょっとしたら犬にも低血圧ってあるんでしょうね・・・・

    きょうさん、実は毎週土曜の夜は俺が局長をつとめる「とある組織」の活動があってモエさんとこ行けないんです。
    でも行く気はあるんす。
    近いうちに必ず!

    黒ポメのママさん、ここ一年くらい料理してないかもしれないっす。
    昔はよくやってたんですが・・・・

    Cheeさん、つばめ11号さん、土曜日はビックリするくらいアクセス減るんですが、お二人のように応援してくれる人がいる限り更新頑張りますんで!

    mammoさん、ヒヨドリって可愛いですよね♪[/色]

タイトルとURLをコピーしました