猫の頭をかじるポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

帰宅してから、なぜだか右腕にだけ 「じんましん」 が出てしまった局長です。
これからビール飲用によるアルコール消毒をします。

――― さて、ある日のお話。

外は雨。
お出掛けもできず、散歩も近所で済ませてしまった真熊は明らかにヒマを
持て余し退屈している様子だった。

20110827_真熊VSにいな1

その退屈を紛らわすべく何かを考えているらしい真熊。

数秒後―――

20110827_真熊VSにいな2

何かがひらめいたらしい。

しかし、[にいな] は明らかに不安を覚えているようだ。
こういうシチュエーションでは、ろくな目に遭ったことのない [にいな] は
敏感にその危険性をキャッチしたらしい。

しかし、時すでに遅し・・・・・・

20110827_真熊VSにいな3

真熊、[にいな] をロックオン。

気持ちいいくらいに [にいな] の頭頂部をかぶり付く。

20110827_真熊VSにいな4

まるでアンパンマンの 「ぼくの顔をお食べ」 シーンだ。

愛玩犬に頭をかじられる猫の姿なんて、そう見られるものではない。
しかもポメラニアンに。

さぁ、ここから [にいな] のアリ地獄の如き寝技尽くしでコテンパンに
シメられる真熊の姿が見られるはずなのだが・・・・・・

20110827_真熊VSにいな5

逆に危険を察知したのか、ヒットアンドアウェイの如く、攻撃を終えると同時に
ドロンしていた。

やり場のない怒りに “ふて寝” するしかない [にいな] 。

そこから約10分後。

[にいな] が眠りに就いた頃を見計らってか、再び真熊が戻ってきた。

20110827_真熊VSにいな6

さっきの攻撃くらいでは、やはり退屈は凌げなかったようだ。

しかも、この顔―――

20110827_真熊VSにいな7

明らかに何か悪巧みを考えている顔だ。

なんともズル賢そうな表情。
普段 「まぐちゃん可愛い」 なんて言ってくれる読者には想像もつかない目つきではなかろうか。

その小悪そうな表情のままに・・・・・

20110827_真熊VSにいな8

熟睡している [にいな] に、血も涙もない攻撃を容赦なく浴びせる真熊。

相手の都合など一切考慮しない、節操のなさ過ぎる行為。
さすがに普段スプレー攻撃で俺を苦しめる [にいな] でも可哀想だ。

さて、今度こそ柔術マジシャンの如き格闘猫 [にいな] からの反撃で
ボコボコにされる真熊・・・・・・

と思いきや―――

20110827_真熊VSにいな9

すぐに飽きて、またもヒットアンドアウェイで距離を取る真熊。
[にいな] も、もはや面倒くさいのか追撃はしない。

完全に真熊の都合でリズムを乱されまくっている [にいな] 。
不憫な猫である。

週末が晴れれば何も [にいな] にちょっかいなんて出さないで済む真熊。
なんて身勝手な理屈が通用するはずもないので―――

にほんブログ村へ こらっ!の 「ポチ」 をお願いします♪

 ポメラニアンの上目づかいです。
 またも [にいな] のストレスが・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今から動物たちと共に晩酌しますさかいに♪

■動物取扱業の適正化についてパブリックコメント募集中

 >>> 『 One Action for Animals

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. wonwon より:

    はじめまして

    ブログの説明にある「婚約相手に逃げられた男とその扶養家族」という
    言葉があまりに微笑ましい?ので覗いてみました。

    「愛玩動物飼養管理士」という資格を初めて知りました。社会に貢献する
    活動をされていることに敬意を表します。

    真熊ちゃん、可愛いですね。ぱっと見、スキッパーキだと思いました。
    私もJOYという名前の黒い色の犬を飼っています。

    よろしくお願いします。

  2. ちーぼー より:

    題名を見て、ターゲットはコトちゃんかっ!と思ったらにいなくんでしたかっ!!(‘∇’)

    まぐちゃんのヒット&アウェイが見事ですね(笑)

    局長さんのじんましんがアルコールで回復している事を祈ります…。

  3. つばめ11号 より:

    普段「まぐちゃん可愛い」って言いまくってる読者ですが
    あの目ももちろん可愛いです!
    キラリンとした悪巧みの目で見つめてもらいたいっ。

    今日会社の人をこのブログの読者にしました。
    お気に入りに登録して、これから昼休みに読むそうです。
    グッジョブでしょ?

  4. nuno より:

    まぐちゃん!上目線も可愛い~!
    キランっ!
    いいお顔だっ

    しかし。。ネコちゃんは大人ですね。うん。

  5. 黒ポメのママ より:

    何か悪巧みを考えているきらりっ[絵文字:v-352]顔、
    むちゃくちゃ可愛いです[絵文字:v-347]
    もちろん、にいなくんにかぶりつく
    白目剥き出しのまぐちゃんも[絵文字:v-344]

タイトルとURLをコピーしました