睡眠不足とコミュニケーション不足

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

というか、俺の中では 「こんばんわ」 です。 2:30過ぎです・・・・
眠いです。 死にそうです。 局長DEATH(です)。  ← ヘビメタバンドみたいなノリ

――― さて、今日はこんな時間だし、とくにネタもないので他愛もないお話を。

部下のダブル産休や、震災で止まっていた仕事が一斉に動き出したことなど、諸事情が
奇跡的に重なり、ここ最近の平日はかなりの激務だ。

20110810_朝のローテンション1

朝に弱い我が家のポメラニアンなんてビギナーに見えてしまうほどマジで朝が苦手な俺は、
尚のこと目覚まし時計で起きることが至難の業になってきている。

さらに、帰宅も遅くなっていることで動物たちとのコミュニケーションも明らかに不足している。

20110810_朝のローテンション2

宜しくない状況だ。

ちなみに画像は、俺の帰宅の遅さ云々ではなく、純粋に朝に弱いだけのポメラニアンの表情。
ここまでブルーな表情を見せるポメラニアンはそういないはず。

しかし、今朝はそれに輪を掛けて申し訳ないことをしてしまった。

寝坊だ。

20110810_朝のローテンション3

やむを得ず今朝は散歩を取りやめ、家の前で排泄だけを済ませてもらうことに。

負のスパイラルだ。
帰宅が遅くなる → 睡眠時間が減る → 寝坊する・・・・ の悪循環だ。

20110810_朝のローテンション4

とはいえ、今日を含めて2日ほどガマンすればお盆休み。

その期間は、もう俺の顔なんて見たくもないってくらい四六時中一緒にいてやるから
少しだけ辛抱してくれな、息子たちよ。

20110810_朝のローテンション5

おぅ!
寝坊してる時点で、本来は写真なんぞ撮ってる余裕はないのだ。

そして慌てて家に戻ると―――

20110810_朝のローテンション6

我が家で朝に弱いのは、俺と真熊だけではないということが分かった。

ビックリするくらいローテンションの猫の後姿。
そういえば、コイツが朝からはしゃいでいる姿って見たことない。

今さらだけど、寿喜も朝に弱い猫らしい。
(てゆうか、猫は本来は夜行性)

20110810_朝のローテンション7

こうして、夜もろくすっぽ遊んであげてないのに、朝も寝坊して散歩を割愛してしまった俺。
真熊からの刺さるような視線を、心を鬼にして何とか振り切って仕事へ向かうのであった。

あと2日だけガマンせぃ。
そしたら毎日たくさん遊んでやるから。

でも、休みが終わったら、またこんな生活に逆戻りだけどね・・・・・・

オシッコさえ済ませれば次第にテンションが上がってくる真熊と、10時頃まで頭がまったく
回らない俺のアンビバレンツな親子に―――

にほんブログ村へ 目が覚めるような 「ポチ」 をお願いします♥

 日中は大嫌いなコーヒーを飲んで
 眠気を遮断している局長です・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

広島、長崎への原爆投下から66年。
少しずつ戦争経験者の方が減っていく昨今、もう一度立ち止まって平和について
考えてみないといけないですよね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. くろはち より:

    熊猫フィーバーもようやく収まりましたYO。
    カウンターがたった一日で半月分ほど回って慌てたという

    らくだ・・・  さすがに酷い。 よう言わんわ
    一個前の記事? 失礼しマスター。

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    こんにちは。 局長さんの疲れもド・ピークに達しているようですね。 でもあと2日でお盆休み。頑張って下さい。・・・ところで、めまいの方はいかがですか? 心配しています。 この暑さですから、本当に無理はしないで下さいね。 お盆休みはしっかりと休養を取って、体調の回復にいそしんで下さい。まぐちゃん、コトちゃん、にいなちゃんのお話にも期待のかかるところですが、お休み明けの元気な局長さんのご報告も楽しみです。  

  3. 武蔵かーちゃん より:

    今日と明日なんとか乗り切ってください!
    体調心配ですが・・・。

  4. MOEZO より:

    局長Sama[i:63996]本当に体調気をつけてくださいね・・

    局長さんが寝込みになっちゃったら子供達が余計に可哀想ですよぅ[i:63954]

    ビタミンいっぱぃ採って元気・・・ですよ・

  5. おばちゃま より:

    疲れた体につらい猛暑日でした
    夏休みを楽しみにあとひとふんばりですね!

  6. つばめ11号 より:

    一足お先に今日から夏休みです。

    局長さんちが近かったら、朝晩のお散歩請け負えるのに。
    と思いながら読みました。

    あと1日ですね!

  7. パグ より:

    こんな酷く働かせる会社もあるんですねー
    あきらかに労働基準法に抵触している労働環境ですね。
    まして、局長さんは地位もあるようだし、何とかしなくては・・・・・

  8. chee より:

    局長さん、体調大丈夫ですか?
    めまい、とまりましたか?
    当分、ノンアルコールでお願いしますよー。

    さてさて、うちの子たちも、私に似て朝寝坊ですよ。
    わたしなんて、気合が入らな過ぎて休みの日はお昼ぐらいに起きたりしますが、どうかすると彼らも余裕で爆睡です。

  9. 黒ポメのママ より:

    今週の猛暑は身体に堪えますよね。
    でももうちょっとで夏休み。
    局長さんは伊豆に行くんですよね。
    私も、その次の週から伊豆です。
    伊豆のレポート楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました