ベッドの権利は誰に?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。
あまりの寝不足で、2年前に旅立ったアライグマの千寿と同じような模様(クマ)が目の下に
出来てきている男・局長です。

寒かったり、そこそこ暖かかったり、寒暖の差が激しい忙しい陽気が続きますね。
そんな我が家では―――

20110219_にいなベッド

くっついて暖を取りながら眠る寿喜と真熊。
まぁ、いつもの光景である。

20110219_にいなベッド2

野良猫から飼い猫に帰化したくせに、当時の緊張感は完全に消え去っている寿喜の熟睡。
もう二度と野良には戻れないであろうナマクラっぷりだ。

いや、今日はそんなことを書きたいのではない。

奇跡が・・・・
我が家に奇跡が起きたのだ。

それは―――

20110219_にいなベッド3

これだ!

恐らく何のことやら分からない読者も多いことだろう。

このストレス猫[にいな]が熟睡しながら乗っかっているベッド。
これは 『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』 の “ハイパーママ” さんが[にいな]と寿喜へと
X’masプレゼントに送ってくれたものだ。

にも関わらず、[にいな]は頑なにここで寝ることを拒み続け、常にソファの背もたれ上で
寝続けていたのだ。
>>> 2010.12.16 『X’masプレゼントへの反応

そんな[にいな]が・・・・

20110219_にいなベッド4

2ヶ月も経ってようやく初ライドしたのだ。

とはいえ、まだ少し抵抗があるのか、上半身は完全にハミ出している。
余計に疲れそうな体勢だ。

20110219_にいなベッド5

しかし、寝返りを繰り返すたびに少しずつ体全体をライディングさせ・・・・・

20110219_にいなベッド6

小一時間もした頃には、完全に全身を乗せた挙句、かなりのリラックス・フォームに。

20110219_にいなベッド7

見てくれていますか? ハイパーママさん。
[にいな]のヤツが、気持ち良さそうに寝てますぜ!

そして、ついに戴いたベッドを2つ使用しての 「三連星」 フォーメーション。
もしくは、オリオン座のベルトの部分。

20110219_にいなベッド8

当初想定していた使用者・・・・、というかプレゼントを戴いた本(猫)が使用するという
“あるべき姿” がここに。

真熊はベッドを追われ、自分の毛布に落ち着き、これで一件落着。

眠るがいい。
心行くまで眠るがいい、息子たちよ・・・・・

にほんブログ村へ 使うまで2ヶ月も要するなんて
 どんだけ適応力がないヤツだ・・・・・
 そんな[にいな]に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

海老蔵関係の裁判が始まりましたね。 どうでもいいけど。

そして、このブログがアップされている頃、俺は新潟で飲んでます。
でも、スキーではないんです。

うふふ♪

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    にいなくんよかったですね[絵文字:e-51]
    ここにくるようになって長いですが、
    この三連星、初めて見たような気がします。
    で、局長さんは、うふふ[絵文字:i-185]な新潟なのですね。
    まさかブラザーKさんと二人旅ってことはないですよね[絵文字:i-239]

  2. 一徹ママ より:

    良かったですね~
    ハイパーママさんもご覧になってたら嬉しいですよね[絵文字:e-328]
    この微笑ましい光景が続きますように…。
    局長サン、雪深い新潟ですか。
    真熊クンは同行かな?
    それとも今回はどこのお宅かな~??

  3. ミツ より:

    寿喜ちゃんベッドと同化しちゃってますね~[i:63903][i:63652][i:63903]
    確かににいなちゃんが加入してのこのソファーの形体は珍しいです[i:63898]距離縮まってきたのかな[i:63893]

  4. 感動しました~[絵文字:e-420][絵文字:e-420][絵文字:e-420]

    にいなくん覚悟を決めたのでしょうか。。。

    その調子で少~しずつ距離が縮まるといいですね[絵文字:e-257]

  5. まる より:

    「うふふ」が気になる「うふふ」が。
    これは、もしかすると、もしかする?
    春?キャ♪

    にいなちゃん、本当は嬉しかったんじゃないですかね。
    プライドたっかーいから、喜びを表に出せずに知らん顔。
    わんこもにゃんこも個性があっておもしろいですね。
    そして、どえらく可愛い♪

  6. ろっち より:

    にいなくん、とぉ~ってもリラックスしてますね[絵文字:v-343]
    さすがに、ソファの背もたれで寝るのは寒かったのかしら・・・?

    初ライドのきっかけは何にせよ、嬉しいことですね[絵文字:v-291]
    にいなくんの寝姿といい、3匹のフォーメーションといい、
    ほっこり幸せな気持ちになりました[絵文字:e-446][絵文字:v-352]

  7. おばば より:

    三連星記念日[絵文字:v-354][絵文字:v-354][絵文字:v-354]ですね(^^)
    真熊ちゃんと対照的?なにいな君も気になる存在なんです[絵文字:v-344]
    しかし何故に新潟・・・?こちらも気になりますなァ~

  8. チョコタン より:

    “三連星”良いですネェ~~~!!

    にいなちゃんも、お隣のおばあちゃん宅に行けなくって.
    どうなるかなぁ・・・と
    老婆心ながら、心配しておりました。

    行きつ戻りつしながらも、きっと父上の気持ちを酌んで
    3兄弟仲良くやってくれるんじゃないでしょうか??

    「うふふ♪」の結果にも大いに影響するような…
    そんな予感~~~~☆

  9. さぁや☆ より:

    ちょぉぉぉぉお久ですっ[絵文字:v-10
    覚えてますか?
    わぁ、、、、真熊君見るの久しぶりだぁ♪♪
    高校受験で中々来れなかったんですよっ[絵文字:v-12]
    でもでも、高校も決まったですしっ[絵文字:v-291]
    またちょくちょく来ますです!

  10. ブラザーK より:

    今まさに友人の結婚式から帰宅し、1日前の?投稿を確認した次第です[絵文字:v-222] 
    新潟の件は、私は一切知りませんよ[絵文字:v-12]
    ペットはかわいいのに、隠密に行動し、
    「うふふ♪」だなんて、いやらしい男ですね[絵文字:v-8]

  11. しっかりと見てますよっ(≧∇≦)キャー♪
    良かった良かった♪♪
    しっかりと念を入れて贈った甲斐があります(。-∀-)ニヒッ
    にいなちゃんのボディカラーが白いベッドに
    マッチしてて可愛い(*´∀`)
    想像してた寝姿が見れて幸せです(/∇\*)。o○♡

タイトルとURLをコピーしました