お出掛け前の身だしなみ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はひな祭りですね。 局長です。
昨日の土曜日は丸一日をムダにしてしまいましたが、今日は7時起きです。

――― さて、本日はあまり時間がないので、ちょっと短めで失礼したい。

実は、これからお出掛けするのである。
真熊にとっては、3週間ぶりのお出掛けということになる。

20130303_お風呂1

ということで、お出掛け前の身だしなみだ。
この黒い山のような末広がりの生き物を風呂場へ連れて行く。

おもむろにお湯でたっぷり濡らしてから、シャンプー。

20130303_お風呂2

きっとコイツの被毛にも、にっくきスギ花粉が大量に付着していることだろう。
ダスキンのモップの如く吸着してしまっているだろう。

よって、念入りに洗い落とす。

その後は、リンス。

20130303_お風呂3

以前、肌を痛めてしまった時から使用しているものである。
ちょっとココナッツ風の匂いが、南国っぽくて違和感バリバリだ。

被毛を通して皮膚にもなじませて少し置き、洗い流す。

そして、タオルで拭き上げた後は、寒さ対策がてらリビングに移動してヒーターの前でドライヤー攻撃。

20130303_お風呂4

乾燥と共に、ブラッシング。
年を追うごとにボリュームを増してくる毛ぶきの良さだが、浮いたアンダーコートも多いので、これも念入りにとかしていくと、なんのかんの2時間も掛かってしまった。

さすがの真熊も―――

20130303_お風呂5

退屈して飽きてしまったようだ。

ということで、俺も身だしなみを整えた後、お出掛けしてきます!

気合い入れて身だしなみをした真熊にとって久々のお出掛けに―――

にほんブログ村 行ってらっしゃい!の 「ポチ」 を是非♪

 ブラッシングでアンダーコートも
 落ちて、一回り小さくなったかな?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も花粉はヒドイのだろうか・・・・
 

コメント

  1. あなろぐ より:

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    クッチャクチャ様

    ルミナスルミナスルルルルルー
    新垣結衣になぁ~れぇ~…

    なるほど…(∋_∈)

    クッキー&チャチャ様は変身しました。

    ガッキー&チャチャ様の誕生です。

  2. クッキー&チャチャ より:

    知らなかった。千円カット、平日690えん!
    これまた勉強になりました。

  3. はるまま より:

    総長についていきますからご安心を[絵文字:v-218]

     ・・・で、まぐちゃんのアンダーコート・・次の活用法が
    ちょっと見つかった気がします[絵文字:v-219]
     フッサフサ~~~

  4. クッキー&チャチャ より:

    ガッキーか!でも変換面倒だね。

    クッチャクチャの方が変換面倒だね。

  5. ポメ より:

    ぽろ様

    そんな!!
    謝らなくて良いですよ。
    怒っておりませんから(^-^)

  6. ぽろ より:

    昨日のポメ様\(^o^)/返コメ、ありがとうございます[i:63942]

    今日の記事は、ウハウハですね♪ 詳細が楽しみです(≧∀≦)

  7. あなぐま より:

    >どどすこさま
    ありがとうございます^^♪
    たれれんさんのブログも見てみなきゃですね♪

タイトルとURLをコピーしました