お出掛け前の身だしなみ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はひな祭りですね。 局長です。
昨日の土曜日は丸一日をムダにしてしまいましたが、今日は7時起きです。

――― さて、本日はあまり時間がないので、ちょっと短めで失礼したい。

実は、これからお出掛けするのである。
真熊にとっては、3週間ぶりのお出掛けということになる。

20130303_お風呂1

ということで、お出掛け前の身だしなみだ。
この黒い山のような末広がりの生き物を風呂場へ連れて行く。

おもむろにお湯でたっぷり濡らしてから、シャンプー。

20130303_お風呂2

きっとコイツの被毛にも、にっくきスギ花粉が大量に付着していることだろう。
ダスキンのモップの如く吸着してしまっているだろう。

よって、念入りに洗い落とす。

その後は、リンス。

20130303_お風呂3

以前、肌を痛めてしまった時から使用しているものである。
ちょっとココナッツ風の匂いが、南国っぽくて違和感バリバリだ。

被毛を通して皮膚にもなじませて少し置き、洗い流す。

そして、タオルで拭き上げた後は、寒さ対策がてらリビングに移動してヒーターの前でドライヤー攻撃。

20130303_お風呂4

乾燥と共に、ブラッシング。
年を追うごとにボリュームを増してくる毛ぶきの良さだが、浮いたアンダーコートも多いので、これも念入りにとかしていくと、なんのかんの2時間も掛かってしまった。

さすがの真熊も―――

20130303_お風呂5

退屈して飽きてしまったようだ。

ということで、俺も身だしなみを整えた後、お出掛けしてきます!

気合い入れて身だしなみをした真熊にとって久々のお出掛けに―――

にほんブログ村 行ってらっしゃい!の 「ポチ」 を是非♪

 ブラッシングでアンダーコートも
 落ちて、一回り小さくなったかな?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も花粉はヒドイのだろうか・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    久々のお出掛け良かったね~まぐちゃん!
    良い漢は身だしなみが大切だから
    ちょっと退屈でも我慢だね(^-^)b

    我が家も今日の雛祭りと7日に16歳のたんじょびを迎える
    まいにプレゼントを買いに出掛けます(^o^)v

  2. ポメはアンダーコートがあってシャンプー大変ですね。
    パピヨンは、アンダーコートがないので被毛が長い割には楽ちんです。
    私は、もっと楽ちんだけど(涙) ←自虐ネタ

    花粉症、私も辛いです。
    あと2ヶ月、[打消]禿げ増しあって[/打消]励まし合って、頑張りましょう!

  3. クッキー&チャチャ より:

    マ人さま
    二度に渡る自虐ネタ、身体をはったネタに
    笑わせていただきました(▰˘◡˘▰)

    まぐちゃん
    お出かけ良かったね!もしかして…
    後日UPされるブログを楽しみにします!
    シャンプーまでして完璧ですね(〃ω〃) キャァ♪
    気を付けて行ってらっしゃーい☆(≧∀≦*)ノ

    昨日のどど様
    私も巨、試したんです(笑)
    貧は良くて巨はダメなんて、基準がわからない~。

  4. ぽろ より:

    たれれんさんのとこ、覗いてきたら、志熊君と交流してましたが、局長もご一緒ですか(*^_^*)
    パピヨンは本当に、シャンプー、リンス、ドライ、楽ですよね! マ人さんもですか!…人?(笑)

  5. どどすこ より:

    マリィのおっちゃんの自虐ネタ サイコーです(≧∇≦)
    でも おっちゃんて、毛があったら とてもイケメンだと思うのですが…
    若い頃はモテたんじゃないですか( ̄∀ ̄)

  6. どどすこ より:

    昨日のばぁば様
    まさか、こんな所でマンモグラフィーの話になるとは!
    いいですねえ、コメ村自由すぎます(≧∇≦)
    マンモグラフィーで大きいと言われたのなら、やはり巨ニューですよ(^_^)v
    痛かったですか?
    貧乳の私でも かなり痛かったです(-"-;)

    クさん
    でさ、爆と巨の違いはナニ?
    クさん爆眉?

  7. はるまま より:

    まぐちゃんの入浴シーン大好きだわん♪
    今日は、ファミリー大集合だったのかな・・楽しみ♪

    どど様

    爆>巨 です(^_^;)

    叶姉妹みたいなんに爆つけます。
    え、乳ネタで、つかわない?関西だけなのかな~?

    眉につけたことはないなぁ~でも、爆眉って、星飛雄馬とかイモトみたいな感じ(^-^)

  8. はるまま より:

    マ人さま

    自虐バンザイ♪

    よくマ人さんみたいなヘアースタイルの友人が、
    オレは、毛穴が少ないだけや[絵文字:v-237]
    ・・と言い張ってました。

  9. つばめ11号 より:

    このあとお出かけって分かってるのか
    散歩よりご機嫌な顔してますね。

    一回り小さくなったマグちゃんの
    首を傾けたポーズが可愛いです。

  10. ハピフラ より:

    まぐちゃん おめかし して息子たちと 
    会ってるのかしら・・[絵文字:e-415]
    ノアンちゃんは 参加無理なのかなぁ

    まぐちゃん モカちゃん
    しぐちゃん・やまと君・ノアンちゃん
    揃ったところも見てみたいなぁ [絵文字:v-411]

    マ人様[絵文字:e-291]

    自虐ネタ サイコー[絵文字:i-184]
    ハピフラ こんなん好きです[絵文字:v-426]

    どどすこ様

    >でも おっちゃんて、毛があったら とてもイケメンだと思うの ですが…

    そうかもね。スマートだしね。
    毛があったころUPしてね。マ人様[絵文字:v-352]

    関東では オッサン とは言わないのですか???
    でも おっちゃんて かわいい響きですね [絵文字:e-420]

  11. ハピフラ より:

    毎年 
    マンモ 受けてますが
    毎度 先生に申し訳ない[絵文字:v-390]

    ハピフラなんせ トリプルAっとスゲーので
    先生 肉の寄せ集めに苦労してはります[絵文字:v-395]

    でも台に寝てのエコーは 真っ直ぐ平らなので
    すっごい やりやすいようですよ[絵文字:v-360] 

  12. どどすこ より:

    カピバラ様
    以前コメ村にいらしてた 大阪の奥様が
    「関西では おっさんじゃなくて おっちゃん、おばちゃんと言う」
    ってコメしてたんですよ。
    それまで私「マリィのおっさん」て呼んでたんだけど、おっさんは失礼に当たるのかなと思い おっちゃんに替えたんですが…
    どっちなの(?_?)
    ニホンゴムズカシイネ(゜∇゜)

  13. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様が、オブラートで隠した所、ばらしちゃった……m(_ _)m
    すみません   

    毛といえば、ぽろも最近、乾きが早いなぁ~白髪も染める気ないから、まだらぁ~いつしか、どっかで、女すててきちゃったんだなぁ~~貧乳だし(笑) 授乳中の、美爆にゅうが、懐かしい(笑)

  14. どらあや より:

    どど様(永久の憧れ)>まぐちゃん(言い尽くせない程ラブ)>コメ村の方々(みなさま優しくて)>マ人様(お会いしたコト、絡んだコトもないですがスキ♪)>局長様(いつも素敵なブログをありがとうございます。ここにランクしないと、どど様お怒りだと思う&まぐちゃん派ですので)

    ・・・局長様、元彼(大昔の)に酷似なんです(泣)
    千葉の湖北に縁者、いませんか?

    美白・美乳ネタには絡めないです(痛)
    巨肝・猛飲なら・・・

    同居の姑に言われ、今日お雛様を出しました・・・
    娘、お嫁に行き遅れ狙って、かたすのよそうっと。

  15. 世良さん命 より:

    ポメのお手入れ方法はあちこちにのってますが、所用時間の記載はないですよね。
    なんのかんのあれやこれやで2時間かかるのですが…

    恥ずかしながら、4本の足先と部分的にしか洗ったことがないので、そんなに時間がかかるとはしりませんでした[e:330]

  16. ハピフラ より:

    そうやな~

    かわいい おじ様は おっちゃん[絵文字:i-184]
    かわいくない おじ様は おっさん[絵文字:i-195]
    みかんの国では おいやん って 言うことも・・・

    [太字]マ人様は かわいいから おっちゃんだね[絵文字:v-344]
    [/太字]
     ↑ 今度BBQ参加さしてもらうから上手しとかんとな[絵文字:v-355]

    ぽろ様 ハピフラより年下でしょ~
    女捨てるの早すぎ 拾ってきてください[絵文字:v-286]

  17. ぽろ より:

    どらあや様
    今日、お雛様だされたんですね! 我が家も、年々、出す日が遅くなってますが、出さないよりは、いいよね~~って、自己暗示かけてますよ(*^.^*)
    うちも、嫁にはいってほしくないけど、孫は、早くみたいんですよ(≧∀≦) と言うことで、かたずけは、早いです♪

  18. ぽろ より:

    ハピフラ様
    やっぱ、拾わなきゃだめですかねf(^_^) かなり、前にポイとしちゃったからなぁ~(泣) ちょっとは、探してみます(笑)

  19. ポメ より:

    久しぶりのまぐちゃんとのお出掛け♪
    楽しそうですねρ( ^o^)b_♪♪

    今日は、ひな祭りですが、我が家では
    ここ何年もお雛様を出していないです(>_<)

  20. ぽろ より:

    ポメ様 ごめんなさいm(_ _)m
    お雛様出されてない方も、いらっしゃいますよねm(_ _)m

  21. どらあや より:

    ぽろ様

    そうでうよね・・・私も早く初孫抱きたいです。
    女子は16歳から結婚できますから、そろそろ婚活させねば!

    私はクラスメートの父君パイロットの息子くんを狙っているのですが
    クソ真面目な娘は「ソフテニ(部)は交際禁止だから」と固辞。

    明後日から始まる期末テストのため今夜は徹夜すると背後で勉強ちう←私の人生に皆無な行動で・・・仕方なく私は静かに飲んでいます。

  22. クッキー&チャチャ より:

    爆と巨、関東でも普通に使いますよ!
    え?どど様分からないのかな?
    お嬢様には分からないのかな( ̄ー ̄?)…..?

    友人はマンモの時、あまりの貧乳に次回からはエコーでお願いします
    と言われたそうです、あくまで友人の話ですから~。
    本当に友人の話ですから~。ホントだよ、カピバラさん。

    どらあやさま
    なんと、今日雛人形出したですか?
    私は、今年は出すの止めました。あまり大きな声で言えない
    ですが(´・ω・lll) だって場所がないんです~。
    ぽろさん
    私、何かオブラートに包みましたかね?
    髪が早く乾くのは、痛んでいるのでは?
    トリートメントをお勧めします。
    白髪嫌です。まだ、白髪染めではなくカラーで
    誤魔化してます。ふ~。

  23. もぐたん より:

    まぐぅちゃ~ん&局長ちゃん
    コンバンゎ(^◇^)┛

    まぐぅちゃん、 もうおウチ[e:112]に 着いたかなぁぁ[e:3]
    久しぶりの 再会は どぉ~~だったカナっっ[e:69][e:348][e:69]

    もぐは 明日
    フィラリアの検査&血液検査[e:304][e:304]
    してくるyo[e:346]

  24. どらあや より:

    ク様

    我が階は和室がなく、ルミナスの上に飾りました。

    自由勝手に上がってくる姑の命令で急遽当日出すことに・・・
    なにゆえ当日に?と聞かれたらお答え出来ませんm(_ _)m

    はぁ・・・

  25. 自虐ネタに反応頂き、ありがとうございます。
    自分を犠牲にした甲斐がありました。
    高校生の頃は、ロン毛でしたよ~w

    おっちゃんとおっさんの違いの話題が出ていますが、
    ハピフラさんとおっしゃる通りです。

    (使用例)
    ・こら-っ、そこのおっさん、なにもたもたしとんねん!(怒)
    ・おっちゃ~ん、あと100円まけて~な~。

  26. ぽろ より:

    どらあや様
    そうなんですよね!母と娘たちの思惑?は、違うんですよね(悲) パイロットですか♪ いいなぁ~。私は、つい顔からみちゃうから、娘たちに怒られます(〃▽〃)
    受験から、解き放たれた三女は、念願の初ケータイ(スマホ)かってもらい、悪戦苦闘中!我が家は、ケータイは、高校からなので! ぽろだけが、進化無いケータイです(笑)
    娘さん、期末試験がんばれ(^-^)/~~

    クッキー&チャチャ様
    そっかぁ、これは傷んでるのか! 今日は、娘のトリートメントをこっそり借りよう♪ いつも、千円カットだから、カラーとかもしたことないわ(〃▽〃) 自分で、白髪目に入らないから~女ぽいしてから、鏡あんまりみないし(汗)

  27. クッキー&チャチャ より:

    関東では、おっさん、おっちゃんは言いますが、
    おいやんは、聞いた事ないな~。

    上手しとかんとな、も初めて聞いたかも!
    難しいな、関西弁。

  28. クッキー&チャチャ より:

    ルミナスって何だろ?
    知らない私だけかな。

  29. ぽろ より:

    よかった、ぽろもルミナスわからないです(*^.^*)

  30. はるまま より:

    マリィのおっちゃん様

    使用例~ナイス[絵文字:v-218]です!

    高校生のころ・・ロン毛!? ラッパみたいなジーパン
    はいてましたか~?(´∀`)

    いまロン毛にしたら・・・[下線]落ち武者[/下線]

  31. はるまま より:

    あ、間違えた・・(^^;強調してしもた[打消]落ち武者[/打消]

  32. 田舎のばぁば より:

    空気読まずまずかったかしら。マンモグラフィは貧乳の方が痛いと思います。普通乳は痛いけど我慢できます。

    ばぁば仲間で温泉でのんびりちう
    スキーはしないけど
    [e:343]なおさま 今 雫石に来ています。なお様んちに近いですか~

  33. ハピフラ より:

    やるな はるまま様 2度の強調………

  34. どらあや より:

    あ・・・ルミナスってパイプのラックみたいなヤツです
    銀色の寒々しい、とてもお雛様に不釣り合いな台です。

  35. クッキー&チャチャ より:

    あー、マ人さま
    とても分かりやすい使用例です。
    よく分かりました(▰˘◡˘▰)

    ぽろさん
    千円カット?そうですかぁ。
    まぁ、時間短くて済みますからね。
    東京は物価が高いからね。大変だ。

    どど様
    爆眉かどうかは分からないです、だって
    切ったり抜いたりしてるから。
    切ったり抜いたりしなかったらボウボウかも。
    眉だけまりこ。

  36. クッキー&チャチャ より:

    あ、あれルミナスって言うのですね。
    そんなおしゃな名前があったとは。
    ルミナスね。

    ルミナスルミナスルルルルル~

  37. どらあや より:

    ラミパスラミパスルルルルル~ぢゃ?

    勉強行き詰まり、私に聞いてもラチあかないので
    事務所の旦那ちゃんに聞きに降りた娘・・・
    このスキに寝てしまおうと本気で目論む私です。

  38. クッキー&チャチャ より:

    はるままさま、ホントに間違えですか(笑)

    田舎のばぁばさま
    温泉いいですね。雫石、スキーで一度行きました。
    千葉からだと遠い(涙)

  39. ぽろ より:

    田舎のばぁば様
    リハビリ班代表として、湯治の下見ですねo(^o^)o
    いいですね~温泉(*⌒▽⌒*)
    どらあや様
    ルミナス!覚えました!ありがとございます。クッキー&チャチャ様
    千円カットは、予約なしで、行くぞって思ったとき行けるし、平日は、690円なんですよ! …鏡見ている、時間少ないのもポイントですね♪

  40. あなろぐ より:

    今日はマグちゃんは楽しい事があったみたいですね。
    明日は笑顔のマグちゃんに会えそうですね♪

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    ク様
    その後は?
    何になるの?
    秘密のクッコちゃん
    ルミナスルミナスルルルルルー
    爆乳になぁ~れぇ~♪

    失礼致しました(`ロ´;)

  41. はるまま より:

    |電柱|- ̄)ソーッ

    ハピちゃん&クッチャさま

    手が・・ツルッと・・ほんまだす。

    きっとマ人さまは、心も[打消]デコも[/打消]広いお方だと
    信じております[絵文字:v-238]

  42. あなぐま より:

    久々のお出かけですねぇ^^
    いつも、こっそり覗かせていただいてます♪

    これからの時期
    抜け毛が大変な時期になりますよね!
    我が家も 風呂に入れた後は
    4匹いるので 大変ですよ~苦笑

    頑張ってくださいね!
    で…どこに行くのですかぁ?(´艸`)

  43. どどすこ より:

    どらあやさん
    いつも応援してくれてありがとう[絵文字:v-254]
    直筆サイン入りプロマイド送りますね( ̄∇ ̄)
    今度、握手会にもきてくださいな

  44. どどすこ より:

    おっちゃんとはなまるさんとカピバラさんの3人で漫才ができるな。
    何だろう、この面白さ( ̄∇ ̄)
    関東のお上品な私には ついていけないわ

    うちのラックも「ルミナス」って書いてあった!
    ひとつ勉強になった!
    でも、あそこにお雛様出すのって・・・・( ̄Д ̄;;

  45. なお より:

    田舎のばぁば様。
    雫石かぁ(^。^;残念ながらオイラは
    盛岡の南東端っこなんですよ~
    家からだとばぁば様に会いに行くのに
    50分は掛かります。(>o<)
    温泉良いですね~!ゆっくりなさってくださいねー(*^o^*)

  46. クッキー&チャチャ より:

    ルミナスルミナスルルルルル~

    新垣結衣にな~れ

    自虐ネタ挑戦です。

  47. どどすこ より:

    あなぐまさん

    行き先は、たれれんさんのブログを見るとわかっちゃうのですが
    よそ様から聞きたくないっ局長から直々に聞きたいっ のであれば
    明日のアップをお楽しみに[絵文字:v-391]

  48. どどすこ より:

    ルミナスルミナスルルルルル~

    新垣結衣にな~れ

    あら、全然自虐になってなかったわ
    おほほ

  49. クッキー&チャチャ より:

    関西連合!
    かなわないわ、お上品な千葉県民には!
    でも、好きです(笑)
    はるままさま、面白すぎ(涙)

    どらあやさま、一瞬どど様かと思いましたよ。
    さすが、リスペクト。使い方合ってますか。

  50. どどすこ より:

    ばぁばさん、湯あたりに気をつけてね!
    クさん 自虐ネタ頑張ってね
    あたしゃ もう寝ます[絵文字:e-261]

    局長様おやすみなさい[絵文字:e-273][絵文字:e-273][絵文字:e-273]

タイトルとURLをコピーしました