レインコート・・・

スポンサーリンク

ふと思い出したんだが、先日行ったスキー(スノボ)ツアーのメンバーに、
千葉ネズミ 浦安太郎』 のボードを所有している娘がいた・・・・

千葉ネズミ 浦安太郎

あのネズミって、けっこう有名なヤツだったんだね。
なんら脈絡のない話だけど・・・・

さらに、気付いたことが。

リフト券ホルダーを見てみると、ちょうど一年前の同じくらいの日のリフト券が出てきた。
しかも、同じこのスキー場の。

衝撃の事実・・・

そういやぁ、この時は俺もまだ婚約中だったな・・・・
今回と同じメンバーでここに来て、ヤツも一緒だったなぁ。
帰りに寄ったお土産屋さんの駐車場で過呼吸を起こされたりしたなぁ。

そんな記憶が蘇える。

結婚式を8ヵ月後に控え、その後の新居計画のためにハウスメーカー回りとかを
してた時期だ・・・・
でもヤツのメンタルが落ち着かず、心療内科の他にカウンセリングとかにも
連れて行ってた時期でもある。

う~~ん、人生ってちょっと先のことでも何が起こるか分からないものだ。

そんな湿っぽい話の流れからか、
昨夜の熊猫犬地方は大雨で、文字通り湿っぽかった。

とはいえ、雨だろうと雪だろうと、シートでトイレが出来ない真熊は絶対に散歩に
連れて行かねばならない。

ということで、レインコート装着!

雨合羽

今日は、フードもかぶせちゃおう。
普段は嫌がるからしないけど、今日は雨もすごいし、ビジュアル的にも面白いし、
有無を言わさず装着だ。

でも、しっぽは丸出し。
まさに 「頭隠して尻隠さず」 。

それを、正面から見ると―――

雨合羽

うっひゃっひゃっひゃ!!
オモシロ過ぎる~~~~!

耳がないだけでこんなに違うのか♪
そういえば、ドラえもんも耳が付くと雰囲気変わるしなぁ。

雨合羽

てゆうか、ライフセーバーみたいだな、お前!

こんな感じの・・・・↓↓↓

ライフセーバー

にほんブログ村へ 耳のない真熊の丸顔で、
 ちょっとでもクスっとなったアナタ、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!
    また遊びにきて下さいね★

タイトルとURLをコピーしました