大根、ネギと雨合羽・・・

スポンサーリンク

昨日の朝から声が出なくなった。

確かに予兆はあった。
火曜日あたりから喉が痛くなってイガイガしていたんだが、昨日の朝、起きてから
「真熊、散歩行くぞ!」
と、いつもの声を掛けたんだが、高見山親方のような声になっている自分に気付いた・・・・

そんな高見山のために職場の部下がネットでいろいろ調べてくれて、
『蜂蜜大根』 なる秘策にたどり着いた。
彼女も幼少期に飲んでいたらしい。

ということで、帰りにファミマで大根を買って――

蜂蜜大根

深夜に作成!

水かお湯で割って飲むらしいんだが、あまりの甘さと大根のニオイに抵抗があり、
ウォッカで割って飲んだ。

これが凶と出るのか、吉と出るのか・・・・・

さらに!
その部下の子が 「首にネギを巻いていた」 と言うので、ファミマでネギも買った。

ネットで調べた通りに、黒くなるまで焼いて、ガーゼで包み――

ネギ巻き

巻いてみた。

ネギ男だぞ~~~!
寿喜ぃ、俺はネギ父さんだぞ~~~!

これを装着してから動物たちが全く寄ってこなくなった・・・・・

ネギ巻き男

図らずしも、「虫よけスプレー・動物版」 みたいな効果が。。。

とはいえ、声が出ようが出まいが真熊の散歩は行かねばならないので、
例によってレインコート装着。(昨夜も雨)

カッパ犬

同じネタで引っ張るもの気が引けるが、今日は俺の 「声嗄れ」 以外に話題もないので・・・・

カッパ犬

それは読者の皆さんからのコメントに委ねよう。

そんな様子を、ネギ臭から高いところに非難していたにいなが見ていた・・・・・

猫VSカッパ犬

やっぱりそう思う?

猫VSカッパ犬

当の本人は納得いってないようだけど・・・・・

カッパ犬

ムキになって首をぶんぶん振ってフードを外す真熊。

しかし、すぐに再度フードをかぶせて散歩へ連れ出してしまった・・・・
深夜だし、誰にも見られないから別にいいだろ?

にほんブログ村へ 犬の 「かぶりもの」 がこんなに面白いって
 今さら知った局長に 「今後」 を期待している方、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. 耳なしでまん丸の真熊ちゃん、可愛いですよ~[絵文字:v-238]
    フード、散歩中おとなしくかぶってますか?
    うちはすぐ頭をふってはずしちゃいます。
    なので結局ずぶぬれ・・・。
    ポメちゃんはしっぽもフサフサだから濡れちゃうと大変ですよね。

  2. あっ!書き忘れた。
    局長さん、「高見山」お大事に~。

  3. 局長 より:

    散歩中もフードは必死に脱ぎたがってますよ。
    でも、このレインコートはサイズがピッタリで簡単には脱げないんです[絵文字:i-278]

  4. みにも より:

    はじめまして♪

    最近局長さんのブログを拝見させていただきはじめた初心者です♪

    かっぱのまぐちゃんが可愛すぎて、コメさせてもらいました^o^

    色んなとこにコメしたいんですが、バイト帰りに、とっても癒やされて、なので先ずはご挨拶がてらで(・◇・)/~~~

タイトルとURLをコピーしました