真熊の症状

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は下痢ピー真熊を心配するたくさんのコメントをありがとうございます。
普段が健康体なだけに、たまに調子を崩すと、えらく心配されるようです。

――― さて、そんな真熊の状況を。

20130124_リーゲー1

昨夜も自分の意思に反して、帰宅がテッペン越え直前になってしまった俺・・・・・

どうだ? 今日は下痢してないか?

20130124_リーゲー2

さすがに丸二日間も絶食しているだけあって、何も被害はなかった。
下痢が治ったのか、単に出るものがないのかは不明だが、ひとまずホッとしている。

いつもほど激しくない真熊の勢いに、ちょっと拍子抜けしたのか・・・・

20130124_リーゲー3

寿喜も少し心配そうだ。

20130124_リーゲー4

まぁ、弱っているわけでもない。
いつもほどでないにしろ、元気はある。

20130124_リーゲー5

優しいとこあるんだな、お前。
天然なくせに。

20130124_リーゲー6

何も俺はこの二日間、怠惰に手をこまねいていたわけではない。

そう、真熊には新米獣医師 “餡ドーナツ” という 「サポートスタッフ」 がいるので、基本的な対処方法は俺もレクチャーを受けているのだ。

20130124_リーゲー7

実際に診てもいない動物について、遠隔で診断するのは獣医師のタブーなので、残念だがあれやこれや電話でこまかく指示をもらうことはできないのだが、これまで教わってきたことで現時点では大丈夫そうだ。

20130124_リーゲー8

とはいえ、いきなりドライフードを普通に食べさせるのも怖いので、この日はササミのスープで様子を見る。
それと、薄めたポカリスウェット。

ポカリスウェットは 「飲む点滴」 とまで呼ばれる大塚製薬の最高傑作だ。
俺もマイコプラズマ肺炎に沈んだ際にはお世話になった。

とにもかくにも―――

20130124_リーゲー9

仕事は午前中だけお休みを取ってきた。

読者の皆さまにたくさんご心配いただき、恐れ入ります。
コメント感謝しております。

少しだけ回復傾向が見えてきたゲーリー真熊に―――

にほんブログ村 引き続き回復祈願!の 「ポチ」 を是非♪

 ササミのスープは、アライグマの千寿も
 調子悪い時によく飲ませてたな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これから病院へ・・・・・
 

コメント

  1. ルーク より:

    まぐちゃん、ひとまず落ち着いたようで良かったです[絵文字:e-440]
    お薬飲んで、ごはん食べて、人に触れ合っていたらすぐに元気復活してくれると思います[絵文字:v-254]
    笑顔のまぐちゃん待ってます[絵文字:v-238]

    うちの子は半年くらい前から時々下痢&便秘(ワンコの便秘は珍しいみたいです)を繰り返すので、整腸剤を常備薬として1ヶ月分くらい処方されてます。漢方なので負担も少ないですよと。
    ワンコ用の漢方薬あるのもビックリしましたが、忙しく働いて、すぐに病院に行けない飼い主には重宝します[絵文字:v-20]

    今日は局長さんも下痢の心配せず、ゆっくり休んでください。

  2. クッキー&チャチャ より:

    私は、先日美容院で、新垣結衣の写真を
    見せて、こういう風にして下さいと言いました(゚∇^*) テヘ♪

    結構勇気ありますでしょ、私。

  3. どどすこ より:

    は~
    ペッツははさんからもプレッシャーかけられてる…

    超超超簡単でアホでも作れてお茶の子さいさいと来たもんだ。

    たれさん、私昔から、試験勉強とかレポートの提出なんてギリギリまでやらない奴だったのよ。

    カッテージチーズは日曜日の夕方あたりから取り組むかもしれない。

    たれさんは大家族だから家族の都合に合わせて作ってみてちょ。

    ガーゼを買って来ねば。

    あたしゃ関係ないよ、と思ってるそこの皆さん!
    低カロリーで栄養豊富な手作りおやつよっ

    作りなさいよっ
    作りなさいよっ
    作りなさいよーーーーーっ!

  4. ルーク より:

    sefid mom 様
    クッキー&チャチャ 様

    水切りヨーグルトはコーヒーフィルター使うと1日でもかなり水分絞れますよ[絵文字:v-353]

    出てきた水分(乳清)には栄養分たっぷりなので、料理に入れてもクセがないので味も変わらずいいですし、うちの子は水分をあまり摂らないので、乳清なら飲んでくれるので、ワンコミルク代わりにあげたりします[絵文字:v-286]

  5. どどすこ より:

    それは「勇気」とかの類ではない。

    大阪のおばチャン的な、何かを感じる…

  6. ルーク より:

    はじめまして、新参者のルークです[絵文字:v-222]

    ガーゼより、コーヒーフィルターお勧めです[絵文字:v-218]

    カッテージチーズはうちのワンコのアレルギー上、危険そうなので、代わりにカップケーキ作るので、許してください[絵文字:v-253]

  7. どどすこ より:

    カップケーキって、ワンコ用ですか?

    えーっコメ村って実はカリスマ主婦の集まりだったのー(°□°;)

    ルークさん、レシピ教えてね。
    (たぶん作らないけど)

  8. ルーク より:

    カップケーキはワンコ用です[絵文字:v-20]

    ワンコ用は誕生日やバレンタイン、ハロウィンのケーキに果てはワンコおせちまで作ってみましたが、人間用は1年ほど作ってません。。。。

    それと、私、主婦ではなく、お気楽もの好きアラフォーシングルです[絵文字:v-221]

    レシピ・・・ネットで調べて、作っているうちにアレンジしまくって、現在はその日の気分で目分量なんですが・・・
    超テキトーなレシピでも大丈夫ですか?

  9. ヒマワリ より:

    クッキー&チャチャさま

    新垣結衣ですか…v(^_^;)
    もう深夜だから告白しますが、「こんな感じで…」って、のりピーの写メ見せたことあります(-"-;)

  10. もぐたん より:

    まぐぅちゃ~ん
    イマ頃は すやすやおねんねかナ[e:261]
    あたしは 安心しちゃったせいか
    わりと早めに寝ちゃったのねぇ~
    そしたら こンな時間に 目ぇ覚めちゃったっ[e:317][e:420]

    チップちゃんまま[e:113]
    どぉ~も ありがとぉでしたぁ[e:415]
    ちなみに あたしも
    お茶のコさぃさぁ~ぃでしたょォ [e:719]

    でゎ また眠りま~す
    おやすみなさぁ~ぃ [e:346]

  11. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん、
    病状が落ち着いて良かったですね。
    局長さんもお疲れさまです。

    今日一日頑張れば今週も終わり。
    週末はゆっくり休めるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました