やっぱりテンション水面下

スポンサーリンク

1月最後の朝に、こんにちわ。

ついこの間「明けましておめでとう」と言ったばかりなのに、もう1月が終わりますよ。
こんなペースで月日が流れていったら、あっという間にジジイです。 局長です。

――― さて、お正月の “千葉の両親宅” 訪問レポートは本日ワンブレイク。

20180131_公園1

毎日ゝ同じ話では、飽きてしまうのが人の性(さが)。
ついては、いつぞやの週末のお話を。

といっても、真熊にとってはもっともテンションが上がらないシリーズだが。

20180131_公園2

夜のお散歩を、明るい時間にと夕方に前倒して、ここへとやって来た。
そう、“近所の公園”。

20180131_公園3

お散歩へと連れ出すときは大喜びで辺りをグルグルと高速回転するものの、すぐにテンションは急降下する――というお決まりのパターンである自宅周辺のお散歩。

そのテンション撃沈の象徴とも言える場所が、この公園だったりする。

20180131_公園4

真熊のテンションを “ポリグラフ” で測ったとしても、針は微動だにしないだろう。

何がそんなに気に食わないのか。
人がいなさ過ぎて、触れ合いがまったくないからだろうか。

20180131_公園5

しかし、最近ではキッズの姿をよく見るようになった。

現代の子供は家の中でゲームばかりしているイメージがあるのだが、昔のように寒空の中でも外で遊ぶようになったのだろうか。

20180131_公園6

それでも、真熊の「つまらない」アピールが止まないので、復路、つまり家路に就くことに。

家の周りで真熊のテンションを上げるためには、一体どうすればいいのやら。
まぁ、構ってくれる人がいればいいだけの話なのだが。

20180131_公園7

帰宅後すると、かまくら型ベッドの中からひょっこり顔を出している人相の悪い猫がいた。

そういえば、少し前にも違う猫バージョンで同じような光景を目にした覚えがある。
>>> 2017.11.14 『今シーズンの寝床構成

20180131_公園8

この「かまくら」は出入口が小さいゆえに、入るとこういうことをしたくなってしまうのだろうか。

そんなことより、もう少し愛想よくできないものか、女の子なのに。
相変わらず警戒心も強く、不用意に近づくとすぐに逃げてしまう稚葉

20180131_公園9

一方の真熊は、近所の散歩で完全にテンションが落ち切ってしまったらしく、微塵も覇気を感じられない表情になっていた。

なんだが、「散歩」という余計なことをしたような罪悪感に苛まれる結果になった俺・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ここでは絶対に笑顔を見せない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

無愛想で人相の悪い女子にもポチっと愛を。

【今日の一言】

今年も残すところ335日余り・・・・ってことですね。 1月は何もしていない気がする。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. もんちゃん より:

    今日もブログアップされてて嬉しいです!
    サーバーの不具合なんてあるんですね。

    お散歩なのにまぐちゃんのテンションの低さに笑っちゃいます(>∀<)
    でもこのシリーズ好きです(笑)

  2. ラブママ より:

    サーバー、復活したんですね。
    おめでとうございます🎉

    近所のお散歩では決して笑わないまぐちゃん、
    終始無言ですね(´;ω;`)
    今では公園に人がいても笑わない。
    この意思の固さはなかなかのものだと思います。
    若くて綺麗なお姉さんがいれば、
    すぐに笑顔になるのでしょうに。

    今度、久しぶりに大きな公園に連れて行って
    もらえるといいね、まぐちゃん。

    明日からはもう2月。
    2月は逃げるといいますから、あっという間に3月です。
    桜が咲いて、若葉が芽吹く季節になって・・・
    ほんと、あっという間に一年が過ぎてしまいそうです。
    あっという間におばあちゃんですヽ(;▽;)ノ

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    新しい記事、見逃すところでした!
    アップ出来たんですね、良かったです😁

    まぐちゃんは近所の公園では満足出来ないのよね。
    そこに大人がたくさんいれば別なんだろうけど。
    おじいさんおばあさんが👴👵
    いて、遊んでくれたならテンションも
    上がるだろうに⤴️

    わかばちゃん、今日は1人だね!
    最近は、にいなちゃんと一緒の写真が
    多かったからね。
    この鎌倉型のベッドは上にもう一匹寝れる
    2段式ですかねぇ?!

  4. つばめ11号 より:

    車の助手席に放り込んで、グルグルドライブしてこの公園に下ろしたら、
    マグちゃんどんな反応をするでしょう。
    やっぱり近所の公園だってバレて、目がちっちゃくなっちゃうのか
    それともやっと着いた嬉しさで笑顔で張り切って歩くのか。
    でも、このガソリン代高騰の折、そんな無駄遣いはできませんね。

    局長さんのところは、今夜の月見えてますか?
    こちらは快晴の空に欠け始めた月がきれいに見えています。
    スーパーブルーブラッドムーンという珍しいことが重なってる月だとか。
    スーパームーンで、満月がひと月に2回あるブルームーンで
    完全に欠けたら血のように赤くなるブラッドムーンだそうです。

タイトルとURLをコピーしました