【祝】 真熊8歳

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

入学式の一週間も前に桜が満開になってしまいましたが、お花見はしましたか?
俺は、今週の日曜日に雨が降らなければ、そこで決行かな。 局長です。

さて、賢明な読者のアナタならご存知だと思うが、本日4月2日は ―――

20150402_祝8歳1

我が家の真っ黒ポメラニアン “真熊” の8回目の誕生日である。
つまり、8歳。

こんなに童顔なのに、もう8歳のジジイになってしまったなんて・・・・

20150402_祝8歳2

それはそうと、昨日は “エイプリルフール” だった。
嘘をつくことが許された一日だ。

そのせいか、やたらコメント欄がザワついていたので、以下のとおりお答えしようと思う。

20150402_真偽のほど1

昨年の 「熊猫犬オフ会の告知」 と同様に、素直に信じられない読者心理が錯綜していた。
明らかに混乱を招いていた。

20150402_真偽のほど2

よくよく思い出してほしい。
くだらない冗談を言うことはあっても、大事な話で嘘をついたことなんてないはずだ、俺は。

20150402_真偽のほど3

ちょっとロリコンと言われる以外は、至って正直な男だ、俺は。
この俺が保証する。

20150402_真偽のほど4

そう、本当に決行するのだ、「大阪で会いましょう」 企画を。

ブラザーK” や “チップ家”、さらには “サヨ” ちゃんを連れて、遠く大阪くんだりまで遠征しちまうぜ、正味の話が。

20150402_真偽のほど5

ということで、「大阪で会いましょう」 企画は本当の話なのだが、それでも昨日は一年で一日だけ、公に嘘をつくことが許された日なのだ。

そこで、計12人の友人に嘘をついてみた ―――

20150402_祝8歳3

結果、10勝2敗。

アベレージ .833
なかなかの高打率だ。

20150402_祝8歳4

世の中、ピュアな人が多いと実感した。

ちなみに、引っ掛からなかった二人のうちの一人は、“同級生タカコ” だった。
スレてしまっているのだろう、人生に。

20150402_祝8歳5

では、当ブログを毎日見ていそうで、且つ未だ嘘だということをカミングアウトできていない人たちへ、この記事をもって真実を告げようと思う。

20150402_祝8歳6

じんじんノザ
坊主” は結婚なんてしてません。 嘘です。 二次会もありません。

アオキ
前橋への出張なんてないです。 嘘です。

ブラザーK
ササキックス”(苗字非公開) は入籍なんてしていません。 嘘です。

なおさん
金曜日の飲み会、中止じゃないです。 嘘です。 きっちりやります。

アヤちゃん
モスキート” は骨折なんてしてません。 嘘です。 すこぶる元気です。

20150402_祝8歳8

いやはや、皆さんゴメンなさい。
でも、一年に一日だけ、嘘をつくことが許された日なんだから、騙されたアナタが悪いのよ!

しかし・・・・・

20150402_祝8歳7

ここ2、3年くらいは毎年言っている気がするが、真熊の誕生日が嬉しくなくなってきた。

もちろん自分の誕生日なんて、それ以上に迷惑なだけだが、とにかくこれ以上は歳を取らずに、成長も老化も止まってほしいと切に思う。

「大阪で会いましょう」 のマジ開催と、無事に8歳を迎えた真熊のお祝いに ―――

誕生日のお祝いは今夜行います!

人気ブログランキング

大阪、遠いんだろうな、きっと・・・・

【今日の一言】

そういえば数年前、俺に騙されたモスキートから
「エイプリルフールに本当に嘘つくのなんて、局長さんだけですよ!」
と怒られたことがあったな・・・・・
 

コメント

  1. ike より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう🎊
    これからも楽しく過ごしてね🎵
    大阪本当に行くんですね。ネタかと思いましたよ。関西方面の方、良かったですね。
    報告も楽しみです❗遠いだろうな。
    その頃、わしは、去年から恒例の田植えに参加ちぅだろうな。

  2. まぁ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう♪
    お休み取りました(*^^*)
    大阪で会えるのを楽しみにしてます。
    局長さん、お手伝いしますよ(^^)
    何でも言ってくださいね~。

  3. coco嬢 ママ より:

    まぐちゃん お誕生日おめでとう♥
    お誕生日は お祝いしてあげたいけど
    歳は とってほしくないですね

    大阪 ホントだったんだ!
    coco嬢 連れて行けるかな?

  4. 真熊くん、8歳のお誕生日おめでとう!
    まだまだ、犬生の半分ほど。
    これからですよ~。

    「大阪で会いましょう」企画、参加しま~す!
    何でも手伝いますよ~。

  5. believe より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう♪
    これからもますます元気でフレンドリーポメラニアンでいてくださいね
    初めてコメントさせて頂きます
    今まで毎日読み逃げしておりました
    しかし、昨日の記事で大阪にいらっしゃるとあり
    ほんまかな?と今日の記事を楽しみにしておりました ほんまやったんですね♪楽しみにしております

  6. なお より:

    まぐちゃん、おたんじょびおめでとう!
    なんの!うちのまいより10歳も若いんだから
    まだまだこれからだよ\(^o^)/

    大阪、ホントだったんだO(≧∇≦)O
    関西方面の方々、いいなぁ~(///ω///)♪
    動く目印がいるから参加するみたいだから迷子にならないよね♪

  7. ちょこママ より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとう!
    うちのちょことそっくりで
    毎日楽しく拝見してます~
    ほんとうに局長さんの言うとおり
    このまま年をとらないで欲しいね~
    東京も遠いのに大阪までは行けない(T^T)
    東北には遠征しませんか?

  8. ラブママ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう❤
    エイプリルフールの次の日はまぐちゃんのお誕生日、
    という記憶が刷り込まれているので、今日の記事を
    楽しみにしていました~。
    でも、歳をとっていくのはやっぱり複雑ですよね。
    いつまでも元気でね。

    大阪で会いましょう、本当なんですね。
    良かった。
    当日は関西弁が飛び交うのかな?

    それにしても、ずいぶんたくさんの方に嘘ついたんですね・・・。

  9. お好み焼き より:

    はじめまして〜^ ^
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    まぐちゃん本当に大阪来られるんですねー!楽しみにしてます♪
    あまり役には立たないかもしれませんが、大阪市内に住んでいるのでお手伝いもしますよ〜!

  10. まぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとう‼️

    今日はまぐちゃんが生まれたおめでたい
    日ですからね❗️
    これからの一年、楽しく元気に過ごして
    もらいたいです。
    うちのクッキーとちゃちゃも今年の
    誕生日がきたら8歳。
    あっという間に過ぎていきます。

    8歳のまぐちゃんに会える日を楽しみに♪

    おめでとう‼️
    そして、また一年、よろしくね(*≧∀≦)

  11. みにも より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう~꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐*

    でもほんと、年を数えるのがあまり嬉しくなくなりますね(。•́︿•̀。)

    でも、まだまだこれからたくさん楽しい事を味わって、元気なまぐちゃんでいて下さいね~✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

  12. チップまま より:

    まぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
    この一年も楽しい事が沢山あって、まぐちゃんが笑顔満載で居られますように♪
    チップとお互いに健康に気をつけながら、
    又お出掛けしようねー(*^^*)
    今夜は父上、慌てて帰ってくるね(*^^*)

  13. みよ より:

    ✨まぐちゃん、お誕生日おめでとうございます❗

    父上はどんなプレゼント用意してくれるのかな?!

    楽しみですね✨

    可愛いまぐちゃんの笑顔がはじけますように(≧▽≦)

  14. asa928(coo) より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとーう♪

    人間でいうと何歳なのかしら?

  15. ATO より:

    局長さんのピン写真シリーズは、自撮りでしょうか…?!
    ふふふ…( ̄▽ ̄*)

    まぐちゃん!8歳のお誕生日おめでとう!!
    8歳も元気で楽しい毎日を過ごしてね!!!
    また、まぐちゃんに会えますように(≧∀≦)

  16. ふみキャンディ より:

    まぐくん、8歳おめでとう!
    でも、年齢の割には若いですね!うらやましい限りです。13歳にして、あだ名がババァですから(笑)今年も何処かで会いたいなー。大阪は無理でも、また何かの企画期待してます❗️
    あと、エープリールフール、またもや騙されました…
    昨日のメールでの収穫、私は0勝31敗でした(泣)なにが悪かったんだろ…

  17. おやじ母 より:

    まぐまくん、お誕生日おめでとう!
    生まれ落ちてから8年経ちましたね。
    病気や怪我に気をつけてこれからも
    健康で過ごせられますように~

    ちなみに私もまぐまくんと誕生日が一緒で
    良く覚えていますよ。一緒にお祝いを楽しみ
    ましょう!

  18. ロロママ より:

    お誕生日おめでとうございます
    今日は どんなサプライズがあるか
    楽しみですね。
    体に気をつけて楽しい一年を過ごして下さい。

  19. おちゃんこママ より:

    まぐちゃん誕生日おめでとう〜
    こんな可愛い顔してジジィなんて笑
    長生きしてや〜

    大阪遠征企画、今日のブログを見てもまだ疑ってるのは私だけ⁈
    残念ながら夕方からサザンのライブなのでお手伝いはでけへんけど、まぐちゃんと局長さんに会いに行きまっせ〜笑

  20. たまの姉上 より:

    まぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~!
    ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:
    ずっとずーーっと元気で、
    大好きな父上と、家族のにいなちゃん、寿喜ちゃん、稚葉ちゃんと、
    しあわせな日々を過ごしてね!(*^-^)
    千寿ちゃんもきっと一緒にいますよ~。

    局長さん、ニヒル(死語?)なポージング、イカして(死語?2)ますね!
    ♪オレハイツデモショウジキナオトコダッタロ~♪ 
    チッチキチキチ~ HEY YO-YO!
    みたいにラップ調で読んでしまいましたヨw

    保証するのは自分とか、鼻血ブー(死語?3)っぽくおちゃらけてるオチが…(*≧m≦*)ププッ
    鼻に入ってるのはペンでしょうか?
    キュウリやたこ焼きじゃなくてよかったですw

  21. れぃ より:

    まぐさん、お誕生日おめでとうございます(*´ー`*)
    いつまでも元気でいてくださいね☆

    大阪いいなぁ…

  22. ポンミー より:

    はじめまして!!最近、熊猫犬日記を知りましたポンミーです。
    ブログって初めて見ました。とっても面白いですね!話は変わりますが、まぐ君は八歳なんですね。おめでとうございます!!とても童顔だし元気なのでびっくりしました!私もポメ飼ってますよ、色は、黒ではないです。クリームです。しかも、とてつもなくでかいです。6kgのでかポメです。名前は、ポン太です。あと、猫も飼ってます。なんかの雑種です。かぎシッポの猫です。名前はミー助です。二人とも仲は良い方ですね。けんかも五分五分です。
    あっ長くしすぎましたね、すいません。
    熊猫犬日記楽しみにしています!≧∀≦

  23. はるけん より:

    愛しのまぐちゃん
    お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    今日は久しぶりに、ケーキかな?
    よーく味わってたべなきゃね。

    父上にもっともっとお出かけしたいって
    甘えちゃおう!

  24. 茶々丸かぁちゃん より:

    まぐちゃん8歳のお誕生日おめでと〜
    今日はご馳走かな
    ケーキも食べたかな(≧∇≦)
    童顔でとてもカワイイまぐちゃん
    今年も沢山お出かけして皆んなに背中カイカイして貰ってねー*\(^o^)/*

    やっぱり1年に1回はまぐちゃんに会いたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

  25. あゆりす より:

    まぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♡
    どのお写真もくりくりお目目で可愛い(〃ω〃)
    童顔だしジジイになんて見えないよ~失礼しちゃうね。笑

    シニアに入った位からお誕生日を迎える度に
    複雑な気持ちになったりしますよね・・
    でもこうして今年も元気に迎えられた事は嬉しいこと!(^^)!
    また1年元気に楽しく過ごせますように☆
    可愛い笑顔沢山見せてね~♪

    局長さん、鼻に何突っ込んでるのー笑
    レオちゃんが見てるのにぃ( ̄∇ ̄)

  26. なっちママ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    もう8年、父上を面倒みてきたのですね。
    まぐちゃん、偉い偉い!
    父上も大人になったと思ったけど、鼻にボールペン食べさせてるし〜。
    そんな父上も、今日は何かいいものお土産に帰ってきたのかしら?
    これからの1年も楽しいく過ごせますように。

  27. ウレママ より:

    まぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
    今頃、お祝いの最中でしょうか…良いな〜。
    これからも、元気で愛くるしいまぐちゃんの姿を、たくさん見せて下さいね。
    小さな石ころにつまずいちゃったけど、
    次の検査で完治している事を願っています。

    局長さんの鼻に刺さっているのは、歯ブラシじゃないですよね?

  28. 白ぽめマリン より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとう(^o^)
    今日はご馳走食べさせもらえたかな?いつまでも元気で素敵な笑顔いっぱい見せてね

  29. つばめ11号 より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとう!
    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    元気で無事にこの日を迎えられて本当に嬉しいです。
    父上にもお礼言わなきゃね。
    今頃はみんなで一緒にお祝いしてるのかな?
    9歳に向かって素敵な毎日を過ごしてね。

    お昼の話題が「昨日どんなウソをついたか」で、
    結果は全員「うまいウソが思いつかず言えなかった」でした。
    局長さんの勝率の高さはスゴイですねぇ。
    真面目な顔だったり深刻な顔してウソついていたんでしょうね。
    想像すると笑えてきます。

  30. 匿名 より:

    Happy Birthday[絵文字:v-315]
    マグちゃん[絵文字:v-237]父上、ニャンズ兄弟、お友達&親戚みたいなチップ家…のたっぷりな愛情を沢山貰ってここまで来ましたね[絵文字:v-290]
    これからも愛され上手なマグちゃんでいてね~[絵文字:v-238]

  31. sefid mom より:

    あっ[絵文字:v-12]
    | | 2015/04/02 21:52 | のコメ…
    sefidでーす。

  32. みぃむぅ より:

    まぐちゃん‼8歳のお誕生日、本当におめでとうございます‼
    まぐちゃんの一年が今年も笑顔がいっぱいの素敵な一年と
    なります様に。。。‼

    そして。。。大阪。。。本当‼羨ましい~です‼
    ぜひぜひ参加したかったです。。。( ;∀;) 
    残念。。。( ;∀;)しくしく( ;∀;)

  33. P より:

    可愛いまぐちゃん、お誕生日おめでとう[絵文字:v-363]

    それから局長さん、本当に大阪遠征計画ありがとうございます

    信じて良かった[絵文字:v-398]

  34. いちこ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう💕
    人間の年に換算するといつの間にか自分の年齢を追い抜いているのって
    なんとも不思議な気分ですよね。

    まだいっぱいお肉やケーキを食べられないと思うけど、全快したら
    快気祝いで思う存分食べさせてもらってね。

    ウチは来月で7才になるのでまぐちゃんの真似をしてフォーマルでお祝い
    しちゃおうかな(^o^)

    ところで局長さん。
    ワタシは局長さんの事を“ちょっと”じゃなくて“普通にロリコン”と思って
    いますよ(笑)
    若干引っ掛かったので余計なコメントいれちゃいました😅
    あと、ワタシも鼻に入れてるのは歯ブラシって思ったんですけど、
    冷静に考えたらブラシの方を鼻に突っ込むってスゴイ事ですよね?
    しかもピンクだし。
    いやいや、局長さんならやりかねない!
    ピンクの歯ブラシだって余裕で使うっしょ!(決して彼女のモノとは
    考えないでスイマセン)

    て事で是非答え合わせをお願いします。

  35. ことはは より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう!
    ちょっぴりオヤツを貰えたかな?

    いつまでも可愛いまぐちゃんでいてね。

  36. ペッツはは より:

    まぐちゃん、8さいのお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ずっと可愛いまぐちゃんでいてね。

  37. みんみんママ より:

    まぐちゃん、8歳になってしまったね。
    みんみんも、ひと足お先に8歳になってしまったよ。
    寂しいけれども、まだまだです
    これからの、シニアライフも楽しく元気に過ごしてね。
    チッコも、順調にこのまま良くなるといいな。。。

    みんみんは、保険に加入しました。
    使わずに、お守りになればと考えております。
    童顔のまぐちゃん。元気いっぱいで過ごせられます様に。。

  38. シェリー より:

    真熊くんお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

    このとしもみんなにしあわせなきもちをくださいね♪♪
    局長さんオリジナルバースデーポトフ♪真熊くんよかったね(^-^)

    ほうれんそー|д゚)!!

  39. ラッキーの相方 より:

    まぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとう🎂

    早いですね~!
    まぐちゃんもついにシニアの仲間入り…と思ってからもう1年経つんですね(×_×;)

    1年間、まぐちゃんとたくさんの経験を共有させてくださって、ありがとうございます。
    おしっこの方も順調に回復しているようで、安心しています。
    愛情たっぷりポトフ美味しそう!!
    テーブルの下から上目遣いのわかちゃんが可愛い~❤

    これからもずっとずっと、父上の傍らで…
    にゃんこ達に囲まれて…
    楽しい仲間と一緒に…
    元気いっぱいの笑顔(とボタンホールアイ)を届けてね❤(*´ `*)

  40. もぐたん より:

    まぐぅ~
    8歳おたんじょび[e:239][e:239]
    おめでとぅ~[e:415][e:420][e:415]
    なのねぇ~[e:239][e:420][e:416][e:420][e:239]

    まぐぅ~
    これからも
    ズッと ずぅ~~っと
    一緒だょお[e:346]

タイトルとURLをコピーしました