誕生日のお祝い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

桜が満開ですね。 にも関わらず、俺の職場は来週末がお花見です。
どうやら日時決定に際し、桜前線を見誤ったようです。 局長です。

――― さて、昨日は真熊の誕生日お祝いコメントをたくさんありがとうございました。

20150403_誕生日当日1

当ブログのコメント欄のみならず、Facebookからもたくさん。
多くの人にお祝いを言ってもらえるなんて、幸せなポメラニアンです、真熊は。

そして、なんとなく昨日と同じような写真になってしまった本日の真熊。

20150403_誕生日当日2

本当はケーキを買ってお祝いしようと目論んでいたのに、仕事が遅くなってしまい、結局どこにも寄れなかった昨夜・・・・

とはいえ、何かしら特別なことをしてあげねばならないのが誕生日。

そこで、急ぎ “ポトフっぽい野菜たっぷりササミのスープ” を作ることにした。

20150403_誕生日当日3

ササミを買っておいて良かった。

ずいぶん長い間、病院の “処方フード” のみで過ごしていたから、今回のスープはいつも以上に美味しく感じるはず。

でも、その前に・・・・・

20150403_誕生日当日4

このままじゃ記事的にも写真的にもつまらないので、とりあえず耳当てを付けてみたりした。

8歳にして、初の耳当て経験の真熊。
正確には、耳にジャストミートしていないが、なんとなくそれっぽい仕上がりにはなった。

20150403_誕生日当日5

ヘッドフォンを装着したとしても、恐らくこんなイメージなのだろう。

誕生日プレゼントを買いに行けなかったから、せめてその耳当てをあげよう。
もう春だけど。

20150403_誕生日当日6

こんなことをしている間に、ササミのスープが少し冷めてきたので、いよいよ真熊にたべさせてあげることに。

20150403_誕生日当日7

一昨日から昨夜と、明らかに真熊を特別扱いする俺の行動を、えらく冷めた目で見つめてくる三毛猫の姿が。

稚葉だ。
さすがは女史というべきか、洞察力が鋭いらしい。

20150403_誕生日当日8

程よく冷めたササミのスープを、真熊の前にセッティング。

久しぶりに嗅ぐ、処方フードではない食べ物の匂い。
真熊の体が小刻みに震え始める。

20150403_誕生日当日9

ちなみに、奥で一心不乱に食べている稚葉を始めとする猫どものゴハンも、この日は少しだけカスタマイズ。

いつものドライフードに、このササミのスープを少しの野菜入りでかけてあるのだ。

20150403_誕生日当日10

ササミのダシで柔らかくなったドライフードを食べて、さらには逆にドライフードの味がしみ込んだササミのスープも飲めるというスペシャルなディナーだ。

一方の真熊も、久しぶりの処方フード以外の食べ物を、一心不乱に食い漁っていた・・・・

20110828_昨夜のアテ

ついでに、久しぶりのこのコーナーも。

20150403_誕生日当日11

真熊のために買っておいたササミを少しだけ拝借し、近所の直売所で買ったほうれん草と一緒に炒めてみた。

ほうれん草の美味さに、少しだけポパイの気持ちが分かった気がした。

久しぶりに処方フードが一切入っていない食べ物で誕生日を祝った真熊 ―――

美味しそうに食べてくれたので、作った甲斐があった♪

人気ブログランキング

おかげさまで8歳の初日を楽しく過ごせました!

【今日の一言】

大阪で会いましょう」 企画、何やら多くの方々に喜んでもらえているようで、幸いです。
 

コメント

  1. こたん より:

    まぐちゃんモフモフなところにパフパフ当ててもらっててカワイイ!!
    久しぶりのうまうま良かったね~嬉しいねぇ
    こたん、ほうれん草のソテーは、下茹でなしの生をそのまま塩コショウのバターさっと炒めが良いです 家族用のは下茹で流水さらしですが

  2. ポンミー より:

    まぐ君かわいいですね。今日もいやされます[絵文字:v-398]
    私もまぐ君みたいな小さいポメ飼ってみたいです。うちのポメは、ほんとデカくて小型犬より中型犬にまちがわれるぐらいです。ーー;
    話はかわりますが、スープ美味しそうですね。まぐ君がガッツクのもわかる気がします。笑うちのポメにも作ってみたいです。
    後、おおとといの「大阪で会いましょう計画」楽しそうですね。
    行ってみたいですが沖縄に住んでるし、学生なので行けません。
    はぁぁ楽しそうですね;^;

  3. ラブママ より:

    今日の記事の中で一番気になったのは、缶ビールの数です。
    耳あてまぐちゃん可愛いな~、と思って見ていたら、
    稚葉ちゃんと一緒にお酒の缶が。
    何日分かしら?
    几帳面な局長のことですから、毎日片づけているとしたら、
    これは一日分?

    あ、まぐちゃんのお祝いでしたね。
    美味しそうなササミポトフ、嬉しかったでしょうね~。
    お誕生日に合わせるように、検査の結果が良好で良かった❤
    美味しいお誕生日となりましたね。

  4. まぐちゃんに手作りご飯を作ってあげる、
    局長さん、優しいです‼️

    久しぶりの処方フード以外のご飯って
    事もあるけど、手作りご飯が嬉しくて
    ふるふるしていたんだよね、まぐちゃん♪

    冷めた目で見るわかばちゃん(*≧∀≦)
    女史はそれでヨシ❗️

  5. MARIMO  より:

    1日遅れですけど
    まぐちゃん お誕生日おめでとう!!
    パフパフ当てても カフェでも 車内でもホントに良い子ですね
    熊猫犬日記 毎日楽しみで朝イチで拝見してま~す

    *局長さんにお願い*

    猫用ですが、、 自動給餌機購入を考え中です センシィティブな
    にいなくんでも使えてる(、、、)局長さんちのそれを 画像にチラッと映しこんで頂ければ嬉しいです  口コミなど読んでますがなかなか決められないでいます  参考にさせて下さい

    札幌でも 「会いましょう」あればいいのですが
    陸続きでない ハンデは大きいですね(泣)

  6. より:

    まぐちゃん HAPPY birthday❤

     よい1年になります様に(^^♪

     大阪うそじゃなくて良かった❤
     絶対行くからねぇ。
     まぐちゃん見てうちの黒ポメサスケを家の子にしたぐらい
     大好きなまぐちゃん❤
     逢えるの楽しみ~(^O^)/

     問題は場所よね・・・・
     私 車ないので・・・・

  7. はるけん より:

    まぐちゃん お誕生日前に処方フードじゃないものも
    食べる許可がおりて、ほんとによかったね。
    ものすごくおいしかっただろうなぁ。

    耳あてはお似合いですよ。耳の長いワンちゃんみたいに
    見えます。 
    のびぃぃ~のまぐちゃんもかわいいね[絵文字:v-10]

    明日は雨はギリギリだいじょうぶかな? お花見行きたいわ。
    会社の近くの桜の木は、今日の強風+ビル風で もうすべて
    花が散ってしまってました・・・

  8. モーメイママ より:

    出遅れました💦

    真熊ちゃん、8才のお誕生日おめでとう🎉
    手作りスープ、局長さんの愛情スパイスがたっぷり入ってるから、おいしいのは当たり前だよね😊
    きょうのまぐちゃんもかわいい💘

    関西に来られるんですね。
    兵庫からだと行ける距離だけど、仕事休め
    るかしらん…

  9. sefid mom より:

    Oh~[絵文字:v-237](o^-‘)b
    おばちゃんも“ポトフっぽい野菜たっぷりササミのスープ”
    大好きだよ[絵文字:v-238]
    ササミ好きなんです ( ´艸`) あたし…

  10. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    まぐちゃん、局長さんの手作りフード‼
    とーってもおいしそうに食べていますねー‼
    嬉しいですねー‼ってか、人でも全然‼いけますよねー‼(笑)
    だって、すごくおいしそうですもの‼(*´▽`*)

    耳当てまぐちゃんもとってもかわゆいですよ‼

  11. チップまま より:

    まぐちゃん、愛情いっぱいの手作りスープ良かったねー(*^^*)
    どんなに帰りが遅くなってもちゃーんとお祝いしてくれた父上、優しいねー(*^^*)
    いい匂いがして見てるわかちゃん、可愛いねー♪

  12. つばめ11号 より:

    マグちゃん嬉しそうですねぇ。
    久々の手作りスープは毛の1本1本にまで
    染み渡ったことでしょう。
    誕生日までに数値が改善していて本当に良かったですね。

    モデルとしての自覚を持ってるマグちゃんだから
    耳当てもOKなんですね、きっと。

  13. くるみママ より:

    1日遅くなってしまいましたが、まぐちゃんお誕生日おめでとう~♪
    大阪本当に来てくれるんですね!
    しかも私の大好きなチップままさんも!
    絶対行きます~(*≧∀≦*)

  14. ミツ より:

    遅れましたが、まぐちゃんお誕生日おめでとう!
    これからもよろしく!!
    私も本日無事誕生日を迎え、うれしいことが早速ありました~
    この調子で突っ走りたいと思います。

  15. みんみんママ より:

    局長さん、素敵な父上!
    手作りご飯愛情たっぷりですね〜
    私も、もっともっと頑張らねば!お母さんなんだから。
    って意識が目覚めますー。

    まぐちゃん、久しぶりのお手製スープに、フルフルしちゃったのね。
    美味しそうだものー。塩入れたたら人間も美味しく頂けますね。

    ロリコンでも、素敵な父上←言っちゃった(^∇^)

タイトルとURLをコピーしました