近所の新顔たち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この週末はなんかバタバタしてて、まったくゆっくり出来なかった気がします。
そして、昨夜の 『JIN』 最終回には号泣していた局長です。

―― そんな日曜日の朝の様子。

20110627_近所の新顔たち1

前日とは打って変わって、いつも通りの “朝に弱いポメラニアン” っぷりを
発揮している真熊。

この日も朝から近所の公園に行ってみた。

20110627_近所の新顔たち2

当然だが、朝早いので人っ子一人いない。
しかし、咲き乱れるお花はキレイだ。

20110627_近所の新顔たち3

そうこうしている間に少しだけ日が照ってきた。

次第に真熊の目も覚めてきたのか、テンションが上がってきた。

20110627_近所の新顔たち4

締まりのない笑顔をやたらと見せる。

公園からの帰り道では、さらに日差しが強くなってきた。

20110627_近所の新顔たち5

今日は暑くなりそうだ・・・・ と思いきや、日が照っていたのはこの時間帯だけで、結局は終日
曇り空だった。

そして自宅前まで戻ると、お隣さん夫妻(お婆ちゃん宅とは逆隣)が飼い犬のボーダーコリー
ココ」 の散歩に出掛けるところだった。

しかし、そこに初めて目にする子が・・・・・・

20110627_近所の新顔たち6

真熊を見て固まるこの子も、ボーダーコリーらしい。
こんなカラーもいるのね・・・・・

名前は 「リリー」 。 メス。
ココのお嫁さんのようだ。

まだ来たばかりらしく、ココ以外のよその犬に出くわすのは初めてとのこと。

20110627_近所の新顔たち7

真熊を見て完全にフリーズしてしまっている。

まだ2回目のワクチンが終わっていないらしく、真熊と接触することは出来ないものの
散歩へとひた歩くココを尻目に、とにかく真熊だけをロックオン。

穴が開くほど見つめ続け、さらには歩くことも拒否している・・・・・・

そのココ&リリーファミリーが去ったあと、今度は最近我が家の庭先でよく目にする黒猫が
ひょっこり現れた。

20110627_近所の新顔たち8

野良猫なのか、外飼いされている子なのか、はたまた捨てられてしまった子なのか、
とにかくここ最近になって急に目にするようになった子なのだ。

まだ体は小さい。
生後一年未満と思われる。

便宜上の仮称は 「クロちゃん」 。

もし飼い猫でないのなら、とにかく無事に生き延びてほしい。
でも、近所のゴミ捨て場が荒らされている様子もないので、外飼いされている子なのかな。

しかし、この写真・・・・・・
黒い車、黒い猫、黒い犬・・・・・・・・

見にくいったらありゃしない。

『JIN』 最終回を見た人も見てない人も、今後の黒猫と黒い犬のコラボ企画とか、
ポメラニアンvsボーダーコリー対決なんかに期待して―――

にほんブログ村へ 「ポチ」 して俺の企画力を高揚させて下さい♪

 結局この週末はイマイチな天気だった。
 平日は曇りでいいから週末だけ晴れてほしい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まる・・・・・
イヤだなぁ、ゆっくり休みたいなぁ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    私も、『JIN』 最終回を見て泣いてました[絵文字:i-241]
    先週は熱中症っぽい症状が出ていたので、今週は涼しいことを祈ります・・・
    局長さんも、3匹の息子たちも、熱中症には気を付けて下さい[絵文字:i-238]

    ときに局長さん、肩と腰の具合はどうですか?

  2. 吉田五右衛門 より:

    かわゆいゆい♪

    先週末、我が家にも家族が増えました☆
    女の子(ポメラニアン)だから五右衛門の
    妹と言っているけど、お嫁さん、、にも
    なれるんですよね。。

    観念して去勢手術するつもりなんですが
    お嫁さんにして五右衛門Jr.を家族にする…
    う~ん!この選択も捨てがたい!!

  3. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんのしまりのないゆるい笑顔で
    月曜の朝から気が抜けて癒されました。

    ちび黒にゃんこ、ちょっとぼやけてるけど
    なんだかいい感じ(どんな感じ?)で気になります。
    まさか、これ以上扶養家族が増えるなんてことは
    ・・・ないですよね[絵文字:v-356]

  4. たろお より:

    月曜の今朝も曇天ですね!

    昨日も熊猫犬地方は涼しかったんですよね?

    私は土日で阪神へ「旅打ち?」に行ってきましたが

    猛暑でした・・・・・・。

    戻ってきて横浜の涼しさにびっくり。

    う~ん、出かけなきゃよかった・・・・・・。

    黒い真熊に黒い猫

    「ブラック兄妹?兄弟?」結成も間近でしょうか?

  5. のん より:

    うちもばっちりJIN最終回見ました!!
    個人的には咲さんと仁先生がもう一度
    再会してほしかった・・・
    でも最後の手紙、あれ泣けます"
    歴史の移り変わりや人々の生きる姿勢、
    日本人の風情を感じたドラマでした。
    笑顔、大切ですね。
    マグちゃんは無敵の笑顔です[絵文字:v-10]

  6. おばちゃま より:

    ボーは白黒が一般的?という感じでしたがレッドボーも優しそうでかわいらしいです。りりーちゃんは真熊ちゃんが気になってしょうがなかったのですね。ボーダー飼いとしてはポメVSボーダー楽しみです♪ また黒猫黒犬のコラボも楽しみですね~♪

  7. つばめ11号 より:

    「黒猫と黒い犬のコラボ企画」&
    「ポメラニアンvsボーダーコリー対決」
    期待してますよぉ~
    楽しみ楽しみ^^

タイトルとURLをコピーしました