モデル撮影2セット目

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜の寒さは何だったのでしょう。 ストーブをしまっていたので困った局長です。
初夏の陽気になったり、冬に戻ったり、忙しい気候にきりきり舞いです・・・・

――― さて、数日前からのつづき。 真熊の衝撃的なモデル・デビューのレポート続編。

6歳の誕生日であったこの日、“サザオフ” でお会いした “ろろ母” さんからお声掛けをいただき、晴れて遅咲きのデビューを飾った真熊。

20130411_第2セット1

撮影セットを変更して、いよいよ2セット目が始まる。

今度は、白い世界ではなく、木目の床に暖色系の壁紙のセット。

20130411_第2セット2

セットが秋仕様に変わろうが、カメラマンが大御所に代わろうが、カメラ目線だけは外さない。

今回は窓際の明るい場所での撮影のため、大型のストロボは使用しない。

20130411_第2セット3

自然光の柔らかい明るさが、真っ黒い生物を照らす。

撮影いただいているのは、今回の代表カメラマンで、犬撮影専門の方。
ありがたいことだ。

20130411_第2セット4

いい仕事ができた時に、最上の賛辞で称えてあげるのも敏腕マネージャーの重要な仕事だ。

モデルのテンションを高い位置で維持させながら、最高の笑顔を導き出すのだ。
やり手だ。 やり手すぎるぜ、俺。

秋仕様の撮影は、ほどなく終了。

20130411_第2セット5

テンションだけでなく、モデル本体も高い位置で保持。
これには、なんら意味はない。

ビジュアルのメンテナンスについては、最重要項目だ。

20130411_第2セット6

とくに小型犬の場合は、涙管が細いため涙が出やすい。
それが、涙ヤケにつながってしまうので、少しでも濡れていたら即座に拭く。

でも、よくよく考えてみると、真熊は真っ黒なので涙ヤケもクソもなかった。

そうこうしている間に、我々の横では撮影セット替えが行われている。

20130411_第2セット7

そうだ、もっと引き出してくれ、真熊の真っ黒いながらも豊かな表情を。

フォトショップでちょっと補正すれば、十分見えるはずだ。
目も鼻も口も。

しかし、当の真熊はというと―――

20130411_第2セット8

なぜか大御所カメラマンの横に、まるで旧知の仲のような顔でくつろいでいる。

俺も社交性はある方だが、真熊のそれは明らかにレベルが違う。
むしろ、節操がないと言った方が的確だ。

結局、セット替えの時間を、ずっと大御所の横で過ごす真熊。

20130411_第2セット9

まるで、新人モデルがプロデューサーに媚を売るかのような、ちょっと計算高い犬に見えてしまいそうだ。

2セット目は尚もつづく!

シーンを変えての撮影にも順応した、今回がデビュー作の真熊に―――

にほんブログ村 今日もも祝デビュー!の 「ポチ」 を是非♪

 この勢いでサカナクションの新曲PVに
 使ってもらえないかしら。真っ黒だけど。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

実は、最近にいなの体調が芳しくなくて・・・・
 

コメント

  1. もぐたん より:

    えっ~、
    にいなちゃん[e:783]
    体調 悪いンですかぁ[e:263][e:263]
    最近 気温の差がはげしいし
    なンだか 日中も
    寒いしね

    もぐと 早くゲンキ[e:257]に
    なるよ~に
    ぉ祈りしまっす [e:346]

  2. チップまま より:

    ほんと寒かったり暑かったりで困るね~[絵文字:i-229]
    寝坊・・・そんな時もあるさ~[絵文字:i-228]
    あと二日頑張ったらお休み♪  頑張りんしゃい(^○^)

    にいなちゃん、心配だなー[絵文字:v-356]
    原因が早く分かって治るといいね[絵文字:v-404]
    お大事にね。

    まぐちゃんがにいなちゃんを温めてくれてるといいなー・・・[絵文字:v-345]

  3. ハピフラ より:

    ありゃ にいなちゃん[絵文字:v-12]
    どうしちゃったのかな?
    季節の変わり目・ストレス[絵文字:v-361]

    ことちゃん わかちゃん は 大丈夫かな[絵文字:v-283]

  4. ラブママ より:

    にいなちゃん、心配です・・・

  5. りんママ より:

    喜んでポチします^^♪

    でも、にいなちゃんのことが心配です><

  6. ぽろ より:

    たしか、稚葉ちゃん来て、にいな君がストレスで下痢だったとか、書いてましたったけ?

    ストレス以外の何かだったのかしら?

    調子良くなるといいですね!!

    頑張って、にいな君!

  7. なお より:

    実家にいる、にいなちゃんにそっくりなニャンコ(16歳)も調子を崩してます。
    彼の場合は加齢によるものだけど、にいなちゃんはなんでしょうね(>_<)

  8. より:

    にいなちゃんの体調不良、心配ですね
    どうぞお大事に 
    早く良くなりますように!

  9. にいなちゃん、どうしたのでしょうかね。
    お大事にして下さい(^-^)/

    まぐちゃん、しっかり敏腕マネージャーの
    言う事聞いて撮影している様子が伝わって
    きました。

    まぐちゃん、にいなちゃんに応援のポチです!
    ことちゃんは、わかばちゃん、局長さんは、
    大丈夫ですかね。

  10. coco嬢 ママ (ここま)で~す より:

    ぽちっ! しました

    にいなくん 
    原因がわからないと 余計に心配ですね
    早く 暖かくなって 
    にいなくんも 元気になりますように[絵文字:v-238]

  11. どどすこ より:

    ストレスかな?

    繊細なにいなクンと
    繊細などどサンの為にポチしますぅ

  12. なお より:

    どど様…( -_-)ジッ

  13. どどすこ より:

    きゃ~
    なおさんに睨まれてビビる繊細な私。

  14. P より:

    にいなくん、お大事に。

  15. つばめ11号 より:

    大御所カメラマンの横でくつろぐマグちゃん
    可愛いのは容姿だけじゃないんですよね。
    そういうところにメロメロです。

    にいな君、繊細な子だから諸々のことが
    ストレスになっちゃってるんでしょうか?
    早く元気になりますように。

  16. もぐたん より:

    ねぇ、ネェ
    まぐぅ~
    にいなちゃん[e:783]の 具合
    どですかぁ
    すこ~しずつデモ
    良くなってると
    いいなっっ[e:75]

    [e:69][e:75]カリスマモデル[e:75][e:69]
    まぐぅちゃん[e:416]
    ちいさいカラダで
    ホント ガンバった ねぇ[e:454][e:420]
    で、とぉ~っても
    やり手の マネ~ジャ~さんも
    常に カリスマモデル
    まぐぅのコト
    イッチバン[e:343][e:343]に
    考えてるょねぇ [e:346]

  17. ティンクまま より:

    テンションだけでなく、モデル本体も高い 位置で保持。 これには、なんら意味はない。
    ↑この文章と写真がツボに入りました(>ω<)/。・゜゜・

    サカナクション良いですね(*≧∀≦*)

    にいなちゃん、心配ですね(>_<)
    気温差からくるものでしょうか?
    今日も寒いのでみんなでくっついて温かくしてねo(*⌒O⌒)b

  18. sefid mom より:

    にいなちゃん大丈夫かなぁ?
    とっても繊細だから稚葉ちゃんが来て局長をとられた感じで
    寂しいのかしら…
    そして、まぐちゃんは大御所カメラマンの横でピッタリね。
    局長の
    >まるで、新人モデルがプロデューサーに媚を売るかのような
    そうです。芸能界で生き残るには必要不可欠[絵文字:v-237]
    まぐちゃん大物になりそうな予感[絵文字:v-10]
    こんなに可愛くて懐かれたらねぇ~
    大御所カメラマンに仕事の依頼来て、モデルどーするー??
    ってなったら、まぐちゃんいっとこかぁ~ってなりますもん。
    まぐちゃん素晴らしいよ[絵文字:v-238]

  19. ハピフラ より:

    まぐちゃんだけじゃなく
    局長様にもモデル依頼あるかもね[絵文字:e-415]
    まぐちゃんのついでに 傍に写ってるってことは
    ないんですかね[絵文字:v-361]

    >真熊は真っ黒なので涙ヤケもクソもなかった。

    そうだよねぇ
    黒いまぐちゃんには涙ヤケ関係ないね[絵文字:v-411]
    白っぽい犬は大変です。・・・なんもしてないけど

  20. ろろ母さんの紹介なのに、ピンクピンクしてないですね(笑)

    にいなちゃん季節の変わり目で体調崩したのかな。
    早くよくなるといいですね。
    お大事に。

  21. やっぱり涙やけ、ない?目立たない?

    う、羨ましいです(TwT。)
    どうしてか真っ黒のクッキー。
    相当寝不足犬にみえます。

    まぐちゃん、モデルの素質バッチリですね!
    ますます採用が期待されます(๑╹◡╹๑)
    いつ分かるのかな~!!

  22. 空&くうママ より:

    マネージメント、お疲れ様です!
    ぜひともカメラ目線の特訓の仕方を伝授して欲しいものです!

    にいな、大変ですね(>人<;)
    何も言わない動物、病気が隠れてるのを気づかないのは多くあることねすもんね。。
    血液検査等オススメします。
    今まで見向きもしなかったマグちゃんのケーキ欲しがったり、、甲状腺あたりも心配ですね。。
    お大事にしてください!

  23. むらも より:

    そうそう!
    黒い子は涙ヤケ、目立ちませんよね。けど、かぴかぴになってたりするから、やっぱりマメに拭いてあげるのは大事ですよね♪
    まぐちゃんは「節操」は…ある!(^-^)

    にいなちゃん、心配ですね>_<

タイトルとURLをコピーしました