真熊のアンニュイ対策

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

晴れました。 熊猫犬地方は本日快晴です。 こりゃ洗濯祭りです。 局長です。
昨夜の散歩では、真熊の被毛にナメクジが付いてしまい、なかなか取れませんでした。

――― さて、今日は 「熊猫犬合宿」 レポートを一旦お休みしようと思う。

20140706_真熊1

ソファの上に設置したベッドでくつろぐ寿喜と、その横でさっきまで寝ていた真熊。
堕落した雰囲気だ。

20140706_真熊2

目が覚めた瞬間、退屈との戦いとなったらしい真熊。
といっても、目の前にターゲットが横たわっているから、退屈など2秒で終わったようだ。

20140706_真熊3

対して、勝手にターゲティングされた寿喜にとっては実にいい迷惑で、ウトウトと気持ちよくくつろいでいたのに、突如として緊張状態に引きずり込まれた。

20140706_真熊9

といっても、寿喜はガチで応戦するつもりはないらしく、寝たままの状態で猫パンチでの迎撃。

面倒くさいのだろう。
「早く諦めてもらって再び平穏な時間に戻りたい」 感が全身からにじみ出ていた。

20140706_真熊4

さて、なぜ今日は 「熊猫犬合宿」 レポートをお休みしたのか。

答は簡単。
毎日つづくと飽きてしまうのが、人の性(さが)だからだ。

20140706_真熊5

「今日はどんなお話なんだろう」 というスリリングな思いも抱けず、日々繰り返される 「いやぁ、旅行楽しかったっすよ」 的な内容をリピートされるのは、俺が読者だったら決して面白くないだろうと思うのだ。

20140706_真熊6

という読者思いの俺から溢れ出る底なしの優しさを肝に銘じながら、読み終わったときに例のバナーをポチっとクリックしてもらいたい。

素直な気持ちでクリックできるはずだ。

20140706_真熊7

それはそうと、最近ほぼ毎日ソファで寝てしまうこともあって、首が痛い。

我が家のソファは肘掛が高くて、そこを枕にして寝る俺は、多分えらく無理な首の角度で寝ているのだと思う。

20140706_真熊8

近所に骨格調整の看板を掲げたお店ができてたから、今度行ってみようかしら。
そんなことより今日のブログ、実に内容が薄い・・・・

最近では稚葉にすら攻撃を仕掛けるようになった真熊。 猫たちの天敵らしい ―――

毎週末アクセスが落ちるんだけど、インターネットもいいもんですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ネイマール骨折、痛すぎますな、ブラジル代表には。 サッカー詳しくないけど。
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    週末も、ポチしましたぜ。

    まぐちゃん、首傾げたお写真なんと可愛いことー
    コトちゃんに仕掛けたように見えない天使顏!
    合宿話し飽きませんよー笑

  2. はるけん より:

    おはようございます

    気持いくらいの晴天[絵文字:v-278]
    洗濯祭りですね。

    まぐちゃんのお手手のばしたところが
    かわいい[絵文字:v-290]

  3. 梅雨の晴れ間は貴重ですよね。
    洗濯何回するのかな?

    まぐちゃんの被毛にナメクジ…
    しかも、なかなか取れなかった…

    ギャーギャーです。
    うちも付いてた時ありました。
    どうしたのかな、私がブラッシングのブラシ
    で取ったのかなーー

    まぐちゃん、遊び相手には困らないから
    たのしいですね!
    ニャンコズには迷惑かもだけど( ̄▽ ̄)

  4. イブぱぱ より:

    えっと、骨格調整もいいのですけれど、その前に、、、というところに全く言及されてないところが、、、、。( ̄ー ̄) もどかしい。

  5. ハピフラ より:

    なめくじ鉢の下とかにいっぱい居ますよね~
    大量に居た時には即塩ふりかけまーす[絵文字:v-354]

    まぐちゃん1人じゃなくて良かったね
    1人だと退屈だけど4人(匹)でお留守番だからね[絵文字:v-411]

    ネイマール悔しいでしょうね~
    サッカー詳しくないけど( ̄▽ ̄)

  6. つばめ11号 より:

    こっちは残念な曇り空でした。
    今週は台風の影響もあってずっと天気悪いようです。
    今日洗濯祭りができてよかったですね。

    あの強気な稚葉ちゃんに攻撃するとは。
    是非動画で見せてください。
    稚葉ちゃんファンの友達が喜びます。
    マグちゃんファンの私も嬉しいです。

  7. チップまま より:

    まぐちゃんにナメクジついちゃったとは大変だったねー(^-^;、この時季は恐ろしやー。だね。うち、最近カメムシだと思うんだけど、最近洗濯物に着いてきたのか?連続でいて大騒ぎだったよー!洗濯物よく
    はらってから入れてるのに恐ろしや。だよ。
    まぐちゃん、ことちゃんがすぐに行っちゃって残念だったねー。でも、ことちゃんは一安心かぁー(笑)
    わかちゃんとのバトル見てみたいわー♪
    雨の日は退屈だから、若手のわかちゃんが相手してくれたら楽しくなるねー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました