したたかな笑顔攻撃

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、ちょっとした二度寝のつもりが、深い深~い眠りの世界へと落ちてしまっていたようで、起きたら17時ちょい前でした。 連休を一日無駄にしました。 局長です。

――― さて、こんな時間なので他愛もないお話を。

20190210_真熊1

俺の晩酌タイムになると、それまではかまくら型ベッドに寝ていたはずの真熊が、いつの間にか足元に待機していることが定常化してしまっている最近の我が家。

20190210_真熊2

そして、何かの匂いをキャッチした瞬間、泉の水、もしくは油田の如く溢れ出す好奇心というか、食への探求心のようなものを前面に押し出してくる。

20190210_真熊3

普段は散歩のとき以外には一切使われている様子のない、人間の100万~1億倍とも言われる犬の嗅覚が、こんなときに限って性能をいかんなく発揮される。

20190210_真熊4

同時に、しつこくて激しいおねだりがスタート。

しかも、おすそ分けの際にライバルとなることが多い猫たちの動向も横目でチェックしながらという、万全のおねだりワーク。

20190210_真熊5

さらに厄介なのは、このしたたかな笑顔

どうすれば俺が断りにくくなるのか、確実に食べさせてもらえるのかを、ここ数年で極めてしまっているのかもしれないな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

おねだりが日常化している真熊に喝のクリックを。

人気ブログランキング

無駄に働く犬の嗅覚に二発目のポチっと。

【今日の一言】

平日の寝不足を今日一日でチャージした感じです。 明日は一日を有効活用しないと。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. sefid mom より:

    [太字]うっわぁー[/太字][絵文字:v-356]
    この笑顔じゃ誰も敵わないです。
    マグちゃんの笑顔はたまんないです[絵文字:v-344]

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    最後の写真、これは可愛い過ぎですね💕
    最初の方は、まぐちゃんの頭がモサモサだわ
    なんて思ったりしながら見てましたが、
    最後の笑顔にやられちゃいました笑
    この顔をされたら、あげちゃいますよねぇ。

    猫は3匹いるのに犬はまぐちゃんだけ。
    あ、人間も局長さんだけですね😁
    ことちゃんがいるから平気だね、まぐちゃん^ ^

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんにこんな笑顔で
    「ひと口下さいよ」って言われたら、
    即座に「はいは〜い!」ってあげてしまいそうです。
    まぐちゃん、この笑顔の効果を
    確実に把握していますね😅

    その前にチラリと周りを見渡したのは、
    余計なライバルをチェックしているのかしら。
    なかなかの強者、まぐちゃんでございます。

    でも、分かっていても、私だったらあげちゃいそう。
    こんな笑顔をスルーできるほどの
    冷たい女になってみたいわ〜( ̄▽ ̄)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん極めてますね、間違いなく。
    局長さんの心までも溶かしてしまうこの笑顔を手に入れたマグちゃんは
    最強ですね。
    膝に前足をかけられた段階、いやその前の足元に待機の時点で
    私などあっという間に陥落しちゃいます。
    毎日こんな可愛い笑顔を見ることができる局長さんが
    本当に羨ましいです。

    今日の出囃子を読んで、明日が連休だということに気づきました。
    祝日は関係ない会社に勤めてるので、明日はしっかりお仕事です。
    局長さんは、明日はマグちゃんとお出かけですか?
    それともDIYに励むのでしょうか。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんはいつもいい笑顔を見せてくれますが、このおねだりするときだけ笑顔が確実にグレードアップしますよね(^-^)

    これこそまぐちゃんの奥義!!って感じがします(笑)
    だってこの笑顔で堕ちない人なんていないでしょうから。
    局長さんが困り果ててるくらいですからね^_^;
    言わずもがな、もちろん私もその1人です(笑)

    毎日のようにおねだりされる度にこの笑顔を見せられるのは辛いかも……局長さんは日々戦われてるんですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました