なぜかスマイルレス

スポンサーリンク

11月15日に、こんにちわ。

今日は坂本龍馬の誕生日でもあり、命日でもある日ですね。 満31歳で没するなんて、惜しい限りですよね。 ちなみに暗殺したのは京都で活動していた見廻組です。 局長です。

――― さて、坂本龍馬とはまったく関係ない、少し前の週末のお話。

20161115_体育館1

俺が局長を努める「とある組織」の活動に、真熊を連れて行った。

もはやマンネリ化さえ感じる、真熊にとっては週末のルーティーンのような習慣だ。
お馴染み、真熊のベースキャンプとなるブランケットの上でおとなしく待つ。

20161115_体育館2

さらに、これまたルーティーンの一つなのか、この男が休憩がてら戻ってくると、その膝の上にすかさず乗る真熊。

お互いに暑いだろうに、もはや義務にしか見えない光景だ。

20161115_体育館3

別のメンバーが戻ってくれば、同じように足の上へ。

しかし、笑顔もないところを見ると、やはり条件反射かルーティーンとしての行動なのだろう。
甘えたいのではなく、真熊なりに疲れているメンバーを労っているのかもしれない。

20161115_体育館4

こんなことを繰り返しながら2時間半。
組織の活動も無事に終了。

体育館のフロアに、黒い丘のようなシルエットでメンバーたちを待つ真熊。

20161115_体育館5

とはいえ、途中で膝の上に乗せてもらったりはしているものの、長い時間を待たされていることもあり、不意に眠気に襲われたりもしていた。

相変わらず大あくびの顔が「獣」感満載だ。

20161115_体育館6

その後、メンバーたちが後片付けや着替えを終えても、もう少し遊んでいたいらしい真熊は、俺の帰路へ就くタイミングを窺っていた。

20161115_体育館7

最近メンバーに加わった25歳の女子にお腹をなでてもらう。

後方に見える野郎どもには見向きもせず、きっちりピンポイントで若い姉さんの元へ甘えにいく姿が、飼い主としてなんだか恥ずかしい。

20161115_体育館8

きっと後方の野郎どもなど、真熊にとっては風景の一部としてしか認知されていないのだろう。

よく「局長に似たんだ」とか言われるが、俺はこんなに失敬な態度は取らない。
老若男女、分け隔てなく接する男だ。 ほんの少し若い女性が好きなだけで。

20161115_艶っぽい姉さん1

それはそうと、この日の真熊はなぜかまったく笑顔を見せなかった。
遊んだり甘えたりはするものの、常に真顔だった。

艶っぽい姉さん” も不思議そうな顔で真熊を見つめている。

20161115_艶っぽい姉さん2

すると、なぜかコーギーのキーホルダーと真熊との「ツーショット」撮影という謎めいた試みをしてくる艶っぽい姉さん。

まったく笑わなかった真熊と同様、この日の不思議な光景の一つだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

たくさん遊んでもらったくせに笑顔の一つも見せない真熊。

人気ブログランキング

どうして笑わなかったのかは今なお解明できていない。

【今日の一言】

坂本龍馬の「11月15日」は旧暦なので、実は現在の暦にすると誕生日が 1月3日、命日が12月10日なんですけどね・・・・
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、笑顔どうしたのかな。
    いつもなら、背中かいて貰ってる時とか
    楽しそうな母してますよね。
    そういう時もあるか〜(o^^o)

    まぐちゃんが、見ててくれて、休憩の時は
    膝に乗って癒してくれる。最高のシュチュエーション
    です^_^私もメンバーになりたいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    母じゃなくて、顔です(。-_-。)

    局長さん、坂本龍馬詳しいですね。
    ほんと物知りです^_^

  3. ラブママ より:

    あらら?
    せっかく週末のお出かけに付いていったのに、
    いつもの笑顔が見えない・・・。
    大好きなお兄さんも、艶っぽいお姉さんもいるのに。
    でも、それでも遊んでもらいたいまぐちゃん、
    やっぱり帰りたくはなかったんですね。

    たまには嬉しさを押し隠し、
    クールにふるまうのもいいかもしれません。
    「僕だってこんな時もあります」
    ちょっと大人びたこの日のまぐちゃんでした~。

    でも、やっぱり25歳のお嬢さんの元に行って
    きっちりご挨拶をするところが、
    まぐちゃんらしいわ❤

  4. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんホントに珍しくスマイルレス・・・

    まぁ、マジ顔のまぐちゃんも好きです。

    私も若くないけど(汗)お膝にまぐちゃんを抱えたいなぁ。

    ほんの少し、若い子が好きなだけで・・という局長さんのオチに笑っちゃいました。 若さを求めるのって自分が年取った証拠ですよね。
    分かります。分かります。

    でも局長さんは本当に物知りですね。

  5. くみ より:

    あれま…。。
    まぐちゃん、いっぱい遊んでもらっても
    笑顔のない時もあるんですね[絵文字:v-7]
    今日はスマイルレスのまぐちゃんだけど
    大あくびの獣顔が見られて、私的には
    大・大・大満足です[絵文字:v-218]

  6. つばめ11号 より:

    ホント珍しいですね。
    他人がいるのに真顔だけのマグちゃんって。
    でも、やってることはいつもと一緒。
    笑顔じゃなくても嬉しいお出かけなんですね。

    マグちゃんとの夜のお散歩で、十六夜の月ご覧になりました?
    私は6時半頃ゴミ捨てに行く時見ました。
    少しぼんやりした月でしたが、そう言われれば大きいかも。

タイトルとURLをコピーしました