楽しかったドッグラン

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

たまに、この冒頭に何も綴ることが思い浮かばない日があります。 ちなみに、それが今日です。 時事ネタにも特筆すべきこともなく、完全に「詰んだ」状態の局長です。

――― さて、先週の日曜日、すなわち11月6日にドッグランへ行ったお話の最終章。

20161116_チビクロハウス1

小春日和のぽかぽか陽気に誘われて、仲の良い同級生女史の一族が運営している 『チビクロハウス』 へと真熊を連れて行ったこの日。

20161116_チビクロハウス2

気持ちいいくらいの快晴も手伝って、多くのお客さんでにぎわっていたため、真熊も終始テンション高めで楽しそうにしていた。

20161116_チビクロハウス3

残念ながら同級生 “ナス” はお出掛けしていたため会えなかったが、チビクロハウスの駐車場が満車だったので、ナス宅の駐車場に車を停めさせてもらった。

20161116_チビクロハウス4

しかし、あれだけ暖かだった陽気も、15時を回ったあたりから急激に寒さを増してきた。

この寒暖の差が、風邪っぴきを量産するのだろう。
デンジャラスな陽気だ。

20161116_チビクロハウス5

といっても、エスキモーが着ているような重厚な毛皮を装備している真熊には、むしろベストコンディションに近づいているくらいだろう。

20161116_チビクロハウス6

パフォーマンスは一向に落ちない。

それどころか、この日も “真熊のニオイ・トレイン” がたった2両編成ではあるがしっかりとでき上がっていた。

20161116_チビクロハウス7

快晴だった空も少しずつサンセット(夕暮れ)に向かって舵を切り、つられるように家路に就くお客さんたちが増えてきた。

寒さにはビクともしないが、人が減っていくことにはテンションが急降下する真熊。

20161116_チビクロハウス8

そして16時前、俺たちも帰路に就くことに。

もう少し遊んでいたかったのだが、寒かったのだ。
あまりにぽかぽか陽気だったために、けっこう薄着で来てしまっていたのだ。

20161116_チビクロハウス9

帰りの道中も、真熊は充実感に満ちた顔を見せていた。

楽しかったのなら何よりだ。
普段の近所のお散歩でもそういった顔を見せろ。

20161116_チビクロハウス10

こうして、小春日和のドッグランライフは終了。

最近は近場のお出掛けで済ませてしまう傾向があるので、次回はもっと遠出しなければと、心に固く誓ったのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

人も犬も多くて、たくさん遊んでもらえて満足な真熊。

人気ブログランキング

過去最大の「低迷中」の当ブログですが応援よろしく。

【今日の一言】

最近は眠くて眠くて、どうしても夜に起きていられないんですよね・・・・
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    冒頭と今日の一言、結構楽しみです^_^

    横からのシルエット、毛量が凄いのが
    良く分かりますね^ ^
    これだけ毛むくじゃらなら、まだまだ寒いとは
    感じないのでしょう。
    これからの季節、ランで愛犬を見ている飼い主の
    方が大変です。

    うちは、最近どこにもお出かけしてないので、
    どこかに連れて行こうかなぁ〜と思うけど、
    ついつい寒くて億劫になる飼い主です(^_^)

  2. ラブママ より:

    帰りの車でのまぐちゃんの満足げなお顔に、
    朝から嬉しくなりました。
    本当に楽しかったのね~。
    連れて行った甲斐があるというものです。

    まぐちゃんの横からのシルエット、
    完璧なポメラニアンの姿です❤
    モフモフ具合も良くわかりますね。
    この毛量なら、少しの寒さには
    びくともしないでしょう。
    羨ましいわ~。

    今朝のお散歩は、北風が強くて涙が出ました。
    ラブの毛もピューピューだね!・・・でした。

  3. ふうライ坊 より:

    ホントに見事なモフ毛ですよね。小さいポメが鞠のようにまん丸シルエットになるのが頷けます。うちのポメずは大きめで足が長いので鞠・・というわけには・・ねぇ。

    車に乗ったまぐちゃんの満足げな顔、いっぱい遊べてよかったねぇ!
    連れてきてくれた父上に感謝♡・・だね。

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんにとっては、これからがいい季節ですね。
    本当に見事なモフモフで、指を突っ込みたい衝動にかられます。
    あったかいんだろうなぁ~

    車の中で、楽しかった一日を思い出してるかのような横顔が
    大人っぽくていいですね。
    普段とちょっと違うマグちゃんの表情をみられて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました