牽引トイプードル

6月ですよ、こんにちわ。

いよいよ今日から社会復帰です。5日間も連続で通勤するなんて体が耐えられるのか不安で仕方ない局長です。

─── さて、ワンブレイクしていた3月22日(日)のレポートを再開。

ポメラニアン真熊

コロナ禍前“最後のお出掛け”として、行き付けのドッグラン『チビクロハウス』へとやって来たポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

感染対策として「一組一時間まで」というルールが敷かれたことを知ってか知らずか、限られた時間の中でフルに遊ぼうとしているようにさえ見える。

ポメラニアン真熊

すると、いきなりトイプードルメンチ合戦バリの距離で向かい合っていた。
鼻を突き合わせての睨み合いなんて、総合格闘技のゴング前の“あるある”じゃないか。

ポメラニアン真熊

とはいえ一触即発の事態に発展することもなく、再び歩き出す真熊。
だが、その尻のニオイを嗅ぎながら付いていこうとするトイプードル。

ポメラニアン真熊

まさか、これは・・・・

そう、お馴染みの光景。
真熊が尻でよその犬を“牽引”するお約束の現象である。

ポメラニアン真熊

フィールドの隅々までトイプードルを牽引して歩く真熊。
これで複数匹が連なった場合は、“真熊のニオイ・トレイン”の完成となる。

ポメラニアン真熊

結局、牽引状態のままフィールド内を一周してきてしまった。
なかなかしつこいマンマークを見せたトイプードル。

数分後、またも真熊の前にトイプードルが ───

ポメラニアン真熊

いや、似てはいるが、さっきとは違う子である。
恐らく見分けがついていない真熊。

ポメラニアン真熊

だが、とくに気にする様子もなく、次なる遊び場を模索する。
本当に、これから当面の間お出掛けがなくなると気付いているかのような気合いじゃないか。

ポメラニアン真熊

そしてまた、新たな方向へ。

これだけ楽しんでくれているのであれば、コロナ禍の不安を押し殺しながらも連れて来た甲斐があるってもんよ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ドッグランをフルで楽しむ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
相変わらずよその犬を牽引する姿にも二発目を。

今日の一言

一ヶ月半の在宅勤務で脳が鈍っていること間違いなし。今週はリハビリ期間ってことで・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    モノトーンのワンちゃんたちに囲まれたあとは、
    トイプーちゃんでしたか。
    そしてお決まりの、まぐちゃんのあとをついて歩く姿。
    なぜこうも、まぐちゃんはあとをつけられるのでしょうね。
    本当に、ワンちゃんにしかわからない特殊な匂いを
    持っているのでしょうか。不思議。

    まぐちゃん、1時間の枠を目いっぱい遊んで、
    この日来られて本当に良かったですね。
    解除されたら、また来られるといいですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんのお尻人気は変わらずですね!私も好きです。
    この日は、まぐちゃんトレインは出来なかったけど〜〜

    とっても楽しそうなまぐちゃんの顔がかなり可愛いです。
    目一杯楽しまた良かったね!
    ケーキなくてもまぐちゃんには関係ないもんね!

    久しぶりの通勤どうでしたか?
    疲れますよね、人も多くなってるだろうし。
    くれぐれも気をつけてください!!

  3. もんちゃん より:

    うちのワンコはお友達のニオイをめっちゃ嗅ぐので、まぐちゃんの事ストーキングしちゃうかな( ゚∀゚)
    トレインになったりトライアングルになったり見ていておもろいです(笑)

    今日から出勤お疲れ様です!
    私は宣言中も出勤だったので、電車の空き具合が唯一の救いだったのに混んできたのが残念です・涙
    日常が戻ってきたということでいいことなんですけどね(^_^;)

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんの次なるお相手はトイプーちゃん!
    それもなかなかのマンツーマンディフェンスを見せてくれる子でしたね(>ω<)
    毎回この光景を見てなんでまぐちゃんのおしりにみんなくっつくんだろう…??
    と、思います。
    きっとたまたまではなく、同種を引きつける魅力があるんでしょうね~^^
    聞けるものなら「何故まぐちゃんのおしりにくっ付くのか?」ってインタビューしてみたいです(笑)

    最後のお出かけと知ってか知らずか、隅から隅まで満喫しているまぐちゃん^^
    笑顔がいっぱいでこちらまで幸せになりました(*´ω`*)

  5. つばめ11号 より:

    ドッグランでの正しい遊び方講座ってビデオを作ろうとしたら
    マグちゃんに出演をお願いすればバッチリですね。
    隅から隅まで歩き回るその姿、楽し気な笑顔、フレンドリーな性格
    時にはよその飼い主さんへの車庫入れからの背中カキカキ願い
    すべて完璧です。

    久々の勤務はいかがでしたか?
    私も今日は1ヶ月ぶりに通常勤務をしました。家で仕事をしてるより
    時間の経過が早かったです。

タイトルとURLをコピーしました