駒沢公園ドッグラン

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。

今夜から降り出す雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうとのこと。 サイレントナイト。
まだノーマルタイヤの上に、今日はお出掛けでタイヤ交換ができない局長です。

――― さて、昨日からのつづきで、日曜日のお話。

20161123_駒沢公園1

写真ストックが底を突いてしまったために、半ば無理やり真熊とのお出掛けを決行した俺。

久しぶりにここ駒沢公園のドッグランにやって来た。
駒沢公園で会いましょう」企画でお馴染みの場所だ。

20161123_駒沢公園2

到着するや否や、えらくフレンドリーで社交性に満ちたシェルティに気に入られてしまったらしい真熊。

本当は飼い主さんたちへの挨拶回りに行きたいところを、想定外のマンツーマン・ディフェンスに見舞われる。

20161123_駒沢公園3

やはり都心のドッグランに来る子は、ちゃんと躾ができている。
無駄吠えしたり、ケンカを吹っかけたりする子もおらず、みんなドッグラン馴れしている。

心なしか品もいい。

20161123_駒沢公園4

すると、オレンジ色のポメラニアンも合流して、恒例の「真熊ニオイ・トレイン」が形成される。
マーキングに精を出す真熊の後を、よその犬たちがついて回る謎の現象だ。

20161123_駒沢公園5

さらに新たな現象、“真熊サンドウィッチ” まで。
要人を守る「シークレットサービス」にも見える不思議な図だ。

20161123_駒沢公園6

ぽかぽか陽気の小春日和ゆえに、駐車場は大混雑でなかなか入れなかったというのに、ドッグランは驚くほど空いていたこの日。
普通の公園利用者が多かったらしい。

20161123_駒沢公園7

ようやくシェルティたちを振り切って、よその飼い主さんへの挨拶回りを始める真熊。

しかし、シェルティはカメラのファインダー内に猛スピードでカットインしてくるという、さらに強烈なキャラクターを打ち出してきていた。

20161123_駒沢公園8

その後、キャラクターの良すぎるシェルティを完全に振り切った真熊は、改めてマーキング活動に勤しむ。

すると今度は、ワイヤー・フォックス・テリアらしき犬たちが背後から近づく。

20161123_駒沢公園9

再び始まろうとしている「真熊ニオイ・トレイン」。

どうして毎度ゝこんなにニオイを嗅がれまくるのか、真熊は。
犬にとっては珍しいニオイでも発しているのだろうか。

20161123_駒沢公園10

さすがに真熊も気になったらしい。
犬たちの行動というものは面白いものだ。

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

毎度のことながらニオイを嗅がれまくる真熊の不思議。

人気ブログランキング

アクセスが激減する祝日だけど、いつもどおりの応援を。

【今日の一言】

首都圏で11月に雪が積もったら54年ぶりだと。 そんな記録はいらないから積もらないでほしい。
  

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    なんでマグちゃんはにおいを嗅がれまくるのでしょうかね?f(^^;

    寒いですよねぇー、やっぱり初雪になってしまうのでしょうか?

    54年ぶり…局長さんは生まれてませんね
    (^-^;

    へへっ、私はカワイイ幼児ですかね
    Σ(ノд<)

    こんな寒い日はにゃんず団子ができてるんなでしょうか?(*^_^*)

  2. ごもた より:

    こんにちは。いつも楽しくみています。
    局長さんのわんこ、にゃんこ愛がすごーく伝わってきて。これからも楽しみにしていますー😊

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    シェルティさん、足を揃えてご挨拶、とても
    品が良く見えます。
    かと思いきや、すごい勢いで走るシェルティさん、
    確かにキャラ濃い^ ^凄く楽しそうです。

    まぐちゃん、やっと人間とお話し出来たのかな。
    背中、かいてもらったかな^ – ^

    局長さん地方は雪になりそうですね。
    54年前、私はまだ産まれてないです^_^

  4. つばめ11号 より:

    疾走するシェルティちゃんの向こうにいるマグちゃんを
    矢印がなかったら完全に見落とすところでした。
    立ってる人にもこんなふうに挨拶回りするんですね。
    可愛いなぁ~

    今度もし会えたら、私も「真熊ニオイ・トレイン」に
    こっそり参加してみようと企んでおります。

    思いがけない11月の雪予報、局長さんのところも危なそうですね。
    この辺は雨のようです。
    私も54年前は生まれていませんでした(*^^*)

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんはどこに行っても、
    人からもワンちゃんからも好かれますね~。
    人から好かれるのは分かりますが、
    なぜこんなにもワンちゃん達から好かれるのでしょう?
    まぐちゃんのいるところには、
    必ずほかのワンちゃん達が集まりますね。
    不思議。

    明日は本当に雪になるのでしょうか?
    54年前、わたくしは生まれて・・・
    生まれて・・・
    生まれて・・・いたかな?
    いたかもしれません( ;∀;)
    遠い昔のこと、忘れてしまいましたわ( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました