お出掛け日和の秋晴れ

スポンサーリンク

いい夫婦の日に、こんにちわ。

昨日から天気も崩れて寒くなりましたね。 週末の日曜日だけが神懸り的なピンポイントの小春日和だったなんて、お天道様による粋な計らいですかね。 局長です。

――― さて、そのぽかぽか陽気だった日曜日のお話。

20161122_お出掛け1

先週、「写真のストックが底を突いた」としつこく綴っていたとおり、もはやブログに載せる写真もネタも枯渇していた俺は、なんとしてもこの週末で写真を撮り貯めておく必要があった。

そこへ、俺を後押しするかのような見事な小春日和。
実にラッキーだ。

20161122_お出掛け2

とはいえ太陽光がもったいないので、二日連続で洗濯機を回したのち、さっそく真熊を愛車の助手席にセッティング。

真熊のためのお出掛けというよりは、ブログ用の写真を撮るためのお出掛けにいざ出発。

20161122_お出掛け3

車に乗るや否や約2分で大あくびが出てしまうくらい、とても暖かな陽気。

これは、きっとどこへ行っても混雑していそうな予感もしたが、そんな悠長なことは言っていられないので、ひたすら目的地へ向かって車を走らせる俺。

20161122_お出掛け4

しかし真熊は、いつものようなハイテンションでもなく、むしろ家の近所を散歩するときのような仏頂面のまま車に揺られていた。

気分屋なのだろうか、このポメラニアンは。

20161122_お出掛け5

さすがに道路も混んでいて、普段なら小一時間程度の距離を、一時間半を要しながらようやく目的地に到着。

ここがどこだかお分かりだろうか。

20161122_お出掛け6

管理事務所で受付を済ませ、やって来たのはこのフィールド。

これまで二度にわたって “会いましょう” 企画を開催してきた、駒沢公園のドッグランだ。
去年もちょうど今くらいの時期に企画を決行したような気がする。

20161122_お出掛け7

やはりこの陽気に誘われて同じことを考えた人々が多かったのか、駒沢公園の駐車場はどこも軒並み満車で、しばらくは辺りをグルグルと徘徊せざるを得なかった。

結局は、近くのコインパーキングを見つけ出して、そこへ駐車したのだった。

20161122_お出掛け8

ここが過去に何度か来ているドッグランだと気付いたのだろうか。
ようやく笑顔をのぞかせる真熊。

そう、ドッグランということは、犬の数だけ飼い主さんもいるのだ。
真熊の大好きな人間が。

20161122_お出掛け9

しかし、人間の前に犬の挨拶に遭遇してしまったようだ。

えらく社交的でフレンドリーなシェルティー。
ドッグラン馴れしているようだ。

20161122_お出掛け10

それに比べて、犬にはまるで興味を示さない真熊。
コイツにとってのドッグランとは、飼い主さんに遊んでもらうことのみが目的らしい。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりの駒沢公園ドッグランだけど真熊は・・・・

人気ブログランキング

なぜ人と犬でこんなにリアクションが変わるのか。

【今日の一言】

週末が晴れてくれるのなら平日の雨なんて全然構わないが、明日の祝日は晴れてくれ。
  

コメント

  1. ラブママ より:

    この日は、車に乗ってもまだ笑顔が見られないまぐちゃん。
    ブログのための写真撮影が主たる目的ということを
    知っているかのようですね~。

    着いた先は・・・。
    すぐに分かりましたよ!
    懐かしいような、見慣れたような。
    駒沢公園に来ていたんですね。
    いやだわ局長、
    呼んでくだされば駆けつけましたのに。
    ・・・あ、この日は法事だった・・・。
    でも、近くまで局長とまぐちゃんが来ていたなんて、
    何だか嬉しいです。

    シェルティーに挨拶されて迷惑そうなまぐちゃん、
    「僕が遊んでほしいのは君の飼い主さんなんです」
    と、目で訴えているようですね。

    続きが楽しみです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    そうそう、この日はここに来ていたんですよね〜

    まぐちゃんの為と言うより、ブログの為の
    お出かけ^ – ^
    一石二鳥ってとこでしょうか。

    ランで楽しくしてくれる姿を見られれば
    連れてきた甲斐がありますね〜〜
    まぐちゃんトレイン早速出来そうな感じです。

    続き楽しみです‼️

  3. ふうライ坊 より:

    ブログのためのお出かけ・・・も読み手としては感謝ですがまぐちゃんの為でもあるんですよね?!

    ドックランと分かるといなや嬉しそうな笑顔が飛び出しましたね。

    ラブママさんのシェルティ-の挨拶に「僕が遊んでほしいのは君の飼い主さんなんです」に笑ってしまいました。
    皆さんよくご存じなんですね 笑。

    明日の天気はどうなんでしょうね? 日中いっぱいはもちますかね?
    雪マークが気になってます。

  4. つばめ11号 より:

    今回はここのドッグラン訪問だったんですね。
    どこのドッグランでも、マグちゃんの目的はただ1つ。
    せっかくの可愛いシェルティーにもぶっきらぼうな態度。
    そんなマグちゃん、好きです。

    私にとってもここはマグちゃんに会えた思い出の場所です。
    あの日も暖かくて良い天気でした。
    あまりにたくさんのポメラニアンと人がいて、
    多分ご近所さんであろう女性の「今日は何かあるの?」
    というつぶやきが思い出されます。

タイトルとURLをコピーしました