ほうれん草と紅葉と

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

契約更改やFA戦線、さらには新人の入団契約など、いよいよストーブリーグがにぎわってきたプロ野球界。来シーズンは巨人にも「神ってる」存在が欲しいです。局長です。

――― さて、昨日もお伝えしたとおり写真のストックが底を突いた当ブログ。

20161118_近所の散歩1

7年間、常に自転車操業を繰り返しているだけあって、こういった事態は定期的に発生する。
しかし、奇跡的に先週末の散歩風景を撮っておいた写真が残っていた。

20161118_近所の散歩2

自宅の近所の散歩。

つまりそれは、真熊が1ミリも笑わない、“仏頂面” の写真が延々つづくシリーズなのだが、背に腹は代えられない危機的状況ゆえにご容赦いただきたい。

20161118_近所の散歩3

仏頂面の毛むくじゃらの生き物を連れて、相変わらず人っ子一人すれ違わない限界集落のような街をゆく俺。

子供の声が響くニュータウンのような街に住みたい。
そんなことを思うほど人恋しくなってしまうこの街の散歩。

20161118_近所の散歩4

途中、行き付 けのショッピングモールにも顔を出してみる。

20161118_近所の散歩5

いつでも新鮮な野菜を提供してくれる、俺の食生活の源と言っても過言ではないショップなのだが、残念なことにここも無人だ。

もはやこの街で生きているのは俺と真熊だけなのだろうか。
でも、野菜の在庫は薄いことを考えると、ここを訪れる人は少なからずいるはずなのだ。

20161118_近所の散歩6

結局この日はホウレン草のみを2束購入。
占めて200円。

20161118_近所の散歩7

前々から不思議に思っていたことがあるのだが、『ポパイ』 はこれを食べると筋肥大のような現象を起こしてパワフルになる。

でも、ホウレン草は鉄分こそ多いが、筋肉を形成するたんぱく質は100gあたり「2.6g」程度だ。
今さらながらポパイの矛盾が気になって仕方ない俺。

20161118_近所の散歩8

ショッピングも終わったところで、これまた毎度お馴染みの “近所の公園” へ。

誰もいない街並みでは気付かなかったが、木々が少しだけ紅葉している。
秋だ、やっぱり季節は秋だ。

20161118_近所の散歩9

でも、この公園ではテンションがまったく上がらないらしい真熊。
露骨にガッカリな顔をする。

ただでさえ写真ストックがないので、もう一回(無理やり)つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

そろそろ「町おこし」とかが必要なのかもしれないな。

人気ブログランキング

過去最大の「低迷中」の当ブログですが応援よろしく。

【今日の一言】

日本ハムはストーブリーグよりもハンカチ王子の再生を最優先でお願いします・・・・
 

コメント

  1. きみき より:

    突然のコメント、失礼いたします。
    私はこちら
    http://blju.net/
    でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
    色々なサイトをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  2. ラブママ より:

    この野菜の高値が続く昨今にあって、
    ほうれん草100円、大根(しかも葉っぱ付き!)が150円とは、
    驚きを超えてもはや驚愕です。
    羨ましいわ~~~。
    わたくしなら、残っていた野菜を全部買い占めたかも
    しれません。
    なんて贅沢な熊猫犬地方なのでしょう。

    ・・・と、いきなり野菜の話題になってしまいましたが、
    やっぱりまぐちゃんには笑顔がありませんね~。
    近所のお散歩では笑顔は封印されたまま。
    「やっぱりここか・・・」
    のセリフは、まぐちゃんの表情にピッタリなので
    思わず笑ってしまいました。
    また週末にはどこかに行かれるといいね。

    まぐちゃんのお散歩は、もうお洋服を着て
    行っているのですね。
    先日うちのラブは北風の中、小刻みに震えていました。
    でもお洋服嫌いなんです・・・(--〆)

    今日は花金❤
    焼き鳥かしら? 
    イタリアンかしら?

  3. こたん より:

    お早うございます! ほうれん草も泥ねぎも柔らかくて美味しそうじゃないですか~ 小売店の野菜は市場での扱いに耐えるように硬いものです ほうれん草がアミノ酸の吸収を促すとかですかね? 判りませんが
    トレーニング頑張ってください!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    久しぶりに出てきた、行きつけのショッピングモール。
    ほうれん草2束、200円。安いですね^ ^

    まぐちゃんの笑ってない顔も好きだから、
    大丈夫です👌
    もう洋服着て散歩してるんですね。
    うちのクッキーは真冬でも裸んぼです笑

  5. ふうライ坊 より:

    ほうれん草2束200円・・・お安い!!
    農家先の掘っ建て小屋?のところのはお安く買えるのでありがたいですよね。

    日々の散歩は我がポメずも何通りかある近所コースでを廻るだけです。
    まぐちゃんそんなものよ・・・。

    でも、「やっぱり、ここか・・・」のまぐちゃんが可愛くてギュー!ってしたく
    なりました。

  6. ちょこれいともかママ より:

    ご無沙汰しております。
    ブログは毎日読んでポチはちゃんとしておりますので心配なさらないよう(笑)
    お野菜の安さにビックリしてコメントを思わず書いてしまいました😃
    秋田の田舎でもこんなにお安いホウレン草は買えませんよ~
    羨まし限りです😃
    まぐチャンの笑わない顔も可愛い❤
    こちらはもう家の三連星はコートを着てお散歩してますよ~😅💦

  7. はるけん より:

    やっぱりここか‥のまぐちゃん、
    尻尾がダダさがり(こんな言葉あるのかしら?)ですね。
    私もぎゅっと抱き締めたくなっちゃいます。

  8. つばめ11号 より:

    みなさんも書いていますが、この時期2束で200円はお買い得です。
    よかったですね、いい買い物ができて。
    散歩途中に寄れるってのが、またいいですよね。
    先日我が家の畑に久々に下りたら、1本だけ残った木に
    ピーマンがコロコロ生ってました。
    収穫を忘れてほったらかしだったのに、ありがたかったです。

    マグちゃんテンションも尻尾も下がり気味。
    車に乗らないと、やっぱり気分も乗らないのでしょうか。
    でも、この仏頂面もマグちゃんらしくて好きですよ。

    そう言えば、マグちゃんとその仲間たち出演のテレビ放送は
    どうなっちゃったのでしょう?
    いつ見られるのかなぁ~と楽しみに待っているのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました