仏頂面ポメラニアン

スポンサーリンク

飛び石連休の狭間に、こんにちわ。

プロ野球のストーブリーグが活発化してくる中、巨人と日本ハムの間で衝撃のトレードが成立しましたね。 原前監督の学閥であるドラ1の大田がトレードなんて。 局長です。

――― さて、祝日と週末の間でテンションが上がらないので、そういった写真を。

20161104_スマイルレス1

「文化の日」でお休みだった昨日、夜からちょっと用事があったので、ちょっと早めに真熊の散歩へと出掛けた。

平日はいつも深夜の散歩になってしまっているので、たまにはこうして明るい時間帯に歩くのもいいものだろう。

20161104_スマイルレス2

これは、風も手伝って、ポメラニアンの模範的なシルエットに写った奇跡の一枚。

まるで、よく車の後部ガラスに貼ってある「DOG IN CAR」ステッカーのポメラニアン版のような、教科書の如きシルエットではないだろうか。

20161104_スマイルレス3

しかし・・・・・

家の周りの散歩について綴ったときには必ず言っていると思うが、本当に俺の住む街には人も犬もいない。

20161104_スマイルレス4

犬の散歩のゴールデンタイムだというのに、犬どころか道行く人さえいない。
過疎化に歯止めが掛からない限界集落のようではないか。

秋の風物詩、柿が生っていたことだけが俺の心を癒してくれていた。

20161104_スマイルレス5

まだ16時だというのに、サンセット(日没)を迎えようとしている陽の早さ。

秋や冬という季節は、景色全体がこれでもかというほど寂しい空気をにじませてくるので、この独り者のデリケートなハートが鋭利なナイフでえぐられるかのようで嫌いだ。

20161104_スマイルレス6

うすうすお気付きだったかもしれないが、俺と二人で家の周りを散歩するときの「お約束」とでも言うべきか、相変わらず笑顔の一つも見せない真熊。

それが、唯一笑って写真に納まったのがこの一枚である。

20161104_スマイルレス7

この街で生きているのは俺と真熊と我が家の猫だけかという錯覚に陥り始めた頃、“近所の公園” の前を通り掛かると、10名くらいのキッズたちがこのクソ寒い中、ライフル型の水鉄砲でサバイバルゲームに盛り上がっていた。

20161104_スマイルレス8

俺たち以外にも人がいることに安堵しつつも、水を掛けられたらたまったもんじゃないので、この日は公園に寄らなかった。

公園の花壇で写真を撮る代わりに、車(ロードスター)のホイールと、自転車のキッズシートがカラフルな家の前でとりあえず写真を撮ってみた。

20161104_スマイルレス9

家を出てからというもの終始「仏頂面」で散歩のし甲斐がない真熊だが、別々の場所でそれぞれ撮ったのに、まったく同じフォームで同じ表情に写るという奇跡も見せていた。

20161104_スマイルレス10

しかしその後、仏頂面は加速を見せ、しまいにはこんな顔に成り下がっていた。

むしろ、散歩に連れ出されたことが迷惑のような表情ではないか。
「もう連れて行かねぇぞ、コンチクショウ!」と思った瞬間だ。

20161104_スマイルレス11

こうして、楽しさの欠片も見せないまま自宅の前まで戻ってくると、お隣さんの “ココ” が玄関先で日向ぼっこしていた。

ココならきっと近所の散歩でも楽しんで走り回るんだろうな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ここまで散歩中に笑顔を見せない犬っているのだろうか。

人気ブログランキング

そんなにつまらないなら、もう散歩行かないぞ!キサマ。

【今日の一言】

大田も「未完の大器」と言われながら8年も経ってしまったし、環境を変えるべきですね。
  

コメント

  1. ラブママ より:

    二枚目のまぐちゃんは、本当にポメラニアンのお手本。
    モフモフ具合とシルエット、どちらも百点満点ですね。
    そしてカメラ目線も❤

    近所のお散歩の記事のたびに、
    まぐちゃんをうちの近所でお散歩させてみたくなります。
    人もワンちゃんもいっぱいですよ~。
    きっとみんなに声をかけられて、
    超超超長時間のお散歩になるでしょうね。

    でも、人とワンちゃんがいっぱいいても、
    ラブは笑いません( ̄▽ ̄;)
    どちらにもあまり反応することなく、
    黙々とクンクン。
    唯一笑うのは、歩き疲れて抱っこになる瞬間です。
    ああ、まぐちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ・・・。

    今日は花金❤
    週末はお天気も良さそうです。
    今夜はその前祝いといきませう🍸

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ここまで、同じ表情ってものある意味奇跡かも
    ってくらい、近所を散歩する時のいつもの
    まぐちゃんですね^ – ^
    逆に、笑ってる方が違和感ありますから笑

    いつもの公園にキッズがいて良かった!
    住宅街って意外と人と会わないんですよね。

    ポメシルエット、綺麗に決まってます^_^

  3. ふうライ坊 より:

    ホントに今日の写真はまぐちゃんのモフモフ毛が見事です!!

    散歩中人っ子一人会わないのも寂しいものがありますね。
    ましてそこへ風がピューなんて吹いてきてでもしたら・・・

    そんな時でも下からワンコが見上げて目が合う時ってなんかホッコリしちゃう私です。

    リードを離して写真が撮れるなんて羨ましいです。
    うちのワンズにはちょっと怖くて無理かも・・・汗
    特に弟ポメは何処かへ行ってしまいそうで・・・
    猫でもいたらサー大変!!です。

  4. はるけん より:

    笑ってない顔も好きですよ❤
    2枚目とても素敵ですね。

    今日はテレビでトトロやりますね。

  5. くみ より:

    ほんとに2枚目の写真、ポメラニアンの
    お手本的なスタイルですね[絵文字:v-237]
    このポメスタイル、好きですわ~[絵文字:v-347]
    そして、笑顔じゃなく真顔でお散歩の
    まぐちゃんもキュートで大好き~(//▽//)

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんのポメラニアンシルエット美しいですね。
    男同士だからキリリとした顔を見せないとって思っているのかも。
    ちょっと気が緩んだ時に撮されちゃったんだよねマグちゃん。

    うちの犬も全然笑いませんよ。
    嬉しいんだかどうかもよくわからないですが、
    気晴らしにと思い、近頃は土日の夕方にのみ散歩しています。
    茶畑ばかりで犬にも人にも会わない散歩道を歌を歌って歩いていると
    犬と手をつないでいるような気分になるのが不思議です。

  7. メダカとトクサ より:

    我が家のあるマンションの前は犬散歩が多い道なんですが、見ていると散歩中に笑わないわんこは結構いますよ。

    まぐちゃん、散歩中にマーキング活動はそんなにしないのですか。それとポメラニアンはうんpの後に、まるで星飛雄馬かバレリーナかというくらい足を高く上げて華麗に砂かけのポーズ(アスファルトでも)とりませんか?

タイトルとURLをコピーしました